老け込む気がしない




コネタマ参加中: あなたのアンチエイジング方法を教えて!


どうも、推定5万人分の1(記事の下の方)、momeです。もちろん2回まわしです。
※写真のどこかにいます。すごい確認できちゃった、笑った
(開場待ち中、上のカルカルを見上げて「あー今日もイベントだったなー」とか思ってた。逆に。)

年末恒例、“大江戸温泉Zepp”。空気=水。首にかけたタオルが勝手に湿っていく。
ビシッ!と揃っていた3000×2の手が、2回目の後半なんかにゃ次第にヨレヨレに鈍くなっていく。
吸っても吸っても空気が足りなくて、だんだん声も出なくなって、頭振ったらぐらんぐらんして、
でも、でも、どーしよもなく、たのしかった脳・・・!

アンチエイジング方法。まさにこれに尽きるのだと思う。
つーか、ステージの上の人たちぜんぜんアラフォーですからね!
とにかく、あまたの素敵でアホでぶっ飛んでて年取らないアラフォーどもをおっかけてると、
年取る気がしません。
(だいちゃんとか、くろだくんとか、らるさくんもびーぜっともみんなアラフォーだぞー)
無理はダメ。自分を偽らないことも大事。
でも、自分でおっさんを主張し始めたら、もうそこで救えないんですよ。それは只の言い訳なんだよ。
40なんて全然おっさんちゃうで!!
(誰ーにー言ってるんだろうーなー)

くろだくんなんて34歳でビジュアル系始めましたなんだぜ!
西川くんなんて36歳で男子校始めましたなんだぜ!
ほんとに。あーた。

こないだ、

十年一昔というけど、十年なんて全然昔じゃないよ?
だって私10年前女子高生だったけど、今こうだよ?
見た目も中身もさっぱり成長してませんよ。
父なんか、寧ろ10年前より今のが健康だよ?
と母に主張したら母はすこぶる納得していた。

むしろアンチエイジング一家なのか。

伊達の牛たんの

伊達の牛たんの
この包み紙は可愛いすぎるのではないだろうか…!
うし!

初夏→夏の陣終了ー。

0505 クロダ XXX(2公演回し) morph-tokyo
0517 PATI★NIGHT JCBホール
0606 クロダ Tour Frontier 66birthday special O-WEST
0607 クロダ Tour Frontier 66birthday special O-WEST
0617 クロダ XXX追加公演 morph-tokyo
0705 レゾン ワンマン 札幌ペニーレーン24
0717 あく Tour2008 中野サンプラザ
0718 あく Tour2008 中野サンプラザ
0804 あく Tour2008追加公演 中野サンプラザ ←いまここ

でも去年一昨年に比べたらぜーんぜんスローペースだと思うけど。
まぁこの間にライブ以外の色々が今年はわんさか詰まったから。

それにしても今年もまたあくせすさんのツアーは楽しかったよ。
なんかあくツアー終わってしまうと夏が終わってしまう気がする。
過去のもろもろも今までたどってきた軌跡ものみこんで、
とにかくハッピー極まりない空間。他では満たされない場所。

昨日は
「ルック見ないと帰れないよ!」
 ↓
「足して79歳のおっさん達が完全に気合だけで1曲をやりとげたダブルEC」
足元もへろへろーの声もでないーの、
だけどそのステージは魂を揺さぶる光に満ちてた。
生き様を見ました・・・
あぁ、6/17クロダのダブルECの時と同じような鳥肌がガツガツきてたよ。
なんかもうほんとうっかりすると15周年ときより感動した。よね?
柴ちゃんとしーちゃんにもありがとうだわ。

とりあえずここでひと段落して
こんどは初秋からの殿下ツアーに備えます。
うーん、当落まだー?
ていうか久々にFC先行で振込みとかやったんですけど
軽く月給な感じの金額が吹っ飛びました。
窓口行きましたよ。
印紙貼られましたよ。
いやあ、うん。

過去、一番まずい感じだった時期が
私はほとんどクロダソロ1本かぶりだったので
なんか全然確執とか気にせずに
どっちも大好きって応援できるんですよね、私
ラッキー?なのかな?

さぁ、今年後半戦ですよcatface

ぱちないとぅ

ぱちないと(土曜)行ってきました~。
JCBホールのバルコニーは(落ちそうで怖い以外は)かなり快適でしたよ。アリーナの手の波を見るのも楽しかった(ちょっとヒヤッともした)し、ステージも近いし、何より音がすてき。また来られるといいな。

なんかもうファン同士どう共存したらいいのかというか節操がないというかソニマガですからな感じの出演者の取り合わせでしたけど、私は思いのほか楽しかったです。まぁ席があるなしはかなり関係しそうだけど。ゆっくり楽しんじゃいました。あ、うーばーさんの時はさすがに立って踊ってました。笑

そしてけっこうアウェイな中、MCで場を鷲掴みにしていったK氏はすごかったということで。

あくさん前のセッティング中、シンセブースが入ってきただけで拍手が起こったのはおかしかった。
何の拍手だよ!(笑)
開演5分前のアナウンスで必ず拍手が沸き起こったIM時代を思い出した。
ライブはもう、がっつり。夏ツアーへの準備体操な感じで。初っ端から暴れたわ。
ダウトラ間奏の大ちゃんソロがかっこよすぎて。脳髄がキーンと陶酔する。
なんというフレーズをたたき出すお方なのだろう。。。
そいで、ラストの意外な選曲がまた嬉しかったわけ!
ちょ、おま!
大好きなわけ!
あ~、早くフルライブ見たい。あと夏追加公演出してくださいっっ、プリーズ!!

あくさんは昨年夏があまりに楽しくて。もっていかれっぱなしだった。
たぶん、たぶん、あれは今後何年と思い出に残るツアーだったと思う。
夏を前に昨年の記憶がばんばん蘇ってきちゃうんですよね。
我慢ならなくて、翌日曜(きのうね)はDVD-BOXの中野とカナケンを2回ずつ見ました。くるっとる。笑

またあんなふうに楽しい夏を過ごしたい、な。
5月のこの週って、10年位前からの思い出な日がいっぱいで、周年のウズウズは消えないものです。人生初のライブ行った日、とか、そんなんですけど。


日曜は諸事情で行けなかったんだけど、バルコニーから落ちた人がいなかったかどうかだけが心配です(笑)。ぬぬう、殿下、あの空間で見たかったなぁ。

===

お、あと1人で下3桁000だsmile>かうんた。

自慢シリーズ 2007.09

そういえば、こないだの札幌の話をする前に。
ここに書かなかった間。けっこうあちこち行きました。
という自慢を、ちらほら。

昨年9月のレゾン企画見に行った札幌。
070908009_s
狸小路10丁目nano cafeのランチ
spoon.とか北欧とか生成り綿ローンとか。
そんな世界にこころひかれる女子は行くといいよ!

070908021_s
この2日の札幌はとても天気が良くて、気持ちよかった。
お気に入りの場所、道庁の池を撮りに行く。静謐な水と葉。
蓮も咲いていたんだけどマイカメラでは望遠きかず。

あ、ライブはレゾン、Jake、tacicaの3バンドがそれぞれお互いカバーしあう企画がもう二度とこんなことないかもなレアさでした。熱くて楽しくて満足。

もちろんライブ後はmon-ichiへ。


翌日は札幌の家族と慕う(ラブheart04)方々に遊んでもらいました。
070909007_s
競馬場デビューしちゃった!
札幌競馬場って、馬が走る場所のすぐ側まで芝生で、家族連れがピクニック気分で来てる。
首都圏の競馬場のイメージを派手にくつがえすのどかさでした。
われわれも芝生に敷物に食べ物飲み物でノンビリ。
こんな臨場感な写真も簡単に撮れちゃう。
あまりの気持ちよさに最終レースまで居座る。
馬券は買いませんでしたけど、1レースだけ当たりました。
070909012_s
夏ケイバ。見覚えのある人たちが。

070909022_s
夕方、定山渓までドライブ。
あんまり時間がなかったんだけど、あの道のりを走るだけで楽しかった。
足湯も一瞬だけつかりました。
また行きたいな。

070909028_s
ダイヤ改正でL特急スーパーホワイトアロー、ライラックが「スーパーカムイ」へ統合、ということで、見納めちゃん。


まぁこのあと半年以上もごぶさたすることになるとは思いませんでしたなぁ。
でも2007年はほんと楽しかった。
もうちょっと自慢つづきます。

«もっともっと

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ