« 週刊ヨシダと大泉さん。 | トップページ | さ、帰って何のDVD見ようか »

二日連続で「天幕團」

昨日、もう一度「天幕團」のDVDが見たくて早く帰ったんだけど、果たして2時間半もあるお芝居のDVDを2日連続で居間で見せてくれるかしら母さんは、とか思ってたんです。
そしたらですね、家に帰ってドアあけたらばもう居間から聞こえてくるわけですよ。大泉さんの大声が。
私「…やってるねえ!(笑)」
母「(笑)今ちょうど始まったところよ~」

そしてまた2時間半、引き込まれるようにDVDを親子二人で。時折アッツイ語りをはさみつつ。要所要所で「かっこいい~・・・っ。」の感嘆をはさみつつ。
母いわく「これ見始めちゃうとごはん半分になっちゃうわね」
母はよっぽど気に入ったらしく、見終わった後にも激しくお芝居と大泉さんとHTBとNACSについて語り合ってしまいました。


最近、テレビがつまらないと思う。疲れて帰ってきてごはん食べながら見る時間なのに、全然面白くない。どうでしょうのDVDを手に入れてからと言うもの、ごはん食べながらほとんど毎日流してるのは、そんな理由だったりする。両親も「テレビつまんないからDVD見ましょ」と言って、「闘痔」なんかを見ているワケだ(笑)。
…でも、もしかしたら、逆なのかもしれないですね、これ。
「どうでしょう見始めてから普段のテレビがつまらなくなった」
ありうる…よな。これ。
見始めると、麻薬、と形容されるのが、ほんとによくわかります。


それにしても、天幕團見てると…リーダーの妙な魅力に目覚めそうだよ…[:グッド:]
(つーかほんと出演者みんな魅力的。誰か一人だけを「イイ!」って言うのが難しい)

« 週刊ヨシダと大泉さん。 | トップページ | さ、帰って何のDVD見ようか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1179245

この記事へのトラックバック一覧です: 二日連続で「天幕團」:

« 週刊ヨシダと大泉さん。 | トップページ | さ、帰って何のDVD見ようか »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ