« うひゃひゃひゃひゃ | トップページ | 銀のエンゼル探し »

tvkリターンズ再開まで、あと、1日。

思ったより…淋しくなかった。(笑)
本当に怒涛の2ヶ月間でした。
回想モード。
4月13日「クリスマス・パーティー」OA

夕ご飯を食べながら見て爆笑。
それまでは機会があれば見るという感じ。この頃は「アラスカ」「絵はがき」と続けて見るようになってはいたが、「仕事から帰ってきてどうでしょう見ながらご飯食べると何か幸せ」がどうもこの辺りから顕在化してくる。

4月27日「クイズ試験に出るどうでしょう第1夜」OA

Oちゃんから「tvkリターンズ休止らしい」の報を受け、自分の中で「どうでしょう」の存在がこれほど大きくなっていたかと愕然とする

4月29日 北海道の某HTBショップからDVD計3枚空輸

喜ぶ。

G.W. DVDを見て過ごす

転がり落ちるようにハマっていく。5月4日、「試験に出るどうでしょう2夜」OAをもって2ヶ月休止。

5月6日 ミスターの誕生日

某ローソンでDVD4巻の予約をする
大泉さんうたばんご出演。母から「大泉さんうたばんでてるよ」メール。録画失敗でOTL

5月上旬 DVDはまだ半分くらい自室で見ていた

メッセで北海道在住・茸氏から「YOSAKOIソーランはNACSが中継するよ?」と教えられ、雷に打たれたように北海道行きを思いつく。HTBさんに確認の電話とかしちゃう。丁寧な応対に感激。Oちゃんに旅行の話を持ちかける。ネットで探すも、既に全滅。5月14日、LOOSER東京公演。行きたかった…。

5月18日-19日 法事で金沢旅行

諦め切れず、羽田空港でじゃらんを見て旅行会社に電話をかけまくる。金沢に着き、旅行が全てサイコロの旅のように思える妙な感覚を覚える(笑)。金沢のホテルからかけた電話で宿と飛行機が取れた。狂喜。

5月26日 北海道で「最新作」放送開始。

祭りを目前にし、興奮。ついでにこの頃、CUE DIARYで「24」ごっこが大流行。「トイレの中から大泉」「クチビル談義」ときて「24」。この問答無用の可笑しさが、どうでしょうをぶっ越え、NACSさんへハマってゆくきっかけとなる。(そうなんですよ…)

6月上旬

旅行まで2週間をきり、段々テンションが異常になっていく。Oちゃんとお互いに
「わっせい!わっせい!」
「わっしょい!わっしょい!」
とお互いをお神輿している状態。メッセのログが興奮で非常にヤバイ。

6月6日 黒田君のライブでOちゃんに「WS」のDVDを借りる

6月7日、見る。そしてYOSAKOI出発までの5日間、毎日ドラDISCバラDISCぶっ通し。完全に頭から突っ込んだ形で、ハマる。6月9日、どうでしょう最新作テレ朝放送決定。なにもかもが、ブッ千切れたテンション。地に足が着かない。

6月10日 このblogがスタート

この時点でもはや日記がどうでしょうとCUEな話題に占拠されていた。旅行の報告をmoblogでしたいと思いたったら数分後。イキオイでJUGEM登録。

6月12日-13日 YOSAKOIソーラン祭り 札幌遠征

今となっては、天国のような2日間。

その後の展開についてはここで散々書き散らしている通り。ちなみに母は、かなり早い段階でどうでしょうが好きでした。(今でもやっぱりリターンズで見た「マレーシアジャングル」が一番お気に入りと申していますからね…)
そうかそうか…思い起こせば4月末までは私のTV生活はsakusakuがメインだったのですねえ。今じゃすっかり見る暇なくなっちゃってジゴちゃんごめんねえ。札幌にもご意見番のぬいぐるみは連れて行ったんですよ?(>onちゃんと平岸高台公園でツーショ写真の通り。)

明日は、ちょっぱやで帰ります。
「あと1日」って嬉野さんにカウントしてもらいたかったけど…ま、いいや。

« うひゃひゃひゃひゃ | トップページ | 銀のエンゼル探し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1179304

この記事へのトラックバック一覧です: tvkリターンズ再開まで、あと、1日。:

« うひゃひゃひゃひゃ | トップページ | 銀のエンゼル探し »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ