« 眩暈・予約まだ・脂身 | トップページ | JUGEMログインポート・横浜にセガ・コンテナ »

ドラバラ鈴井の巣コンプリート・俺ランキング

水曜どうでしょうをよろしく!さんの所のプチ企画に便乗してみます。
折角なのでなんてったってアイドル!の曲も混ぜてみました。(同時に届いたもんだから全部まとめて聞いてるので分けられないという話(苦笑))
(単に自分で全曲レビュー書くのは面倒だなあ、どうしようかなあと思っていたところに降ってきたナイス企画に食いついただけということは言ってはいけない。)

【脳内汚染ランキング】【親ウケランキング】【目頭ランキング】
1. 涙はいらない
2. 勇気の翼
3. 戦え!白き戦士~GO!GO!GO!
1. 飲むしょ朝まで
2. 星空のコマンタレブー
3. ハッスルマッスルブギ
1. つぼみ
2. 月の裏で
3. 君には

【脳内汚染ランキング】幸か不幸か頭から離れなくなる曲。
涙はいらないのイントロ、勇気の翼とWSのBメロが特によく回るポイント。 ♪やんばるくいな~♪だちょう~♪ふんぼるとぺんぎん~♪きうい~
何故鳥の名前?と考えてハタと気が付きました。「飛べない鳥」の名前だッ!「勇気の翼」だからか!…やるなあ~琢ちゃん。。。

【親ウケランキング】親が大笑いしていた曲。
「飲むしょ朝まで」のウケっぷりは異常。ハッスル~は、何だかんだ言ってよく話題に出すあたり「嫌い嫌い」も好きのうちということなのか、母よ。

【目頭ランキング】聴いてると目頭がちょっと熱くなる曲。
「月の裏で」がちょっと異質かと思われますが、ジャンボリーの1曲目ということで…思い出しちゃうんですね、あの瞬間の感激を。実はこのCDの中で一番好きな曲です。よく1曲リピートとかしてます。通勤時に、最適。

« 眩暈・予約まだ・脂身 | トップページ | JUGEMログインポート・横浜にセガ・コンテナ »

コメント

TBありがとうございました!
momeさんのテーブルの方が見やすかったので、こちらも真似させていただきました。親ウケランキングが私の総合ランキングに大変近い模様です。大合唱しとうございます。

あ!飛べない鳥の名前だったんですね~。まったく気づきませんでした(笑)頭カタイ・・。
最初は轟さん好きでしたが、一回気になるとずーっと気になっちゃうんですよー・・やんばるくいな~♪の所(笑)
潤はコンプリートの中だと「君には」と「月の裏で」が好きですね~。ジャンボリーで聴いたとき、すごく良かったですし。
CDで聞いてたときは「安田国家」だったんですが、ライブで聴くとまた違いますね!
でも最近口ずさんでしまうのは「ありがとうの歌」だったりします(苦笑)

>せんとさん
いやいやこちらのテーブル実はせんとさんの所のコピペ+改造でして(汗)そうおっしゃられると非常に恐縮です。
ウチの親はアキちゃんの北海道弁がなまら気に入ってるようで、マッスルのバラディスクで大笑いしております…。

>潤@横浜さん
ヤンバルクイナ~♪私もこの記事書いてて気が付いたんですよ!それまでは「何故に天然記念物?」と突っ込む場所だったんですけど(笑)。
歌ってライブで聞くとまた印象変わりますよね。それがあのイベントが只のイベントじゃなくてちゃんと「ライブ」してた証拠だとワタクシ思っております。CUEの皆さん方はしきりと謙遜していらっしゃいますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1449934

この記事へのトラックバック一覧です: ドラバラ鈴井の巣コンプリート・俺ランキング:

« 眩暈・予約まだ・脂身 | トップページ | JUGEMログインポート・横浜にセガ・コンテナ »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ