« ドラバラ鈴井の巣コンプリート・俺ランキング | トップページ | 水曜どうでしょう長い名前のイベント »

JUGEMログインポート・横浜にセガ・コンテナ

いくつかのトピックのまとまったエントリを書く癖があるので(この辺昔の日記のスタイルを引きずっている)わかりやすいようにタイトルにそのトピックを並べていくようにしているんですが、なんかもう三題噺みたいになっちゃってますね。

・JUGEMさんxml形式インポート・エクスポート始まる。
本日より。扱えるデータ形式はxmlのみですが、JUGEMカスタマイズ講座さんとこの変換ツールを使えばMT形式からJUGEMxml形式に変換できるので多い日も安心ですね。
さて、戻るか、戻らざるか。
家で変換・インポート作業をして、夜間の表示と更新をしばらく試してから決めようと思います。…まあ正直いくら高機能でも使えないんじゃ意味ないんじゃないかなあと…新機能の前にすることがまだあるんじゃないかと…
ただ、30MBという制限もあるし、今後の展開としては以下のどれかになるかと。

  容量無制限のJUGEMに戻り艱難辛苦を味わう。
  ココログの有料コースに換える。
  思い切ってレン鯖+sb(またはMT)導入。

…どれにもならないかもしれない、めんどくさい(笑)…orz

セガ、横浜に大型娯楽施設 本社機能移転も検討
おおおおお、「全く何もない」と評判の新高島駅前です。
(横浜市民ですがまだみなとみらい線には乗ったことありませんです、だって用がないから。にしても駅前が 全 く の 更 地 ってのはそれ魅力。今度行ってみようかな)
まあ、お台場のジョイポリスだって出来た頃はお台場なーーーーーんにも無かった頃ですからね。フジテレビとDECKSしかなかったもんね。

・コンテナは好きですか?
台場と言えば。台場某所に今年も続々とコンテナが搬入されています。
東京デザイナーズウイーク2004・コンテナエキシビジョン。(10/2~11開催)
エキシビジョンといえば「乗って落ちるやつ=アトラクション」だったり「インドパシフィックなんとかエキビジョン」だったりだったりするかもしれませんが、これはれっきとしたアート。デザインイベント。ハイセンス文化祭。
去年仕事の後フラリと見に行きましたら、なかなか面白くてですね。
特に夜の幻想的なムードは見事です。無機質+有機質。私にとって今や台場は日常そのものですが、学生の頃抱いていた“記号としての近未来(記号くさければ記号くさいほど萌え)”というお台場のイメージを見事に表してくれてる気がしました。
いろいろアートな体験ができたり、訪れるコンテナによっては食べ物やお酒を振舞ってくれたり(<主にそこか!)とオイシイイベントなので、縁があったら是非覗いてみてください。去年ここで飲んだ「立山」はもうれつなうまさでしたです、はい。

« ドラバラ鈴井の巣コンプリート・俺ランキング | トップページ | 水曜どうでしょう長い名前のイベント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1450365

この記事へのトラックバック一覧です: JUGEMログインポート・横浜にセガ・コンテナ:

« ドラバラ鈴井の巣コンプリート・俺ランキング | トップページ | 水曜どうでしょう長い名前のイベント »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ