« ルミネス! | トップページ | 1つ追加でお願いします。 »

アメリカンガール

専用のレストランまで登場! 全米で人気のアメリカンガール(Excite bit)

全米の7-14歳の女の子の95%が知っているらしい、抱き人形。
アメリカのお人形ってーとどうしても小さい頃アメリカ土産にもらったバービー人形のトラウマ(凄い顔怖かった)があってあれなんですが、…かわいいんです。これ。

サマンサのこの服なんかもう萌え萌え。
でも顔はこのネリーたんが好み。
アメリカでも眼鏡っ娘=みつあみがデフォなんだろうか。

「自分と同じような髪型や瞳の色」「お店に抱っこして連れて行く」「お店では服やグッズが買えるだけじゃなくて美容院やレストランまである」「バックグラウンドストーリーが用意されている」

…日本でもどこかで聞いた事があるような感じですが(笑)
(リンク先は球体関節人形のページなので苦手な方はお気をつけ下さい)
これがごく普通の(しかも小さい子の為だけではない)趣味として認知されてるなんて羨ましいぞアメリカの女の子!
値段も安いし…。
と思う、実はミニSDオーナーのワタクシでした。(←お人形の写真なので苦手な方はお気をつけ下さいまし。)
うちのお嬢です。かわいいんです…。溺愛。

« ルミネス! | トップページ | 1つ追加でお願いします。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1511520

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンガール:

« ルミネス! | トップページ | 1つ追加でお願いします。 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ