« (moblog)世界をまわそう〜 | トップページ | 眩暈・予約まだ・脂身 »

をとこもすなる…

水曜どこでしょうさん&ゆみぞう Happy Daysさんで先日の日経の記事の誤植について言及されてたので、慌てて確認してみました。(職場だってのに…切り抜き持って歩いてたってのもナンだな…)

040916-01
(クリックで大きい画像をポップアップ表示します)

ホントだ(爆笑)
この手のネタにめっぽう弱い私(VOWとか大好き)。たまりません。大爆笑。
記事でも堂々とやっちゃってるってことは、記者さんは間違いなく「この人はスズイツラユキだ!」と思って書いてるんですよ。うんうん。
でも、似てない漢字じゃないし。ぱっと見の誤認識としては不自然じゃない。


というわけでググってみました(´∀`)

あるある…
(後者はちょっと見つけにくいのですがCtrl+Fで探すか三輪明日美さんの紹介までスクロールしてください)

ま、私なんか、tvkのどうリタ見始めてしばらくは大泉さんと鈴井さんを完全にごっちゃにしてましたからね!(いばるな)

« (moblog)世界をまわそう〜 | トップページ | 眩暈・予約まだ・脂身 »

コメント

TBありがとうございます。
ほかにもあるんですねぇ!
>記者さんは間違いなく「この人はスズイツラユキだ!」と思って書いてるんですよ。うんうん。
ってところ、笑っちゃいました。
本家(?)貫之さんはかなりの天才ですけど、現代の貫之もなかなかですよね(貫之じゃないんだけど)。

私もVOWネタ大好きです!それにしても、結構「貫之」さんいらっしゃるんですねぇ〜。いやぁ笑っちゃいましたよ。
ところで私はMac/IEの環境なのですが、ココログにコメントしようとすると文字化けしてしまってたんです。やっと解決法を見つけましたので、これからもちょこちょこコメントさせていただきますね。

>ゆみぞうさん
現代の貫之さんは天才と言うか鬼才と言うか…
貫之さん(<しつこい)の舎弟どもは奇才ぞろいですが。(笑)

>guts2さん
検索かけたのはgoogleだけなので、探せばもっと居そうかもです(笑)印刷物系は多そうですよね。
Mac/IEだとココログ化けてたのですか!あららら。知りませんでした…。コメント、ぜひぜひしてやってくださいまし。喜びます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1448198

この記事へのトラックバック一覧です: をとこもすなる…:

« (moblog)世界をまわそう〜 | トップページ | 眩暈・予約まだ・脂身 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ