« ♪やって来る やって来る~ | トップページ | オリコンweekly~~ッ! »

Vietnam観ましたぞぉ

ダウンでございます。
本日お休みを頂き、職場への通り道にあるローソンへ討ち入ることも侭ならず、母親の
「ベトナム見たらいいじゃない」
のお言葉に従って、待ちに待ったDVD4巻の発売日にもかかわらず、今更
DVD1巻「原付ベトナム縦断1800キロ」を拝見させていただいた次第でございます。
折角なので母に空輸してもらったBOSS「マイロード」を飲みつつの鑑賞でございます。

ちなみに母親、先日娘より先にベトナム見やがりました(笑)。彼女はいまや娘であるワタクシよりも多くDVDを鑑賞している、かなり立派な重度どうで症患者であり、「〇〇さん最近“洋様”に夢中らしいわよ」と母の友人の間でも評判になっておるそうであります。
しかし母は友人達に何をどう説明したのか、
「ヨン様」や「キムタク」「妻夫木」的なニュアンスで伝わっているようで…
間違っても
ギョロ眼[:びっくり:]モジャ毛[:温泉:]北海道弁丸出し[:魚:]
という姿を想像されている方はいらっしゃらないようです。何しろ母の友人のご令嬢に、ワタクシ電話で「大泉洋ってダレ?俳優さん?モデルさん?」と訊かれてひっくり返りましたからね…。強いて言えば「俳優」というよりは「役者さん」でしょうか。

「ベトナム」はとりあえずDISC1のみを観させていただきました。DISC2はまた余裕のある時に。なぜ「堪え性の無い」私が一旦ここで切るかと言うと、片面2層・2枚組・総プレイ時間260分のこいつを(娘を差し置いて抜け駆けで)ぶっ通しで観た母が、その夜眼球出血したのを見てしまったからであります(笑)。
だからね、母さん。ブックレットに藤やんの言葉、書いてあるじゃない。
「間違っても一気に観ないように。体を壊します」って。

以下、内容に関するざっと感想。隠すほどの事も書いてないが
・ニャンさんたまらん(ユーコンの熊谷・ピートコンビといいガイドさんがおかしい)
・「Gメン」ネタで呼吸困難に陥りました。しかも2連発って殺す気かー!!(笑)
 いや、元ネタほとんど知らんのですが。
 そんなことどうでもいいくらいに問答無用の可笑しさがある。あれは暴力に近い。
・峠越えがおかしい…
・つまるところ大泉さんのセルフBGMシリーズはやたらおかしい。
・チーム40もおかしい。大泉さんの実況がいい
・セクシー1号2号もおかしい。
・なんか普通に旅番組として成立してる気がする
・何と言っても最初の企画発表の時の大泉さんの顔がいいなあ。

・王様とお姫様普通にステキ。
 でも、食事してる傍で生歌生演奏って超落ち着かないんだよね。
 昔家族旅行で秋田に行った時、食事中ずっと傍で劇団の人が歌や小芝居をやってて
 それはそれは落ち着かなかった記憶があります。

« ♪やって来る やって来る~ | トップページ | オリコンweekly~~ッ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1179282

この記事へのトラックバック一覧です: Vietnam観ましたぞぉ:

« ♪やって来る やって来る~ | トップページ | オリコンweekly~~ッ! »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ