« 一夜明けて | トップページ | エモーション »

本日のどうバカ家族・新作編

昨日夕飯を食べながら、先日YOSAKOIソーラン中継を見に行った時の話を
臨場感たっぷりに母に語っておりました。
いかに生大泉さんがこざっぱりと可愛らしく見えてしまったか
(そしてそう見えてしまった自分にどれほど動揺したか)
(そして直後街頭のテレビでその中継を見てナマの大泉さんとのギャップに驚愕)
を語っておりましたら母

「来年はお母さんも行きたいわ」

とのたまいまして(目がマジ)

「そうねーよさこい良いよーいい祭りだよぉ 町中が揺れてるからねぇー」
「いや、よさこいも見たいけどお母さん大泉さんが見たいの」

…Σ(´д`)
ちょっと驚く私に母は「女学生のような顔」(by 母の友人)で言いました

「ハマっちゃったわあ もう、何十年かぶりって感じ」

そうかそうかつまりそういうことだったのだねお母様…
ちょっと母のはまりっぷりに多寡をくくってました。私。

ちなみにリビングに置いたDVDレコーダー、再生の仕方だけ母に教えておいたのですが
私3時にナマで自室のテレビで見て(なぜかビデオでも録画)
で、8時に起きて仕事のしたくをすべく「おはよぉー」と母に挨拶したらもう
母は一通り最新作を見てました…。
母、大泉さんの騙されっぷりに同情してました…。

ああ、母。
面白いのでしばらく母ヲチ続行します。

« 一夜明けて | トップページ | エモーション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1179311

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のどうバカ家族・新作編:

« 一夜明けて | トップページ | エモーション »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ