« ロード・トゥ・サッポロ リターンズ そにょ4 | トップページ | (予想以上に中身濃い)水どう本始動! »

駒苫の興奮さめやらず+ハマこい2004

昨日、駒苫vs済美の試合をテレビ観戦で大騒ぎしながら、実は浴衣を着つけてました。試合を見終わってから、「ハマこい踊り炎舞2004」を見に行ったんですね。ちょうど帯を結び始めたのが8回表。さっぱり気もそぞろで、3回ほど結びなおす羽目になりました。結び終わったのと試合終了がほぼ同時。まだ結び目が前にある状態で、跳ねた跳ねた!あの9回表ノーアウト1,3塁のシーンでダブルプレー取った瞬間に、これは勝つんだ!ってわかって諸手上げて跳ね回りましたさ!点取られても勝ち越されても負ける感じがしなかったですね。
いかん、書いてたらまた目頭が熱くなってきた。
(今朝ヤフニュースとかで記事読んでたらまた泣いてしまった人(しかも職場でだ))

で、ハマこい。2ヵ月半前のYOSAKOIソーランの思い出が脳裏に蘇りつつ。やっぱりあれは凄い祭りだったんだねえ!規模は比べ物にならないけど、この手の祭りを見るのが初めての母はそれでもかなり感激したようでした。
帰りの電車にて
母「(パンフレット見ながら)あーこのチーム踊りうまかったよねー」
私「そうだねー」
母「メリハリがあって、踊りが力強くてキレがあって…」
私「うんうん」
母「キレ…『切れてまーす!』
私「!?」
爆笑。
マッスルさん嫌いなんじゃなかったのか、母よー!(爆笑)
怖いねー怖いねーマッスルさん・・・w

友人S嬢に貸していた「WS」が返ってきたので(代わりにマッスルが彼女の家に行った…w)久々に「戦え!白き戦士」を熱唱しつつ鑑賞。母親、わりと面白がっていた。どのタイミングで見るかが、結構重要かもシンナイ。

めも)one宿 9/3移転後フロアガイド。(赤いバナー)
…なんかS-inc系が影も形もないように見えるんだが…

« ロード・トゥ・サッポロ リターンズ そにょ4 | トップページ | (予想以上に中身濃い)水どう本始動! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1257333

この記事へのトラックバック一覧です: 駒苫の興奮さめやらず+ハマこい2004:

« ロード・トゥ・サッポロ リターンズ そにょ4 | トップページ | (予想以上に中身濃い)水どう本始動! »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ