« CUE DREAM JAM-BOREE 2004 [序章] | トップページ | 洋さん@東京の真相、明日は予約日、ナックスハリケーン… »

CUE DREAM JAM-BOREE 2004 [ネタバレ有リ]p1

「8月28日 昼公演」
※このエントリは力いっぱい公演内容のネタバレを記述しております。読みたい方だけお読みください4649!
※公演直後の覚書から起こしています。言った事などは「こんな感じ」の要旨しかメモしてないので、セリフはこの通りではありません。これも4649。

・客電が落ちて、モニタの映像とMCからスタート。。最初はCM。エネオスとかねwあと旭川公演のFOMA Vライブ。そしてMC。ちゃんとは覚えてないけど「北海道でとがったエンターテイメントを作り続ける事務所おふぃすきゅー」みたいなことを言ってた気がする(笑)

【オープニング―全員集合】
「月の裏で」(音尾・佐藤・大泉&全員)
・全員浴衣で飛んだり跳ねたり。前掛けの人あり遊び人風羽織の人(っていうか社長)あり。社長の衣装無茶苦茶すてきでした!メーンをとった音尾さんがいきなりうまくてびっくり。あと、約一名ダルそーな動きの人もいた(っていうか安顕)。

・「今日は勘違いします!」「お祭りですよ!」みたいな煽りの後、「あのヒーローの歌が!」と振って次の曲へ。そういえば音尾さん「俺のうちわが少なくてもいいさ!」みたいなことを叫んでたような。

「戦え!白き戦士~GO!GO!GO!~」(南郷・本郷・北郷&全員)
・モニターには勿論WSの映像。主役3人が真ん中へ、全員がワンフレーズずつ歌うパターン。アキちゃんと大泉さんはオクターブ上でした。
・Bメロで振りが入る&サビではやはり「し・ろ・い・し!」コールが。
・間奏で全員後ろを向き、悪の秘密結社首領の「語り」が。ステキな羽織の背中で語る首領。しかも語りの内容は「ウェルカム」な感じだ。
・3番は本郷さんの独壇場。英語キター!(笑)「♪びこーず あい らぶ しろいし~」で本郷さんポーズ。大歓声。

・安田さんとシゲさんが残り、MC。「勘違いしちゃってくださいね!」「ペンライト振っちゃってくださいね!」そして公演の流れを説明。「ドラバラの曲をメドレー形式で、そしてやっぱり一番曲の多い大泉先生のソロコーナーをお送りします。」
・「まずはここいきなり山場です」「ここを耐えれば後は大丈夫です」「オフィスキューで最もオンチな二人」「今もうものすごい緊張してスタンバイしてます」と振って「鈴井貴之、森崎博之『つぼみ』」。

【ドラバラメドレー】
「つぼみ」(鈴井・森崎)
・二人ともモノトーンのスーツで登場。リーダーはかなり気持ちよさそうに手を振り振り歌ってたけど、社長は「足を肩幅に開いて手を前で組んだまま」ポーズも変えず、微動だにせず。司会か!?って位だった。でもいい曲なんだよなこれ…。

「涙はいらない」(ジョーとアッキー)
・あの衣装で出てきた!アッキーの動きの80年代ぶりがたまりませんでした(笑)さすがにキスシーンはなかったが(笑)手と手を合わせてポーズでキメ。お見事。

「オヤシラズノヨウニ」(山田太郎)
・後ろにTシャツジーパン姿の新人さんs4人とオクラさん2人を従えて登場。「太郎ー!」と会場から声がかかる中、「ロックンロールで行くぞー!」と叫ぶリーダー。サビ?での全員のジャンプぶりが実に楽しかった。というか河野くんのジャンプぶりはありえねえ。凄い。凄かったぞ!(でもこの後終わるまで何度も河野くんにはビックリさせられることになる)
・「抜けー!抜けー!オヤシラズー!」でコール&レスポンス。そして最後うずくまる太郎→顔を上げて「チャックあいてたぁーーーーーーー!」で回りの6人がズボンに群がる様が大爆笑でした。

【大泉洋先生ソロコーナー】
「君には」
・衣装はTシャツに半シャツにハーフパンツ(<これ赤かったよね?)。いつもの可愛らしい感じ。変なシャツじゃなかったのでホッとした。(笑)
・とにかく、うまいな。普通にライブ来てる感じで聴いてしまった。ほろり。

・MC。開口一番「よく来たねみんな。」(<今回の最感激シーンBEST3入り決定。)こ、この人は…。前のYOSAKOIの時もそうだったが我々の心を掴むすべをこの人は知ってるんだな。道外民、遠征組にはクリティカルヒットで響いたんじゃないかしら。ジワッとしてしまいました。
・「それはそうとスタッフさんこれマイクずいぶん低いよ!」君にはの時ちょっと姿勢が怪しかったのはそのせいだったらしい…「高くしてもらえる?」「上げよう上げようとしてたんだけどさぁ」
・「次の曲では早くもイマジネーションが必要になってくるぞー」「いいかー、これから歌うバラードはばかばかしい!」「みんなの心をひとつにしなくちゃならない」「そうすれば最後にはホロッとくるはずなんだ」「みんなは父親と母親を悪の秘密結社に殺されたんだ!」
「いいかぁ、両親を悪の秘密結社に殺されたー!」
客『いえーい!』
「両親を悪の秘密結社に殺されたー!」
客『いえーい!!』
「両親を悪の秘密結社に殺されたー!!」
客『いえーーーい!!!』
「泣く子はいねがぁー!」
客『いえええぇーーーーい!』
「大人になんてなりたくなーい!!」
客『いぇぇええーーーーい!!!』
    もうバカばっかだ!ここは本当におかしかった。
「よし、誰が帰ってくるんだい?」『大門!』「誰だい?」『大門~~!!』「OK!星空のコマンタレブーcome on!」

「星空のコマンタレブー」(大門通)
(後日追加予定メモ)
「本日のスープ」(大泉洋) ※Mステネタ。スモさん登場。
【FAN TANコーナー】
「起きないあいつ」(FAN TAN) ※昔のハイプレOA時のよーなネタあり。(内輪ウケか…)おむすび&WS。
【モリータイム】
「ジャンボリーの歌」(森崎博之) ※ネクストジェネレーションのみなさんと踊る。
【ドラバラ復活新曲】
「やっちゃうよ。」(轟一郎) ※っていうか安田顕。MCは藤尾君
「飲むしょ。朝まで」(御社亜紀) ※っていうかアキちゃん MCは河野君
【TEAM☆NACS】
「ナックスハリケーン」(TEAM☆NACS) ※この前にちょっと長めの小芝居あり。安ケンのパパ報告
「Wishing Smile」(オクラホマ。) ※ナックスジュニアらしい
「捻挫した君」(TEAM☆NACS) ※ここで着替え。
【樋口了一さん登場】
「1/6の夢旅人」(樋口了一) ※アコースティック、無印。ベトナム映像。
「1/6の夢旅人2002」(樋口了一) ※全員で合唱。本編終了
【アンコール、全員のコメントタイム】
「ハッスルマッスルブギ」(マッスルブラザーズ) ※客席からブラザーズ登場

« CUE DREAM JAM-BOREE 2004 [序章] | トップページ | 洋さん@東京の真相、明日は予約日、ナックスハリケーン… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1316057

この記事へのトラックバック一覧です: CUE DREAM JAM-BOREE 2004 [ネタバレ有リ]p1:

« CUE DREAM JAM-BOREE 2004 [序章] | トップページ | 洋さん@東京の真相、明日は予約日、ナックスハリケーン… »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ