トップページ | 2004年7月 »

2004年6月の58件の記事

オリコンweekly~~ッ!

みなさま、つべこべ言わずこちらをご覧遊ばせ。

オリコン・ウィークリーシングルランキング 7/5付


うおおおぉおおお・・・・・・おぉおおお・・・・・ッ。

わたくし、全身から震えが止まりませんですよッ。
デイリーのね、ランキングがね、(6/22)16→10→14→圏外→19→圏外と来ていたので
ちょっと不安だったんです。
プロモーションって意味でもカエラちゃんの方が上でしたから。
(比べる気はあんまり無いんですけどまあ、同日発売のローカル番組発ってことで)
17,801枚。
凄えです。
やろうと思って出来る数字じゃないと思います。もちろんチャートの助けを借りた位置だとは思うけど…、でも。だって北海道ローカルですよッ!?FAN TANって名前には大泉洋のおの字もよの字もない、興味を持った人しか「大泉洋+佐藤重幸」だってわからない、おまけにあのビジュアルだ(笑)。
それでここまで行くってのは本当に凄いことだと思います。
皆のども!今週はチャート番組録画だ!録画だ!
もうね、CUE DIARYのシゲさんばりに叫んじゃいますよ!
FAN TAN! FAN TAN! FAN TAN!
そして言わずにいられない!おにぎりワッショイ!おにぎりワッショイ!

…うーん、もしかしてローソン発売分はデイリー反映されないのかなあ?

Vietnam観ましたぞぉ

ダウンでございます。
本日お休みを頂き、職場への通り道にあるローソンへ討ち入ることも侭ならず、母親の
「ベトナム見たらいいじゃない」
のお言葉に従って、待ちに待ったDVD4巻の発売日にもかかわらず、今更
DVD1巻「原付ベトナム縦断1800キロ」を拝見させていただいた次第でございます。
折角なので母に空輸してもらったBOSS「マイロード」を飲みつつの鑑賞でございます。

ちなみに母親、先日娘より先にベトナム見やがりました(笑)。彼女はいまや娘であるワタクシよりも多くDVDを鑑賞している、かなり立派な重度どうで症患者であり、「〇〇さん最近“洋様”に夢中らしいわよ」と母の友人の間でも評判になっておるそうであります。
しかし母は友人達に何をどう説明したのか、
「ヨン様」や「キムタク」「妻夫木」的なニュアンスで伝わっているようで…
間違っても
ギョロ眼[:びっくり:]モジャ毛[:温泉:]北海道弁丸出し[:魚:]
という姿を想像されている方はいらっしゃらないようです。何しろ母の友人のご令嬢に、ワタクシ電話で「大泉洋ってダレ?俳優さん?モデルさん?」と訊かれてひっくり返りましたからね…。強いて言えば「俳優」というよりは「役者さん」でしょうか。

「ベトナム」はとりあえずDISC1のみを観させていただきました。DISC2はまた余裕のある時に。なぜ「堪え性の無い」私が一旦ここで切るかと言うと、片面2層・2枚組・総プレイ時間260分のこいつを(娘を差し置いて抜け駆けで)ぶっ通しで観た母が、その夜眼球出血したのを見てしまったからであります(笑)。
だからね、母さん。ブックレットに藤やんの言葉、書いてあるじゃない。
「間違っても一気に観ないように。体を壊します」って。

以下、内容に関するざっと感想。隠すほどの事も書いてないが

続きを読む "Vietnam観ましたぞぉ" »

♪やって来る やって来る~

いよいよ今夜0時、どうでしょうDVD4巻「サイコロ3~自律神経完全破壊~」解禁。
今、まさに続々と全国のローソンにどうでしょうが輸送されているのですね!
ドキドキ。
0時討ち入りはできませぬが、明日また早起きしてローソン討ち入り後に出勤したいと思います。バカになって初めての発売日です。ぬふふ。

ついでにオリコンウィークリーも出るかな?
あんだけ絞りすぎなプロモーションでFANTANさん何処まで頑張れるか楽しみです。
ふたりとも声のノビが気持ちよいから、何度でも聴けちゃいますね。

タイトルはWSのバラpartより、大泉さんの…(以下略)

「Over」

最近毎日少しずつ写真を撮ってます。暫くさぼってたんだけど、最近またはっとすることが多くなりました。夏だからかなー。自分を取り巻く色にうたれます。次の満月は7月2日、金曜日。ぴりぴりする時期なのかもしれません。世界に向けて開いてる感じ。
撮ったもの日記に載せたいんだけどデジカメのUSBケーブルが部屋内紛失。のぉー。

体調は悪化の一途とほほ。だるい、だるすぎる。
「えんえん…」「帰してくれんかぁ」な気分。
滝のような鼻水を薬で止めているので顔面の乾燥たるや甚だしい。
コルゲン鼻炎カプセル合わないなあ…、やっぱルル様だなあ。
鼻の奥が痛くて鼻水が止まらない時の必殺技「ティッシュを少量丸めてメントール系のリップクリームを塗りたくり鼻腔に収める」が一日中手放せません。小さめに丸めて完全に鼻の中へ入れ込んでしまえばそれほど目立たないので、仕事中にもオススメ。(笑)そこ、女子としてどうよとか言わない。口でクソたれる前にこのツラさを味わってみろってんだ!会う人誰もが顔をしかめるほど顔面でろでろに崩壊してんだぞ!
ま、「女」と「一般人」の顔はとっくのとうに捨ててますけどね。少なくともここでは。
もうナチュラルに「だだだだでぃどぅはどぅだ」が言える位の鼻声です。
↑文字で書くと何がなんだかわからんですねw

今週は土日とも出勤だから、気合を入れて治しておかねばならぬ。
休んでいる暇などないのだ。(あぁ風呂@箱根行って来たい…)

やられきった体に、ミスチルが効きますなぁ…。えんえん(<これもブームか。)

他、ブームとしては「あらららららおよよよよよ」「おいおいおーい」「腹を割って話そう」など。

新作放送決定、おめでとう~

秋田、長野、広島の各放送局さんでも、
8月からどうでしょう新作2004の放送が決まったようですね!(→水どう公式
いやぁ、めでたい。
何より嬉野先生の「!」の多い弾んだ口調が、疲れた体にうきうきと沁みてきます。
広島は新規放送なのですね。どうでしょう処女地。
いやぁ、本当におめでとうございます。
そんな中でもtvkリターンズ再開までのカウントダウンをしてくれる嬉野さん。
“騒ぐでない。座して待て。”
藤村Dのお言葉が胸によみがえります。
「どうでしょう」を好きになってよかったと心から思える、ささやかな瞬間です。

それと、
鈴井さんの初ミュージッククリップ監督作品が出来上がったそうで
→OFFICE CUE公式・社長のヒミツの日記
それもなんと、あの(saku saku出演で一時私の脳裏を占拠した)
DAIGO☆STARDUST氏の7月発売の新曲のクリップだそうで。
ちなみに彼は「R」出演などで鈴井さん、森崎さんなどと親交も深いそうですね。

鈴井さんの映画をまだ一本も見てない私。
My鈴井映像一発目が、このPVとなる予感がヒシヒシでございます。


----
訂正、青森→秋田です。それにしても流石、東北は強いです。

困った時の白い粒

体調悪いっす...orz →体温高い
やっぱり土曜の仕事のときのあいつにうつされたか...orz →喉痛い
それとも今朝の病院で突っ込まれた薬か? →バクバクする
くしゃみと滝のような鼻水が止まりません →アレルギー(たぶん花粉)
なんか色んな不具合の合わせ技一本でもう駄目ぽ。早く帰りたい。

今朝、大泉さん(…)と某嬢の出てくる超愉快な夢を見た。いやぁ面白かった。
で、携帯の目覚ましの設定間違えて、
『ホワイトストーンズのテーマ』を流すつもりが
『着ボイス』にしてしまい
南郷、本郷、北郷の3人による

「「「雅楽戦隊!ホワイトストーンズ!」」」

のシャウトが延々と流れる中起きたよ…タイトル紛らわしいんだよ…おぉうぅ…。
#ま、そもそもWSのテーマ(「戦え!白き戦士~GO!GO!GO!~」)で起きようとしてる時点でそれなりに間違えてはいるわけだが。♪し・ろ・い・し!

塊魂オンザウェブ・王様ミッドナイト
今週の王様も秀逸…爆笑したぞ。
どうでもいいけど「かたまりだましい」って打とうとして
鎌足魂
って打ってしまった。大化の改新だ。

本日のどうバカ家族

バカバカしいネタ&微ネタバレ?なので下からどうぞ。

続きを読む "本日のどうバカ家族" »

(略)行きま~す!

南船橋・ららぽーとのアナハイム・エレクトロニクスに来ています(・∀・)
ガンダムパイロットアカデミーのってきまーす!
店員さんが制服(作業服)かわいい…


雑感

嬉野先生の日記@水どう公式 に涙する。


以下携帯

どうバカファミリー

昨日仕事帰りに母へ
「昨日オーストラリア(DVD3巻)帰ってきたから見たら?」
とメールを入れたら、
間髪入れずに
「オーストラリアみてまーす」
と返信が。

夜、ご飯を食べた後、WSキャンペーンのはがきを書きながらまた(私が見たかったので)オーストラリアを見る。
気がつくと、テレビのある居間に親子3人が集ってユルーく笑っている次第。

今朝、「起きないあいつ」を母親に聴かせる。
色々とFAN TANさんのことなど説明しつつ2周。
ちなみに母は北海道でおにあたや1×8なんかを時々見ているので
結構説明不要だったりする。
「じゃ、仕事行きまーす」
「いってらっしゃーい」
そしてドアを閉める間際、リビングのスピーカーから流れてくるイントロ。
…母様?


母も相当アグレッシブに大泉さんが好きなんだなあ。
父はじわじわとどうでしょう汚染されてきてるなあ。
最近、家族全員口をそろえて「テレビつまらん」「バラエティーつまらん」
と言うようになりました。
特に落ちもないまま今日の日記。


業務連絡)WSネタのあれ、今日中にあぷできたらあぷします>旧日記へ。

どうでしょう大氾濫

7月のテレ朝での最新作放送スケジュールについて、音介@東京さんがまとめ記事を書いてくださいました。ぶらぼー
 第1夜 7/10(土) 27:05~27:35
 第2夜 7/16(金) 28:00~28:30?(終了時間記載なし)
 第3夜 7/20(火) 27:52~28:17
★第4夜 7/21(水) 27:27~27:57?(同上)
 第5夜 7/22(木) 27:32~28:02?(同上)
 第6夜 7/29(木) 27:32~28:02?(同上)

★印の7/21は、テレパルfにのみ「水曜どうでしょう」との表記

無茶苦茶ですってば

これに毎週金曜の復活tvkリターンズ。じゃぶじゃぶ!溺れます!溺れますッて!
おまけに平日の4時とかどうすりゃいいんですか、もう…。
しかも、初回の次の日(7/11日曜)は出勤日だということに今気付いた。

OTL

早寝して3時だの4時だのに起きることにするか…。
しかしこんなにどうでしょう分過多投与されて大丈夫だろうか自分は。

おにぎり!おにぎり!おにぎり!(違)

オリコンデイリーランキング・シングル。
CUE DIARYで「FAN TAN!FAN TAN!」て連呼してるシゲさんかわいいぞぉ…。
シゲさんつっこみずらくてちょっと苦手だったんだけど、最近味がわかってきました。
家に147センチのシャアザクあるらしいですしね!(笑)

昨夜は久々に友人S嬢に会い、DVD3巻を返してもらい2巻を渡して、そのまま1時間半くらい話し込む。
どうでしょうの
「どこがオカシイかと言われると説明しずらい、全編爆笑かと言うとそうでもない、力が抜けるしくだらない、しかし決してキー局で作ってるバラエティでは生み出せない妙な後味のよさ、なんかわかんないけどクセになっちゃう感じ」
がちゃんと伝わってるようで凄く嬉しい。
わたし、疲れて帰ってきてご飯食べながらどうでしょう見るのが今一日で一番ほっとする瞬間なんですよね。母親もいたりすると更にイイ。

友人S。なんかお互い対象は違うものの、状況やテンションが似通ってておかしい(笑)
彼女と話をしていると、ファン心理ってほんっと幸せだなあ!とつくづく思える。
がんばろうね…。(笑)

昨夜は余程疲れていたらしく、ご飯食べながら帰ってきたDVD3巻を見て、オーストラリア入った辺りで爆睡。キャサリン渓谷に着いた辺りまでしか記憶にない。

↓この番組タイトルもどうなんです?(笑)

HBCさんの
ヒミツの大泉洋!ナックスの真実
のページがいつの間にか更新してた…
あ、写真があの「大泉さん以外はオーラが消えてる(笑)」私服写真からLOOSERの衣装の写真に戻ってる。あの写真、安田さんがえらくモッサリしてていけてなかったからなぁ…。
でも、LOOSERの写真になっても安田さん、えらく襟元が着崩れっぷりですが。

重大発表もオープンされてたのね。
…なんか大泉さん写真キラキラしてるΣ(゚д゚)飛ばしすぎ飛ばしすぎ。


大泉さんといえば今日のCUEダイアリで
FAN TANさんはあれは、笑っていいモンだということが確認できました、よーしよーし。
しっかしほんとFANさんのあの見た目でこの歌の良さは腹立たしいほどです。

7月からの関東圏テレ朝新作放送。

7月10日(土曜)深夜27時5分~35分、でスタートの
テレビ朝日関東ローカル水曜どうでしょう・2004。

当方tvk民のため

「7/9にtvkリターンズ再開で、週2でどうでしょうになるのか!
 どうしよう、バラ色の週末だ![:桜:]」

と思っていたのですが、
どうやら毎週土曜ではない・・・ご様子です。
とりあえず、7/10の先は、「土曜の番組表には載ってません」。

しかしながら!
これはどうやら関東どうバカに待つ苦行を強いるものではないようです。
むしろ…別の意味での大ピンチだ!!

Oちゃんから頂いた情報に拠れば、
事態は予想をはるかに上回る洪水っぷり。
え、えらいこっちゃ!!(;´Д`)
帰りにもう一度テレビ誌をチェックして確認したいと思います。


土曜深夜なら3時台でもリアルタイム視聴できると喜んでおったのだが…ッ orz

驚き桃の木ポール牧

勇気を出してTBして、サーバにping打ってみたらば結構いらしてくださる方いらっしゃるんですね…ガクブル。ありがとうございます。

Oちゃんこと音介@東京さんの新作絵キター!しかも泥酔onちゃん。可愛いっ!
前回の本郷さんと併せ、安顕2連発!GJ!GJ!!(アホ)
我が家でも泥酔onちゃんとミスターには爆笑が起こりましたからね…
旧日記ではバスガイドさん使わせて頂いておりました。彼女の絵に関してはもう、

FANです(※レニクラモジャ毛に非ず)

と言うより他無いのです。


眠くて気を緩めると沈没しそうです、流石にヤバイので…カウンタ付ける作業して寝鱒。

初めてのローソン

BGMはFAN TANさん「起きないあいつ」、ヘビロテです。良い曲だー良い声だー良い歌だー。
昨夜はOちゃんのローソン討ち入りをメッセでリアルタイム同行してました(笑)我が家は最寄のローソンがちょっと怖いところにあるから、0時討ち入りは「夢」だよなあ…。一度やってみたい。初聴きしつつのメッセは戦慄のテンションでありましたw面白かったー。

今朝、職場に行きつつローソンへ朝討ち入り。一緒にお昼ご飯として「わかめごはんおにぎり」と「トンカツおにぎり」も購入。
おにぎりあたためますか?とは訊かれないローソンおにぎりのフォントってどうでしょうだよね(わかめごはん)…わかめ?もじゃ毛?(笑)
トンカツおにぎりは言わずもがな、「おにあた」で「具はラーメンおにぎり」と対決している商品。札幌で食べてあまりのウマさに感激したのだ(笑)180円の価値有り!!
ちゃんと、「チン」して温めて食べましたぞ。

ローソン予約特典のステッカーは…昨日爆笑した盤面原寸大のステッカー。ちゃんと「おにあた」ロゴも入っています。

さ、今日の帰りにまた新星堂寄って、どれくらい出たか覗いてみよう(笑)<バカ。


そういえばCUEダイアリ、安顕のあまりに萌えーな書き込みにわたくしぶっ壊れてたわけですが(笑)あれは他のNACSメンバーから見てもおかしかったんですかね…、音尾さん「あれは何かの呪いだったんでしょう」って…ひでぇ(笑)。

続きを読む "初めてのローソン" »

星空に

最近むらさきの服が好き~。それだけ~♪(<笑うところ)
何か不安定なのかな~…。今日も最近お気に入りの紫トップス+黒パンツで
「また大門だよ…」(鏡見て)
先日Oちゃんとシモキタで遊んだ時も大門CDでしたから!(笑)

さっき職場の学生君に「これどうぞ」と不意に「氷砂糖」をもらってマジ泣きした。
・・・PMSかな。「起きないあいつ」が変な響き方するしなあ。
こういう時はあまり人に会わずにいるのが良いんだけど、これまた週末まで予定がみっちり詰まってるんだよなあ。有難いことです。
せめて家にいる間はDVDでも観てスカッと笑っていたいですね。明日友達に貸したどうでしょうDVD3巻が戻ってきますよ、わーい。久々にオージー3700キロが見れるッ!今のところダントツで好きなシリーズです。壊れたミスター…良いよなァ…。

あ、でも週末の松戸某ミュージアム視察に向けて、正月に録画したガンダム劇場版をおさらいしておかねば…。ガノタさん二人に囲まれてせめて話題に着いていけるくらいにはなっておかないと。

ヒゲでございます。

「水曜どうでしょうキャラ占い」
ここの占い生成ツールはなかなか傑作占いを数々生み出しておるわけですが、とうとう「どうでしょう」作ってくださった方がおりました!ということで早速。

(仮名)さんは 藤やん です!


ヒゲ来たーっ!(爆笑)

これを見つけたムンクさんのボヤキさんのところで
「ヒゲフェス」が開催されてるのを見ていたので大笑い。
私はどっちかと言えば騙されキャラだと思うのですがねェ…


はじめてTB打ってみる。ドキドキだ…ッ。

Okinai Aitsu

無事、新★堂でフラゲしてまいりました。
必死でジャケのFANさんと目を合わせないように頑張りました(笑)
明日ローソンで受け取りだし、あるかどうかだけ確認しようと思ったんですが
新譜棚に並んだモジャ&ハンサム(<某嬢に送ったメールよりそのまま転載)を見たら
なんだか連れて帰らないわけに行かなくなっちゃいました。笑い。

新★堂特典は公式HPでも使われてる虹色グラデなFANTANロゴのステッカー。
かなり良い感じ。速攻で携帯に貼りました。

店出てすぐ開けて(こんなドキドキして新譜買ったのはいつぶりやら…!)
ディスクマンにCD突っ込もうと思って盤を出したらば

「ぶっ・・・!」

思いっきり吹いてしまいましたよ…。
なんじゃ、この盤の写真・・・・。ある意味、ジャケより衝撃でしたよ。
知らない人が見たら何だかわからんですよ?コレ・・・。

曲は試聴の通り。素晴らしい。
本当にお二人とも良い声していらっしゃる。さすが役者さん。

「起きないあいつ 初回分に歌詞カード誤植で ジャケット2枚目が貰えるお知らせ」

お、ほんとだ。間違ってる。勿論速攻申し込みしました。
…が、あのジャケが手元に2枚?
明日ローソンでゲットするやつも誤植だったら計4枚?
…ネタか!?ネタだなっ!?(笑

SEED。

ガンダムなあれじゃありません!
もちろんFF8なあれでもありません。

8月18日発売 黒田倫弘 4thアルバム(要・ちょっとスクロール)

腹筋攣りそうになりました…黒田君…何面白いこと言ってるんだよ…。
これからアルバムの語りとかする時に私どんな顔して語って
どんな顔してあなたの語りを聞けばいいと言うんだ…
しーどしーどって連呼するのか・・?黒田君よ・・・

なあ!

9月から始まるアルバムツアーの名前とかどうなるんだよ!黒田君よ!!

何でジャケ写が全裸なんだよ!!大先生って呼ぶぞ!


うわぁあん!
(blog移行して12日、初めて黒田君の話題を出したと思ったらこれだし。)

吐きそぉ…

職場で退職する人が居るので女子で歓送会!のはずが、いつのまにかトラウマ激しくほじられる話題になってて耐え切れず早々に逃亡してきた…トイレから出られない…わかりやすいなあ、自分の体。こんな気持ちになったのは一年以上ぶりだ…。

さ、気を落ち着けて。帰りに新☆堂覗いて行こう。さっき台場のHMV覗いたらば…、ありましたよ!ふぁんたんさん!笑い堪えるのに必死ですよ…うくく。

時間がないので取り急ぎ

・「起きないあいつ」
フラゲできるかどうか今日新☆堂行ってみる所存(売ってたら買うんだろうか…買うな…2枚くらいどうってことない…)
2番の「ふたりでさがした~」以下を聞くたびにおかしくてしょうがないですよw
シゲさ・・・じゃない、TANさ~ん!!

・初TB
エナつんアリガトヨ、びっくりしたよ…
でもそっちのTB用アドレス見つからないんですけど(;´Д`)ドコダー

・ホンット、うちは母娘そろってどうバカだよ…
父親もじわじわと汚染されつつある。(昨日クリスマスパーティー見て爆笑してた)

・黒田君
面白すぎ。
帰ったらちょっと記事分けてかきます。
面白すぎ。

物欲(でも後悔はしたくないね)

BGMはFAN TANさん「起きないあいつ」です。明後日発売うおおおおお。
ビジュアル見ない限りは素晴らしく良い曲です!(笑)
まぁむしろビジュアル込みで好きなんですけどね!!(笑)
一週目、ビシーッと予約した人の分。どのくらい出るんだろう。ドキドキだ。
間違いなくランキング番組とかでは流れるよな。どうしようねえ。アレ流れるんですよ?
あーソニー系列っちゅうことで最近見る余裕なくて止めていたsaku2視聴も再開してみようかな。でもあっちは同日発売の木村カエラちゃんCDでいっぱいいっぱいかもな。
…どっちが売れるんだろうね(´∀`)

一週間が過ぎました。
…やっとデジカメの札幌行きのデータを吸い出してPCでみる。
ちょっと涙でそうになりました(苦笑)
つくづく高台公園の写真、まんま前枠後枠だよぉ。

ああ、まだほしいものがいっぱいだ。全部買ったら破産だ。年貢で破産。笑えない。
観てもいないのにサントラほしくなるもんなあ。誰かシアターテレビジョンとか入ってませんかのぉ。「LOOSER」見たいよ…(今更)芹沢鴨=安顕だもんなあ。

サントラといえば天幕團のサントラ、猛烈に欲しい。再発…、しないだろうな。アレの音に関しては、私もだけど、母様もめろめろになっております。太鼓は良い!


…ま、チマチマ買い物しないで、「何か起こったときのために」(笑)聖地巡礼資金を貯めておくべきでは、ある。

うむー!(リーダー声でよろしく)

YちゃんことOちゃん(笑)とみっちりどうバカ語り。ついでに「東北生き地獄」も見れて超満足。いやァ・・・安ケンッ。(そこかよ)

(これ書きながら天幕團の安顕なシーン見ておるのですがやっぱりたまらんねえこの人)
(ま、例によって悪役の親玉大好き病発病してるって話もあるんですけどw)


いえいえ、安顕安顕言うておりますがワタシ安顕ファンなのかしら。
安顕萌えではあるが、誰を選ぶかなんて決められませぬよ、本当に。NACSさんもどうでしょう班も。今日Oちゃんとも話してたんだけど、誰かのことを「イイなあ!」と思うと、まるで「俺も俺も」と言うがごとくに他の面々のイイところがどんどこ思い起こされるのでございます。もうほんとみんな大好き。恐ろしい。恐ろしいなあ、CUEタレント陣。

…ま、でも安ケンにはぐっと萌えるんですけどねー(笑)


シモキタなんて高校三年の時ぶりですよきっと。
ダイ〇ーでWSトレカを収納するファイルと赤いバラの造花(笑)を購入。カードを並べて入れてはニヤニヤでございます。バラ番号で並べると、思ったより1ページ(6枚連番)揃ったところって無いのネ。か、買い足したい
そしてMagicSpiceシモキタ店へ。1週間前は札幌の「ラマイ」でスープカレー食べてたんですけどねえ…スープカレーってのはちょっと中毒性ありますねえ、帰ってきてから食べたくて食べたくて仕方がなかったですよ。ベジマッシュ(下北店限定)の涅槃で、トッピングにレモンウインナー。ちょうど涅槃は先週食べた5番と同じくらいの辛さでしたね。気持ちよかったあ。

個人的には、スープの味はラマイさんの方が好きです。というか、ホントに食べたこと無いものを食べた感が強かったのかな。マジスパのカレースープは、ある程度「昔食べたことある何か」の味の組み合わせのような気がした。あと、辛味が口の中を攻撃する度合いが強かったように思いました。味覚革命(食べ初めて最初はツライが、ある点を境に全く平気になること、Oちゃん命名)が起こるまでがちょっと長くて、しかもかなり口の中が痛かった。ま、それも革命起きちゃえばチャラですけどねっ(笑)
でも勿論、東京で食べられる札幌スープカレーとしては申し分ないです!ツルッといけてしまった。また行こう。

帰りにマジスパ店内のお店でちまちまっとアクセ購入。そして話。
ああいう話が出来るテンションであることは、貴重なのだ。


昨日の行程、後半だけで8kmくらいありました。わーい。
札幌旅行とあわせて体重2.5kg減。わーいわーい。

めもでございます

・オフィスキューOHP
>CUE DIARY
安田さんが!安田さんがああ!!!!!(萌壊<ほうかい、と読む)
昨日から今日にかけてのNACSさんたちの日記はかなりツボ。
しかし、特に安ケンの日記は!あれは   いかん !
あんなのがリロードしたら現れたんですから、私ぶっ壊れますですよ、もぉ・・・・
リアルタイムの戦慄。
Yちゃんとメッセしながら際限なく暴れる人約一名。バカです。
ほんと、あれで30代、あれで既婚、ありえない…というか、
↑だからこそ、安ケン最高なんだけど さっ!

あああああ・・・萌えた萌えた。
CUEタレントの中で唯一「萌え」という言葉が似合う変態、安田顕さま。

>社長室
PV監督ですとぉ!?

・北海道新聞
なんだ、こりゃ

・水どう
HTBネットドラマの内容が激しく気になるんですけど…


・競歩の旅顛末
ちょっと歩いたキロ数数えてみたいです

瀬田の交差点

ここも菊水の南郷通りみたいに円形歩道橋にしてくれたらいいのに…(戯言)

参考
これが札幌市白石区、菊水円形歩道橋だ!
もちろんWS視点だぞ!


さて、ゴールは間近です。

徒歩を選択。

三茶通過。
新宿渋谷間よりだいぶペースをあげたので…それなりにしんどいだす。
元ワンゲル部の意地!見せてもらうじょ!(自分が)

目標はタマタカの「サロンドニナス」のバニラミルクティーです…(・∀・)

YO、SAY渋谷!

一応ゴールにしといた渋谷パセラ前着き…しかし店頭に流れるB★E★S★T…新宿のoneでもアウトオブオービット流れてたし昨日カーラジでハイプレ流れてたし何なんだ。
さて、一時間歌って帰るか、さらに交通ヒゼロを目指して歩くか…

これは代々木第一体育館。

旅のゴールに

新宿でのんびり天すみ→one。
せっかくなので、これから渋谷まで歩いてみようと思います。
BGMは1/6の夢旅人…が良かったんだけど、家に置いてきちゃったので「本日のスープ」。

しっかし、東京は暑いねぇ…

ほ~がらかに~あく~る高原の~朝~

「山響」歌ってしまうようなお天気。
一路中央道で戻る予定でしたが、順調なので寄り道して長坂で降り、清里でアイスを食おう!ということに。
KEEP農場にて。ヤバウマ


とりあえず大泉村です(笑)いや、大泉村じたいは結構前から来たことあったんだけどこのタイミングで大量に「大泉村」見ると笑えて仕方ない…

伊那の夜

絵に描いたような地方の駅前旅館。なんかもう、いちいち絵になる~。目の前に「和風マル秘サークル」という妖しい店があります。



伊那着22時、辰野着23時。いちめんで光るほたるは涙が出そうになるほど切なかった…。きてよかった…。

宿のエレベータの呼び出しボタン。
上行きも下行きも同じボタンですぞ

迷走!中央道の旅

新宿から中央道乗るのに首都高逆走で1時間ロス。
そして、行き先は伊那なのに爆走して降り口気付かず松本まで来てしまいました。
面白すぎるが、我々は無事蛍を見ることができるのでしょうか…。
そもそもカーナビオンリー、地図がない時点でどうなんだ…!しかも運転手もナビも、地図読めてない…。
ナビだけでも替わってくれ~!

長野へ行ってきます。

職場の人と長野へ蛍を見に行ってきます。
蛍見るの初めてなんですよぅ。楽しみ~ヽ(´ー`)ノ

おやつに「うまい棒」を大量に買い込みました(笑)

しかし、この数ヶ月の私の旅行ヅキようは、それこそまるでどうでしょうでも始めたのかのようだ…。


昨日の鑑賞記録。
DVD2巻、「闘痔の旅」→「サイコロ1」。
ていうか例によってごはん食べながらテレビ見てたら母上がやおら
「…見ていい?」
とDVDセットしたという…。
もはや母娘揃ってのどうで症患者です。

朝起きた時も延々どうでしょう&天幕團ネタで盛り上がるし。ヤバイヨ

FAN TANさんPV試聴~!

FAN TAN feat.Uncolored「起きないあいつ」
モリッチで配信来た~~!!(トップページからリンク)
ま、MORICCHのPV配信は色々問題あるっちゃーあるんだが(Mac不可とかな…)

いやいやいや~、小さい画面で見てたときにはアリ判定してたけど
やっぱピンでアップで見ると、レニー・クラヴィッツなFANさんけっこう辛いな!(爆笑)

実は「起きないあいつ」は先週の札幌行った時に「ガタメ」で流れてたのを一回聴いておるのですが…いい歌なんだよなあ。そしておおい・・じゃない、FANさんもTANさんも歌うまいんだよなぁ。Cメロなんかぐっときますよぉ。
ま、この歌の甘あま幸せな気分に浸れるような精神状態じゃないですけどねっ(ぺっ)


・6/23からPVフル配信。
・7/1から「おにあた」放送のFAN TANの裏側を、再編集して配信。

小話

関係ないんですけど職場の今日のオヤツが「メロン」だったんですね。
両手に爪楊枝に刺したメロンをキープしている某学生に向かって某氏が

「おい、すずむし!」

って叫んだんですよ。
もう大笑いさせてもらったよ。タイムリーすぎるよ。最高だよ。



ちなみに昨日また天幕團のDVD見てて、今度は副音声で。休憩時間まで。
例によっておかんも一緒に見てました。
あとオープニングとエンディングを延々と。あれねー凄く好き…。

どうでしょう洪水前夜&ユーコン見ました。

「サイコロ3」DVDリリースまであと半月。tvkリターンズ再開まであと22日。テレビ朝日新作放送まであと23日。@神奈川の人間には、恐怖のどうでしょう洪水(笑)の日々が待っているのですよ。

でも今が干上がってるかといえば、実はそうではなく。

来週はFAN TANさんのリリースですし。先週の札幌で天幕團とドラバラ「マッスルボディは傷つかない」のDVDを買ってきてて。来週にはamazonで買ったホワイトストーンズのDVDと「1/6の夢旅人2002」のCDが届きます(これでYちゃんに無事お返しできますね…)。
現在天幕團を味わっている最中ゆえ「マッスル」のDVDの初見は当然ながらしばらく先になるだろうし、実は「ベトナム」は見るのに通常の3倍の気合が必要な気がして、未見なのです。

おまけに新グッズ?写真集再販キタ━━(゚∀゚)━━!?
実はどうでしょう洪水はもう始まってるのかもしんないですねェ…。
重税、重税といわれる意味が、なんとなく…なんとなく…わかってきましたよォ。
でもね、どうでしょう関連のものを買うたびに思うんですよ。安い、って。
単価が安いから、抵抗なく買ってしまえる。そして、確実に中身がそれ以上。
こんなものばかり作られたら、よろこんで買い続けてしまいますよ…。ほんと。


で、そんな中、インプレスTVさんのどうでしょうの無料放送を見ました。
「番組紹介」と「ユーコン160kmカヌーの旅」。

無料放送なのに今まで見なかったてのもワケわかりませんが、
とにかくどうでしょうがらみの作品は見よう!と思うのに気合がいる!(笑)
笑う準備とかな!あと1回目は「ながら視聴」はしたくないですしね。
カヌー組(鈴井・大泉)とボート組(D陣+ガイド陣)が分かれてるせいか若干藤村さん喋りすぎな気もするんですが(笑)さすがに、作品が2001年と言うことで完成度高いなあ、と思いました。やっぱシェフ大泉好きだなあ。爆笑。
サンプル、無料放送として置いてあるのがうなずけます。
あとねー、第5夜の前後枠で呼吸困難に陥った。リィィィダァァァァーーー!彼は天幕團DVDのおかげでかなりマイブームきてるだけに…。

さ、帰って何のDVD見ようか

休み時間、ホワイトストーンズ・本郷(変身後)のポーズをしてしまった。
(環状夢の橋で3人揃って決めポーズする時のあのポーズです)
(えらくピンポイントなネタ)
ビシッときまって、けっこう好評だった。

WSと言えば、コレクションカードのトレードキャンペーンが今日からですね。
私も昨日の夜、「天幕團」見て母親と語った後に、眠い目をこすりつつ交換するカードを用意してました。ダブったカードは15枚、一口5枚までなので3口応募できるんですが…、まあ、とりあえず、2口。(コンプリートできるとは思ってないですしね)
何より、唯一(大門の呪いにより(笑))スペシャルカードでダブった「特選 大門通」を「大先生」のスペシャルカードにトレードしていただきたい!それさえ成就すれば、あとは没でも構いません。(笑)

そういえば昨夜、部屋のカレンダーをモニョモニョモニョ…。


誰も待ってないだろうが、札幌旅行日記はまだ「1日目の朝11時」です。ありえねえ!


二日連続で「天幕團」

昨日、もう一度「天幕團」のDVDが見たくて早く帰ったんだけど、果たして2時間半もあるお芝居のDVDを2日連続で居間で見せてくれるかしら母さんは、とか思ってたんです。
そしたらですね、家に帰ってドアあけたらばもう居間から聞こえてくるわけですよ。大泉さんの大声が。
私「…やってるねえ!(笑)」
母「(笑)今ちょうど始まったところよ~」

そしてまた2時間半、引き込まれるようにDVDを親子二人で。時折アッツイ語りをはさみつつ。要所要所で「かっこいい~・・・っ。」の感嘆をはさみつつ。
母いわく「これ見始めちゃうとごはん半分になっちゃうわね」
母はよっぽど気に入ったらしく、見終わった後にも激しくお芝居と大泉さんとHTBとNACSについて語り合ってしまいました。


最近、テレビがつまらないと思う。疲れて帰ってきてごはん食べながら見る時間なのに、全然面白くない。どうでしょうのDVDを手に入れてからと言うもの、ごはん食べながらほとんど毎日流してるのは、そんな理由だったりする。両親も「テレビつまんないからDVD見ましょ」と言って、「闘痔」なんかを見ているワケだ(笑)。
…でも、もしかしたら、逆なのかもしれないですね、これ。
「どうでしょう見始めてから普段のテレビがつまらなくなった」
ありうる…よな。これ。
見始めると、麻薬、と形容されるのが、ほんとによくわかります。


それにしても、天幕團見てると…リーダーの妙な魅力に目覚めそうだよ…[:グッド:]
(つーかほんと出演者みんな魅力的。誰か一人だけを「イイ!」って言うのが難しい)

週刊ヨシダと大泉さん。

デイリーポータルZの先週の土曜の週刊ヨシダをやっと読んだんですよ。
(てか、ずっとリンク切れてただろう・・・)
隔週なんですが、毎度大変楽しみにしているんですよ。
呼吸困難になったことも何回かあるんですよ(特に「一人紅白歌合戦」はかなり危険)

で、今回は「CD」にまつわるお話だったわけですが、いやあ…
やっぱ…、あのころのJ-POPの楽しさったらなかったねえ。
みたいな感じです。

でも、ヨシダさんのシメがですね、
生まれて初めて買ったCDが…

V2

だったってのがもう衝撃で爆笑で。
ついでに、読者からのメールに、ビーゼットややまかつwinkに混じって

大泉洋

について激しく語ってるメールがあって実に良し。
ついでにヨシダさんが「もじゃ毛っぷりが好き」とかコメントしてて更に良し!


食欲がなくて困ってます。もう一度くらいスープカレー食わないとダメか。

あー、某blogさんのFAN TANさんのインタビュー書き起こし読んで腹筋攣った!!(笑)(まだTBする勇気がない。もちろんpingも打ってません。もうちょっと記事書き溜めたら、あるいは…。)

「水曜天幕團」DVD見たよぉ!

Loppiでの販売は寸でのところで売り切れ、涙を飲んだわけですが、札幌のショップではまだまだ売ってました!狂喜しつつ購入してきました。
本日ご飯を食べながら、母親と一緒に見ました。もうね、母親と二人で大興奮。凄い!凄いよ!これは凄いよ、見たいよ!去年の秋、知ってさえいたらなあ…、這ってでも行ったのに。母親も「これは見たい!久々に凄いもの見ちゃった」と。二人で「カッコイイ(・∀・)!」連発でした。
いや~、どうバカ友達、一緒にCUEな話で盛り上がれる人間が身近にいないんだよォ~と札幌でYちゃんにグチっちゃいましたけど、いましたね、超身近に!
NACSやCUEタレント陣についてばっちし母親にはレクチャーずみですw

あー、再演とか…、第2回公演とか…、期待したい、なあ。

*ここから下は、「少しだけ」突っ込んだ感想になっています*

続きを読む "「水曜天幕團」DVD見たよぉ!" »

[はじめてのOFFICE CUE 用語解説]

毎日来てくれた皆様へ[用語解説編を始めるにあたって]

旧日記から見てくださっている方々には、おそらく現在私がこういう感じで日記を書く形態があまりなじめないのではないかと思います(私がなじめてないから)。ええ、書きずらいですぞ!唐突な叫び、脈絡のスキップ&ジャンプという自分の書き癖を改めて実感しました。記事をカテゴリ分けする時点で無理ってモンです。blogというスタイルは容易に見ず知らずの方と繋がる可能性があるだけに、旧日記ではほとんどゼロに等しかったNGネタも相当ある状態です、結構しんどいです。このリミッターをどれだけ上手に外していけるかにかかっているような気がします。今まで随分楽してたなあ。

で、「わかってる人だけがわかればいい」というところだけは見事に継承した感があるので、ここである程度、固有名詞を中心に解説をはさんでおきたいと思います。解説と言うよりは、ここ数ヶ月で自分が覚えたことのまとめノートのような感じです。(笑)自分がおぼえてないこと、日記のネタにしていないことは書きませんので、網羅はしてませんし、間違いもあると思います。もし間違いを見つけて下さる方がいたら、教えてください。

私にとっても新世界の連続です。少しでも、わかっていただければ嬉しいです。ほんとうに、たのしくて、たのしくて、仕方がないのです。[:楽しい:]

続きを読む "[はじめてのOFFICE CUE 用語解説]" »

事後処理

たった一泊の旅行をこんなに楽しんだことがいまだかつてあっただろうか。いやない。
内容も、気持ちも、宣言どおり2日間に4日分以上詰め込みました。
何より、行く前も行った後もこんなに楽しんでるんだもん。
行く前の心臓ぶっ飛びそうな感じ、行った後のみごとな筋肉痛、1日目の朝5時から思い起こして襲ってくる追体験。何度でもにやけてしまうよ?
書き留められるだけ書き留めたいとは思うんだけど…
濃すぎてもう。
(結局去年の第一回四国ミラージュツアーのレポートかけなかったのと同じ感覚)
見る人のことあんまり考えないで書くけど、良いですか?
思い返すに自分イテェけど、良いですか?
わりと現在進行形でイテェけど、良いですね?書きますよ?

この熱を誰かに伝え、分かち合いたいのだけど、
やればやるほど逆効果なのもわかってるんだけど。
あー…友達がいなくなる~…。(笑)

注意書き(むしろこのblogの注意書きとしてどこかに書いた方がいいな、これ)
☆バカです。自覚してます(自覚してるから何してもいいってワケじゃないですよ。)
☆道外ファンです。(道内の人なら当たり前のことに、過剰反応します。逆を考えてください)
☆ドリーマーです。(何かを好きになると、自分の夢見るノリを抑えることができません。何度繰り返してもダメだ…)
☆感動を、巧く人に伝えることができません。(繰り返しと感嘆詞の多用。頭の悪い証拠ですね)

まとめると
「痛くてすみません!」
の一言です。

ただいま・・・・・ドサッ。(効果音)

思ったより疲労感はありませんがとにかく眠い…
というわけで寝ます。

CUE DIARYの大泉さんのコメント
応援してくれた皆様雨の中駆けつけてくれた皆様本当にありがとうございました。

にぐっと来てしまった人、はーい。
(実際、ホントに大泉さんは優しかったです。生中継終了後、最後にちゃんと手を振ってくれて…感激しました。)

長い夢

着陸20分前よりmy語録
「帰ってきちゃった」
「今ねー、ちょっと悲しい」
「現実があるから非現実が際立つんだよね」
「夢だったのかな」
「今目の前で手を叩かれて『はい夢でした!』って言われたら信じるよ」

できすぎた夢は、とても二日間のこととは思えず。

ばいばい、北海道

これから飛行機のります。最終便じゃなかった…(30分後のがあった←でもそれじゃ帰れない)よさこい帰りの踊り隊な人々がおらっしゃいます。

札幌さいこう!
楽しかったああ!
来てよかった!!
じゃ、また来るぞ!

熱をわかちあうこと

ハンズそばのモスで休憩。あんにん木苺シェイクに鳥肌。
まだ自分が札幌にいることが信じられてなかったり。昨日の朝に来て、大泉さんと安田さんの可愛いさに打ち抜かれたり、BOSSのポスターにドキドキしたり…生中継のラストを見たり、出待ちより美味しい場所に遭遇して狂喜したり、ホテルで箱買いしたWSのトレカ開けて爆笑して、それからナックスガタメ!聞いたりしたこと…今日朝から平岸の高台公園で大騒ぎして…HTB行って、大谷地神社からホワイトストーンズロケ地ツアー始めて…スープカレー屋でミラクル(奇跡)を起こし、白石で道に迷い、菊水でも道に迷い、喫茶ヒーロー~円形歩道橋~水穂大橋~歩いてへとへとになって…ずーっとWSやどうでしょうのネタを出しながら…
何も彼もが「いま」に繋がる軌跡だってことが、今もどこか現実味をおびない。(上の記述によさこいがらみの話がないですが、かなり見てます。某きのこ氏(ある意味今回の札幌行きの恩人)もばっちりチェックよ。)
ああ…。
19時過ぎには札幌を離れて、21時10分千歳発の最終便で東京へかえります。それまで、あと2時間…なにをしたかは、また。

おはようございます

7時15分、起床~。
今日前半はちょっとよさこいを離れ…HTBそしてホワイトストーンズロケ地ツアーへと旅だちます、うひゃーーー!

次は~、南平岸~。
うひゃーー!!

中略するが!

ホテルの部屋がグレードアップ!二階建て!(笑)

そしてAIRーGのNACSのラジオ聞いてます!この一時間が終わると今度は引き続きミスターのラジオが一時間。このために昼間、4丁目のドンキ行ってラジオ買ってきたのだッ。夜まで我等を捕らえて放さないオフィースCUE♪オフィースCUE♪ああ、NACSのラジオが聞けるなんて…嬉しいわァ☆

幸せのCUE成分激しく吸収…

白い恋人パークで「どうでしょう」的なオチをつけてしまった…。

中継ラストを見るために6丁目会場へ戻ろうとしていますが、先刻見た大泉・安田ペアの疲労ぶりはかなりおかしかった。30秒くらい静止して動かない安ケン…!(笑)ちなみに私も少々疲れて口数少なくなってきました…(笑)。ふぁー。

あー、顔が笑ったまま戻らない。

8丁目会場

ステージの演舞を地べたに座り込んで見ております。腰落ち着けて間近で見ると、その引き込まれ度たるや素晴らしい。踊り出したくなります。すげぇな!あと、ときどき踊り子さんに目を見張るような可愛い子がいる…。

ちなみに札幌は割りと厚い雲に覆われたくもり、時々にわか雨。ワオドリ会場でマジで踊り狂うonちゃん(中の人、死ぬんじゃないか?)を見た時には感激しました…(笑)あとやはり、私は四つ打ちに弱いぞ!!

大泉さんと安田さんを見た後、HTBコーナーにて激しく買い物。えー、もうとんでもない額の年貢を納めてまいりました。あほかと。しかし悔いなし。

あかGghd9mwえらは

今…数分間ですが…HTBの中継ブース…大泉さんと安田さんが半ば監禁状態で8時間中継やってるブースの目の前にいました。
もうなんか、もうなんかなんか!涙から汗から胃液からいろんな汁が出そうです!てかもう腰がくがくで体ががたがた震えやがります!くらくらしてマジ吐きそう&涙出る。ま、まともに前が見れません…!予想を遥かに、遥かに超えてお二人とも可愛い!かわいすぎです!どうしよう、あんなに本物が素敵だとわ思わなかったようようょぅょぅ…
なんか、文面興奮してますけど実際は放心です。なんか黒田の初握手思い出すくらいです。どうしようどうでしょう!あああああ。可愛いぃ…

さっぽろ→大通

千歳からのJR車内でいきなり洗礼を受けました(後日写真)いまだにCUEタレントのこっちでのスターぶりにギャップがあります。
てか腰から下ががくがくです!興奮で膝がふるえてます。あわわわ

おはようございます

まだ、始発前でございます…母の握ってくれた握団(FAN TAN)が腹に優しい…。札幌晴れなのようふふとか完全に現世旅だった顔で話す娘と一緒に起きてくれて御飯とお茶入れてくれた母。毎度ありがとう…。あと、モーニングコール入れてくれたラグオル組もありがとう。寝れ。

お約束だが!!

ね、寝れないんだよォ…!起床まであと3時間…。

ついに12時間後、旅立ちます

ついに明日! YOSAKOI特番について(ドラバラ鈴井の巣スタッフルーム)

ぐおおおお・・・・・・ッ!
(地の底からこみ上げてくるモチベーションの音)
東京の天気は台風接近に伴う梅雨前線の活発な活動でぐしゃぐしゃの雨。
そんな低気圧もあり、朝から久々に忙しかったこともあり(ご飯が…。。;;)
振り切れたテンションの果てにかなりグデグデしていたのですが
シャキッとしました!
熱くなってきました!
もう一度燃焼系!

夜更新できるかわかりませんが
とりあえず。
行ってきます!

マツケンサンバだっ

マツケンサンバ、CD化(Yahoo news)

メジャーで売る話は聞いてましたけどねえ…とうとう発売。うちの職場ならきっと誰かが買ってくれる、はずだ。(今までのマツケンサンバのCDは、松平健ファンクラブあてで通販しなければならなかったため、誰の住所を使うかでかなり揉めていた<いや、そんなことで揉めるな。)

しかし紅白出場も狙うって…。今のNHKならやりかねん(;´Д`)


♪おーうぃあえーおーでぃあえーうぃあえー♪
(逃避(朝からずっと「本日のスープ」が止まりません。

もちろん初仕事は

週末の札幌からの携帯によるリアルタイム旅行メモ!
これがやりたくて慌てて借りたようなモノです。
俺メモなスタンスはあい変わらずなので、読みずらいとは思いますが…。

携帯からテスト投稿。

あ、コメント等大歓迎です。まあ、週末はチェックできないのですが…。

思い立ったが吉日

今日の占いどおりの(衝動で行動する)結果になった...orz
日記→blog移行試用です。しばらく続けてみて、肌に合わなかったら止めます。
矢張り、テンプレートカスタマイズは面倒くさいですよ…。

ところで絵文字に
[:温泉:]
があるんですがこれはやっぱり

だいぶいい[:温泉:]

とかやるための…?


今までの日記スタイルの完全移行を目標に考えていますが、うまくいかなかったらスイマセン。とりあえず作ったカテゴリ(→右)を見てもわかりますが、現在暴発中、そしてこれからさらに爆発していくと思われるどうでしょう、およびオフィスキューネタの、ある意味避難所としての役割を最初は果たしていくのではないかと思っております。


タイトルのステラ・ポラリス(stella・polaris)=ラテン語で極の星=北極星です。
…何て恥ずかしいタイトルをやっちまってるんですか、木綿菜さん!!

続きを読む "思い立ったが吉日" »

トップページ | 2004年7月 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ