« はぁーり はーり 針 | トップページ | コピーコントロール »

秋葉原・沙門空海・駆け足CUEネタ。

アキハバラはアキバハラだった!(秋葉原の由来―秋葉原電気街振興会
だから「アキバ」と略されると…なるほど!
うちの父親が頑なに「あきは」と略すのが気持ち悪くて仕方がなかったので、この説をおみまいしてやろうと思ふ。
ああ、アキバしばらく行ってない。遊びに行きたい。

「沙門空海 唐の国にて鬼と宴す」(夢枕獏/徳間書店)
職場のひとから借りて読んでおります。2巻を借りたところ。
ハードカバーで でん とした本にみえますがそこは夢枕獏、すごい速さで読めます。3時間もあれば十分です。久々に一気読みやりました、気持ちよかった。ハリポタ出たばっかりなので電車の中でハードカバー読んでてもそれほど不自然に見えないのでよいですね。
やはりこのヒトこの手の人物の描き方がとっても魅力的。一読で真言密教移植版『陰陽師』と言う感じですが(笑)どっちがお好みかは人次第。あ、いまのところ橘逸勢が単なる相方になってしまっているのが惜しいかな。源博雅ばりの萌えっぷり活躍を期待。


・ジャンボリーDVD発売(FOMA配信終了したとたんに告知入ったのには笑った、やっぱり待ってたんだね…)とかあばれはっちゃくとかオリコンチャートとかツッ込みたかったけど時間がない。(どれも微妙に遅いよ)
・どうでしょうクラシック長崎・富山・高知・山梨・島根・鳥取放送決定おめでとうございます。
・ボールペン・・・。萌
・3連休、コメントとか遅れててゴメンナサイ。
・6000アクセス、ありがとうございます。

« はぁーり はーり 針 | トップページ | コピーコントロール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1488450

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原・沙門空海・駆け足CUEネタ。:

» ハッスル×舞台装置=年賀状?!? [【日刊】 CM★ニュース blog]
年賀状CMの第二弾が公開中! 今度は時の人、小川“ハッスル”直也さんと 年末で紅白に欠かせない人、小林“舞台装置”幸子さんが ナレーションで出演します☆ ... [続きを読む]

« はぁーり はーり 針 | トップページ | コピーコントロール »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ