« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月の49件の記事

洋さん@東京の真相、明日は予約日、ナックスハリケーン…

1×8いこうよ!のHPより。
国際コメ大使大泉先生が霞ヶ関に殴り込み!
だそうで…
昨日のダイアリーの洋さんの「東京より愛を込めて」はもしかしてこのお仕事?
しかし昨日今日と台風の影響で関東地方ってば耐え難い蒸し暑さになってます。昨日は30度。何より湿気がヒドかった。きっと大泉先生辛かったでしょうね…。
ちなみに本日は34度。台風一過でピーカン照り。ジャングルのようです。

明日は「どうでしょう写真集1復刻版」の受取日、および「どうでしょうの本創刊号」と「onちゃんDVD」の予約開始。きっと今予約したのを受け取る頃にはまた「どうでしょうDVD5」の予約が始まるのでしょうね…。(笑)
onちゃんDVD、北海道の友達に「是非見ろ」と言われたいばらのもりの「onちゃん音頭」が入ってるのがなんとも心憎いところです。ミニアニメでD陣が声出演してるというのでキャラクター確認したら、藤やん=博士が(@ー@)でうれしー=助手が(/ヮ/)らしい。

延々と「ナックスハリケーン」のCD聴いております。
肩とか手足とか足首(笑)が動きがちになるんだなー危ないなー…。
でも悲しいことに全編とおして振りとかほとんど覚えてない。動きとか覚えるの苦手なんですよぉ。DVDになったらちゃんと確認しよう(笑)…社長ってば公演のラストのトークでポロッと言っちゃってたよねえ?誰も突っ込まなかったけど、きっとああやってオーストラリアの時も言っちゃったんだろうなあと思った…w

ジャンボリーのレポート書いてたら強制終了した…がっくし。

CUE DREAM JAM-BOREE 2004 [ネタバレ有リ]p1

「8月28日 昼公演」
※このエントリは力いっぱい公演内容のネタバレを記述しております。読みたい方だけお読みください4649!
※公演直後の覚書から起こしています。言った事などは「こんな感じ」の要旨しかメモしてないので、セリフはこの通りではありません。これも4649。

・客電が落ちて、モニタの映像とMCからスタート。。最初はCM。エネオスとかねwあと旭川公演のFOMA Vライブ。そしてMC。ちゃんとは覚えてないけど「北海道でとがったエンターテイメントを作り続ける事務所おふぃすきゅー」みたいなことを言ってた気がする(笑)

【オープニング―全員集合】
「月の裏で」(音尾・佐藤・大泉&全員)
・全員浴衣で飛んだり跳ねたり。前掛けの人あり遊び人風羽織の人(っていうか社長)あり。社長の衣装無茶苦茶すてきでした!メーンをとった音尾さんがいきなりうまくてびっくり。あと、約一名ダルそーな動きの人もいた(っていうか安顕)。

・「今日は勘違いします!」「お祭りですよ!」みたいな煽りの後、「あのヒーローの歌が!」と振って次の曲へ。そういえば音尾さん「俺のうちわが少なくてもいいさ!」みたいなことを叫んでたような。

「戦え!白き戦士~GO!GO!GO!~」(南郷・本郷・北郷&全員)
・モニターには勿論WSの映像。主役3人が真ん中へ、全員がワンフレーズずつ歌うパターン。アキちゃんと大泉さんはオクターブ上でした。
・Bメロで振りが入る&サビではやはり「し・ろ・い・し!」コールが。
・間奏で全員後ろを向き、悪の秘密結社首領の「語り」が。ステキな羽織の背中で語る首領。しかも語りの内容は「ウェルカム」な感じだ。
・3番は本郷さんの独壇場。英語キター!(笑)「♪びこーず あい らぶ しろいし~」で本郷さんポーズ。大歓声。

・安田さんとシゲさんが残り、MC。「勘違いしちゃってくださいね!」「ペンライト振っちゃってくださいね!」そして公演の流れを説明。「ドラバラの曲をメドレー形式で、そしてやっぱり一番曲の多い大泉先生のソロコーナーをお送りします。」
・「まずはここいきなり山場です」「ここを耐えれば後は大丈夫です」「オフィスキューで最もオンチな二人」「今もうものすごい緊張してスタンバイしてます」と振って「鈴井貴之、森崎博之『つぼみ』」。

【ドラバラメドレー】
「つぼみ」(鈴井・森崎)
・二人ともモノトーンのスーツで登場。リーダーはかなり気持ちよさそうに手を振り振り歌ってたけど、社長は「足を肩幅に開いて手を前で組んだまま」ポーズも変えず、微動だにせず。司会か!?って位だった。でもいい曲なんだよなこれ…。

「涙はいらない」(ジョーとアッキー)
・あの衣装で出てきた!アッキーの動きの80年代ぶりがたまりませんでした(笑)さすがにキスシーンはなかったが(笑)手と手を合わせてポーズでキメ。お見事。

「オヤシラズノヨウニ」(山田太郎)
・後ろにTシャツジーパン姿の新人さんs4人とオクラさん2人を従えて登場。「太郎ー!」と会場から声がかかる中、「ロックンロールで行くぞー!」と叫ぶリーダー。サビ?での全員のジャンプぶりが実に楽しかった。というか河野くんのジャンプぶりはありえねえ。凄い。凄かったぞ!(でもこの後終わるまで何度も河野くんにはビックリさせられることになる)
・「抜けー!抜けー!オヤシラズー!」でコール&レスポンス。そして最後うずくまる太郎→顔を上げて「チャックあいてたぁーーーーーーー!」で回りの6人がズボンに群がる様が大爆笑でした。

【大泉洋先生ソロコーナー】
「君には」
・衣装はTシャツに半シャツにハーフパンツ(<これ赤かったよね?)。いつもの可愛らしい感じ。変なシャツじゃなかったのでホッとした。(笑)
・とにかく、うまいな。普通にライブ来てる感じで聴いてしまった。ほろり。

・MC。開口一番「よく来たねみんな。」(<今回の最感激シーンBEST3入り決定。)こ、この人は…。前のYOSAKOIの時もそうだったが我々の心を掴むすべをこの人は知ってるんだな。道外民、遠征組にはクリティカルヒットで響いたんじゃないかしら。ジワッとしてしまいました。
・「それはそうとスタッフさんこれマイクずいぶん低いよ!」君にはの時ちょっと姿勢が怪しかったのはそのせいだったらしい…「高くしてもらえる?」「上げよう上げようとしてたんだけどさぁ」
・「次の曲では早くもイマジネーションが必要になってくるぞー」「いいかー、これから歌うバラードはばかばかしい!」「みんなの心をひとつにしなくちゃならない」「そうすれば最後にはホロッとくるはずなんだ」「みんなは父親と母親を悪の秘密結社に殺されたんだ!」
「いいかぁ、両親を悪の秘密結社に殺されたー!」
客『いえーい!』
「両親を悪の秘密結社に殺されたー!」
客『いえーい!!』
「両親を悪の秘密結社に殺されたー!!」
客『いえーーーい!!!』
「泣く子はいねがぁー!」
客『いえええぇーーーーい!』
「大人になんてなりたくなーい!!」
客『いぇぇええーーーーい!!!』
    もうバカばっかだ!ここは本当におかしかった。
「よし、誰が帰ってくるんだい?」『大門!』「誰だい?」『大門~~!!』「OK!星空のコマンタレブーcome on!」

「星空のコマンタレブー」(大門通)
(後日追加予定メモ)
「本日のスープ」(大泉洋) ※Mステネタ。スモさん登場。
【FAN TANコーナー】
「起きないあいつ」(FAN TAN) ※昔のハイプレOA時のよーなネタあり。(内輪ウケか…)おむすび&WS。
【モリータイム】
「ジャンボリーの歌」(森崎博之) ※ネクストジェネレーションのみなさんと踊る。
【ドラバラ復活新曲】
「やっちゃうよ。」(轟一郎) ※っていうか安田顕。MCは藤尾君
「飲むしょ。朝まで」(御社亜紀) ※っていうかアキちゃん MCは河野君
【TEAM☆NACS】
「ナックスハリケーン」(TEAM☆NACS) ※この前にちょっと長めの小芝居あり。安ケンのパパ報告
「Wishing Smile」(オクラホマ。) ※ナックスジュニアらしい
「捻挫した君」(TEAM☆NACS) ※ここで着替え。
【樋口了一さん登場】
「1/6の夢旅人」(樋口了一) ※アコースティック、無印。ベトナム映像。
「1/6の夢旅人2002」(樋口了一) ※全員で合唱。本編終了
【アンコール、全員のコメントタイム】
「ハッスルマッスルブギ」(マッスルブラザーズ) ※客席からブラザーズ登場

CUE DREAM JAM-BOREE 2004 [序章]

「8月28日 昼公演」※このエントリには公演内容のネタバレはありません。

とりあえず旅行記は後回しにして、公演のもようを覚えている限りメモしていこうと思います。公演終了直後に一緒に見た3人で思い出しながら書いたメモ書きから起こしていますが、如何せんわたくし最近とみに記憶力が怪しくあやふやなところもあります、おゆるしを。

パルコで食事をとった後、地下鉄で中島公園駅へ。札幌のZeppは壁ミドリ色なんですね。入場は立ち見と指定の列をそれぞれ作る形。
「こういうきっかけでZepp Sapporo来るとは思ってなかったよ…」
スタッフさんが皆ちゃんと「CDJ2004スタッフT」を着用してました(グッズTの色違い、ベージュ)。1時過ぎ、ほぼ定刻開場。荷物チェックがないこと(信用されてますね!→公演中フラッシュとか見なかったのが嬉しかったですよぉ)、スタッフさんの挨拶が素晴らしいことに驚く。グッズ販売ブースと、「本日のスープカレーのスープ」販売ブースは分かれていて、とりあえずカレーを確保(開演までに売り切れたそうで)。グッズ販売も含めてスタッフさんの手際は非常に良かったです。あちこちに貼られた「銀エン」「水どう本」などのポスターに興奮しつつ。次にグッズ列に並び。結構な人数いたわりには販売員さんが多かったせいかそれほど待たずに買えました。途中で「ペンライトのみ購入のお客様は後で客席でも販売します!」なんて融通利いたアナウンスもありましたね。

買っちゃったのは
・パンフ(LPレコードサイズ!凝ってた。中身も良かった)
・Tシャツ(不思議な匂いがしました。洗濯大丈夫かな…)
・CD「ナックスハリケーン」(いわずもがな。帯の裏のオクラホマ笑った!)
・ペンライト赤・青(他に黄・緑・オレンジがありました)
・うちわ大泉さん&安田さん(やっちゃった)
・フィンガー&リストバンド5番音尾さん(やっちゃった)
・TEAM☆NACSタオル(やっちゃったやっちゃった)
しめて1万。ライブというものに行くようになって7年、タオル買ったのなんて初めてだよ…。ちなみにグッズ売り場には「ナックスハリケーン」「捻挫した君」「Wishing Smile」それぞれのポスターが貼ってあって、かなり笑えた。(笑)

今回の座席は2F指定。ステージには大小モニターとバンドセット。けっこう見慣れた造作。でも、時折流れるハッスルマッスルブギ→アキちゃんによる前説のアナウンスが否が応でも「いつものライブじゃないぞー」感を醸し出してました。予告どおりペンライト売りさんも登場。9割以上の人が持ってたんじゃないかしら?

時間は確認してないですが…たぶん時間通りに開演。したと思う。

札幌から帰ってきました。

28日は起床4時半から就寝26時過ぎ(「KING GOIS」まで聴いて寝た)まで、正味22時間の活動時間。
しかし、「オチている(意識が飛びがちな)」時間がほとんどなかったという恐ろしい一日でした。
人間は気力で動けるんだよなあ。

思ったよりmoblogできてなくてスミマセン…
明日からぽつぽつ書けるときにUPしていきます。
前回の札幌YOSAKOI遠征もどこかで暴露してしまいたいのですがなかなかテンションが異常で、読み返すと思わず苦笑。


ジャンボリー、心底心底楽しかった!あんなに「たのしぃいーいー!!」とだけ思って過ごした2時間半は、いつぶりだろう。「思考停止の快楽」はここでも生きてた。何も考えなくても目の前が楽しい!なんと素晴らしいことだったか。
家に帰って来て、即某会員証ROMを聴いてます。もうすぐドラバラコンプリが出るのがありがたいったらない(笑)だってあの曲たち聴きたいもの!

今回は「夢だった」とは思わないのです。…なにしろ、ふくらはぎが猛烈な筋肉痛で…

サイリウム 振りまくりました。
気が付きゃ30過ぎじゃなーい!ハーリハーリハリハリケーン♪


千歳発!

かえり便は初エアドゥ〜
行きはポケモンジェットでしたあ(笑)

以上!

あと2時間。

パルコの上の和食屋さん(美味!)でごはん。
もう正気が遥か彼方に思えます…
どうしよう…
バカになるぞ!なんて言われなくても、立派なバカが誕生しています。
内臓ひっくり返りそうなくらいドキドキしている…

南平岸へ…

えー、テンションが空回りしてさっきから挙動が変です。
地下鉄のアナウンスひとつにも大爆笑。
「ミ・ナ・ミ・ヒ・ラ・ギ・シ…」て!!真池龍か!
あああ、また…また来てしまったよ!
来ちやったーよー!!

起床4時半。

眠い。
全員言葉少なめ。

タクシーの中で、早口言葉を言おうとしてカミまくる。珍しいことだ。
気合いは空港で入れる予定。

ロード・トゥ・サッポロ リターンズ そにょ6

眠れないわけだが。
出発2日前からその体たらくはどーなんだあぁ〜
これほど着て行く服が決まらなくて困ったライブもいつぶりだろうか…。

何年ぶりかのリアル「夢一夜」
…例えが古いか。

ドラバラコンプリートCD発売ぃい!

ドラバラ鈴井の巣 スタッフルームより。
先刻の「プチ復活」で告知されたそうですが

  • 「ドラバラ鈴井の巣」10/14から完全復活。
  • 9/8ニューシングルリリース。(新シリーズスタート前にリリース!)※道内販売のみ
  • 9/8過去のドラバラシングルをまとめた「ドラバラコンプリート」発売。※通販アリ
えー
狂喜
コンプリ-トCDに関してはもう、「待ってました!」のひとことにつきます。
これで…これで…あの曲もこの曲も、フルコーラスで聞けるよぉ~。
これで、「戦え!白き戦士」の3番の謎が解けますよぉー(笑)<どう歌っていいかわからない@カラオケ

案外と、予約も発売も早いですので、行動はお早めに、かな。
道外の方は通販を。→モノグローブオンラインさんのページ


それにしても「道内限定」のニュードラバラシングル。
1曲目から「作詞作曲音尾琢真」とあり、気になって仕方がありません。
しかもシングルのタイトルが…。
あああ、新作どんな内容なんでしょ。

テロップ風にお習字

東京王者 お習字会東京王者
「ゆみぞうHappy Days」さんの「書道に挑戦」を見て私もやってみましたですよ。

エビチリ

結構コツがいる。
「目がグリーン」とか「大泉さん不覚!」もやりたかったが断念。筆が太くてね~
ボツにしたけど一言「ヒゲ」ってのも可笑しいですぞ。

今日はジャンボリー初日、スポンサードですね。
CUEダイアリーの音尾さんの書き込みで一気に目の前が「ぐらっ」てなりました。
朝遅刻しそうなのに全然何も考えられず下着で5分くらいボーっとしてたり
携帯家に忘れてきたり
仕事でポカやったり(リカバー可能なミスだからよかったけども…)
かなり、テンション高い通り越して「危ない人」になっております。
♪タカユキ40あんたもろ珍獣!

あにぎりおたためますか

今週のおにあたより。

・ラーメンおにぎり圧勝か~。
まあ本当に美味しかったのはトンカツだと思うって。
ほんとあれうまかったって。
こっち帰ってきてからも何回も食べましたモン。
あのソース+ご飯+ノリ+コロモのハーモニーがたまらなかった。

・そして「ハニーびしょびしょ」復刻!

8月25日(水)~9月7日(火)の2週間、全道のローソンで発売。
価格は240円(税込み)です。
とあるのでジャンボリー遠征で買ってこれます!
これ、我が家がまだどうでしょうにハマってない頃、帰省した母が偶然「おにぎりあたためますか」で目にしたらしいんですね。えらく売れたと。
どうでしょうにハマって後、「どうでしょう以外の番組での大泉さん」の話をしていたら、母が「そういえば」と話してくれたモンで。
食べてみたかったんですねぇー。
遠征の母へのみやげ決定ですねぇー。(安上がりッ!)
それにしても甘そう。


今日の昼飯は久々にカレーを食べました。タイカレー。まあ、スープカレーの仲間。よね。


ワン切り記事絡みのアクセスが急増中。みなさま、爆撃に遭ってるのね…。

もしかしてblogでヲタ話は初かい?

「もはやニッチではない」オタク市場はデジカメ超える2900億円
(ニュースリリース原文はこちら)

各所で話題の野村総研の「「オタク層」の市場規模推計と実態に関する調査」。やはりスルーできないほど面白かったので上げておきます。「もはやニッチではない」という結論は「今更」ですが、分析もさることながら下に参考としてあげられた各オタクの定義が非常にスルドク興味深いですな。あなたは幾つ当てはまりましたか!(これを聞いてみたい友人知人連中のblogger人口が少ないのが悔やまれる、多かったらTB企画にしたいくらいだ)

筆者はとりあえずこの括りで言うと、きっちり消費行動をしているのは
「コミック」と「特定アーティスト」(アイドルとはいえねえ)だね。
アニヲタとネトゲヲタは無期限休止中。自作ヲタは…父に任せた。

…「TV番組ヲタ」は何処に入るのかな(ナマモノだし「特定アーティスト」の括りに入りそうだね)…あと「人形ヲタ」はどうなる(ガンプラ、フィギュアなら「アニメ」だろうけど元ネタの少ないドールは?)…

ちなみにこの記事読んでる時のBGMは偶然にも「さくらんぼキッス~爆発だも~ん~」(KOTOKO)でした。ヲタ全開上等!キュンキュン!そういえばKOTOKO氏も札幌でしたっけね。

涙はいらない

AIR-Gさんのオンエアリストを見ていると
衝動的に北海道移民したくなる…。

(01:54) ♪起きないあいつ/FAN TAN feat.the Uncoloured
(01:46) ♪1/6 の夢旅人2002/樋口了一
(01:36) ♪ホワイトストーンズ 愛のテーマ/ホワイトストーンズ
(01:25) ♪星空のコマンタレブー/大門通
(01:14) ♪つぼみ/森崎博之 鈴井貴之 藤尾仁志
(01:03) ♪Wishing Smile/オクラホマ
(00:52) ♪オヤシラズノヨウニ/山田太郎
(00:47) ♪捻挫した君/チーム☆ナックス
(00:37) ♪涙はいらない/ジョー&アッキー
(00:18) ♪ハッスル マッスル ブギ/マッスルブラザーズ
(00:04) ♪月の裏で/ドタバタオールスターズ
(04/08/22オンエアリストより。いわゆるCUEさん2時間ぶち抜きのところですね…)
「ナックスハリケーン」も普通に「R」なんかで流れてるようだし
レギュラーなんだから当たり前である!と思っても
やっぱり羨ましいなぁ…。
ジャンボリー行けるのに半分以上予習ができないってのは口惜しいですねぇ。

当たり前である場所と当たり前でない場所の温度差。
もちろんその温度差があるからこそ、今ここまで自分が盛り上がってるというのも
わかっておるのです。
会えない時間が~ 愛そだてるのさ~♪
ってな。

新宿でどうでしょうッ

9/1から伊勢丹新宿店で開催される「秋の大北海道展」
コンブ・カニ・マルセイバターサンド・じゃがいも・ジンギスカンなんかと並んで「水曜どうでしょうさんグッズ」が販売されることになったそうでございます!
詳細は公式を参照。
DVDも売るみたいですよぉー。
まさに名実ともに北海道名産の仲間入りですね。
北海道の代表的なお土産に~どうでしょうさんグッズはいかがですか~。

いやー「サッポロビール園出張」に「YOSAKOIソーラン」の時点でかなり行く気をそそられますけど、実に札幌遠征の直後なのがなんとも言えないところだ(笑)。

お土産で思い出しましたが、身内の皆様、どうでしょうやonちゃんなどHTBグッズ、北海道限定ものなど、欲しいものがあったら携帯にでも連絡くれれば買ってきますよ~ん。↑の伊勢丹行けば買えるっちゃー買えるんですが、置かないものもあるだろうし。

・「大泉洋プロデュース・本日のスープカレーのスープ」
CUE DREAM JAM-BOREE会場で「ジャンボリー限定バージョン」を先行発売、通常版は秋から販売だそうです。どうしてもシェフ大泉が脳裏をよぎりますが、たぶんマジメにおいしいんだと思います。しかし持って帰るの重そうだな…

なんかこうグッズとか販売物のお知らせが出るたびに「おおおおう!」と思うのと同時に「CUEさんは物販系の手際は大丈夫なんだろうか…」と不安になる。何度か黒田君でえらい目にあってますからねぇ…ライブ物販も通販も。初めてってこーゆう不安があるねぇ、どうなるんだろう。

あと4日。初日まで2日。CUEタレントさん達はリハ中。
あにゃー興奮してきたぁあああ!!!!いかんがー!!

(予想以上に中身濃い)水どう本始動!

「水曜どうでしょうの本」創刊!
藤村Dの指示に従って「駒大苫小牧高校甲子園優勝おめでとう!」と叫びながら「裏」ボタンをポチッとな!9月1日からローソンロッピーで予約開始。自分用にメモ。

【予約期間】 9月1日(水)~11月10日(水)
【お引渡し日】 11月24日(水)~
【商品番号】 166391
【価  格】 1,890円(商品本体価格:1,800円)
【仕  様】 サイズ:天地297mm×左右220mm×厚さ約10mm
頁数:64頁以上・お楽しみ封入特典付
【出  演】 鈴井貴之・大泉洋

「予想以上に中身が濃いこと」は予想通りなんだけどねw

・若干話題に乗り遅れてる感もありますが昨日の24時間テレビはばっちり録画で押さえました。何処に出て来るかなーと適当に流してたら、母が先に見つけた。「あんな髪型してる人そうそういないわよ!」笑。「サライ」を歌うあからさまなオーバーアクションに二人で爆笑。せめてミニ画面でなく全面で見たかったナァ。

・「ジャングル・リベンジ」テレビ朝日放送分は先週木曜で無事全7回を終了。リアルタイムで「1/6の夢旅人」を見られる嬉しさに、第1夜で「福助のオープニング」を見たときと同じ感動が走った。テレビ朝日さんありがとう。

・ふたたび、金曜のtvk「リターンズ」週1回の生活に戻ります。凄い夏だった。先週は「アメリカ横断」第2夜。番組にも笑ったけど、素直にアメリカっつーかラスベガスの無茶苦茶さに大笑いした。

ずんだ。(やふにゅーす)

駒苫の興奮さめやらず+ハマこい2004

昨日、駒苫vs済美の試合をテレビ観戦で大騒ぎしながら、実は浴衣を着つけてました。試合を見終わってから、「ハマこい踊り炎舞2004」を見に行ったんですね。ちょうど帯を結び始めたのが8回表。さっぱり気もそぞろで、3回ほど結びなおす羽目になりました。結び終わったのと試合終了がほぼ同時。まだ結び目が前にある状態で、跳ねた跳ねた!あの9回表ノーアウト1,3塁のシーンでダブルプレー取った瞬間に、これは勝つんだ!ってわかって諸手上げて跳ね回りましたさ!点取られても勝ち越されても負ける感じがしなかったですね。
いかん、書いてたらまた目頭が熱くなってきた。
(今朝ヤフニュースとかで記事読んでたらまた泣いてしまった人(しかも職場でだ))

で、ハマこい。2ヵ月半前のYOSAKOIソーランの思い出が脳裏に蘇りつつ。やっぱりあれは凄い祭りだったんだねえ!規模は比べ物にならないけど、この手の祭りを見るのが初めての母はそれでもかなり感激したようでした。
帰りの電車にて
母「(パンフレット見ながら)あーこのチーム踊りうまかったよねー」
私「そうだねー」
母「メリハリがあって、踊りが力強くてキレがあって…」
私「うんうん」
母「キレ…『切れてまーす!』
私「!?」
爆笑。
マッスルさん嫌いなんじゃなかったのか、母よー!(爆笑)
怖いねー怖いねーマッスルさん・・・w

友人S嬢に貸していた「WS」が返ってきたので(代わりにマッスルが彼女の家に行った…w)久々に「戦え!白き戦士」を熱唱しつつ鑑賞。母親、わりと面白がっていた。どのタイミングで見るかが、結構重要かもシンナイ。

めも)one宿 9/3移転後フロアガイド。(赤いバナー)
…なんかS-inc系が影も形もないように見えるんだが…

ロード・トゥ・サッポロ リターンズ そにょ4

土曜日に札幌行き直前最後のミーティング。つい最近どうでしょうにハマったことを知ったmif嬢(このひとも7年の付き合い…)も一緒で、「流氷どうバカ4人集結」てな具合に全員大笑い。全員がほぼ7年前からのライブ仲間。Sちゃんだけは私が引きずり込みましたが、他はみんなそれぞれ全く別ルートだったてのが不思議でなりませんね。

届いたばかりのCUE会報バックナンバーを見て爆笑しつつ、情報交換やネタを織り交ぜつつの数時間。いやー楽しくなってきました!この話を母にしたらば「結局あなたの仲のいい友達みんなどうでしょうの話できる人なんじゃない?」と言われましたよ。まったくだ。いつのまにだ!

ヒコーキと宿の連絡が旅行会社から来たのでその連絡と、その二つが確定したことでスケジュール組みも確定。また始発か!しかも今回は普通の始発のさらに前に、1本増えた臨時便。羽田空港6時20分発。もう、ますます「どうでしょう班」感が高まりますね。くそう。皆、前日は腹を割って話そう禁止。

「今回もひとっつもマトモな観光しねぇけど、いいね?」
「ああ勿論じゃないかー藤村くぅーん」
「時計台とか見ないよ?いいね?」
「構わんさぁ」
「テレビ塔とか、赤レンガとかも見に行かないけど、いいかい?」
「そんなもん傍通れば見れるじゃないかぁ」
「よぉーし、よしよし」

バカ丸出しですが、こういう会話をしているのは自分達だけではないと確信しています。どうですか。ダメですか。違いますかね。

ジャンボリーを看板に掲げつつ、今回も「南平岸」「HTBグッズ買い」「白石区ロケ地めぐり」を加え、「スープカレー」「ジンギスカン」「回転寿司」「土曜夜のAIR-G'」「ローソン洗礼」などなどめーいっぱい楽しんでこようと思います。あれ、そういや前回の札幌遠征日記UPしてませんねぇ…。


この日の会合は最後にSちゃんとカラオケで初めて「戦え!白き戦士~GO!GO!GO!~」を歌って〆ました(笑)恥ずかしさを捨ててオクターブ下(原曲のままのダミ声)で歌うのがコツだね!

おめでとう!!!

駒大苫小牧優勝!!!!!!
「道産子がやりました!」って監督の一言に泣けた!!
結局試合ずっと見てました。
9回表のダブルプレーには跳ね回ってしまった!!

津軽海峡を優勝旗が渡りますよぉーーーー
凄い凄い!凄いことですよ!!
本当におめでとう!

済美のリリーフのピッチャー「藤村君」に思わず笑ってしまった人素直に手を上げること
ヽ(´ー`)ノ<ハイ…

駒大苫小牧勝った!

駒大苫小牧、打撃戦制し初の決勝進出…高校野球準決勝
いかん!涙が!!涙が出ます・・・・
今日も仕事ゆえ試合を見ることはできませんでしたが…ネットでニュース見て目頭が熱くなりました。もとより高校野球には弱くて、ニュースとか試合とか見てると必ず泣くというかなりあぶなげな自分ですが、今年はホントに、涙する以上に胸を熱くさせてもらった。駒大苫小牧のみなさん!あとは優勝への道を歩んでください!がんばれー!!!
いやぁぁぁあああ、こんなことってあるんですねぇ・・・・・・・!

明日の決勝見たいけど、「はまこい(ヨコハマカーニバル)」も見に行きたいし…どうしようかな…

ぼやかない

昨日ね、ThankCUEさんのバックナンバー。
まとめてごっそり申し込んだのが届きましたのよ。
わりと、発送のお仕事丁寧で好感でございましたよ。
うきうきしながら読みました。
うれしいね。
こーゆう「ドキドキ感」はなんだか、久しぶりです。
みんな大好きですよぉ。
今出逢えて本当によかった。

今日は忙しかった。
あーまたでかい(面倒な)仕事がきてしまったなぁ…。
ウェブデザインの仕事はやればやるほど凹んでいくのでつらいです
本職じゃないしね。
でも微弱に微弱に進んでるさ。
趣味にくらいは役立つだろうね。ふつうこれで飯にはなんないよ


今日は面白い、というか狙ってない検索ワードがまっさかりでした。
来て見て思ったのと違うものがあった人、ごめんね。
blogはこれだからおもしろいのだ。

駒大苫小牧おめでとう!と北海道の思い出。

駒大苫小牧4強進出おめでとう!(スポーツナビ)
北海道勢ベスト4入りは76年ぶりの快挙だそうですよ!
私は神奈川県民だけども
今日は横浜でなく苫小牧応援してましたですよ!わはは。

高校野球の北海道勢といえば必ず思い出すシーンがありまして、
小学校何年生の頃だったかは覚えてないんですが、
中標津高校が初戦突破した夏。
ちょうど親の実家に帰省している時で、町内の盆踊りの日でした。
例年のように踊りにいったらば、近所のおじさんおばさん達が
そりゃあもう口々に「中標津やったよぉ。」「凄いねぇ。」
できあがっちゃったおっちゃんに何度も「中標津が~凄いよなぁ~」
と話しかけられたことを覚えています。
同じ道東ですから、思い入れ強かったんでしょうねぇ。

それと一緒に思い出すのは、
近所のおばちゃんが作ってくれる50円の綿飴にカキ氷、延々続く「しゃーんこしゃんこしゃんこ♪」の盆踊りと、踊りが終わった後アニメ映画観賞(駐車場にゴザしいてスクリーンに映して体育すわりで見るやつ)まで残ってるともらえる駄菓子の詰め合わせ、帰りの道がもうすっかり寒かったこと…釧路の花火大会はガスの中で上がるから「尺玉」なんか雲が光ってるように見えるだけでちっとも綺麗じゃないこと(笑)…最高に盛り上がってた頃の港まつりに北海盆歌、パレード…

よく考えると向こうに行ったら友達なんか一人もいない「東京から来た子」になるのに、なんであの頃半月も1ヶ月も喜んで滞在してたのかな。ラジオ体操のスタンプ、普通に集まっちゃってたし、宿題も自由研究まで全部向こうで片付けてたからねぇ。
祖父母には退屈しないほど本当に可愛がってもらったんだな。

あ、あの頃のHTBはまだ「ユメミル、チカラ」じゃなくて
「人間ビジョン」だったなぁ(笑)
「バリバリ夕張」のCMが怖かったなぁ(雷鳴が流れるから)。

なーんてことを、懐かしく、懐かしく思い出すのであります。

取ってつけたようだけども本日テレ朝、深夜27:42~(予約的には8月20日3:42~)「ジャングル・リベンジ 第7夜(最終夜)」が放送でございます。
最終夜でございます。…淋しいです。
でも、テレ朝さん、ありがとう。という気持ちでいっぱいですよ。

五輪@CUE&HTB、24hテレビ、「R」の写真、TVブロス

CUE DIARYがオリンピック速報みたいになってます。
最近規則正しい生活推進中でただの一度も生中継では見てませんで、しかしNACS兄さんや社長の大興奮が伝わってきて良いですね。寝ないのかあなた達は?
約一名道内から消えたもじゃ氏の行方が気になる。ま、追々わかるのかな。

アテネといえばHTBの「勝ってネ(以下略)」。
このミスターの写真は明らかに右手のエモノで殴りにかかっているようにしか見えないわけですが…偏見ですか?偏見ですか。そうですか。オリーブの冠+サッカーの青ユニフォーム+柔道の白に日の丸+水泳ゴーグル+バレーボール+野球バットというもはや深夜枠レベルにわけのわからないビジュアルがたまりません。こうなったら口にピンポン玉でも詰めたらどうか!(待て)

24時間テレビ@STVの洋さんスマイル「にぱっ」
OTL…<私の負けだ(何が)

昨日もネタにした「R」さん。音介@東京さんから「写真館が面白い」というタレコミをいただきまして見てたら確かに面白かった(笑)。初期は大泉さんもパーソナリティだったんですか?「大泉洋と鬼束ちひろ」とか「ミキティとリーダー」とか「水樹奈々と安田顕」とか「Gacktさんとシゲちゃん」とかかなりパンチの効いた写真が続々と出てきて飽きさせません…個人的には2003/5/26「w-inds.と安田顕」が…顕ちゃん若いよっ!あからさまに若さ吸ってるよっ!

TV Bros.今週号は「水曜どうでしょう特集」
ということでキティの表紙を購入。買いやすい表紙の時で助かった。コレモマーケティングリサーチカイ?
内容はさすがブロス、玄人向けでしっかりみっちり楽しめます。デスク拝見!なんて嬉しいじゃないですかぁ。ドラバラのBBSでただけんDが「(藤村Dが)今も何か向かいで甘いもん食ってるけど。」と発言していた意味がよーーーく理解できましたw
ここ数ヶ月「どうでしょう」特集を出した雑誌を「濃さ」で並べると
日経エンタ<TVガイド<TVブロス<Quick Japan
てな感じかと思うのですがいかがか。TVガイドの特集も結構好き。
しかしインタビュー質良いなぁ。まさかクアラテンベリンが(以下略)
あと、扉の写真がなんか萌えます。もじゃ毛隠すと昔の洋ちゃんみたいです。

(メモ)
・ローチケ無料配布誌で鈴井監督。帰りにゲット
・どうでしょうの本まもなく始動@公式 購入はローソンで。

「SEED」発売日。

本日黒田倫弘さんの4枚目のアルバム「SEED」の発売日でございます。
先日来たFC会報に「ぼくらポエポエレッツゴー団」と称したリクエスト大作戦のチラシが入ってまして、全国の「『ポエポエ』をかけてくれそーなラジオ番組」がリストされてました。もちろん北海道からはAIR-Gさんの「R」がリストイン!(笑)(<正直、見た瞬間意味もなく興奮した。)いやー顕ちゃんorシゲさんorりぃだぁの口から「黒田倫弘」って聞いてみたいわぁ~(笑)。しかも曲「ポエポエ」…。

<インストアフリーライブ続報@東京・神奈川>
マジ全滅。いける人私の代わりに行ってきてくれ頼む…

・8/20 川崎ラ・チッタデッラ中央広場 16~/18~  (しごと。無理)
・9/05 HMV横浜VIVRE 1330~           (しごと。無理)
・9/05 新星堂横浜ランドマーク店 16~      (しごと。無理無理)
・10/2 山野楽器銀座Jam Spot           (抽選だしなあ)
・10/3 原宿ラフォーレエントランス 12~     (まだわからん)

ちなみに、札幌の玉光堂PALS21店では8月いっぱいまで「黒田倫弘展」をやっているらしい…どんなんじゃい?ジャンボリー遠征した時行ってみるかなぁー。8月末で閉店しちゃうそうですね。IM時代の黒田くんおつかいツアーやキンヤがゆく(笑)あたりで非常に思い出深いお店だけに、しかたないけど淋しい。

それにしても、アルバムタイトル慣れましたか?
ジャケ写にとどまらずますます買いずらい写真ばっかり出してきますが、
慣れましたか?
曲が良いだけに写真とかで篩いにかけちゃうのモターイナイ…。
「遠雷」だけだなあ、アートワークがあたし的に大ヒットしたの。

ロード・トゥ・サッポロ リターンズ そにょ3

二日続いた目の痛みは立派なものもらいになりました…(;´Д`)

気がつけばCUEドリームジャンボリー遠征まであと「10日」でございます。
あ、初日は26日ですからもう1週間なんですね。うわー。
我々は28日昼公演なのであと10日。
あと10日でまた私札幌の地を踏むんですねえ。
いやー
UNBELIEVABLE
ぷりきゅあ風に言うとぶっちゃけありえな~い
こんな事が許されていいのかね。今回も心の準備はしておくが、多分また「生」見たら錯乱するぞ…。そしてやっぱり最後は単位時間当たりの許容量越えてボンヤリしてしまうに違いない(笑)。
なんと言っても今回初の生社長。鈴井さん。一体どんなカッコで出てくるんだろう…(<何か変な期待してませんか、木綿菜さん。前後枠じゃないんだから)


今日のお昼はご近所で「打ち水大作戦2004」に参加です。浴衣のおねーさん見るぜ!昨日は雨でちょっと心配しましたけどいやいや絶好の打ち水日和になりましたね、最高気温36度…。(;´Д`)

「ジャングルリベンジ 第6夜」

結局先週木曜深夜は3時半まで起きて生で見ました。いやー眠かった。絶賛鬱リズム、途方もないイライラに悩まされる時期(PMS)だったので、なにかいちいちとツボに入ってきてしまう放送でした。というわけで「第1夜」から飛びまして感想など書いてみようと思う次第。ちなみに今のところ一番好きなのは「第2夜」ですね。

「水曜どうでしょう ジャングル・リベンジ 第6夜」
------------以下放送分ネタバレを含みます--------------


・正露丸の飲ませあい。心配してるんだかなんなんだかw
・ミスターまたやっちゃった。そういう意味ではこの人も進化してない(笑)
・大泉さんのトイレシーンはすいません、気の毒ながらおおむね爆笑してしまいました。こんなテレビねぇよ!!!苦しみながらも自分が可笑しくてしょうがない大泉さんが笑っちゃうところ、いやーわかるなぁ。
・なぜかうれしーと一緒に泣く私。「気の毒で気の毒で…」「泣くなよ!」のくだりは涙しながら笑った。
・でも昔のブンブンじゃなくてよかったねぇ…。
・寝袋のくだりは「ヒゲ、ひでぇ…。」としか言い様がない。
・「トラが出るまでブンブンの刑に処す」「閉廷します」「出ねぇーよぉー」ミスター、大泉さん、反省して神妙なヒゲとあいまってめちゃくちゃオカシイ。
・大泉さんが壇ノ浦とさして変わらない顔になっちゃってます。
・全員が極限に近づいているのか、4人全員が「魂の言葉」を吐き始めている。「どうでしょう班」4人の「繋がり」をもっとも感じた回。ブンブンブラウで一夜明けた朝の「さ、帰る仕度しよう」っていうセリフになんか凝縮されてる感じがした。なぜか生で見終わったあと、異様な感動(のようなもの)に打ちのめされていた私。しかし、その正体がナンだったのかはいまだによくわからないし、もう一度あの気持ちを思い起こそうとして観てもあの感動は蘇らないんだなぁ。一体なんだったんだろう。

----------------------ここまで------------------------

明日へ導く光もって

今朝はどうでしょう1本になってからほとんど見てなかった「saku saku」を久しぶりに見ました。この番組もあれだ、「ひとっつも新しいことやってねぇ」((C)うれしー)番組だなぁ。ブランクあいても普通に見れるもんなぁ。今日もジゴちゃんは歌っていた。
不肖私、「どうバカ」化する前は神奈川県民として「サクサカー」でしたので、鞄には「ご意見番」がついております。先日、初めて某所で「巨神兵が?」「ドーン!」をやってしまいました。楽しかった。

しっかし今回のPMSは酷かった。迷惑かけた人数が過去最高…?謝って済むものでもないし、こっちとしてもなりたくてなってる精神状態ではないし…。ご飯のおかず、CDウォークマン、電車の中、お盆休みの台場、世の中のあらゆる事象に苛立ち、そして鬱あーんど無気力。期日がきたら嘘のようにけろっとしてるわけですから、他人から見たら本当にタチ悪い人間だよなあ。電車の中ならそれでも叫び出しはしないけど(せいぜい睨む、舌打ちをする、投げるくらいで)、プライベートな場所では口も手も我慢ができない。「大人ならそれを外に出さないようにコントロールしなさい」って言われたけど、それができないからPMSなんだよ。できるんだったら誰もPMSなんて困らないよ…。


職場のお気に入りの学生君から、「コンビニで売ってたから」とアフターエイト(ミントチョコ)をもらった。嬉しいなあ。おねえさん嬉しいぞう。昔はこれ苦手だったんだけど、今食べると美味しい。
きょうのBGMは小室哲哉「マドモアゼル・モーツァルト」…疲れてるなぁー休み明けから…。2日ほど前から目のまわりがやたら痛い。ものもらいか?

目といえば、2日ほど前に自分の写真を眺めていたら、私も結構「目がハナレ気味」なのではないかと気がつきました。魚類に近いぜヽ(´∀`)ノイエー

011-520-3443

=ワン切り業者ね。ま、まだワン切りって生きてたんだ。
011…札幌ですよ。
携帯に着歴残ってて、何かやらかしたかと思って慌ててネットで検索してしまった。→参考
自分みたいに札幌属性※のある方は気をつけてください(笑い)。

(※「札幌」と聞いただけで萌えてしまう、目が潤んでしまう、ドキがムネムネする)


当blogお盆休みをいただいておりました(笑/しらじらしい…)
本日夜から通常更新ペースに戻ろうと思っております。とりあえずメモリもう一度さしなおしだ…(メモリ増設とCD-Rドライブ工事中)

本日「第6夜」

半月開いたので忘れがちかもしれませんが、本日深夜27:42~「水曜どうでしょう ジャングルリベンジ 第6夜」放送です。録画予約的には「8月13日朝3時42分~」になります。お忘れなく!

私は明日からささやかな夏休みなので生で見ることも可能なのですが…最近体調が妙だからなあ。ちょっと迷っております。

blog調整と大門

JUGEMさんに「早くインポート機能実装してね頼むぜ」って要望出したら、思いのほか早く返事が帰ってきた。ユーザサポートの中の人Yさん。がんばれ。

地味~にですが、blogを少々いじりました。右側の配置が色々換わっています。さらに、見栄えは地味~ですが、実はログ総入れ替えという作業を行っております。最初にJUGEMから吸い出したログファイルをインポートしたときにしくじって、カテゴリ表示がうまく行ってなかったんですね。一度全てのログを吸出し、直でログを少々いじり、サーバの方で設定済みのカテゴリを全て削除してからもう一度ログファイルをインポート。このままでは記事が全部二重なので、古い方の記事を全て削除して再構築。と言う手順でございました。無事にカテゴリ表示されております。なんてことないですね。今までご迷惑をおかけしました…orz

大門キター!
(紫の服が好きだったり特選だったりする方ではない)

特選…と言えば昨日Oちゃんと「また札幌行ったらWSコレカを何パックか買うんじゃないか?」という話をしていた。
そしてまた「特選 大門通」が出るんだ…きっと出るんだ…
やって来る…

今度こそ

一回休み。


バカ勢力図5位おめでとう神奈川、単独県で5位。すごいぞ。
でも私が予約したのは神奈川のローソンじゃないんだけどな。

DECADENCE-路上にあったもの

(下の記事)と思ったんだけど今たったいまMUMIX Radio黒田倫弘くんの「DECADENCE say-no-ver.」なんていう精神的破壊力の高いものが流れてしまって思わず書かずにはいられなくなったので書きましょう。そうしましょう。でも、ただの昔話です。


昔の日記にも書いたけど、シングルのカップリング曲ってのは、シングルが出た時にだけ異常に聞かれるもので、時間と記憶のブックマークになる率がとても高い。
文字通りDECADENCEのカップリングになった「せーの!ver.」はいわゆるアコースティック版。どうでしょうに藤やんとうれしーの存在がなかったら成立しなかったように、黒田君にも欠かすことのできない立役者がいて、そのひとりがここでギターを弾いているBABIちゃんだ。この4枚目のシングルが出たのは2001年夏。発売恒例になったインストア/フリースペースライブで、BABIちゃんの横に黒田君が並んで歌う図も当たり前になってきた頃。BABIちゃんの謎のマイクチェックがオープニングアクトとして定着した頃(笑)。あの頃インストアでやってたDECADENCEが、このアコースティック版だ。

レパートリーはまだほんとうに少なかった。DECADENCE、フレンズ、ビスケットLOVE、NELL、オレンジ、スリルバカンス。演奏リストはいつも変わることが無かった。あいさつとトークが何処で入るかとか、ちょっと中盤の順番が変わるとか。オレンジからはじまるとか。そんなんだった。前奏のギターとハープの絡みを聴いてたら、びっくりするくらい鮮明に、川崎ルフロンや、横浜ビブレの、あの夏聞きに行ったインストアがよみがえってきた。みんな無言で、でもその無言は無表情ではなくて、楽しそうに揺れてる感じ。「NELL」で必ず涙が出てしまう感じ。ビブレのHMVは冷房が寒かったなあ!川崎はそういえば2回あったんだっけ?上の廊下から見たんだっけ?小夜先輩が「駅まで『sex!』の叫びが聞こえた(@ビスケットLOVE)」って言ってみんなで大爆笑したんだっけ?

毎年8月や9月にアルバムをリリースするから、かならず夏休みはインストアイベントで埋まってた。バイトの休みを必死でもぎ取って、早起きしておめかしして整理券貰いに行った。シングルもアルバムも必ず2枚買いで保存用の「サイン盤」と聞く用。サイン盤にはブックレット、盤おもて、トレイ下の紙、ブックレットの中、特典のトレカ…ともう書くところ無いくらいにサインが書かれて行ったなあ(笑)ほんとうにバカでした。

シンプルに、ごくシンプルに、とても近くで、歌がまっすぐに伝わる形。
インストアライブっていつもそんな感じだった。だから、冷めそうになっても、インストアに行ったら何もかも帳消し。大好きになって帰ってきた。
黒田君には大きな会場が似合うよという主張に反するようだけど、場所によっては凄く大きな会場で(笑)あのクロダじゃない場所がクロダになっていって、思わず道ゆく人が足を止めてしまう感覚は、たまらなかった(いや、時には「すいませんッ!」とも思った(笑)←イクスピアリでエロい衣装でRE-NEGATEとか)。

あれから4回目の夏。
ことしはたった1回だけのインストアも行けないんだなあ。
9/2のライブも遅刻確定ですし。(えっらいナイス番号なのに…)

以上、どうでもいい話でした。
やっぱ書かなきゃ良かった…。

一回休み

ぐんにょり。精神状態もよくないし、一回休み。
原因がはっきりしてるからいいんだけども。

しかし昨夜のあのうなされっぷりは原因がわからない。いつぞやのミスターみたいだったぞう。

ドラバラプチ復活、マツケン、TDLバズ、豆乳花

ドラバラ鈴井の巣「プチ復活 ~忘れちゃいません 罰ゲーム&ご褒美~」
8/26(木)と9/2(木)の2週間。先の「VS」企画でビリの鈴井組はバンジージャンプを、トップの安田組は海外ホームステイを。掲示板によればロケは2ヶ月ほど前だったそうでございます。うわー 鈴井さんのバンジー姿 見たぁーい (<ムンクさん口調で。)

初屋外!マツケンサンバに軟式球場総立ち
本日のわが職場の話題をさらった(笑)み、見たかったぁ。
ここまで振り切っちゃうと気持ちいいだろうなあ。

バズライトイヤー夏の大作戦:ムービー
久々にパークネタ、トレーニング3の動画が実にヤバい出来なのでその筋の人は見るべし!行きたくなってきたぁあああ。イカン。そんな暇も金も無い…。

豆乳花(とーるーふぁ)宮城製粉
やたら小腹がすくな~と思ったら今日は昼にいつもの春雨たんたん麺とこれしか食べてなかったことに気がつきました。減るわけだ!というわけで最近超!超!超!お気に入りのデザートです。くず粉で固めた豆腐のようなもので、容器が馬鹿でかい200円の方をご愛用。本体にはほとんど甘味がないところが良い!そのままだったらショウユをかけてもいけるんじゃないかしら(笑)あっさり、さっぱり、喉越しもよく体にもよさそうでイチオシでございますよ。

蛇足ながら製品紹介ページを見てたらば
…ず、ずんだ白玉!?(笑)

たっくんでーす

↑昨日から父が好んで使うネタ。もちろんアクション付きだ。
父上ぇーっ・゚・(⊃Д`)・゚・
さすがの私もちょっと引いたぞ…。
当初若干斜に構えていた父ですが、
いまやすっかりどうでしょうワールドの虜になっている模様。
テレバイダーの時以上のブームっぷり。バカです。我が家、ただのバカです。
(一応この状況に多少なりとも危機感は感じています、はい)

おかんに「いいじゃないかッ」扇子を自慢したら本気で羨ましがられた。でもやっぱり匂いは不評だった。


まだ見てなかった「マッスル」のバラDiscの後半を見る。
あ、もちろん今度はちゃんと一人で。(笑>8月4日の日記参照)
すんごいボリュームですね…今回のバラDisc。いっこいっこのチャプターがステキに長い。大満足。しかし

・・・・あぶねぇーーーッ!!!!!(爆笑)

前回母親と見たのが前半でよかった。後半!なんだこれ!(爆笑)
一部未公開シーンもあるとはいえ、本当にこれを放送したのかHTB。漢だ…
そしてドラDiscの副音声も聞いたんだけど・・・これまたあぶねぇーーーーッ!
道外民としては社長、安田さん、大泉さん、音尾さんの揃ったトークという時点で無っ茶苦茶嬉しいんですが、題材が「マッスル」なおかげで話がどんどん危なく…

「放送コード」も「どうでしょうコード」も無いこの人たちはヤバイ!(笑)
ひとり部屋で苦しんでおりました…。あーおかしい…

あーでもマジメな話、(真面目な話?)
安田顕萌え属性(…)のある人間にはたまらないですよ。これ。
本編もさることながらバラDiscの「某所ロケ珍道中」が、なんていうか
も…萌え…♥
たまらん…

余裕があったらきっちり感想記事を書きたいなァ。
ボディビルもマッチョも実に敬遠したい分野だけども(笑)
それでもむっちゃ面白かったよぉ~、安顕~!

本日の「どうでしょうリターンズ」が…

寝る前に一言だけ。
今日のどうでしょうリターンズ@tvk
「釣りバカ対決第2弾・氷上わかさぎ釣り対決」はやばかった・・・!
「クリスマスパーティー」に続き、onちゃん出演+単発企画の怪。
な、なんだこのおかしさは!!
予告と後枠なしは残念だけどもー、23分間に凝縮された盛り上がりがヤバイです。
↓大笑いした場所
初っ端の大漁旗(o_n)と大泉さんの華麗なキック。
(o_n)に占拠された車内。顔出しNGな中の人(ポーズが超萌えだこのやろう…)
跳ねるマタギ。
回転するon→しぼむon→簡易型on→すねるon。
ダブルは行進ありなの!(ここがいちばんあぶなかった)
大法螺→酔っぱらう大泉さん。
一度は酒を断るon→しかし自棄酒しだして泥酔→なかば確信犯のぐでぐで勝負
ダブル行進。

それにしたって釣ってるミスターは絵になったなぁ…。

…しかし母よ、安田さん嫌いなのはわかったから「安田顕が大好きだ!!」と公言してる娘の前で安田さんの悪口はやめてくださらんか。リアル「カチッ」だよ…。なぐりかかりたくなるよ。まじで

良い週末を

久々に携帯を持たずに家を出ました。
家を出る前にずっと広島の平和記念式典を見ていました。母が行ったことが無い、というので一度は行っておくところだと思うよ、とコメントした。その目で見、聞かなければわからないものがあるのはホントなんだ。
私がまだ小中学生だった時、日本人が銃を持って制服を着て、どこかの国に行くことになるなんて夢にも思っていなかった。たとえば自分から十年後に生まれた子は、どう思ってるんだろう。これが当たり前だと思うような子が育つような世界にはなってほしくない…な。

マッチ、かっこいい
ちょっとできすぎてますね。話が。でもマッチだからいいや。ミッドナイトシャッフル!

なんか伊藤氏の先日のライブに黒田氏が行ってたという話を耳にしました。ホントかよ…。
魔が差したんだなきっと

しかし今もうあからさまにCUEタレントの皆様方に比重が行っちゃって困った。いや困ってないけど。でも9月の黒田君のツアー@東京公演、すさまじい番号のチケットが来てしまって…これはなんだ、浮気禁止令か。そんな心の狭い男だったのか。いや嬉しい、嬉しいけども、そもそも平日の18時半に渋谷なんて無理なんだからそんな良い番号まわしてくれなくても良いんだよ…しくしく…。。。。
黒田君の「種ぽ」こと新アルバム「SEED」は8月18日発売。(俺Reminder)

昨日は月いちのマッサージ。せんせに内臓の調子が悪いと言ったら「じゃあ今日は痛いコースです!」いやー痛かった。笑うしかない痛さだった。でも終わったあとの爽快さはえも言われず。あいうお。

ナックスハリケーン…!

昨日早寝する筈が、結局また「マッスルボディ」のバラDiscを見てしまい、1時半就寝。
本日、延々と「ハッスルマッスルブギ」が止まりません。助けて!っていうか責任取ってくれ!アハハーン♪

CUE DREAM JAM-BOREE企画CD TEAM★NACS両A面シングル「ナックスハリケーン/捻挫した君」発売!
coupling with「Wishing Smile」(歌・オクラホマ。)
8/9~8/29まで全国のLoppiでも予約できます。

いやいやいやいや(笑)
↑大泉口調を想像していただけると。
CUE DIARYでも歌入れの騒動がレポートされてましたけど、きましたよぉ、CD発売。
大泉さん「音尾くんは僕の作った歌を上手く歌ってくれたのかな?」とか書いてたから
どっちかが大泉さんの作った歌だ。

…「捻挫した君」だろうな。(笑)


アイドルグループTEAM★NACSかぁ(*´ー`)
HIRO★TAKAMIみたいなもんだよn(大幅に違う。)

Tシャツと扇子、ボスCUE展開、FANTANさん

えー、今朝の父の第一声は「木曜どうでしょう!」だったらしい。母報告。

そんな父の娘は本日、昨日手に入れた「水曜天幕團」Tシャツ(黒)を着て、「いいじゃないかッ扇子」を持って出勤です。やっちゃいました。ワーイ!うきうきです。職場のどうバカ仲間さんに指差されて大ウケされました。ワーイ!バカ冥利に尽きます。
しかし扇子ってば売り切れるの早すぎやしませんか…。そして対決列島タイピング再生産あるんでしょうか…。いやはや、送料ケチっちゃいけないんですね(<対決列島と扇子を一緒に買おうと思って待ってたら売り切れてしまった人)やっぱ「ブイエス」注文すっかな…。後悔を、する前に。


「ボスCUE展開」→「ボスで、CUEライブ」北海道限定BOSS×CUEコラボ第2弾(「ムンクさんのボヤキ」さん経由)
うわー!第2弾があったとは!500円で一口ってのも怖いペースですね。9月末CUEシークレットライブご招待。ま、さすがに乗りませんけど…。でもこの画像イイ。大笑いした。モジャ毛の中に隠れてるアキちゃん…(笑)
アキちゃんといえば「マッスル」バラディスクを母親と一緒に見てたら、母親はなんだかアキちゃんが気に入ったみたいだった。それもジョーとアッキーのキスシーン騒動のくだりで…。

あ、FAN TANさん。台湾デビュー決定おめでとうございます。飯団feat.無色地帯。ジャンボリーの頃には発売されてるのかな。そして台湾ではあのFAN兄さんは「アリ」なのかな。気になるな。

ロード・トゥ・サッポロ リターンズ そにょ2

昨日は3人で旅行の打ち合わせ、および安田家ご息女誕生記念祝賀会を開催。
「NACS子ちゃんお誕生おめでとう!乾杯!」
今回の遠征にはちゃんと全員に地図を用意しました。白石区のマッピングも2回目となれば手馴れたものです(笑)

しかしバカ3人の会話は凄かった。誰か俺らを止めてくれ状態。2時間半が矢のように過ぎたわ。
全員でまとめて通販を頼んでいたので、ブツを分配。いいじゃないかッ!扇子に全員でムセる(笑)すごい匂いだった。そして発券したチケットを頂き、感動にふるえる。いや、感動するのは早いヨ自分…でも…「CUE DREAM JAM-BOREE 2004」って書いてあるよ…いまだに自分が行ける事が、なんか信じられてないよ…一番最初に「いいなあ楽しそうだなあ、でも札幌だもんなあ」と思った時の気持ちのままです。

<確認事項>
・回転寿司>OK。確かに札幌の回転寿司はでかいらしい。リサーチ済
・白石銘菓ホワイトストーン>これだ。ユーハイム!工場白石にあるのか。そしてレンガだったのかあ。レンガレンガー!
地下鉄のバス乗り場とJR白石駅のキオスクと工場でしか売ってないみたい。通販はこちら。

・決めるのは晩ご飯1回分、昼ごはん2回分。カレーどうするんだっけ?


余談。
会合に使ったのが渋谷のとあるスパゲティ屋なのですが、ここ、5年位前からよく行っている我々お気に入りの麺屋だったのです。
大学を卒業して渋谷にもそれほど頻繁に行かなくなったので、結構久しぶりに行ったんですね。そしたら。メニューチェンジ。
メニュー数大幅減。選択の幅減。ドリンクの種類減。セット消滅。
(´Д`)エェー!?
んで、出てきたもの見たら、ボリュームが明らかに減ってる。少なすぎ。
(´Д`)エェー!?
店員さん無茶苦茶態度悪いし。
あーもうココ来ないだろうな~・・・(´・ω・`)と思ったのでありました。
数々の伝説をあそこで作っただけに残念だ。

母、初めてのドラバラ。

昨夜は「マッスルボディは傷つかない」DVD初見のため腹筋とか脳味噌とかが本当に大変なことになったわけですが…
今日も気を抜くと頭の中が「What's 真池龍?」でいっぱいになりそうになります。ウッ!ダッ!ホーウ!

昨夜ドラディスクを見終わり、バラディスクを見始めたのが0時過ぎ。しかし笑い声は抑えることができるわけもなく。娘の部屋から漏れ聞こえる遠慮の無いゲラゲラ笑いに、母親が何事かとやってきたわけですよ。そしてね、一緒に見始めてしまったわけですよ。ホワイトストーンズすらマトモに見せたことが無い純粋「どうでしょう」育ちの母が!いきなりマッスルのバラディスクですよ!!(笑)
しかし私のハラハラをよそに、その後1時間ほど、母と一緒に大笑いしながらバラディスクを見る結末となりました。やはり洋様ファンの母、真池龍にバカウケ。

今日「見たかったら見れ」とDVDを居間に置いてきましたが…大丈夫だったかなァ。

やっぱり「ドラバラ」大好きだぁ~。WSの時もその猛烈な魅力のふりまきッぷりにメロメロになってしまったわけですが…。CUEタレントの皆さん方の魅力を余すところなく発揮してる番組だと思いますよ。これ。演技も歌も笑いも十二分だもんね。そして、「どうでしょう」ではご法度の真性深夜番組的ノリが堪能できるのも魅力だと思う。安原と仲音のムダ毛処理とかダンスの練習の衣装で床に転がる大泉さんのシーンなんて、危ない笑いが部屋中に充満しましたもの(笑)


現在復活に向けて新作のロケ中とのことで。「音尾さん大活躍」ってマジかな、ホンット楽しみだな。

マッスルボディーーーー!

安田さん第一子ご誕生記念に、YOSAKOI遠征で買ってきてから熟成させていた

「マッスルボディは傷つかない」

のDVDをね、見てるんです・・・・!


たっ・・・


助けてェーーーーーーーーーーー!!!!!!


わ、笑い死ぬ・・・・・!

NACS[LOVER]、6月のさくら、onちゃん、釧路MOO。

シアターテレビジョン 9月の予告(シアターテレビジョン)
CUE公式でもアナウンスありましたが9月にシアターテレビジョンでTEAM-NACSの2001年公演「LOVER~思い続けたキミへの贈り物」がOA。NACSのページのチラシ見る限り、あの白シャツがたまらんわぁー!と思ってます。バカですから。

HTBスペシャルドラマ 六月のさくら(HTB)
8月28日にテレビ朝日系列で全国放送されるHTB制作スペシャルドラマ「六月のさくら」のサイトができました。大泉さん、なんだか老けてます(ぉぃ)。サイトは四宮PやただけんDのコメントなど読み応えがございますよ。しかしサイトの<title>の中身が「スペシャルドラマ そして明日から」になっているのは見なかったことにした方がいいのかな。
大泉さんやシゲさんだけではなく、藤村Dのお嬢様もご出演のこのドラマ。しかしながら、かなーり気になるのは藤やんとうれしー出演のシーンがカットされるかどうかですよ(笑)もしカットされてなかったら笑っちゃうよ…。
ちなみにOA日は札幌にいますのです(くー!!嬉しい。だめだほんっっっと嬉しい)

イチオシ!のヒロ福地さんのデジカメ日記04/07/29。(HTB)
HTB社屋のてっぺんに乗ってるonちゃんの至近距離映像です。安田さんonちゃんはこんなトコ上ったのか!すげえよ!怖いよ!!普段は見られない「onちゃんの裏側」の写真がちょっと好き。
onちゃんといえば、わたくし通勤時にほぼ毎日必ず「どうでしょう」ステッカーを貼った車を見るんです。毎日毎日ほぼ同じもっとも人が通る場所に向けて、お尻にステッカー貼った車が止まってるんです。もう気になって仕方が無い。でね、その車のフロントをついこないだ見たらね、、フロントガラスんとこにonがいたんですよ(ぬいぐるみ・中)。いやーありゃホンモノだ。気になる度は増すばかりであります。フクスケ貼り逃げしたい。

釧路フィッシャーマンズワーフMOO、特別調停へ(HBCニュース)
最後にちょっと局地ネタを。やっと借金片付ける方向になったんですねえ・・・・ってまだ片付けてなかったのかよΣ(゚д゚)オープンした時は、それはそれは賑やかで、本当に毎日毎日行ったものです…。ご飯食べたり、遊んだり、プール入ったり、お茶したり、買い物したり。あの頃は釧路の街自体もまだまだ賑やかだったな。先日釧路に帰った時に少しだけMOOの中覗いたんですが、あまりの状況に泣けてきそうでした。シルバー人材センターハイッテターヨ


ちなみに私はよく椅子の上に座ります。仕事中に。胡坐も正座も半跏もします。
血流とかリンパとかが刺激されて気持ちいいような気がする(でも女子としてはどうかと思うけど)

ロード・トゥ・サッポロ リターンズ そにょ1

月末のCUE DREAM JAM-BOREEにむけてまたもやこのバカが止めようのないところまでテンションを上げて逝ってしまうさまを書いて行こうと思います。
前回、YOSAKOIソーラン遠征の時のテンション振り切れっぷりは俺人生史上に残ると思いますけどね…。

一昨日、チケットが手配できた時点でじゃらんを買いに走る。プランの比較検討をし(猛烈に悩ましかった…)、昨日、旅行会社へtel。前回よりはラクにブッキング終了。…でも行きが始発の可能性あるよ申し訳ない…OTL…帰り9時までに帰ってこれる便押さえたから許してくれ~。。。

今回のメンバーは毎度おなじみ音ちゃん(@行き戻りナミダ)&ここ2ヶ月ですっかりCUEバカの道連れにしてしまった友人S嬢の3人。我々3人はクロダ氏繋がりでもありますが、そもそもの原点は7年前、氷…(略)。。。。まったく持って、縁というのはわからないものでございます。(小耳に挟んだ話ですが、元氷…(略)なお知り合いの幾人かが今まさにどうバカしてるという噂を聞きました。結局我々はみんな似たもの同志なんでしょうね。)


うーん。今日の悩みは、ジャンボリーに向けてやっぱ「VS」だけでもCD予習しておくべきか?(悩)です。送料700円。うーーーーん・・・・・。

本郷さん誕生!

新PC完成!
死にかけていた前世代のPCは、わが家の優秀な川北博士こと父の改造手術によって本郷ちゃんに生まれ変わった!(馬鹿)命名~キミは本郷!
変化!雅楽戦隊、ホワイトストーンズ!
(そういえばドラバラの今月の待ち受け落とした関係で、今My携帯は完全なるWS仕様です(笑)着メロWSだしメールは着ボイスだし待ち受けWSだし)
はからずも安田さんのお子様誕生ニュースと機を同じくしているのがさりげなく嬉しゅうございます。

もうここ数ヶ月はずっと
mp3再生>ブルースクリーン
動画再生>ブルースクリーン
CD-ROM再生>ブルースクリーン
何かしようとすると>ブルースクリーン
だったので本当に何もできなかったのですよ…(オマエ本当にWin2Kかっていう)

ThankCUEの会員証CD-ROMもばっちんばっちん落ちるので見れず。
いやー、やっと見られました…!
あの歌はドラバラとかのですかね?
一瞬わからなかったのですがしばらく聞いてたらリーダーの「つぼみ」らしき歌が流れたのでわかったw
ええ、ええ、現在壁紙はニコニコ安田さん(一女のぱぱ)ですとも!
すげー胸キュンの笑顔ですね~これいい写真ですね~無茶苦茶カスタネットさん欲しくなる罠ですね~(苦笑)

よし、これでインプレスTVさんの有料コンテンツも申しこめる…!

なつかしのDAメロ祭り2004

数日前から祭っております。
ラインナップはLK、ヒナコレ、FAST ACCESSなど。
いやー「揺れる恋 乙女色」いいぞぉー。(笑い
やっぱり浅倉は音が良いですね。
ヘッドホンで聞いてて音が漏れるので耳に押さえると
他のCDだと音や声がこもったりするんですが
少なくとも上のCDではまったく曇りませんでした。
なんでだ。

安田先生ぱぱになる祭りはまだ自分の中で継続中。
ぱぱ似かなぁー、きっとパーツ大き目でかわいいんだろうなあ。
友人S(すっかりCUEバカ化)からも「パパになっても脱ぐのかなぁ?」といわれてた安顕ですが
あれですよ
ぱぱ42歳になっても「タコ星人」で「ピロピロピロー」な社長がいるんですもん
ぱぱになったから脱ぎませんとか許されるはずが無いですよ!

先日友人(みょ)にもらった水曜どうでしょう卓上カレンダーを職場にスタンバイ。
いやーいいねぇー。
でもミスターのアレはつけられなかった…。職場だから…。ヘタレって呼んで…。

帰りに銀行寄ってお金下ろしてriverとman-holeのDVD予約@ローソン!(めも)

安田顕さん出産(違う)

CUE DIARYより。
やすけん、おとうさんになったって!!
うわーうわーうわーうわー!!!!!!おめでとうございます!!
本当に嬉しそうだなあ。
何か読みながら私も嬉しくなってきてしまい…
もらい泣きしました。
うぇぇぇえええ。おめでとう~。おめでとう安田さん~。
お嬢様なんだね。きっと親ばかになるぞう。でもこれからも脱ぐのかい?安顕。(笑)

あ~~~~
今まで自分の身の回りで起こった、どの方のご出産話よりも、
今いちばんうれしい!!!!(ごめん)
今までのどの時よりもドキドキしてます。
なんでだぁ。
ほんとにこんなにいつのまに。
私安田さん大好きだったんだねぇ。
安田さん…というか、CUEな方々、と言う方が近いかな(他のメンバーがもし結婚出産を迎えたら、やっぱり同じように喜ぶだろうな、ということがいまとても簡単に想像できたので)

おめでとう~。
おめでとう~。
私もうれしいよぉ~。
いかーん何度読んでも目頭が熱くなう

苦悩するバカ

月末札幌ゆきのツアー手配が思いのほか難所で、己の情報処理能力の低さにげんなり。
もっと早く回転する頭になりたい。

父親(自作まにー)のPCが4世代目完成のため、3世代目のパーツがやっと私のところに回ってきた!今回はメモリをのぞくほぼすべてのパーツを換装。やっとk6-II・550MHZ HDD4G+4Gという環境から解放される予定。やれうれしや…!我々は4年待ったのだ!
ちなみにメモリは自分で増やしたいだけ買ってこい、とのこと(笑)
そんなわけでただいま家の俺PCは川北博士による改造手術中です。(笑)完成したらぜひとも本郷と名付けてあげたい。


本日のどうバカ家族…
うちの家族もうダメだよ…父親までも完全にハマった。さっき「早く寝ないと」って言ったら、すかさず「腹を割って話そう!」って叫んでた。新PCのインスコ進行度も「今ブンブン着いたあたり」とか形容してる。我が家はもうだめだ…。

い、行けるぅ・・・!

CUE DREAM JAM-BOREE…一般予約、とととととととれましたぁ…!
うううううううう嬉しいよぉおおおおぉおおおお・・・・・・  。・゜・(ノД‘)・゜・。
とは言っても取って下さったのは一緒に行く神のような友達なのですが。
本当にわたしは人の運に恵まれていると思います…ありがとう…ありがとうみんな…

これから旅行の手配頑張ります!
ご恩に報いることができるようなるべく安いの見つけますからね!


YOSAKOIから2ヶ月、また札幌に行くことができるとは…思わなかったです。

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ