« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月の41件の記事

それでは

行ってきまーす
ラウンジのクッキーうまー

今朝まだお通じがないのが難だな…(笑)

ふろんたーれ

そうそう!今やってる水戸vs川崎、引き分け以上で川崎昇格ですよ!
(…先週ホームで決めそこねたのか…)
実は長らくフロンターレを応援しているわたくし、楽しみでなりません。
ガンバレ川崎!

ツイン?とんでもない

3人部屋で。(最若手のためエキストラ決定。)
前泊のため成田に来ております(関東のくせに贅沢な…)。
どうネタ打てば響く連れ約2名がいるため、危険極まりない旅路となりつつあります。
隣の人なんか前の車がワゴンタクシーなだけで
「♪ワゴーン マスター」
とか歌い出す始末((参)今週のリタ)。大丈夫か。
しかし久しぶりに初めてのものたくさん見て興奮!してます。羽田はもう慣れてしまったものねぇ…

「旅のお誘いですか?」

週明けからしばらく更新をお休みします。
えー今のところスケジュールは7日間ほど押さえられています。(笑)
行き先は…勿論、知らされてます。
どうでしょうのロケでも行った場所です。
とーぜん、こっそりと同じ場所で同じポーズの写真を撮る意気込みでおります。
(でも実は、その回は見ていない…。)

明日~明後日午前中はまだmoblogする機会があると思いますので、よかったら覗いてみてくださいまし。
ただしmoblogだとMybloglistへのpingが打てないので、あしからず…(ココログとWeblog.comには打ってます)
土曜か日曜には、帰ってきます。

ではとりあえず、行ってまいります。
生まれてはじめての海外です。
さっき今週の神奈川リタ(鈴井さんインキー事件)と、DVDのオーストラリア見てモチベーション高めてみました(笑)。

「R」組の新番組。

OFFICE CUE公式の告知を見て吹いちゃった。

土曜25時から、KING GOISの後釜にはリーダー+新人さん。
「MORY STAGE(モリーステージ)」(略称:エムステ

…。
それでいいのかい?

木曜25時から、顕ちゃん。
「顕さんの丑三つ前」
…このラインナップの中では普通に思えてしまふ。
(絶対内容は普通じゃないんだろうが)

そして顕ちゃんの後、26時からシゲさん。
「Side7」
ガノタキタァ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
某さんのむか~~~しのオールナイトニッポンの
「深夜のア・バオア・クー」
みたいなラジオにしてくれたら漢認定。
ニュータイプ送っちゃうっ。

…ならないだろーなー。

1つ追加でお願いします。

はい、本日のどうでしょうネタ。

昨夜何の気なしに母に、CUE通販情報てんこもりの今月のローソンチケット誌を見せたら、「水曜どうてちょう」に釘付けになってしまわれた。

母「欲しいっ!これ欲しい!」
私「もう、私の分1つ予約してあるけど?」
母「そうよね、2個買うほどでは…あぁでもこれ欲しい」
私「ミスターのキショいボールペンもついてるよ(私はこれが欲しい)」
母「いや、これはいらない(笑)」

しばらく銀エンやLOOSERやナックスの話をした後、

私「いいね?(手帳)いらないね?予約しなくていいね?」
母「うーん…」
私「そういえば手帳の中には全放送リストとその回の名セリフが書いてあるよ」
母「(間髪いれず)買った」
私「Σ(゚д゚)え!?」
母「それ魅力」

というわけでふじむらさぁーん、あなたの勝ちのようですよー
帰りにもうひとつ予約を入れて帰ります。…OTL  ああもうバカ母娘。

アメリカンガール

専用のレストランまで登場! 全米で人気のアメリカンガール(Excite bit)

全米の7-14歳の女の子の95%が知っているらしい、抱き人形。
アメリカのお人形ってーとどうしても小さい頃アメリカ土産にもらったバービー人形のトラウマ(凄い顔怖かった)があってあれなんですが、…かわいいんです。これ。

サマンサのこの服なんかもう萌え萌え。
でも顔はこのネリーたんが好み。
アメリカでも眼鏡っ娘=みつあみがデフォなんだろうか。

「自分と同じような髪型や瞳の色」「お店に抱っこして連れて行く」「お店では服やグッズが買えるだけじゃなくて美容院やレストランまである」「バックグラウンドストーリーが用意されている」

…日本でもどこかで聞いた事があるような感じですが(笑)
(リンク先は球体関節人形のページなので苦手な方はお気をつけ下さい)
これがごく普通の(しかも小さい子の為だけではない)趣味として認知されてるなんて羨ましいぞアメリカの女の子!
値段も安いし…。
と思う、実はミニSDオーナーのワタクシでした。(←お人形の写真なので苦手な方はお気をつけ下さいまし。)
うちのお嬢です。かわいいんです…。溺愛。

ルミネス!

SCEJ、PSビジネスブリーフィングを開催(Game Watch)
PSPのお話し。ページの下の方にソフトラインナップとスクリーンショットがありまして。

「音と光のアクションパズル LUMINES」  (C)Q ENTERTAINMENT (C)BANDAI


キューエンターテイメント!
水口さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
NDSじゃなくてまずPSPですか!
これ、どんなゲームだ?ゲームショウ行きたい…行きたいですよ…OTL

インディーズチャート

Oricon Style インディーズシングルウィークリー(9/20付)

やっと更新になったんですね(システム障害で20日に更新されてなかった(´・ω・`)ショボーン)
総合シングルチャートでももう判っていたことですが、改めて

No.1:TEAM☆NACS

なんて見ちゃうと結構グッとくるものがあります。
やっぱ一番っていいなあ!
そしてそのすぐ下に冬ソナ挟み撃ちで「なんてったってアイドル!」ですもの。(ユメチカレコードになってないけどな…)
凄いなあ。凄いなあ。
16位にさりげなく「1/6の夢旅人2002」も返り咲き。

Mu-Ha インディーズランキングベスト20

そしてこちら、CDTVでおなじみTBSとフジTVの共同音楽サイトMu-Haさんより。
ソースはオリコンなので順位は変わりません。
ただ、シングル・アルバム総合チャートなので、
3位にナックスハリケーン、7位にドラバラ鈴井の巣コンプリート、9位になんてったってアイドル!がランクイン。
しかし説明文がなにか面白い

大泉洋ら率いるオフィスCUEのTEAM★NACSのシングルがリリース!購入方法は、全国のローソンなどで!(ナックスハリケーン)
北海道の人気深夜番組『ドラバラ鈴井の巣』の主題歌を集めたコンプリートアルバムがリリース!番組にはあの大泉洋も出演!(ドラバラコンプリート)
北海道のHTBで大人気の番組発のシングルがランクイン!あの大泉洋が参加するこちらは、再び密かなブームになること間違いなし!(なんてったってアイドル!)
…大泉さんをフィーチャーするのはいいけど、大泉洋ら率いるオフィスCUEのTEAM★NACSはナイ…(ウケた)。うん、「人気を率いている」のは大泉さんで間違ってないんだと思うけど。

今回、このタイミングでランキングにこう出るってのはさ、ドラバラ鈴井の巣の知名度がぐっと上がったんじゃないかなーっと思うのよね~。全国放送ってすごい。先日のCDTVの直後から、「ナックスハリケーン」の検索が急増してんですよ。ほんとですよ。

おつまみ占い・アクセス解析

あなたをおつまみに例えると?おつまみ占い(本日のDPZより)
プティサラミな私。

ちなみに動物占い(古いぞ)は「黒ひょう」で、ガンダム占いは「ケンプファー」、水曜どうでしょう占いは「藤やん」TEAM-NACS占いは「森八先生」CUE相性占いは「安田顕」。テレビ欄占いでは平均視聴率「8.8%」の「日本テレビ系列」でございます。はい。


・アクセス解析から見つけてびっくりしたんだけど
最近の株価情報って凄いんだね(livedoor FINANCE)
掲示板・blog・2chのスレまで風評集めまくり。

忍者ツールズのアクセス解析を一応つけてはおるのですが
統計とか取るのが面倒でちゃんと解析結果をまとめておりません。
ただ、時々面白すぎる検索語とか(これは時々ネタにしたい)
時々面白すぎるところからのアクセスとか(これは一人で楽しむ)
blogって面白いなあ としきりです。

ThankCUE会報とうつきー

※会報の内容を書いてますです※

昨日の夜飲んで帰ったら届いておりました(最近飲みすぎ、自粛するべ…)
早速熟読。して置いておいたら次に母が熟読。
盛りだくさんでございました。わくわく。

・社長の上海記+留学のごあいさつ
・ジャンボリー、リハ写真+レポ
・銀のエンゼル告知
・LOOSER、DVDと再演のお知らせ+NACSコメント
・マネージャー日記は大泉さんのスリランカ行きレポ
・本日のスープカレーのスープ開発記(そういえばジャンボリーで買って来たのまだ食べてないけど。毎日親に「はよ作れ」とせっつかれております)
・今回のプレゼントは事務所引越しで出てきたポラ写真
・会員限定ポストカード+メモセット通販(ジャンボリーのパンフ&ナックスハリケーンのジャケのアウトテイクっぽい)
・メガプリ広告(白に赤い格子のシャツ+ベージュのジャケットで毎度ながらなまら怪しい)

に別紙で銀エン上映会とLOOSER東京再演のFC予約、ジャンボリーのグッズの通販。
といったところで。
個人的には編集後記の事務所引越しネタがジワッとツボに入っちゃった。「いいのぉ?」「いいよぉ~」は我が家でも大流行中。(これに「いいわぁ~」も加わったりする<これは「飲むしょ朝まで」ではなく、ジャングルリベンジ。)
そしてジャンボリーの写真、かなり(・∀・)イイ!
本番もいいけどリハの写真がいい!
音尾さんのそのタオルは何だ!とツッ込みたくなる。
みんなクチあいてて「あぁ~一生懸命歌ってるなぁー」感が伝わってきてグッとくるのであります。

コピーコントロール

<CDコピー>ソニーが禁止機能の全廃を検討
upし忘れてました。エイベックスに続きソニーも!
まだ検討段階ですが歓迎すべきニュース。
「CCCDでは売れない」という流れをうみだした携帯HDDプレーヤ市場に感謝、であーる。iPod( ゚д゚)ホスィ…

数年の後に「CCCD」という存在が黒歴史と言われるくらいになってるといいね。

秋葉原・沙門空海・駆け足CUEネタ。

アキハバラはアキバハラだった!(秋葉原の由来―秋葉原電気街振興会
だから「アキバ」と略されると…なるほど!
うちの父親が頑なに「あきは」と略すのが気持ち悪くて仕方がなかったので、この説をおみまいしてやろうと思ふ。
ああ、アキバしばらく行ってない。遊びに行きたい。

「沙門空海 唐の国にて鬼と宴す」(夢枕獏/徳間書店)
職場のひとから借りて読んでおります。2巻を借りたところ。
ハードカバーで でん とした本にみえますがそこは夢枕獏、すごい速さで読めます。3時間もあれば十分です。久々に一気読みやりました、気持ちよかった。ハリポタ出たばっかりなので電車の中でハードカバー読んでてもそれほど不自然に見えないのでよいですね。
やはりこのヒトこの手の人物の描き方がとっても魅力的。一読で真言密教移植版『陰陽師』と言う感じですが(笑)どっちがお好みかは人次第。あ、いまのところ橘逸勢が単なる相方になってしまっているのが惜しいかな。源博雅ばりの萌えっぷり活躍を期待。


・ジャンボリーDVD発売(FOMA配信終了したとたんに告知入ったのには笑った、やっぱり待ってたんだね…)とかあばれはっちゃくとかオリコンチャートとかツッ込みたかったけど時間がない。(どれも微妙に遅いよ)
・どうでしょうクラシック長崎・富山・高知・山梨・島根・鳥取放送決定おめでとうございます。
・ボールペン・・・。萌
・3連休、コメントとか遅れててゴメンナサイ。
・6000アクセス、ありがとうございます。

はぁーり はーり 針

はぁーりけぇーん♪
TEAM☆NACSさん「ナックスハリケーン」CDTVで29位!

というわけで(←↑↓頭悪そうだ)
さりげなぁーく 全国放送で NACSのみなさんが

じわじわじわぁ~っ(効果音)

と流れちゃいましたねぇ。
ジャンボリーの画でしたねぇ。静止画(´・ω・`)チェー
クチ開いた安田顕さんがズズズ…と動いて来た時にはさすがにウケたぞ。
30-21位の中で新登場は1曲だけと言うことで紹介もございました。わーい
「ちーむほしなっくすのみなさん」と読んでくれたら完璧だったけどそこまでは求めない(笑)。

[ウラ]の藤やんにやられた…

どうでしょう本の編集がお忙しいようですなあ。
そんな中藤やんの「ドラバラCD考察」ってやつがウラにあがりました。
いやぁ、やられた。
あのクソ忙しい藤やんが全曲レビュー。
本当にあの人たちってのは「いったいどこまで多機能なの」
タレントもスタッフもさ。
「全曲レビュー面倒くさい」
なんて言ってた自分が打ちのめされるよ。定時出勤定時退勤のくせしてさぁ。
あんまりこんなこと真面目な顔して言いたくないけど、
いつも、どうでしょうさんや、社長はじめとするCUEさんみてると、
おれ頑張ろう!ってごく自然に思えてしまうんだねえ。
“今日も一日、各自の持ち場で、それぞれに頑張れ”
みたいなことを昔うれしーが言ってたでしょう。
これ読んだ頃はまだバカなりたてだったけど、グッ!と胸に刺さったのを良く覚えております。
「大変な思いをしてる人」もそう思うんだろうけど、私の場合、すぐ怠けちゃう方だからね。
たゆむな、ひるむな、と、いつも叱咤激励されている気分です。
ナマるな、自分。

以下ウラの内容に即した記述でございます。一応反転かけましたのでどうぞぉ。

・まったくもってつくづく藤やんと趣味がかぶる!
水曜天幕團のTシャツは黒だし、最お気に曲は「月の裏で」と「勇気の翼」の音尾曲コンビとは!いやはや…。(今も『月の裏で』1曲リピートなんだな)

・ビギナーズラック?いやいや…
だから「やつらの歌は、聞きやすくて、子供にもウケがいい」そういう結論に至る。
ここらへんの説明に思わず「ああ!」とうなずいてしまった約一名。
「うたメロ」を作り慣れてない人のメロディってわかるもんだ。
たとえ「曲」として綺麗でも、歌ってみると決して「うたう」メロディじゃないのがわかるから。(初期の某A倉D介さんなんかが分かりやすいと思う。)
うたって気持ちいい=一緒に心の中で歌って気持ちいい=聞きやすくて、気持ちいい。
曲作りなれてない人って、一生懸命ひねっちゃって、小細工をしたメロディは頭に残らなかったりして。作曲に関して絶対素人のあの人たちが、それにハマらずにこんな気持ちいいもの作っちゃった理由が、藤やんの説明で見えたのでした。

・「勇気の翼」が父と子の歌だったとは…。
先輩後輩か、友達同士の歌だと思っとりました。
しかしアイドルの歌にしちゃそりゃ渋いテーマだねえ。

もじゃ食物・おちけつ俺・母の睡眠・金曜時代劇

できるだけもじゃもじゃした食べ物が食べたい。momeです。
ちなみに昼ごはんはカップはるさめでした。
若干ロンゲ直毛気味。
帰ったら「めかぶ」を食べよう。
若干短髪気味。
(全部髪の毛に例えるのは止めなさい)

-----
私いつから こ こ ま で 安田顕好きになったんだッ!?
と焦るような事件がさりげなく勃発。
最近二言目には安田顕、と言っている気がする。いかんいかん。
落ち着かねば。すーはー
概ね30男に萌え続ける日々。

-----
昨日は家で久々にTRICK(録画)をみましたよーやっぱ好きだー!
(おかん、帰ったらまだ私が見てないLOOSERさんつけっぱにして寝てるの止めてくれ…るーざーに限らずどうでしょうもなんだが最近あの人毎日「再生」押して→見もせずフトンにGOのパターンで、一体何がしたいのか不可解 ただの睡眠BGMじゃないか…。寝るんだったら好きなの見せてくれよぉ)

-----
TVと言えば。今年5月のどうで症勃発以来、本っ当に我が家で相手にされなくなった各種テレビ番組ですが、久々にちょっと好きな番組を見つけました。
「NHK金曜時代劇・慶次郎縁側日記」
安達祐実のなんともいえない浮き上がり加減も絶妙です。(笑)
金曜時代劇のシリーズは昔から大好きだったんですけど(大爆笑の渦「碑夜十郎」大いにハマった「腕におぼえあり」進学のきっかけにもなった「半七捕物帳」等)、数年前のリニューアルからこっちしばらく苦手な路線が続いたんですよね。
昔のシリーズで言うと「いねむり紋蔵」を髣髴とさせる刹那さとほのぼのの同居。
人情味の捕物が好き…。無論一刀両断で成敗する系も好きですが(笑)。

tvkのリターンズが始まる前、21時15分から22時まで。
あ、高橋英樹を見ると大泉さんのモノマネしか思い出せない方も、是非。
今日も「アメリカ横断 第6夜」の前に、見ます。

-----
たまには日記らしい日記を書くさ。
CUEさん日記も更新されないかなあ…(・ρ・)…

水曜どうでしょう長い名前のイベント

も、もうちょっとで本日の持ちネタ消化だ。ゼイゼイ。頑張れ俺。
(仕事もしてます)
(今週からマッタリ行くんじゃなかったのか…語るに多すぎるCUEさんとどうでしょうさんが悪いんだ…心底、道在住じゃなくて助かったと思う反面、多分道民だったらここまで熱く語ることも無かったんだろうと思うとまあ。)

水曜どうでしょうプレゼンツ!
「祝8周年+銀のエンゼルキックオフ+そして…ミスター大壮行会」
場所  :北海道厚生年金会館大ホール
開催日時:10月28日木曜日
ということで。 えー、今度こそ行きませんよぉ…。…あの4人のトークショー、そりゃあ見たい…見たいったら見たい…に決まってますが、

無理です⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今年3月からの途切れない月いち旅行縛り(しかも大体最初は行く予定じゃない)という怖い怖いジンクスがありまして、

3月:長崎 釧路
4月:釧路
5月:金沢
6月:札幌 伊那
7月:四国 那須
8月:札幌
9月:パリ(!)
色々事情があって半分くらいは観光旅行じゃないんだけど、もうコレ終わりにしてもいいと思うんですよ…(笑)
今回はありがたいことに平日ですし、潔く諦めようと思います。
皆様のレポートを楽しみに、居残り組の皆で念視でもしようじゃないの!(笑)
壮行会もかねてるってことなんだから、
「行っておいで、ミスター。」
そんな我々の気持ち、伝わりますさ。ね。

・ナックスハリケーンオリコンウィークリーチャート21位(7,207枚)
http://www2.oricon.co.jp/ranking/weekly_single.html
おー素晴らしい。道内+ロッピー限定と考えてもなかなかいい数字ですよ~。WSの12,000枚に迫れるか?某CDTVには載っかるのかな?チェックしてみよう…。


「普段の倍のエントリ」の公約は果たせたか…、ゼイゼイ。それでは今日こそどうてちょう+カレンダーの予約をして帰ります。しゅたっ

JUGEMログインポート・横浜にセガ・コンテナ

いくつかのトピックのまとまったエントリを書く癖があるので(この辺昔の日記のスタイルを引きずっている)わかりやすいようにタイトルにそのトピックを並べていくようにしているんですが、なんかもう三題噺みたいになっちゃってますね。

・JUGEMさんxml形式インポート・エクスポート始まる。
本日より。扱えるデータ形式はxmlのみですが、JUGEMカスタマイズ講座さんとこの変換ツールを使えばMT形式からJUGEMxml形式に変換できるので多い日も安心ですね。
さて、戻るか、戻らざるか。
家で変換・インポート作業をして、夜間の表示と更新をしばらく試してから決めようと思います。…まあ正直いくら高機能でも使えないんじゃ意味ないんじゃないかなあと…新機能の前にすることがまだあるんじゃないかと…
ただ、30MBという制限もあるし、今後の展開としては以下のどれかになるかと。

  容量無制限のJUGEMに戻り艱難辛苦を味わう。
  ココログの有料コースに換える。
  思い切ってレン鯖+sb(またはMT)導入。

…どれにもならないかもしれない、めんどくさい(笑)…orz

セガ、横浜に大型娯楽施設 本社機能移転も検討
おおおおお、「全く何もない」と評判の新高島駅前です。
(横浜市民ですがまだみなとみらい線には乗ったことありませんです、だって用がないから。にしても駅前が 全 く の 更 地 ってのはそれ魅力。今度行ってみようかな)
まあ、お台場のジョイポリスだって出来た頃はお台場なーーーーーんにも無かった頃ですからね。フジテレビとDECKSしかなかったもんね。

・コンテナは好きですか?
台場と言えば。台場某所に今年も続々とコンテナが搬入されています。
東京デザイナーズウイーク2004・コンテナエキシビジョン。(10/2~11開催)
エキシビジョンといえば「乗って落ちるやつ=アトラクション」だったり「インドパシフィックなんとかエキビジョン」だったりだったりするかもしれませんが、これはれっきとしたアート。デザインイベント。ハイセンス文化祭。
去年仕事の後フラリと見に行きましたら、なかなか面白くてですね。
特に夜の幻想的なムードは見事です。無機質+有機質。私にとって今や台場は日常そのものですが、学生の頃抱いていた“記号としての近未来(記号くさければ記号くさいほど萌え)”というお台場のイメージを見事に表してくれてる気がしました。
いろいろアートな体験ができたり、訪れるコンテナによっては食べ物やお酒を振舞ってくれたり(<主にそこか!)とオイシイイベントなので、縁があったら是非覗いてみてください。去年ここで飲んだ「立山」はもうれつなうまさでしたです、はい。

ドラバラ鈴井の巣コンプリート・俺ランキング

水曜どうでしょうをよろしく!さんの所のプチ企画に便乗してみます。
折角なのでなんてったってアイドル!の曲も混ぜてみました。(同時に届いたもんだから全部まとめて聞いてるので分けられないという話(苦笑))
(単に自分で全曲レビュー書くのは面倒だなあ、どうしようかなあと思っていたところに降ってきたナイス企画に食いついただけということは言ってはいけない。)

【脳内汚染ランキング】【親ウケランキング】【目頭ランキング】
1. 涙はいらない
2. 勇気の翼
3. 戦え!白き戦士~GO!GO!GO!
1. 飲むしょ朝まで
2. 星空のコマンタレブー
3. ハッスルマッスルブギ
1. つぼみ
2. 月の裏で
3. 君には

【脳内汚染ランキング】幸か不幸か頭から離れなくなる曲。
涙はいらないのイントロ、勇気の翼とWSのBメロが特によく回るポイント。 ♪やんばるくいな~♪だちょう~♪ふんぼるとぺんぎん~♪きうい~
何故鳥の名前?と考えてハタと気が付きました。「飛べない鳥」の名前だッ!「勇気の翼」だからか!…やるなあ~琢ちゃん。。。

【親ウケランキング】親が大笑いしていた曲。
「飲むしょ朝まで」のウケっぷりは異常。ハッスル~は、何だかんだ言ってよく話題に出すあたり「嫌い嫌い」も好きのうちということなのか、母よ。

【目頭ランキング】聴いてると目頭がちょっと熱くなる曲。
「月の裏で」がちょっと異質かと思われますが、ジャンボリーの1曲目ということで…思い出しちゃうんですね、あの瞬間の感激を。実はこのCDの中で一番好きな曲です。よく1曲リピートとかしてます。通勤時に、最適。

眩暈・予約まだ・脂身

微ふっかーつ。(微なので今日もちょっと目の焦点が怪しいがキニシナイ)
今日は昨日の分、普段の倍のエントリでお届けしたい心持でおります。
皆様、季節の変わり目は体を労わってあげてください。
特に一日密閉された季節感のないオフィスにいる皆様。
本当は、わたくし共のカラダというのは、日一日と常に次の季節に向けて準備をしているものなのですが、密閉された場所にいるとそれがなかなかうまくゆかず、ガラッと季節が変わった時にさまざまな不調が出ることとなるのだそうです。

・2005どうてちょう+カレンダー予約始まる
はい、結局昨日は仕事を休みまして、半日ほど寝て若干眩暈がおさまったのでパスポートを受け取りに行きまして(人生初であります!)、帰りに予約してくるはずが…ずっぽり忘れてました!
大泉さんの原稿はどうなったでしょうか。
ミスターは壁画でも油絵でもなかったそうでちょっと残念

CUE公式新人さん日記に笑う
村山くん、マッスルブラザーズにはっきりと「脂身」って…あぶらみって…(爆笑)
いや、ジャンボリーの時に私も思ったのよ。
あれはもう明らかに「プヨッ」だなって。
かたや夕方の番組で脱いだらしいシゲさん。

聞けばシゲさんが裸になると視聴率が上がるらしい。
凄い!凄いぞシゲちゃん!
同じ事務所にはホワイトストーンズの変身の瞬間、推定17万人にソッポを向かれたらしいッて人(現在一女のパパ)もいるってのに…。(参考:ドラバラスタッフルーム「撮影秘話Episode7」

(でも私は、安田顕はやっぱり脱いでナンボだと思う。)

お昼ごはん買いに行くので一旦age。
もうちょっと書き足します。

をとこもすなる…

水曜どこでしょうさん&ゆみぞう Happy Daysさんで先日の日経の記事の誤植について言及されてたので、慌てて確認してみました。(職場だってのに…切り抜き持って歩いてたってのもナンだな…)

040916-01
(クリックで大きい画像をポップアップ表示します)

ホントだ(爆笑)
この手のネタにめっぽう弱い私(VOWとか大好き)。たまりません。大爆笑。
記事でも堂々とやっちゃってるってことは、記者さんは間違いなく「この人はスズイツラユキだ!」と思って書いてるんですよ。うんうん。
でも、似てない漢字じゃないし。ぱっと見の誤認識としては不自然じゃない。


というわけでググってみました(´∀`)

あるある…
(後者はちょっと見つけにくいのですがCtrl+Fで探すか三輪明日美さんの紹介までスクロールしてください)

ま、私なんか、tvkのどうリタ見始めてしばらくは大泉さんと鈴井さんを完全にごっちゃにしてましたからね!(いばるな)

(moblog)世界をまわそう〜

おういえ!
久々にものすごい回転目まいで布団から出られず1回休み。
ぬぬう…
学生の頃よくあった症状なので、とりあえず今日はTVもPCも禁止にして寝れ。というオチなんだな。
ではでは。
ローソン予約だけ行ってくるか…(笑)

Go To Synesthesia.

来週末の東京ゲームショウで水口さん新作出品…(水口日記。)

さて、そろそろお披露目の時期がやってまいりました。
新作、出品の予定です。
僕自身も、なるべく会場にいようと思います。
うわあ。
今年のゲームショウ(25,26)は仕事と旅行準備で行けないのです、
久々に水口さんのご尊顔を拝しに行きたかったなあ…
新作、ウワサではにんてんどDSらしいですが。
Rez2の話は何処いった?
なんて書いたらRezやりたくなってきた。
家帰ったら久しぶりにPS2起動してみようかな。
もうあれから、3年近く経つんですね。
どうりでトランスバイブレーターも若干挙動が怪しいわけだよ…(笑)

一応書いておくと、水口哲也さんとは簡単に言うと「スペースチャンネル5」を作った人です。大学時代後期に、ずいぶんその生き方に影響を受けました(っつーかただのファン)。影響を受けただけで、それが実際の人生に反映されたかというとはなはだ疑問だが。(笑)

------
余談だけど、「マッスルボディは傷つかない」の真池龍のシーンを一番最初に見た時「これはリアルスペチャンだろう!」と叫んだのは私だけではあるまい。いや、その後で「それは金岡の**術*だろーッ!!」と叫んだ人の方が多いだろうけどさ…。でもマイケルだし。

-----
追記。
にんてんどDS+元UGAといえば、きみのためなら死ねる
ディレクターのヨシナガさんもなんてったって「スペチャン」の立役者。
「うむ!」と唸らせるファーストインプレッションであります。

終末/ドラバラCD・飲み会・ミスチルライブ

Comment allez-vous?
「家で聴きたいから置いていけ」「いやディスクマンに入れて聴いて歩くんだ」母親とドラバラCDの争奪戦をくりひろげるmomeこと木綿菜でございます。(若干誇張表現)
今後もまたーりとおのれのCUEバカライフを書いてゆきたいと思いますのでよろしう頼んます…(先週は過熱しすぎて若干疲れたらしい)

『セグウェイ』で米国横断7000キロの旅(Hotwired Japan)
♪せ~かいじゅう~をぼk…  と歌ってあげよう。

・金曜はドラバラコンプリート&なんてったってアイドル!
ジャンボリー行ってから本ッ当に待ちわびただけに嬉しうて嬉しうて…
そして土曜朝には催促されてこのCDたちは居間行き。コメントにもかいたが母親に「ハッスルマッスルブギ」の踊りを希望され、
踊りましたよ!マッスルブラザーズばりの笑顔でな!
両親には「ありがとうの歌」は相当懐かしかった模様。
両親と言えばなんと言ってもアキちゃん御社亜紀さんの「飲むしょ朝まで」、これスマッシュヒットどころではなくてダブルミリオンな勢い。絶賛の嵐。
母「もう一度聞こう!」
父「貸して」

チーズスナックのBメロを、誰がどこ歌ってるのかじっくり聞くのが愉しい。
安田→森崎→大泉→音尾  かな?

・土曜は旧知のチャット仲間のどうバカ会合。
いやー久々でした。今になってどうでしょうで繋がるとぁ!あっという間の3時間であった。しかし飲んだな…。行った居酒屋がなかなか良いところだったんですが、席空くのを待ってる間いきなり「サービスビール」とかいってキンキンに冷えたグラスが出てくるんだ。空きっ腹ですでに席に着く前にいい感じなんだ。焼酎ロックで頼んだらありえない量入ってるんだ。
でも「シカでしたぁ」の一言で大爆笑できるんだもん、どうバカっていいね。

・日曜はミスチルみにいった
しかしこの朝、居間から聞こえてくるモリーダーのばかでかい声で目が覚めたのです…カンのいいひとなら「おお、ハッスルマッスルブギの森崎バージョンだな!」とか思うでしょう?
うは!うは!うはは!
違うんだぁ!違うんだなぁ!(この口調は疲れるので続かない)
録画していただいたシアテレの「LOOSER」を朝っぱらから母が観てたんだ…
私まだ見てないのに…。

・ミスチルのライブ/シフクノオト@横国は
すばらしかった!
もちろんミスチル観るのは初めてだ。会場6万人、何処を見渡しても「普通の人」しかいない、そんなライブ見るのも初めてだ(笑)。アリーナ席の大体真ん中あたり、ちゃんと裸眼でステージが確認できる。予習はほとんどしなかったんだけど、およそ3時間。釘付けだった。歌のうまさ、声の魅力、歌の魅力、なにより心底楽しそうに歌う姿に魅了されました。昔「桜井君は本当に楽しそうにいつでも歌ってるんだ」っていうの雑誌かなんかで読んだことがあるんだけど、その通りだった。まだ中学生だったころ、ライブビデオで見て羨ましかった「イノセントワールド」の大合唱もできた。あれから10年ですよ!愛される名曲があるっていいね。
自我のルーツの傍にミスチルがあったりする。我々の世代の多くの人間は、この感覚、わかってもらえるんじゃないかな…なんて思う。

moblog)横浜国際

友達に誘われミスチル@横浜国際競技場に来ております。
でかい!こんな規模のライブは去年夏のa-nation以来だ。
時にはドバーン!と人も金も桁違いのライブをみるの、良いなあ。

全く関係ないけど、ドラバラアルバムとニューシングルを一昼夜聞いていたら、凄い勢いでわたくしに「音尾琢真ウェーブ」が訪れ、頭の中から「月の裏で」と「勇気の翼」が離れない事態になっております。

ぇー、これから見るのはミスチルです。でも頭の中は♪やんばるくいなー だ…

青果店も待ってる

凄い勢いで帰ります!家で真池龍が待ってるッ!ホーウ!
間違いなく「戦え!白き戦士」Bメロで踊ってしまうだろう自分が止められない。

朝、携帯にネコのドライバーさんからtel。
「札幌から…」「代引きこれからお届けに…」
思ったより早うございましたよ!
ちなみに宅急便受け取ってもらった母は「星空のコマンタレブー」が好きらしい。

昨日、ジャンボリー帰って以来のホワイトストーンズ鑑賞しましたら、
なんかもうマスター(土井P)は月曜に会ってきたし、
YOSAKOIの時以上にじっくりとロケ地回った記憶が蘇るし。
水穂大橋の下で大ばかリプレイやって、同行の某Oちゃんに呆れられましたし…(笑)

そして本日、tvkどうでしょうリターンズは「アメリカ横断第5夜」
佳境でございます。先週ミスターはもらってましたが(笑)
さて今週は…もしかしてとうとうあの事件?


最近どうでしょうやCUEさんの動きが激しすぎて、苦しいです(笑)
一週間に一度どうリタ見て満足してたあの穏やかな日々は何処へ?(笑)
ぜーはーぜーはー。
飽きさせないんだものねぇ~・・・くっそ~・・・

>゜))))彡,

HTB「ぽっぷこ~んシネマ」鈴井さん卒業へ
着々と留学の準備をなさっておりますよぉ。
そしてなんと

後任として、10月放送からはTEAM NACSの音尾琢真さんが務めます。
音尾さんは自他共に認める大の映画好き。
見ている作品の数も半端じゃありません。
琢ちゃんレギュラーキター!(セミ、だけど)
時間も10分拡大して30分番組になるそうでおめでたいおめでたい。

ひそやかに音尾さんを応援するワタクシでございます。


なんだかblogらしい体裁のエントリが続いちゃっているような。
無理してないか?大丈夫か?>自分

9月9日・日経夕刊

わりと大きくどうでしょうさんが取り上げられております。
例によって地方発番組特集、みたいな感じです。サクサクも出てますよ〜。
写真はカラーでサイコロ3の盛岡でのシーンでした。
職場にあったの、いただいてきちゃいました(笑)


----
以上moblog。ちょっとだけ追記。(04/09/10 00:58)
日経といえばエンタ!でも取り上げられていたのでああなるほどな、という感じですが
「地方発の番組では先輩格」なんていう紹介はなかなか。
もちろん
地方局制作の番組“ブーム”の筆頭として言われちゃうのは本意ではないだろうけど
「東京に消費されてしまわない地方モノ」
と言う流れが、どうでしょうさんによって作られつつあるのは事実じゃないかしら。
DVD累計売り上げ38万枚という数字に、母はひたすらビックリしてましたよ。

なんてったって捻挫したアイドル君!

なんてったってアイドル!の

「勇気の翼」 うた:チーズスナック
この名前 チームナックス のパロディだってことについさっき気付きました。
気付くの遅!
字面に騙されてそれにつけてもおやつはカールの味が口の中いっぱいに広がっちゃってました。そうかアイドルだからか。そうかそうかっ。ならば真ん中に☆をつけていただきたかったなあっ。

さすがにまだクロネコさんは来ません。あああああ、届くの楽しみだなあもうッ。
このシングル盤、オフィスキューの通販でも取り扱うみたいですね。
CD1枚くらいならレターパックで来るだろうから、ちょっと送料もお得。
よかったよかった。

あと、捻挫した君 さ、
(これ本当はジャンボリーのレポートで書こうと思ってたんだけどこのまま放置の可能性も否定しきれないので(ぉぃ)先に書いちゃおう)
これ実にいい曲です。
8/28のKING GOISで社長も絶賛してました(笑)。
詞をよく読むと何ともいえない味わいが。
競歩カップルの歌なんですけどね?(笑)
私が唸ったのはラストですよ。
「きょうほのみち」と「あすへのみち」が引っ掛けてある。
大泉先生、着実に実力を上げていらっしゃいます。
うた的には2番のAメロがたまらない感じ(笑)<安顕バカの発言

どうてちょうのオマケ

先日伊勢丹でも小耳に挟んだ「水曜どうてちょう」詳細発表!
いやあああああ相変わらず「予想通りに予想以上のものを」おみまいされた。
内容もさることながら、がっつぅーん!と私のハートを掴んだのがこれ。

「ミスターのいいじゃないかゴム人形が付いたボールペン」
この瞬間、昼休み、思いっきりデスクで吹いちゃって向かいの学生君に「楽しそうですね」なんて言われちゃったけども。
写真見たら、もうたまらない造形。バカだなあ!
大学時代から3年来使っているアリスちゃんの付いたボールペンがもうすぐインク切れるので、その後釜として間違いなく職場で大活躍してくれることでしょう。(ジャンルにかかわらず買ったグッズは一部を除き基本的にひたすら使い倒す派。もちろん「いいじゃないかッ扇子」も大活躍中)
あーあーいくらでも騙されてやろうじゃないかーぁーあー。

------
伊勢丹での一件にお礼を言いたくて、水どう公式に初書き込み。
ギリギリでのっけてもらえましたよぉう!(嬉)
ひとこと「ありがとう。」と、うれしーからレスもいただけましたよぉう…

彼岸(っていうか平岸か)と此岸をつなぐ幸せのスパイラルは、弛まぬ仕事からつくられているのですねぇ。とあらためて。(1日100件のBBS管理して日記書いて…って毎日してるんだもんねえ。すごいよ。)

初海外ロケ?(いや、ロケ違うから)

この年にしてはじめてのパスポート申請。3分写真を撮る。
先月辺りからそうなんだが、マスカラすると翌日ものもらいのようなかなりの痛みが目の周りに残るのは…何?何かヤバイ?元々まぶたの辺り弱くて体調悪い時はアイシャドウでも目が腫れるんですけどね。
降って沸いた初めての海外旅行は「実行」に向けて着々と準備中、でも未だに不確定要素が多すぎる。突然ポシャりも大いにありうるらしい。休み取っちゃったんだが。
とりあえずWebで情報収集。どうでしょうライクな旅にしようね!なんて恐ろしい相談をしている。海外でどうでしょうライクは怖いってば。今のところどうでしょうとの共通点があるとすれば、それは「決して行きたくて計画された旅ではない」という一点だな。
…でも、その状況に飛び込むことが何だかワクワクして思えるんだ。
きっと準備不足に勉強不足で大混乱して大困りして言葉通じなくて、食事が合わなくて苦しむのは目に見えてるのにね。
どうバカになって、ちょっとだけ日本や世界を見る目が変わった。

------
台風。
どうコメントしてよいのか…
少なくともここでナックスハリケーンは歌ってはいけないか。(今日発売日だけども!)いや、「ハリハリケーン ヤスダケーン♪」って歌って憂鬱を吹っ飛ばすとか。吹っ飛ぶんじゃないでしょうか。どうですか。
まだ東京ですら風が強いのです。
朝、北海道の友達から「停電してPC壊れたッ!」てメールが入りました。
札幌で最大瞬間風速50メートル/秒だったそうですよ。
厳島神社が壊れちゃった広島で60メートル/秒。
普通北海道に来る頃ってわりと台風ってパワーダウンしてるんですよね。
そうじゃなかったんだ。凄まじい。

-----
・CUEダイアリのリーダーの書き込みに朝からほろり(でも投稿時間が危ない)
・ドラバラCD一斉発売日。先日玉光堂さんから受注確認tel。実に丁寧な対応に嬉しくなった。「てぬぐい」も「ステッカー」も大丈夫、間に合ったょ。あとはネコさんが届けてくれるのを待つばかり。
・今日こそ職場のお姉さまと一緒に運動。先週ポシャったからな~。CDJ2004Tシャツで!(笑)(やっぱりグッズは使い倒す派。関東でよかったなぁ~)

新宿伊勢丹に南平岸の風が吹く?

結局昨日の夜も土井P見たさに(…)伊勢丹に討ち入ってまいりました。
(でもね、買うものもう買っちゃってるから、本当にJust looking ok?って感じでしたけどね…他のお店でフツーにお寿司買ったりして)
Tシャツはやはり黒がはけるのが早く。日曜はまだあったDVD3(豪州)は品切れでした。お兄ちゃん、「白Tシャツ買っていただけるとHTBの倉庫的に大変助かります!」と叫んでましたw
行った時には土井さんはいらっしゃらなくて、おにーさんとお話してちょっとだけ待たせてもらって。それから土井Pとお話。いやーもう!予想以上に凄かった!面白かった!

覚えてる限りでメモしましたので、ご覧になりたい奇特な方は下のリンクからどうぞ。長いです。
一応別ファイルにさせていただきますm(_ _)mお察しくださいネ。 [ here] 文字化けしたら文字コードをSHIFT_JISにしてみてください。

HTBって凄い人材ばっかりだ。変なテレビ局!!(MAXレベル褒め言葉)
時間も遅いのに嫌な顔ひとつせず、何も言わなくても次から次へ話題を振ってもらって、もう、私、テンションあがりっぱなしでしたよ…。

あの時間、あの場所は札幌は南平岸になってました。(ふじやんとうれしーもPOPで見守ってたしな(笑))
どうでしょう万歳。HTBさんばんざーい。7日間お疲れ様でした!
並んで、待って、ワッショイしたどうバカの同志のみなさんも、お疲れ様でした!
次はほんもののどうでしょう祭りで会えるといいですね。

------
ちなみに私も今日のお昼はカレーでした。(>CUE DIARY参照)ごはんもルーも100円のレトルトだけどな。あとね、ハナタレ通信がやばい。おかしい。好きだ、安田顕…。

------
JUGEMさん大丈夫か?なんかまた死んでませんか?(;´Д`)TB打とうと思ったら表示すらされない。
日に日に戻る気をなくしていくなあ…。むう。

ひとこと

ちょっと改変。ヽ(´ー`)ノ
ちなみに今朝の我が家の話題は
「揺れたねぇ…」
「お母さんは水曜日の昼しかいけないからよろしくね!」<LOOSER。そもそも公演数もわからないのに行く気満々の母。
「釧路の東中学校合併してなくなるらしいよ、新校名“幣舞中”だってさ」
「なくなるのもショックだけど校歌が思い出せないのもショックよ…」
「ミスターかっこいいよねえ…。」
でした。

----
情報元から直接ではないのでアレなんですが俺Reminderで書いておきます。
・来年5月から札幌よりNACSさん全国廻ります
・今年の12月24日に「LOOSER」のDVDが出ます
・そのタイミングで12月21・22、東京・日本青年館でLOOSER再演
・HBCさんのNACS特番「拡大版」放送。9月25日15:30~
・ミスター、今年11月から韓国に映画修行で留学。1年ほど?
(追記)あ、CUE公式社長室でシャチョサンからじきじきにお話が。ちょこっと追記。
それにしてもミスターかっこよすぎだ。私も頑張ろうッ。怖がらないで飛び出すよ、勉強するぞー!

訂正しますよ

店長さん15時半で帰られたそうで(笑)いやーとんだ勘違い。失礼失礼…
でも我々の相手をしてくださった方もとってもフレンドリーで、閉店間際ということもあり沢山このバカとお話ししてくださいましたよ。ありがとうございます、ありがとうございます…。
ふじやんとうれしーのPOPもしっかり拝んでまいりましたよ。藤やんの後ろにチラ見える、どうでしょうのテープおぼしきものが何とも言えず笑顔にさせてくれました。TVガイドに載ってたギラギラ笑顔の写真はこれだったのね。
YOSAKOIソーランのステージでは思いがけずまた「よっちょれ」聞けたしほんと楽しかった。
でも、多分明日もマッハで退勤して行ってると思う…。(明日行くと「とある裏方さん」に会えるらしい、ちょっと魅力。お楽しみということで人名は伏せます。)
ちなみに、店員様いわく「昨日今日は500くらいだったから明日は300くらいじゃないかな」※おそらく開店時の行列のことかと…

さ、そろそろ重大発表の中身がネットの海をかけめぐっておりましょうか。帰宅はもう1時間後でございます。

バカの幸

久々もぶろぐ
旭川は開演したころと思いますが、今更伊勢丹に来ております。
パパラギのミルクソフトをなめながら、石坂店長の前で待ちあわせ中。(笑)
いやあ、行列こそできていないものの、ひっきりなしにバカが訪れ嬉しそうに去っていく様。
それをニコニコして見送る店長。
なんとも幸せな空間でございます。


※訂正 石坂さんじゃなかったでっすm(__)m

「こんな重大発表はイヤだ」

CUE公式・シャチョさんの日記によれば、噂の「FOMAで中継するよオフィスキュー重大発表」は「期待を裏切らないでかさの重大発表」みたいですが…

風呂敷を広げられるほど茶化したいのが人情。

・K・Y氏(一女の父・仮名)のしり文字で発表される重大発表
・その場でサイコロを振って内容を決める重大発表
・重大発表を書いた紙がもじゃ毛の中から出てくる
・「痔が治りました!」
・「オフィスキューの人数が増えます!」はいいけど「減ります!」だと笑えない
・全員でモジモジ君(もちろん約3名白石区を守る人たちも混じっているだろう)
・ミスターが伏し目がちに「たぶん、私は3人目だから…」と言い出す

まあ4時間後にはみんな周知のこととなっていることでしょう。楽しみですね。うんうん。


休日出勤中。仕事の合間にしかエントリ書けないダメ人間です。
本日はCDJ2004、旭川公演。オーラスですね。
CUE DIARYが合宿バスみたいになってますね。現場を想像すると凄くほほえましい。いいなあ。
ツートップは「どう本」で高台公園で撮影があって別便(社長車!これも魅力的)みたいですが。

CUE DIARYといえば安田さんの書き込み。
黒田君のライブの後友人と飲みまして、思いの外よっぱらってぐるんぐるんになりながら携帯で読んだんですね。0時も回った夜道。不意にホロッと目から心の汗がコボレました。
onちゃんがなかったら…ってのは自分も一緒で、そしたら今自分もこんなに安顕ちゃん好きになることもなかったんだろうな~、と思うと…「ありがとう。」はそのまま自分の言葉でもあるのだと思った。

そして安田さんと言えば、先日友人S嬢に貸していた「マッスル」が返ってきたので(帰ってきた理由が「彼女も買ったから」なんだけども(笑))、久々に見ました。やはり用務員…イイ…。
そして今朝出掛けに、腹の調子が悪かったので「ビオフェルミンS」を開けて飲んでいたら、後ろから
「サップリメェエ~~~~ン♪」
と声がするじゃありませんか。
もちろん声の主は母だ。
顔見合わせて大爆笑だ。
マッスルさんが苦手だ、嫌いだと言っている割には結構ネタにすることが多いうちの母でございます。
久々にバカ家族ネタでした。
最近はあまりにネタが多すぎて麻痺気味です。


私はこれからやっとこさ伊勢丹へ、噂の店長を覗きに行ってこようかと思っております。
POPなんぞも拝んでこようかと。あ、でもデジカメ家に置いてきた…。orz
あ~、ジンギスカン食いたい。
アイスクリームも。


しかし玉光堂さん、そろそろ1週間なのだが返信来ないですよ?
HTBのひょっこりひょうたんD陣なんか思いっきり休日更新してくれていると言うのになあ。

鈴井さんの凄いとこ見たぁーい

BulkfeedsのRSSサーチで
「鈴井貴之」って入れてサーチすると
こんな結果が出ます。

040903

おそらくはWSのあの人のことだと思うんですが、
字面だけ見ると唐突ですごくオカシイ。
オフィスキュー=秘密結社説。

そんな社長も昨日の「ドラバラプチ復活」でバンジーしちゃったみたいで。
いや~
見たい(笑)
ただけんさんの淡々としたコメントがたまりません。


ドラバラ鈴井の巣といえば、例のCD。
玉光堂さんで通販予約したんですが、ちょっと聞きたい事があって電話をしました。
で、とある店舗の店員のお姉さんとお話をしていたら
「いやもう本当に信じられない量の予約で…800とかなんですよ…(笑)」
ひとつのお店で800か…。
確かに…すごいです。

黒田倫弘ライブ「SEED」040902東京。

昨夜は黒田倫弘くんのツアー、初日に行ってきました。
ここに至るまでに紆余曲折あったけど…黒田君のライブは最高だった。
10日くらい前に新しいアルバム聴いたときは
こんなんで本当にどうしようかと
どうしてくれようかと思ったのですが…よかったあーッ。
ライブになると歌は化ける。
黒田君の場合は余計に、ライブがホントの黒田君の歌だから、
CDは所詮ライブの予習のための参考書みたいなもんだと公言されてますからね。
ライブで良いと思えれば大丈夫。
予想外のハッピーサプライズもあり。
よしよし、ちゃんとどうバカCUEバカと両立させていけるぞ、
と確信できてほっとしました。正直危なかった…。

先週札幌で買ってきたCASTANETのTシャツ着ていったんだけど、
(大変に着心地が良くてライブ向き!いいですよぉー)
えー、我々のほかにも着てる方を発見。驚。
まさか黒田君のライブでCASTANETさん着てる人がいるとは思わなかったなあ。
お仲間かはわかんないですけど(笑)

今日はまた昨日とは違う場所で見るので、楽しみだ。
「SEED」のCDももう大丈夫、ちゃんと聞けますよぉ(全然違って聞こえるもんな~、びっくりだよなぁ~)。


今さっき作業をしながら
何気なく手の甲の2ミリくらいの小さなかさぶたを剥がして、
ふっと手元を見たら、手の甲が鮮血の海になっていた。(比喩ではない)
びびびびびっくりしましたよー…。痛くないし。

フル電動リリカル

「水曜どうでしょう写真集1 復刻版」の、
予想通りに予想を超えたリリカルっぷりにのたうつ。


昨日は帰ったら久々に「オーストラリア縦断」をやっていた。
見るのは結構久しぶり。しばらくTV放送録画したのが多かったから。
DVDになったものを見るのと、リターンズなり何なりを見るのとは、ちょっと見る側もテンションが違う。DVDにパッケージングした時点で、別の番組につくり直してるんだなあ。と思う。
tvkのリターンズも休止してしまって、手元にあるDVD2枚を毎日毎日毎日毎日狂ったように見続けてた5,6月の2ヶ月間。オフィスキューもチームナックスもほとんど知らないところから、ただ目の前に開けた新世界に驚き、喜び、知ろうとしつづけた最初の2ヶ月。
このムーブメントが一体自分の生活のどのくらいを占めてしまうんだろう、と戸惑いすら覚えた。
オーストラリア見てたらそんなことを思い出した。
あの頃は死んでも大泉さんに「可愛い」なんて言えなかった。
今は余裕で使ってしまう。いかん。危ない。

そして改めてホントにヒゲが静かでビックリした(笑)。


・MyBlogListのListedが全部消えてる!?Σ(゚д゚)
そういうことにならないように(JUGEMのアドレスとココログのアドレスを同一視してもらうように)わざわざ手続き踏んだはずなんだが!!
何故だあ何故なんだあ…。

フル電動(MegaroGolith2004)
吹いた
見栄え的にはベトナムカブなみのインパクト有り。
いやーーぁぁ・・・強いな中国・・・・・。
日本なら電動キックボードすら速攻消えてなくなっちゃいましたもんねえ。

・大泉先生、おそらくおにあたロケで東北南下中。か。いっぱい麺を食わっしゃれ。
・水どう公式、秋豊作バージョンに。ちょっと縮んでたお社が膨らんで元に戻りました。

LoppiでCUEてんこ盛りPOP

行きつけのローソンさんに「どう本」と「onちゃんDVD」を予約しに行ったら、Loppiの上にばーん!とでっかくこんなものが。

040901-01s
(クリックで大きな写真をポップアップ表示します)

まあ、銀エンとriver,マンホールあたりは映画だし良いとして…
040901-02s
(クリックで大きな写真をポップアップ表示します)

これは…

こんな東京のかたすみのローソンにばーん!と貼っちゃって良いもの?(笑)
「CUE DREAM JAM-BOREE」なんて書いてどれだけの人間がわかると言うんだ!
「メンバーの80%が30歳を超えたNACS」なんて書いてどれだけの人間が!(略)
北海道用のPOPそのまま全国に配っちゃったんだろーなー。
何か、実はあんまり違和感を持たずにとりあえず記録として撮ったんだけども…
良く考えるとものすごくオカシイことなんじゃないか、これ?
違和感覚えなかったあたりまだ道内感覚がぬけてないのかも(笑)

掲載期間は9月1日から9月30日までとありました。
しばらくローソンに行くのが楽しみだな(笑)

9/1本日の水どうネタ。

・帰りにローソンに寄ってどうでしょう写真集復刻版を引き取り、どうでしょうの本とonちゃんDVDを予約しましょう。

・新宿伊勢丹の大北海道展、初日。予想を超えてすごかったみたい。話を聞いたらずいぶん面白い空間が展開されたようです。関東どうバカ祭りですね。
販売物など初日の詳しいレポートは行き戻りナミダさんで。
「マッスルボディは傷つかない」には初回予約特典だった黄色いパンツ定規がついたそうで。
それ魅力。(現物見るだけ見てみたかったなァ…)
ていうかあのパッケが山積みされている光景ってだけで素晴らしいぞぉ…。

・伊勢丹祭り、水どう公式の緊急速報がかなりおかしい。吹いちゃった…。

>あまりの過熱ぶりにレジ一台が壊れる
>「これイカめしの行列じゃないの?」

・MyBlogListの登録URLをこちらに変更しました。

・ドラバラプチ復活のアルコ~ル共和国ってこんなとこ。…わ、わからん。なぜアルコール。酒蔵が多いから?

・ふとしたリリカルに弱い。だからデイリーポータルZの特集には時々やられる。
どうでしょうも不意に時間がリリカルに化ける瞬間がある。あれはズルイ。とてもズルイ。リリカルとバカバカしさと大爆笑の境。ただバカバカしいだけではここまでこない。
なによりどうでしょうが好きな人たちの気持ちは思いのほかリリカル。
そうじゃない?

・今日の帰りは職場のお姉様たちとスポーツセンターでエアロビクスはじめますたの予定。「CDJ2004」Tシャツで頑張りますよッ!むふふ。

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ