« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月の61件の記事

萌える歌…。

とある歌をさっきから1時間くらい連続で聞いてたら頭痛くなってきた…。笑い。
猛烈に萌えるんだけどねえ。
初めて聴いた時あまりの胸キュンぶりに久々にメッセンジャーでぶっ壊れたくらいの威力。

ああ、かわいい。かわいい・・・


…作業に戻ろう。

下に明日からJUGEMとかきましたがよく考えたらまだデータインポートが実装されてないわけで前言撤回。
何故メモライズだけなんだ…。とっととMT系列からのログインポートをヨロシコシタイトコデスヨネ
(XMLにするだけならすばらしい変換ページがあるわけですが)


最近blogがどうバカっぽくない?いやいや。
もっときちんといろいろ感想書きたいんだけどもやっぱ反転まんどいんだなこれが

只今帰りました。

家に着くよりオフィスに着くほうが「帰ってきた」感が強いのは何故?(苦笑)
今回も実り多き夏季研修会でございました。
前年は発表の3割を爆睡、3割を半睡、2割を朦朧で過ごすと言う大失態を演じたわけですが
今年はなんと、ほぼすべての発表を覚醒のうちに聞き終えました。よくやった俺
構成もよかったですしね。

しかし今朝の日記の通り昨夜は28時過ぎ就寝。
眠くて爆発しそうです。ドカーン
久々にホントに楽しくいっちゃいましたよ(´∀`)
職場どうバカもハケーンしたしなー
でもその人なんか誰かに似てると思ったら音尾さんに似てる気がするんだよなー(笑)

予定通りじゅげむさんなんとか立ち直ってくださったようですので(ホントだよな?)
あさって、日曜日から本館に戻る予定です。
ただ、こちらもいわゆる祭り前(八月前半)進行に入りますので
blogの頻度は落ちるかも…
今年もスケジュールギリギリだぞワーイ

おはよぉーございます

超早寝したおとといと打って変わって昨日は…。(絶句)
いやぁ久々に逝きました。

ふああ…。

ボス(世界の**)が初めて私のことを「(本名)ちゃん」と呼んでくださいました。
たくさんお話しもした。
…すっげー嬉しかった。

そして…ジャングルリベンジ第5夜を、生で見た!(笑)
3時半になったのでさりげなくテレ朝にしたら、反応する人多数!
4人くらいで見たよ!(笑)

…バリ3立ってる

場所によっては圏外ですが…
さっき花火してたら「花火は9時半まで!隣がご用邸だから打ち上げなんてもってのほか!」って怒られました。
そこそこ涼しいけども那須って土地はそれなりに面倒です。

久しぶりに吐き気を催さずに夕食を完食し、とっても嬉しい。
あー、洋ちゃんが見たい…。
眠気覚ましにプリントにだらだら書き連ねていた言葉にこうあった。

「水曜どうでしょう―思考停止の快楽」

自分、面白いこと言うなぁ。

それでは一日目、終了。おやすみなさい。

明日の深夜3:32~「第5夜」

7月最後の水曜どうでしょう新作@テレビ朝日放送です。
7/29深夜27:32~(録画予約的には30日3:32~)
例によって旅行中だべさOTL

そして30日の金曜はtvkリターンズ「罰ゲーム四国」の2夜です。
録画予約していかなくちゃ。

テレビ誌で確認したところ、テレビ朝日での新作放送は

「第6夜」8/12(木)
「第7夜」8/19(木)

の深夜いつもの時間になるようです(時間まで記憶してこなかった、申し訳。)
第5夜のあとちょっと間があきますね(´・ω・`)ショボーン
(でも何より(´・ω・`)ショボーンとするのはうちの母親だったりするんだこれが)


NACS分、CUE分にちょっと飢えてる筆者でした。
というか、激しく語りたい~、好きだ~ッ!と叫びたい~。
最近親とばっかりTV見てるので、あんまり壊れられないんだよなあ。
親もある意味別の方向に壊れてるっちゃー壊れてるんだけどもW

それでは。

顕バウアー・・・・

キーファー・サザーランド、クラブで突然ストリップ(やふにゅーす)
↑「24」の主役・バウアー役の俳優さんだそうで。

ワタクシ、例の「24」ネタ編集も気付かないほど「24」に関しては無知なわけですが、
これ見た時に即座に思いました。

やっぱりバウアーは安田顕じゃないか・・・・・!
((C)CUE DIARY 2004/5/26~)


NACS分がたりない~~~ん。
あー体調悪い・・・明日からこんなんで職場合宿大丈夫だろうか…
事前情報によれば宿泊地付近携帯が圏外らしく…moblogもできないかもしれません。
ご容赦ください~;しくしく

9月、シアテレでNACS「LOVER」OA

時間ないのでメモっていきまーす
9月、スカパーのシアターテレビジョンで2001年のTEAM-NACS公演「LOVER~思い続けたキミへの贈り物」がオンエアされるそーでーす!
詳しくはCUE公式をご参照のことー


それにしてもDIARYの河野さんはなにがしたいのか(笑)

CUE DIARYの効用…

CUE DIARYが延々と、ジャンボリー用の歌のレコーディングの話になっていて…
行きたい…身もだえするほど行きたい…
思い起こせばYOSAKOIの時も、CUE DIARYが面白くて仕方なくて、あまりにも「生」で、
それまではそれほどハマっていなかったCUEタレントの皆様に会いたくて仕方なくなってしまったのでした。


それにしても

今度マンション買ってやる。

と言い放つ大泉巨匠。FAN兄さんの中の人。

格好良すぎる。

JUGEMさんプチ復活ぽ

管理画面も含めて正式版で動かせるようになった模様。
ログのインポート機能が実装されて、もうちょっと経って、何事も無いようでしたらJUGEMさんに戻ります。

こっちが今
カテゴリが完全におかしくなっちゃってるのと
時刻が出ないのと
continue readingが使えないということで
まあ長期避難生活にはならないと思います…たぶん…。

それにしても「優待プラン」はありがたいですね。
容量無制限ワーイ。


ただいま四国旅行の写真を整理中です。

西川くん

また主題歌ですか…。


確かにINVOKEの時は楽しかったけど…
おかげでいっぱい楽しい思いさせてもらったけど…
うーん…
なんかなぁ…

ソニミュめ…

軽く凹

疲労…

というわけで(ミスター声でよろしく)…疲れたあ…。
帰ってきてとりあえず金曜のリターンズとジャングルリベンジ第4夜を見る。まさか(略)のネタまでかぶってるとは思わなかったyo…(笑)
そしてサイコロ3のDVDで徳島のロケ位置を確認、、、

ぁ???????
は、反対側だ…。

駅ビル側じゃなくて、ホテル側の横断歩道だったよ?…(私信)

うきうき写真撮ってきた方と逆側だったのでしょんぼりしつつ。(笑)

ではもう気絶しそうなので睡眠…
PC上げる気力もなくて携帯からでした。
同行の同好のみなさま(笑)本当にお疲れ様でした。企画者Kちゃん、楽しかったです。いつもありがとう、心から感謝してます。わしらは隊長について行きますき!(笑)

徳島空港。

祖谷から剣山を抜けるまで、しばらく圏外が続いてました(笑)というわけでラスト、徳島空港です。
剣山山頂ヒュッテがコンセント使えなかったから電池がかなり危険…

なのでひとこと

徳島のバスはみんなエディー号!!

ふたたび香川

やはり高知とは全く湿度が違う…快適だぁ。
ご存じ?日本の歴史上最大の怨霊で有名な(笑)崇徳天皇の御陵に行きました。昨日はほつみさき寺の後竹林寺、雪渓寺。今日は白峰寺をたっぷり。その後坂出で名物ところてんを味わい、これからうどんを食べに善通寺へ向かっております。うどんー!!

てゆか昨日母にメールしたらばなんだかTVKリターンズの内容と若干かぶり気味?(笑)

土佐料理!

みんなテンションが…。
私は実は体調いまいちでグニョッ。食い物見るのがしんどいな…
しかし某さんのお誕生日祝いですごいことになってます。花は届くしケーキは買うしで!(笑)

室戸市安田町

なにもかもが「安田」まみれで大笑いだ…「サンシャイン安田」(スーパー)私の脳裏にはマッスルでニコニコな安田さんが…。

室戸岬、24番最御崎寺は「入ってくる所」だった。お遍路さんの鈴の音が耳にのこります…

土佐名物

エチオピアまんじゅう…

って何ーー!?

気温23度

日差しはきついがからっとしてるので快適!乗った飛行機JASのMD-90で萌え!!(笑)快調な滑り出し。うどんだらけ。平坦な土地です…。
今回面子8名の中にどうでしょう藩は3名。早くも飛行機からエキサイトしております。空港で気合い入れたよ…。「ホイッ!」
坂出へ向かい、それから室戸へ向かいます。

これから高松へ飛びます

進行はほぼ6月の札幌遠征と同じく…しかし例によって睡眠が極端に少なく(笑)だって寝たのテレ朝始まる30分前だ…OTL
それではサイコロも振らんと高松へ飛びますぞぉ…

ありがと&ありがと!

ありがと。BLOGさまにご紹介していただきましたぁっ!それもがっつり長文で。担当者様にも涼んでいただけたようで嬉し。「この週末はヴァーチャル北海道できまり。」うわぁーい、blogやっててよかったよォー!(笑)鳥肌立ちましたがな!はわわわわ~。マルチですぅ~。(古)

くしろドットコムは随分前から(あの妙なのりが)お気に入りで、事あるごとにおすすめしてきただけに嬉しさひとしおでございます。

涼しげな写真や文字を「へぇー」って見るだけじゃなくて、その「空気」をなるべくリアルに思い描くこと。飛びたくても中々飛んでいけない(だからこそ実際行けた時に、必要以上に嬉しいんだけども(笑))からこそ身につけた、自己暗示ヴァーチャルトリップ。まあ、現実逃避と呼んでもようございますが。
「あそこにあの景色は今も変わらず存在してる」そう思うだけで心穏やかになることもあるのです。


実は今までずっと旅行したくでした。
起床時間まであと2時間半…OTL…一瞬だけでも、寝マス。おやすみなさい。

infoseekさんに大泉洋好き見っけぇ

インフォシークさんフィーチャリング大泉洋きたーッ(笑)
今週のキーワードランキング「エディターズボイス」
(も)さん、お友達になりましょう?(笑)

見る人の心を必ずハッピーにする

so,まさに大泉さんの魅力てそこだと思っております。うちの母もよく語っております。
とりあえず今、仕事を全て放り出して札幌行きの飛行機に乗りたい衝動と戦っています

また来月末辺りに仕事を放り出して札幌行きの飛行機に乗りたいです…OTL
そう…CUEドリームジャンボリーです…
…………とりあえず旅行プランとかのアタリはつけました…つけてしまいました…

あとは…チケットをどうにかして…………

OTL

バカですから!
まあでもチケット取りずらそうですよね。頑張ってみます けど!


今夜は27:32~テレ朝「どうでしょう新作」第4夜です。
旅行前ですから見ないとは思いますが、むしろ早起きして見てるかもしれません。
なにしろ折角室戸岬行くのに明日のtvkどうでしょうリターンズの四国見れないんだもの…orz

7月末、8月頭の予約・通販ラッシュめも。

7/30(金)HTBグッズ取扱店での水どう新作グッズ扇子・ポスター発売日
      同じくグッズ取扱店でドラバラ鈴井の巣ホワイトストーンズステッカー発売
7/31(土)ThankCUEバックナンバーとか写真集とかの〆切
      BOSS×CUEボスジャン応募〆切
8/01(日)CUE DREAM JAM-BOREE 一般発売
      ローソンLoppi「river」DVDおよび「man-hole」DVD再販予約開始
8/02(月)HTBshop.comで新作グッズ扇子の販売開始

…で…いくら出て行くんだ…?


明日から(バツゲームで←ウソ)四国へ旅行です。
なんと室戸岬見たり徳島でうずしお見たり高知でかつお食ったりする予定です
(はい、そこで一言「それ魅力!」
携帯更新する予定ですのでどぞどぞよろしく。

サンキューひんやりさせてくれるもの→「北の国から…」

邦衛ではありません。念のため。

この東京、本日も午前中できっちり30度越えていたらしいですが、朝から風が気持ちよく、昼食買いに行っても「涼しいな」などと言っておりました。慣れと言うのは恐ろしいものです。でも、湿度は低かったし風は吹いたし、体感温度は確かに低かった、ですよ、、ね。

さまざまな「ありがと」を募集するありがと。BLOGのお題に乗ってみましょう。わが職場の一部では「これが地獄の火だったに違いない」などと*吉*雄ネタで盛り上がっておりますこのTOKYO灼熱地獄。一瞬の「ひんやり」を私に運んでくれるものは、他でもない「某北海道テレビ局のホームページいろいろ」であります。(笑)北海道のさわやかな夏。梅雨も無い、晴れて気温が上がっても湿気てない、あの心地よさ。それをリアルタイムに写真で、文字で、感じ取れるひととき。なによりナマの書き込みがいい。いやあ、いいねえ。

他にも北海道のお国柄なHPはいろいろあります。私が好きなのは
写真が綺麗、豊富、更新頻繁と3拍子揃ったとかちナビ
(十勝は土地が広い、空が広いのをじかに感じられるから良い!)
「 ただ今市内全域"天然"冷房中 (調節不可!)」と思いっきりこちらのニーズに合ったページをご用意くださったくしろドットコム
(いや、実は親の実家だもんで道東びいき。)
こーいうページを北の空と風の心地よさを脳裏に思い描きながら読みます。

インターネットは物理的距離を縮める感覚もありますが、逆にこうして「距離」や「土地の違い」をぐっと感じることもできるわけですよ。こんなメディアだからこそ逆に想像力をたくましく。


(まー正直オフィスにいる間は寒くて長袖なワケなんですが。)

本日のどうバカ家族

昨日職場の近くで「ラジオはダイヤル1242」のニッポン放送の中継車を見たんだけども。ナンバープレートが「12-42」だった。おさすがだ。

母に「ホワイトストーンズ」を見せて!と言われた。確か一度見せた時には「つまらん」とはっきり言っていたはずなのだが、それを追及しても覚えていない様子(笑)。なんでも、父と話していて父が「ホワイトストーンズが面白い!」と言ったから…らしい…
「なんか、南郷通りとか、浄水場とか出てくるんだって?」(いや、下水処理場ですよ)
父、私が見てる間何食わぬ顔をして後ろからずーと見てたもんなあ…。
散々母ネタを書き散らしていますが、さすがに2ヶ月間延々とどうでしょう関連なDVDを流し続けたおかげでひそやかに父も「通なヒト」になってしまいました。どうしよう。この一家。

それにしたって父。WS面白いと思ったか。さすが私の父…。


毎日家に帰るとリビングから大泉さんの声&「ポッ」とか「カチッ」とかどうでしょうな効果音。本当に毎日毎日コレが続いている。いい加減慣れてきた。だけど、実は昨日は違った。どうでしょうじゃない番組の音がリビングから聞こえてくる。おお、珍しい、と思った。その矢先。

「♪ああオフィスCUE~ ああオッフィスCUE~♪」

…北海道限定ボスマイロードCM。
おい!おかしいよ!おかしいよこの家は!ここは神奈川だろ!!
北海道の方に録画していただいたHBCさんの特番見てたわけだけど。

昨夜はNACS特番→ジャングルリベンジ第2夜→ベトナムDISC1と見て寝ました。
夏バテ怖い。第1夜、第2夜と見事に起きてナマで見たけども、昨日はとてもじゃないけど4時に起きる気合は無かった…食欲は無いし力は出ないし、自分で背中押したって痛いんですもの。丁度胃の裏が。ああ胃袋やられちゃってるなあ…って感じです。
こんな状態で明後日から四国なんだけど、大丈夫なんだろうか…。

本日のURL

都心の最低気温が30度超える
死んじゃうよォ…

日刊あなた

日本語のあり方について審議・提言する国語審議会の委員に、木綿菜が選ばれた。木綿菜は近年、出版や言論などでの活動が注目されており、委員としても独自の視点を持った活躍が期待されている。(中略)木綿菜は早くも「ベクトルはウザいので廃止する」と言って鼻息を荒くしている。

今年のベストジュエリー賞は、現在ワイルド系として活躍中の木綿菜が受賞した。(中略)賞品のジュエリーについては、まあ石ころですからと素っ気なく答え、賞金の使い道については「賞金じゃなくて、紙切れっス」と記者にグーで突っ込みを入れていた。


いつも何処かがバイオレンスなワタクシヽ(´∀`)ノ
ちなみにHN掲載してますが本名でやってます。本名の方が可笑しいです。

JUGEMからログ移行しました

JUGEMさんから画像以外のログを救出してきました(´∀`)
こちらの「移行後のデータ」→XML形式でログをバックアップする方法、さらに「XML→MTログ変換」のおかげさまでございます。
ただ、ココログのMTログファイルインポートをする時になぜかUTF-8にしないとエラーが出ました。JUGEMから吐き出されたXMLファイルがEUCだったので、MTログ形式に変換後、一度エディタで開きなおしてUTF-8で保存→インポート。

当然ながらココログベーシックには「続きを読む」機能はないので、何かその辺がログうまく読み込めてないっぽいですね…カテゴリも妙だし。何よりネタバレが無造作にベローンと出ちゃってます(笑)そんなわけで

バックナンバーをご覧になる際にはネタバレ全開にご注意ください!

…OTL

ログは全部手元にあるのでチマチマ直して行きます。しばらくはお見苦しい点目立つと思いますが、ご容赦ください。

それにしてもJUGEMさんは立ち直れるんだろうか。
ココログプラス(有料版)にする気はさらさら無いので立ち直ってくれないと困るんだけど(笑)#当方Niftyユーザの為ココログベーシックは無料。(てか月2000払ってるんだもの…)

今日27:52からテレ朝「第3夜」ですぞー

移転した矢先に間が空きまして申し訳。しばし家を空けたり体力が尽きたりしておりました。下のコメントにも書きましたが、JUGEM復旧後もしばらくはJUGEMさんにアクセスの集中が予想されるため、落ち着くまでこちらをメインに更新する予定です。こちらのログは落ち着いたら向こうにコピーかな。

金曜は体力の限界を感じて代休。図らずも4連休になりました。でも金・土とまる二日家から出ずにひたすら家で休息、惰眠、どうでしょう。「次の日何もすることがない」のがいかに幸せかをみっちり噛み締めた…。この幸せは社会人にならないと味わえなかったものですね。

ハードディスクの中のCM抜きやら編集作業をしながらだらだらしていると、母が一通の郵便物を嬉しそうに持ってきた。

ヽ(゚∀゚)ノ
T h a n k C U E 会 員 証 と 会 報
札幌で打ち上げてきた特大花火(←コードネーム)来たーッ!
そして熟読する娘、そのあと熟読する母。

夜はtvkリターンズ「試験に出るどうでしょう最終夜」見た直後に就寝、3時50分起床。テレビ朝日で「ジャングルリベンジ・第2夜」。終わったあと暫く友人Oちゃんとメールを交わし、再び睡眠。起きて朝食を食べながら録画しておいた「第2夜」を家族で見て大笑い。さらに母のリクエストでもう一回。(笑)王様のブランチのCDTVリピートでギリギリFAN TANさんが30位に入ってたの見る。

日曜は友人S嬢とOIONEのバーゲンへ。8月末で閉館&移転(´・ω・`)ミホさんとPEACE NOWがなくなっちゃったら幸せな買い物するトコなくなっちゃうよーとか言いながら、久々に上から下まで「買う気」で本気で回る。気がついたら4時間くらいいた。ヘトヘト。
(戦利品は「こんな時こんな値段でもなければ買わないような夢のある買い物」と「もう止まらない紫の服ブーム」…♪紫の服が好き~…それだけ~…)
ONEはす向かいのマリアージュでお茶。白スーツに萌える。

夜はS嬢宅でひたすらどうでしょうのDVDを見せうたばんを見せ、な宴。(笑)そして天幕團を見せ「これが我々母娘の惚れた大泉さんだ!見ろ!」(笑)
でも期待通り楽しんで見てもらえたようで、よかった。
「君はまた私をハマらす!」
そう言って殴ってもらえりゃ本望ってもんよ。(笑)

月曜はエナつん宅で「海の日グランプリ」w
いやーほんと毎度毎度お世話になっておりますよぉ。
なんか一足早い夏休みと言う感じでございました。

ではまた夜にでも書こうかと思ったけど今日夜3時52分からテレ朝新作(第3夜)だったねΣ(゚д゚)書いてる暇ないか…
(やっぱ日記はためてはいかんね)

暫く避難します

ようやく管理機能も含めてJUGEMさん復旧したようですが
しばらくはアクセス過多が予想されますので
ニフティのココログに仮住まいをしております。

管理人もしばらく旅行続きなどでバタバタしておりますので
7月いっぱいはそちらのほうで更新をしていくつもりです。

リンクしてくださっている皆様、更新チェックしてくださっている皆様には
ご不便をおかけいたしますが、どうぞ仮住まいのほうもよろしくお願いいたします。

ステラポラリス 仮住まい

なお、PCから更新している時に限りますが、MyBlogListへpingを打てますので
(ブックマークレット便利だね…)、
そちらで更新チェックしていただくこともできます。

暫定お引越しです。

JUGEMさんが安定するまでにはもう少しかかりそうなので
その間、こちらで書いていくことにします。
ここまで長引くんだったら本当にサイトのバックアップしておくべきでしたOTL
頑張れJUGEMの中の人。頼むよ。

当blogは、北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」および、北海道のローカルタレント事務所「OFFICE CUE」にずっぽりとはまりこみ、あれよあれよと言う間に生活を支配されてしまった筆者(神奈川藩士、tvkリターンズ民)および筆者の家族の所業などをつづってゆくものです。
基本的にあまり役に立つ記事はございませんが、読んで面白がっていただければ幸いです。

今まで書いてきたもの
・まったくの初心者向け オフィスキュー用語解説&水曜どうでしょうを知る・見るガイド
(己の通ってきた道)
・2004年度YOSAKOIソーラン&NACS中継を見に行っちゃおうぜ旅行
・ミスターや安顕の何が萌えるか
・嬉野さんの言葉に癒される日記
・大泉さんの眼球は凄い
・ホワイトストーンズ大好き!!
・天幕團大好き!!
・FAN TANさんも、デビューしちゃうからには応援(歌は大好きだ)
・日々、どうバカ度をミシミシ上げていく母をおののきつつ観察する日記
などなど。

ちなみに・・・・
JUGEMさんは・・・
本当にかなりやばいらしい
ちらちらと聞く噂が穏やかでない
DNS浸透待ちにしては長すぎますよねぇ。

不通5日目に突入、です。頑張れ中の人…きっと寝てないんだろうなあ…

頼むから書いたものだけでも死守してね。お願いしますよ。(祈)


ちなみに・・・・

ココログベーシックでは「続きを読む」機能が使えない、カスタマイズしずらい、という点がありますので、今のところはJUGEMさんが安定したら向こうに復帰するつもりでおります。
もちろんココログにはJUGEMさんにない使いやすさ(コメントまわり、管理画面など)もあります。
一長一短です。どこのblogも。
ただ自分にとっては「continue reading」は(記事の性質上)あってほしいですし、、何よりもJUGEMのテンプレートのずば抜けた優秀さは切り捨てるに惜しいと思っています。タグ打ち好き、「中で何やってるのか知りたい」派には、ココログのグラフィカルな表示設定画面より、HTMLとCSSをそれぞれナマで見せられて直接いじれるJUGEMのテンプレートが、「なんで他もこうじゃないの!?」と思えるくらい画期的でした。


なお、「続きを読む」がつかえない間は反転伏せ字でネタバレ対応するつもりです。

梅雨明けました

時間がないのでプチネタまとめて書きます

・[ドラバラ鈴井の巣公式より]ホワイトストーンズコレカトレード&ワクワクキャンペーン、昨日発送完了とのコト。これ、締め切り6月末だったんですよ。仕事早イッ!!感激。道内の方はもう届いているようですが、我々関東陣は早くて明日かな。楽しみ。

・とあるblogさんのアソシエイトプログラムから16日発売のクイックジャパン注文させていただきました(・∀・)前回のの特集号も一緒に注文。発売日には本屋で立ち読みしよう(笑)どうやら「どうでしょう復活」特集みたいですね。

成田ゆめ牧場
行きたい行きたい(暑そうだけど)今日のDPZ掲載の「流しそうめん」企画といい、どっか一本ブッ千切れたヒトタチがやってると見ましたよ。

市長がシロクマ姿で出迎え 呼び物不在の水族館開館(やふーにゅーす)
クマー!
「私も着なければならないだろう」と語っていた寺田典城知事は「一度着てみたがヨレヨレしていて貧相だった」として、着ぐるみ姿を見せなかった。

知事、漢を下げたな
(そもそもこの男鹿水族館のシロクマへのこだわり、この知事の見事な妄想ストーリィに振り回されてることが原因らしいんですわ…参考・シロクマ問題

・昨日、YOSAKOI遠征の手引きをしてくれた某茸氏@北海道より、録画をお願いしていたビデオ到着。これから帰って見る!くそう楽しみだ!!

・黒田倫弘ニューシングル「エモーション」入荷日。今日は久々にMUMIX Radioで「RADIO FANTOM」ききましたよ…

・友人某嬢と昨夜激しく電話。ハマったね?(・∀・)ニヤニヤ どうやら「WS」のハードルも軽くクリアしていただいたようで(・∀・)ニヤニヤ いつの間にか気が付いたら脳内に常駐してる感じ、わかっていただけました?♪赤いバラ~ 狂おしく咲いて~♪

【重要】JUGEM正式版移行に伴う閲覧・更新停止のお知らせ

JUGEMさんからのお知らせより
移行日時 【7月14日(水) 午前2:00~8:00(予定)】
(進行状況によっては作業の終了が長引く可能性もございます。)

移行作業時間帯は、正式版・ベータテスト版ともに、
JUGEMの更新・閲覧が出来なくなります。
今回の移行作業では、全ての作業を弊社にて行いますので、
ユーザー様での作業はございません。

移行作業後は正式版のサーバーにてJUGEMが
自動的にご利用いただけるようになります。
なお、DNSが浸透し閲覧が出来る様になるまで
2~3日程度かかる可能性がございますので予めご了承ください。

というわけで今夜26時からしばらくの間閲覧・更新ができなくなります。
一応再開は明日の朝8時とありますが、過度の期待は×ですね。
スタッフさん、頑張れ。
(どうでしょう放送とかない日でよかった…)

赤いスカーフ(その後)

7月9日に書いたネタの続編でございます。
水曜どうでしょう公式の藤村Dの裏日記ネタですので、お読みになりたい方だけドゾー。
しかし衝撃映像だよ…

続きを読む "赤いスカーフ(その後)" »

水曜どうでしょう2004年新作「第1夜」

★15日(木曜日)のうたばんに大泉さん出演。
 …石橋貴明が札幌行って、大泉さんの番組にゲストで出た話かしら。

以下、力いっぱい「2004年新作 第1夜」の放送内容についての記述をしておりますので、読みたい方だけお読みください。4649!

続きを読む "水曜どうでしょう2004年新作「第1夜」" »

DPZマイナーリニューアル!

@nifty デイリーポータルZ
毎日楽しみにしてる(説明不要なくらい有名ですけど)読み物サイト。マイナーリニューアルしてるッ!最近若干企画がテンション低かったので大歓迎。そして、ヨシダプロカムバック!嬉しい!!
「ターミネーターの敵」がいいな!(笑)
DPZで一番楽しみにしてた「週間少年ヨシダ」があまりに唐突に終わってしまって、悲しかったですから…。
読むときに口押さえる用のタオルが必要なコラムってのもそうそう無いですよ。
「ひとり紅白歌合戦」笑ったなあ…。

そして一発目の特集記事@古賀さん
「ベトナムのテーマパークが大変だ」
も久々に気合入ったオモシロさです。
いや、個人的にベトナムに思い入れできちゃったからかもしれないけど…
いやいやッ。いいやッ(<(C)某。笑)こりゃ普通に面白いよ。すごいよベトナム。ガイドはニャンさん…ではなくて、チュンさんだが(笑)。ホーチミンのスイティエン公園。凄い。凄すぎる。初っ端から回転する巨大金色カエル像。やべえ、これは、かなり、見たい。行きたい(笑)。
あ、ベトナムのカブについてのお話もちょっと載ってます(笑)法律的には3人乗りまでOKらしい…


職場の人におみやげに貰った「カール・沖縄限定ゴーヤチャンプルー味」がなんとも。いや、まじでなんとも。匂いをかいだら「草の匂い」がする。
昨日は久々に自作夕食。豚肉に塩コショウごま油+片栗粉で火を通して上げる、ピーマンと生椎茸を炒めて肉を戻してキムチを投入。ショウユで味を調え最後に水菜。のオリジナル豚キムチ炒め。うまかった。食べながら水曜天幕團。一人で見るのはこれまた久々。やっぱりこれ、異色のかっこよさだ。みんな顔違う、反則だよ…なんつーか…惚れる。

エモーション

MUMIX Radioで今週発売(忘れがちですが今週発売!14日!!)の黒田くんの新曲「エモーション」がヘビロテしてるらしいので、網を広げて待ち構えているんだが…1時間30分待って流れたの1回。それ、ホントにヘビロテって言うのか?うーん。
その間にしばらくお気に入りの染谷俊の「君に逢えて、僕は」と鈴木彩子の「この道の上」が聞けたのでまあ良しとするか。「君に逢えて~」は、うっかりすると涙しそうになります。あぶないですね。

「エモーション」は、久々に黒田くんの曲で音源版聞いて「おっ」てなったかも。前作シングル「EAZY BAZOOKA」は音源版初めて聞いたときになんともいえない気持ちになりましたからねえ…。

本日のどうバカ家族・新作編

昨日夕飯を食べながら、先日YOSAKOIソーラン中継を見に行った時の話を
臨場感たっぷりに母に語っておりました。
いかに生大泉さんがこざっぱりと可愛らしく見えてしまったか
(そしてそう見えてしまった自分にどれほど動揺したか)
(そして直後街頭のテレビでその中継を見てナマの大泉さんとのギャップに驚愕)
を語っておりましたら母

「来年はお母さんも行きたいわ」

とのたまいまして(目がマジ)

「そうねーよさこい良いよーいい祭りだよぉ 町中が揺れてるからねぇー」
「いや、よさこいも見たいけどお母さん大泉さんが見たいの」

…Σ(´д`)
ちょっと驚く私に母は「女学生のような顔」(by 母の友人)で言いました

「ハマっちゃったわあ もう、何十年かぶりって感じ」

そうかそうかつまりそういうことだったのだねお母様…
ちょっと母のはまりっぷりに多寡をくくってました。私。

ちなみにリビングに置いたDVDレコーダー、再生の仕方だけ母に教えておいたのですが
私3時にナマで自室のテレビで見て(なぜかビデオでも録画)
で、8時に起きて仕事のしたくをすべく「おはよぉー」と母に挨拶したらもう
母は一通り最新作を見てました…。
母、大泉さんの騙されっぷりに同情してました…。

ああ、母。
面白いのでしばらく母ヲチ続行します。

一夜明けて


仕事中に出現していた大泉さんらしきもの
(というか横には大いずマンと書いてある…(C)試験に出るどうでしょう@今週のtvkリタ)
やはり直前までマサルさんを見ていたのが良くなかったか…

下にちょっと錯乱気味の呟きがUPされておりますがこいつは昨夜のどうでしょうを見た直後に興奮と蒸し暑さで眠れなくて、シェイキンラヴ状態のお脳そのままの携帯投稿であります。
「ああ、やっちゃったのね」
と言う感じですね。

昨日は退勤後怪しい雲行きの中新宿のヨドバシカメラに出向き、DVDレコーダーを買ってまいりました。DVDレコーダーと薄型テレビは本当に特需なのですね、HDD80GB+DVDのもので45000円、予算を大幅に下回るお買い物にホクホク。
しかし重かった。
重いものはどうやって持っても重いんだ…orz
夕立後の若干涼しい空気が救世主でした。でも重かった。
母親は驚いておりましたが、大喜びで半額出してくれましたよ。このどうバカ家族が!

結局寝たのは12時過ぎ。「さあったっぷり3時間寝るぞう!」とどっかの誰かのような台詞を吐き、無事に3時起床。変な時間に起きたせいかそれとも興奮か、胃が異常を訴えておりました。いやはや。「テケテケテケ…」のイントロと福助のオープニングを見たときの鳥肌を、どう説明したら良いものか。でもこの鳥肌を、関東のどうバカ同志たち、決して少なくない同志たちと同時に味わったと、ワタクシ確信しておりますよ。

感 動

イヤー違うだろ>自分 まだどっこも辿り着いてないし縦断もしてねぇぞ ただ大泉さんがもはや美を感じるほど鮮やかに騙されて(なんじゃそら…)、あと銀のエンゼルのCM流れただけだぞ(´Д`) ああでも駄目!ナマで「水曜どうでしょう」って見ちゃったよ、もぉ鳥肌立てるしかねぇよぉ!眠れないけど寝ないと死ぬぞー一人で腹を割って話してる場合じゃないぞーあぁああ…

とうとう今夜!テレ朝でどうでしょう

とうとう今夜(というかもう明朝といってもいい気がするけど)
テレビ朝日で
「水曜どうでしょう 2004年新作」
の放送が始まります。

午前03時05分~の30分。

HTBというローカル局が作った番組を、テレビ朝日というキー局が
関東ローカルで、さほど時差をおかずに放送する。
どこかにも書いてあったけど、これはつまりHTBが
テレ朝を関東ローカル局として番組を放送しちゃう
という構図にも取れるわけで
ほんとにすごいことです。

なにより、リターンズを見るか、DVDを見るかしか手段のない私にとっては
北海道の本放送からの時差ほんの1ヶ月で、
新作が、現在の「彼ら」が見れると言うことが、
奇跡のように思えます。嬉しいなあ!

出演者のキャラクターの把握とか、番組のノリのパターンとか、
ちょっと最初「?」かもしんないけども、
まあ騙されたと思ってとにかく見ていただきたい!
いや、録画でもいいから!

もっと番組について知りたくなったらば
[はじめての水曜どうでしょう]
なんて記事も書いちゃいましたからちょっと読んでみておくんなんし。
あと、今売ってる「TVガイド関東版」にも見開き1ページで特集組まれてる(!)ので
かなーり上手にまとめてくれてるソチラをご覧頂くのも良し!


私はこれからヨドバシ行って、うまくしたらDVDレコーダ買って帰りますよッ。
そして10時には寝て3時に起きてやろうという試み。
今日も仕事、明日も仕事ですけどね!おみまいするぞ!
いや、生で見れなかったら、明日の仕事絶対身が入らないの目に見えてますから…。

帰ってきた「リターンズ」

…↑日本語として若干の不自然さ、アリ。どうでしょうリターンズ・リターンズ?

妙にそわそわして直帰できなくて本屋など寄って9時半帰宅。
帰ったらオーストラリア縦断3700キロやってて30分見たところで
「えー、皆様お楽しみのところ失礼いたしますが」とDVDオーフ。
「どうでしょうリターンズのお時間でございます」
母「…!そうか!再開するんだあ!・・・
 バンザーイ!(諸手)
録画してるわよねッ!?」
かあさま私そのテンションはついてゆけませぬorz
(最近実際のところかなり普段のテンションは低め)
しかしその後の会話でDVDレコーダなら若干の出資可能という約束(σ゚Д゚)σゲッツ!
…今時HDDついてないDVDレコーダ買うのもどうかと思うのですが…。

久々に見るとやっぱり「短いなあ!」母上も悲しげなお顔。
そりゃ最近DVDばっか見てるからですよ…。
「ヨン様なんて全然良くない、洋様のほうがよっぽどカッコいい!」
「大泉さん男らしい!鈴井さんもホントかっこいい。」
「あの4人が好き!こう、お互いいい感じに噛み合ってるのよね~」
全部これ今夜の母の発言ですよ。。。

それにしてもtvkどうリタに挟まってくる
みさか路マン」
のCMはいつ見ても( ゚д゚)ポカーン
(どうやらtvkとテレビ山梨でしかあのCMやってないみたいですが)
今日も見た後奇妙な沈黙の中父様が「なんだ、ありゃ」とボソッ
その反応に大笑いでした。


globeの「wanna be A dreammaker」始めとする4部作が大好きなのですが
聴いてるとどうにも鬱でまいっちんぐですよぉ.......OTL

赤いスカーフ

一応、公式「裏」の藤村Dの日記ネタバレ事項なので↓へ書きますねぃ
閲覧は自己判断でドウゾヽ(´ー`)ノ

続きを読む "赤いスカーフ" »

銀のエンゼル探し

どうでしょうDVD4巻に入っていた
「銀のエンゼル」のチラシ見てたら
なんだかミスターのことばに触発されちゃって
最近おやつにチョコボール買う率上がりました
(影響されやすすぎ)
そうだ、だからまず1枚目を探そう。うん。

で、「銀エン」の予告編をやっとこさ見たらば、
初っ端の大泉さん、なんか土井善晴入ってないかい?(笑)
それと「100万人が夢中になった鈴井貴之」って何だろう(笑)いや夢中ですけど。

コンビニお菓子の買い食いが止まらなくてちょっと危険。
最近はmobiが大好きです。どの味もウマー
類似品のロッテのデリッツは芋っぽくてあまりおいしくなかった。
あと森永ラムネと、チョコボール。カフェオレ味美味しいよ。

tvkリターンズ再開まで、あと、1日。

思ったより…淋しくなかった。(笑)
本当に怒涛の2ヶ月間でした。
回想モード。
4月13日「クリスマス・パーティー」OA

夕ご飯を食べながら見て爆笑。
それまでは機会があれば見るという感じ。この頃は「アラスカ」「絵はがき」と続けて見るようになってはいたが、「仕事から帰ってきてどうでしょう見ながらご飯食べると何か幸せ」がどうもこの辺りから顕在化してくる。

4月27日「クイズ試験に出るどうでしょう第1夜」OA

Oちゃんから「tvkリターンズ休止らしい」の報を受け、自分の中で「どうでしょう」の存在がこれほど大きくなっていたかと愕然とする

4月29日 北海道の某HTBショップからDVD計3枚空輸

喜ぶ。

G.W. DVDを見て過ごす

転がり落ちるようにハマっていく。5月4日、「試験に出るどうでしょう2夜」OAをもって2ヶ月休止。

5月6日 ミスターの誕生日

某ローソンでDVD4巻の予約をする
大泉さんうたばんご出演。母から「大泉さんうたばんでてるよ」メール。録画失敗でOTL

5月上旬 DVDはまだ半分くらい自室で見ていた

メッセで北海道在住・茸氏から「YOSAKOIソーランはNACSが中継するよ?」と教えられ、雷に打たれたように北海道行きを思いつく。HTBさんに確認の電話とかしちゃう。丁寧な応対に感激。Oちゃんに旅行の話を持ちかける。ネットで探すも、既に全滅。5月14日、LOOSER東京公演。行きたかった…。

5月18日-19日 法事で金沢旅行

諦め切れず、羽田空港でじゃらんを見て旅行会社に電話をかけまくる。金沢に着き、旅行が全てサイコロの旅のように思える妙な感覚を覚える(笑)。金沢のホテルからかけた電話で宿と飛行機が取れた。狂喜。

5月26日 北海道で「最新作」放送開始。

祭りを目前にし、興奮。ついでにこの頃、CUE DIARYで「24」ごっこが大流行。「トイレの中から大泉」「クチビル談義」ときて「24」。この問答無用の可笑しさが、どうでしょうをぶっ越え、NACSさんへハマってゆくきっかけとなる。(そうなんですよ…)

6月上旬

旅行まで2週間をきり、段々テンションが異常になっていく。Oちゃんとお互いに
「わっせい!わっせい!」
「わっしょい!わっしょい!」
とお互いをお神輿している状態。メッセのログが興奮で非常にヤバイ。

6月6日 黒田君のライブでOちゃんに「WS」のDVDを借りる

6月7日、見る。そしてYOSAKOI出発までの5日間、毎日ドラDISCバラDISCぶっ通し。完全に頭から突っ込んだ形で、ハマる。6月9日、どうでしょう最新作テレ朝放送決定。なにもかもが、ブッ千切れたテンション。地に足が着かない。

6月10日 このblogがスタート

この時点でもはや日記がどうでしょうとCUEな話題に占拠されていた。旅行の報告をmoblogでしたいと思いたったら数分後。イキオイでJUGEM登録。

6月12日-13日 YOSAKOIソーラン祭り 札幌遠征

今となっては、天国のような2日間。

その後の展開についてはここで散々書き散らしている通り。ちなみに母は、かなり早い段階でどうでしょうが好きでした。(今でもやっぱりリターンズで見た「マレーシアジャングル」が一番お気に入りと申していますからね…)
そうかそうか…思い起こせば4月末までは私のTV生活はsakusakuがメインだったのですねえ。今じゃすっかり見る暇なくなっちゃってジゴちゃんごめんねえ。札幌にもご意見番のぬいぐるみは連れて行ったんですよ?(>onちゃんと平岸高台公園でツーショ写真の通り。)

明日は、ちょっぱやで帰ります。
「あと1日」って嬉野さんにカウントしてもらいたかったけど…ま、いいや。

うひゃひゃひゃひゃ

うれしー、おたん日に、旅立ち・・・・っ
ま、らしいと言えばらしいのか。
ネタバレがなんぼのもんじゃい!と水どう公式の「ウラ」読んだけども
いやぁー・・・・
大笑い。
すげえわ、藤やん。
自分のどうバカ度が上がったせいもあるんだろうけど、
文章でパアーッとVTRが浮かぶんですもん(笑)大した筆力だぜ…

あの「ジャングルリベンジ」の大泉さんといい、旅を誰かのおたん日にぶっつける傾向があるようですが(笑)ともあれ嬉野さん、お誕生日おめでとうございますよ。

時節柄、ご一行の無事をお祈りしております。


TVガイド関東版を狂喜して買いつつ他のTV誌見たらば面白かったですよ、番組表に「低予算を握り締め」「4人の不思議旅」とか書いてあったり出演者に安田顕の文字があってドキドキしちゃったり。(一生してろ)

TVネタ5つ(うちHTB4つ)

  • あ、どうでしょうDVD4巻オリコン2位、おめでとうございまーす。
    ニモには大差だったそうですがポタには勝ちましたね。

  • 北海道ではとうとう「どうでしょう新作」今夜が最終夜。
    そしてtvkリターンズまであと2日、テレ朝新作放送まであと3日。テレ朝の初回は朝の3時35分までですが、やっぱりそのまま寝ないで4時16分から鈴木タイムラー見るべきですかね。最近見てないんだよぉ(´・ω・`)

  • 鈴木タイムラー→金剛地さんと言えば、今朝「ウォッチ!」見てたらお天気お姉さんに山田玲奈嬢が出ていた。彼女見たのはテレバイダーを去って以来だったのでビックリ。そして人相すっかり変わっててビックリ。この人は上手く行った…、のかな。テレバイダーはやっぱり「金剛地・寺田・山田」時代が黄金期でしたよ。「似て非なるもの」コーナーがたまらなかった。未だに父はモノマネをする。
  • 昨日の朝日新聞夕刊に「六月のさくら」がばーんと紹介(リンク先は毎日だが)。
    四宮P、ただけんDとHTBさん好きーには見慣れた人名が並びます[:嬉しい:]
    大泉さん&藤村Dのお子様もご出演ですね。
    そいえば藤村D&嬉野Dも出るかもしれないんでしたっけ(笑)。

  • ドラバラのBBSでエキストラ募集についての質問に答えていく白取さんのコメントが、すでに立派にエンタテイメントしてると思う私はよっぽどHTB分に敏感なのか、それとも飢えているのでしょうか。あのテンポ感、見事じゃないか。

  • 記事にまとまりがなくて困ったな。退勤後マッサージの予約を入れてるんです、ワーイ。今日は鳥肌立つほど暇でございます。

本日のどうバカ母娘

昨日の夜、一昨日に引き続き「サイコロ3・後編」を見て(2回目)
これまたやっぱり特典映像に爆笑した後
(あれが3ヵ月半前の水曜どうでしょう班…
  この人達に「衰え」はないなと思った。最高だよ)
おかんとハデに喧嘩しました

理由はおかんが
「安田さん好きじゃない」
と発言したから

おかげでDVDのケース投げてフスマに穴作りました

つくづく最近沸点が低いです
華氏の100度で沸騰しちゃいそうな感じ。低すぎか(37.8度C)

デモネ
チョー腹立ッタケドコレ日記ノネタニ使エルナト思イマシタ
(王様@塊魂風にひとつ。)


DNAの安田さんイラネとか言うんならもうリターンズ見せてあげないもん!

でも朝には元通りなんだよな…。

本来たぶんコレには必要の無い

blogとネットの話をいちお、家主さんですししておきましょうか。
JUGEMの正式サービスが始まりましたね。(→http://jugem.jp/
ベータ版参加ユーザは正式版の無料サービス移行後も広告非表示だそうで、使い勝手も良いし、これからも使わせていただこうと思います。
ちなみにJUGEMを運営しているのがpaperboy&co.さんてことでロリポユーザさんも無料版広告非表示サービスがあるみたいですよ。8月かららしいですが。
正式サービスでは
・携帯閲覧対応(イヤッホォー!)
・記事のプレビュー(下書き)機能
・コメント、TB、PINGのデフォルト設定
あたりが嬉しい機能追加ですね!特に携帯閲覧はウレシイ。移行開始が待ち遠しいところでございます。

パソ通始めた時から長らくニフティにお世話になってきましたが…もうここまで来たらメールボックス以外ほとんど使ってないんですよねえ。cgi置き場という感じ。

続きを読む "本来たぶんコレには必要の無い" »

「FAN TAN」でgoogle定点?観測

おもしろいんですよ。数日前は2000件ちょっとだと思ったんですが、先刻ぐぐってみたら5170件。やはりランキングの力は大きい(ランキングを掲載してるページって結構ありますからねえ…)。でもまだ「知ってる人」だけの話題なんですよね。「知らない人」は話題にしない。

そんな中で珍しい!
全くの「更」からの感想を書いてらっしゃる記事を見つけたのでご紹介。
「CDランキング777 2004/7/4」Country Roadさん)


ラブバラードってのは私も特に好きなジャンルではないのだけど(笑/勿論嫌いじゃないけどねー)「起きないあいつ」は買って以来信じられないくらいヘビーローテーションしてるんですね。アンカラさんの曲も良いし、生弦良いし、構成もすてき。いやもうなにより大泉さんとシゲさんFANさんとTANさんの声が本当に心地良い。一応、某歌うたい氏に8年も(…そうか、もう8年になるのか..)入れ込んでる自分が、こんなに何度も何度も浴びていたくなる声ってのもなかなかなかった…、と思う。
大泉さんに興味がないと踏み込みずらいだろうなあ…、と思いつつ、やっぱり多くの人に聴いていただきたいと思う歌うたいさん(あえてこう表記する)であります。これからが勝負ってヤツですよ。頑張って欲しいですね。

水どう公式のおみくじ

何気なく引いたら凶が出た…ッ。
これは…すごいな…。
藤やん口調全開で畳み掛けるお言葉の数々に、確かにこれはラッキーなのかもしれない…と思った。

一昨日は豪州→昨日はサイコロ3前編。私は家にいなかったけど土曜には天幕團を見ていたらしい、我が家の夕飯時。父がとうとう言ったそうだ。
「最近毎日大泉洋見てないか?」
と。いあ、全くだ…。
この「さっぱりキー局の番組が面白くなくなる現象」いったいどうしたらいいのか。そしてtvkリターンズ復活まであと3日ですよ!もうビデオデッキ自室じゃなくて居間に持っていこうか(我が家はリビング=DVDプレイヤー、自室=PS2とビデオデッキという構成なので)。多分テレ朝の新作放送も家族は見たがるだろうしなあ。こんな時こそHDDレコーダーだと思うんだけど、まだスポンサーの許可が下りません。自費で買うにはチト痛い。待っててもDVD-Rの規格統一はもっと先だと思うなあ、父よ。買わないかい?

体調は若干持ち直し。ものすごい口内炎も風邪も治ってきたー。でも不可避腹痛でやっぱり今日も半死。風邪と重ならなくてヨカタヨ…。
昨日「さして動いても働いてもいないのに疲れる」と書きましたがもうひとつ。
さして激しく動いても働いてもいないのにやたらとお腹がすきます。
ほとんど昼間は一日中何か食べてます。おかげで札幌旅行+9キロ歩きで減った体重及びウエスト周りがしっかり戻ってしまいましたよ...orz...何てこった…。

ドラバラ鈴井の巣再開ですよー

ドラバラ再開(につきエキストラ募集のお知らせ)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いやぁ道民のみなさまおめでとうございます。
真夏の撮影になるようですねぇ。一体どんな企画なんでしょう。
観れなくったって道外にいたって、何だか楽しみですよ。わくわく。

BBSのぞいてたらば
昨日のあおもり映画祭で鈴井社長と安田さんがトークしたわけですが
なんか社長「ライトオ~~~フ!」の再現したんですか?(笑)
社長の日記で「謝謝!」って書いててこりゃ上海ネタか?って笑っちゃったのよね、
やっぱりやったんだ。。。見たいわぁw

今週もFAN TANさんをチェックしますよぉ

ほぁんほぁんさん((c)安顕@CUE DIARY)出現(?)情報。

オリコンチャートチャンネル@ゆうせん。

3時間に1回「起きないあいつ」が!
残念ながら他のチャンネルでは流れてませんが、リクエスト頑張れば流れるかもしれません。「本日のスープ」インディーズチャンネルで8位だしw

先週のCDTVチャート
見そびれちゃった方は今週の土曜日の「王様のブランチ」リピート放送を見るべし、と。ちなみに私TOP10まで出てこなかった時点で「まさか圏外か!?」とか猛烈に失礼なこと考えました。でもそう思った人いるよね!?同士いるよね!?

あ、どうやらSSTVでも流れちゃったみたいですね(笑)しかもSSTVだからPVだ。

道内系のチャートはなんかセールスもレンタルもラジオも「流石」というか「凄い」というか…羨ましいです。こういう時やっぱり東京は淋しいです。
ま、全国規模で一斉に見れたってことだけでも凄いと思うんですけどね。

今週のオリコンはDVDランキングをチェキですよぉー。サイコロ3!
ちなみに私は「ニモ」は持ってません!(笑)(>参照:本日の水どう日記)

本日もきっと帰ってどうでしょう

先日友人某S嬢に「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」を貸したんですね。
DVDの3巻、2巻と貸して、「ユーコン」見て、何やらどうでしょうはじわじわと気に入って頂けているご様子ですが、はてさてどんな反応が返ってきますやら…。
個人的に、やはり「どうでしょう」は流石のポピュラリティを持っているけども、「WS」はある種のボーダーラインだと思ったので(笑)。うちの母様は散々書いている通りのどうバカですが、「WS」はダメだったんですよね(でも「天幕團」は大好き<間違いなく私よりも回数見てる)。あの徹底した全力の(<ここ大事)バカバカしさと低予算ノリは、結構人を選ぶ…、気がする。
あくまで「番組」が好きか「出演者(役者)」も好きになっちゃったかの分かれ目、だと思うのです。…違うかな。

寝ても寝ても眠い…。
数年前の自分なら「ありえない!」と絶叫したであろう時間(11時半とか)に寝てるんですけど、いくら寝ても眠くて仕方がありません。更に言えばさして激しく動いたり働いたりしていないのに疲れやだるさが取れません。
そろそろ前回のマッサージから1月以上経ってしまったわけでいい加減受けどきなんだけど…この風邪が治らないことにはマッサージも受けられない。こんな風にダレダレになっちゃった時こそマッサージなんだけどなあ。明らかに気が滞ってる。
日々の楽しみは三度の食事とオヤツと帰った後のDVD視聴と、睡眠と起きる間際の夢です。最近自分の夢が面白すぎです。起きる間際の夢はそれはそれはわかりやすい影響されっぷり。今日は誰が出てくるかしら(笑)。あ、あと、現実逃避で旅行パンフレットを眺めること。それもフィジーとかニューカレドニアとかベトナムとか(<?)カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートとか、なるべく実現不可能なやつを帰りの電車で読みふけるのでございます。

相変わらず辛い物とエスニックとむらさき色ブームが止まりません。疲れてるなぁ。

[はじめてシリーズ]はじめての水曜どうでしょう

昨日の焼肉会にて思いのほか身内@関東組の方々がこのどうバカblogについてきてるらしいということを感じたので、折角なので書いてみようかと思いますです。というか悲しいヲタクの性かどうしても口で説明するのが下手くそなので、ここに書いて逃げようって魂胆です。だから読んでね。さして長い文ではないです。

[「水曜どうでしょうを知らない人」が、「知る人」になるための“ここ読め”ガイド]
(又の名を「私がこの数ヶ月で通ってきた道」とも言う)
「はじめての」第一弾[はじめてのOFFICE CUE用語解説]・・・YOSAKOI札幌旅行から帰ってきてすぐ、恐ろしいテンションで書き上げたもの。今見るとすでに間違いがあったり(笑)折を見て訂正します。

続きを読む "[はじめてシリーズ]はじめての水曜どうでしょう" »

江別のコーヒー牛乳。

イトーヨーカドーの北海道フェアで売ってた北海道酪農公社の「酪農コーヒー」。
なつかしのテトラパック(▲)でございます。
今飲んだんですけどね…、おいしい。涙が出そうに美味しい。
…ママみたいに優しいよ…・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

しつこい風邪そろそろ1週間なのですがいまだ治らず(てか昨日より悪化してるな…)
コイツに集団感染した職場のスタッフ3人、
ボロボロになりながらの休日出勤でございますよ。
頭が痛くてガンガン言ってるんですけどね…、

飲んだ一瞬フッと頭痛のことも忘れちゃいました。
製造所、江別だそうです。読んだ瞬間おいしさ2割増し(笑)。
帰りに売ってたらまた買って帰ろう…
※北海道江別市=大泉さんの出身地。

CDTV@FAN TANさん

CUE DIARY
河野さん!ウチもおんなし気持ち!!(;´Д`)ハァハァドキドキ
もうすぐだあああ・・・

いや、安田さんの書き込みも
かっなっり
やばいんだけどな・・・。
(朝見てまたクラクラした…「またかよ!」」こ、このお人わ…。)
あまりに見事に飛ばしすぎてて大先生脱いでないか不安になりますね(特に二つ目)

サイコロ3・DISC2を昨夜見たので

久々に「エースコンバット」がやりたくなってきました。(笑)
感想はまた追々書きます。しかし観るのにえらく体力使ったなあ。

あー、スープカレーが食べたい。風邪が治りませんよ全然…



ところでこのblogを鎌足魂(※日記6/28)でググった方、
もしおらっしゃったら頼むから手を上げていただきたい!
JUGEM解析の検索ワードで引っかかったんだけど…記念すべきググルさん経由アクセスの一発目が「どうでしょう」や「大泉さん」じゃなくてコレなんだ!笑い殺す気か!

サイコロ3・DISC1 母の衝撃

昨日DISC1を無事見終わりました。今日はDISC2に突入すると思われます。
で、今朝、朝からまたDISC1の某映像を見て母娘二人で大爆笑。
あれも笑いとしては暴力に近いぞ…。
そしてそんな中、着実にどうバカレベルを上げてきていた母が、とうとう
大いなるターニングポイント!
フォッサマグナ越え!
ロード・トゥ・戻れない道!
と思えるような一言を発したのでありました。

「(笑)あ~、、(笑)、、鈴井さんかわいい~」





(気持ちとしては黒画面に白抜きで「!」ですよ)

そこから「鈴井貴之がいかに可愛く、いかにロマンチストか」について、
母と15分くらい語り合ったのでありました。幸せ。

あんまり時間がないのでこれで失礼します。
早く帰ってサイコロ3の後編見るのよ~。
実は20分くらい後編見てきたんですけど…しょっぱなから大泉さん全然違う!
すごいですねえ。

Σ( ̄□ ̄)何が起きたのか!?

毎週読んでいるインフォシークのキーワードランキング、今週の編集後記が
この夏ベトナムに行くことにしました。それで、カリスマローカル番組「水曜どうでしょう」のベトナムカブ縦断旅行のDVDを人から借りてみたのですが、正直行きたくなくなりました。あんなところ行ったら、死ぬって。どうしよう。もう旅行代払っちゃったよ。

だったり
日参してるサイト某窟の管理人さんがキングオブ深夜バス「はかた号」乗ってたり
どうも何気なく身の回りにニアミスを感じます。
どこかに間違いなく波が起こっているんだろうな。


CUE公式、「gourmet de cue」第3回は小橋亜樹ちゃんがhashiyaで試食。
ってアキちゃん「魔王」飲んでるよ!!(笑)
魔王…あきらかにアンメルツの香りがふんわかだった魔王…。
伝説?の池袋サンシャインシティの「土佐藩」で飲んだなあ。

おぉ、そういえば四国行きまでもう3週間?わざわざ池袋土佐藩行かずとも、
本場の土佐藩で食えるのですね。わーい。でものれそれ旬過ぎてます(´・ω・`)
あとどうせならもう少しどうでしょう四国ネタを仕込んでから行きたかったなあ(笑)


CUE DIARYがまた着実に可笑しいなw 音尾さ~ん。愛されてるぞ~。
(昨日の夜あんなネタを振っといてなんですが)


ペプシブルー…ね…。飲んでみるか。(笑)
しかし飲んだ翌日に飲用者に引き起こされる現象だけ聞くと、
ギャラクシードリンク(青)とさして変わらんではないか。
そんなモン飲んで大丈夫なのかしら…

だから何ってワケじゃないけど

アオブダイ。(東海大学海洋科学博物館)
つぶらな瞳があの人そっくり。
参考:OFFICE CUEタレントプロフィール

…こんなしょーもないネタで記事流すな自分(笑い。)
「あの人」が大好きだからこそ書いてるって事をご承知置きください。4649!

どうでしょうDVD4[サイコロ3]受け取った!

ローソンさんでついに、ついに受け取ってきましたよぉ~!
風邪でダウンした昨日一日、そして今日の昼間、長かった…。
初めて受け取る初回ロット。もう正直言って、嬉しい!嬉しくて仕方がないです!
堪え切れず予約特典のポストカードさっき電車で開けちゃいました。ふははは。こりゃーいい仕事だぁ!笑いが込み上げる。
帰ったらごはん食べながらまた家族で見ますよぉ~。

嬉しいあまりの携帯更新でした。

(今日はソニミュONLINEをFANTANさんがサイトジャックしてたりおにあたダイジェスト配信始まったり、あと今北海道ではNACSの特番やってますねぇ。もりだくさん。)

7月どうバカカレンダーfor神奈川民

7月でございます。14日の月。明日は満月でございますよ。
本日は川崎市市制記念日となっております(どうでもいい情報)
某嬢からのメールで今日が「銀のエンゼル」前売り開始だと気付きました、すっぽり忘れてましたよ…(汗)サイコロ3DVDにFAN TANさん大躍進とあまりにもめまぐるしい日常に、情報の取りこぼしがありそうでかなり怖いです。

7/1(木)
・ローソンLoppiにて「写真集1」復刻版予約受付開始¥2500
商品番号:337561(さんざんなごむ写真集1)予約~8/18、受取9/1~
・鈴井さん監督3作目「銀のエンゼル」前売り開始
@新宿シネマミラノ→[銀エン特製キョロちゃん缶付き]
@Loppi→[チョロQ付き¥2500、DVD付き¥3800、オリジナルチケット¥1500]
・日テレ「AX MUSIC TV」ランキング有り。25:20~25:50
7/3(土)
・テレ東「JAPAN COUNTDOWN」タワレコランキング。24:25~24:55
・TBS「カウントダウンTV」チェックチェック(笑)24:55~25:40
7/5(月)・フジ「HEY×3」でもHey!のランキングは…(以下略)
7/7(水)・オリコンウイークリー(DVDチャート・サイコロ3)
7/9(金)
・演劇ぶっく8月号(TEAM-NACS東京公演掲載)
・どうでしょう対決列島タイピング発売(HTBshop&取扱店)¥2800
 ※ジャングルリベンジグッズは6/30発売済み
・tvkどうでしょうリターンズ復活22:00~「試験に出るどうでしょう第3夜」
7/10(土)
・TBS王様のブランチCDTV-Repeat 7/3に見そびれたらこっちを。
・テレビ朝日水曜どうでしょう「ジャングル・リベンジ」放送開始27:05~
7/14(水)・黒田倫弘10thシングル「エモーション/WATER COLORS」発売
↑全然関係ないけど入れてみるテスト(笑)
・FAN TAN@ソニミュ配信 おにあたダイジェスト「デビューへの道」前編本日まで
7/15(木)
・FAN TAN@ソニミュ配信 おにあたダイジェスト「デビューへの道」後編開始
7/16(金)
・tvkどうでしょうリターンズ22:00~
・テレ朝どうでしょう第2夜28:00~
7/20(火)・テレ朝どうでしょう第3夜27:52~
7/21(水)・テレ朝どうでしょう第4夜27:27~
7/22(木)・テレ朝どうでしょう第5夜27:32~
7/23(金)・tvkどうでしょうリターンズ22:00~
7/29(木)・テレ朝どうでしょう第6夜27:32~
7/30(金)・tvkどうでしょうリターンズ22:00~
7月中旬・ポスター発売予定
・Quick Japanどうでしょう特集

テレ朝どうでしょう放送予定はあくまで「予定」だと思います一応。


ベトナムDISC1感想に微追加。既に見た人向けで書いてますのでご注意ヨロです。
…もうちっとマトモな感想は書けないものかのぉ。OTL

「ステラポラリス」について

毎度ご訪問いただき本当にありがとうございます。
どうやら今夜じゅうに累計1000アクセスを達成しそうな感じでございます。
さらに昨日、初めて100アクセス/日を突破いたしました。
さすがどうでしょうDVD発売日…、とおののきつつも、こんなダラダラしたバカの叫びを読んで下さる皆様に「すいませんねぇ」と頭を下げて回りたい気分でございます。
本当に本当にありがとうございます。

と言う訳で、1000記念にこのWeblogのご紹介をしてみようと思う所存でございます。
お馴染み平岸高台公園にて/040613 * 名称:ステラポラリス
* 筆者:mome@神奈川
* URL:http://stellapolaris.jugem.cc/
* 開始日:2004年6月10日
“ステラ・ポラリス”はラテン語で北極星、だそうです。北のキラ星・CUEタレントさん達を連想して命名、などというやっちゃった!な恥ずかしい由来を持っております。
筆者についてはプロフィールを見て頂くとどうでもいいことが書いてあります。
5年間続けてきたWeb日記をblogに移行しました。

【カテゴリについて】
* 日記:日記・叫び・普段起こったこと・心境・体調・私信・たまーにヲタ活動など。
 どうでしょう分やCUE分を含んでいても、ここに入ることもあります。

* オフィスCUE:北海道のタレント事務所OFFICE CUEさん所属の方々に関すること。
 TEAM-NACSなど「どうでしょう」以外のCUEタレントさん達の話題です。

* └水曜どうでしょう:HTB制作「水曜どうでしょう」を主成分とする話題。
 主に番組を見ての感想と、どうバカへの道を驀進している我が家族ネタです。

* 音楽:一応音楽だのJ-popだのライブだのが好きなので。

* 旅行記録:旅行先から携帯でmoblog更新&後日談レポートです。

お台場の夕陽/040628
以上を、「なーんとなく」な気分でカテゴリ分けしております。FAN TANさんを音楽に入れるかCUEに入れるかでいつも悩んでおります(笑)。

それでは、これからも頑張って書いてゆきますので
どうぞひとつよろしくお願い致します。

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ