« 新宿伊勢丹に南平岸の風が吹く? | トップページ | どうてちょうのオマケ »

初海外ロケ?(いや、ロケ違うから)

この年にしてはじめてのパスポート申請。3分写真を撮る。
先月辺りからそうなんだが、マスカラすると翌日ものもらいのようなかなりの痛みが目の周りに残るのは…何?何かヤバイ?元々まぶたの辺り弱くて体調悪い時はアイシャドウでも目が腫れるんですけどね。
降って沸いた初めての海外旅行は「実行」に向けて着々と準備中、でも未だに不確定要素が多すぎる。突然ポシャりも大いにありうるらしい。休み取っちゃったんだが。
とりあえずWebで情報収集。どうでしょうライクな旅にしようね!なんて恐ろしい相談をしている。海外でどうでしょうライクは怖いってば。今のところどうでしょうとの共通点があるとすれば、それは「決して行きたくて計画された旅ではない」という一点だな。
…でも、その状況に飛び込むことが何だかワクワクして思えるんだ。
きっと準備不足に勉強不足で大混乱して大困りして言葉通じなくて、食事が合わなくて苦しむのは目に見えてるのにね。
どうバカになって、ちょっとだけ日本や世界を見る目が変わった。

------
台風。
どうコメントしてよいのか…
少なくともここでナックスハリケーンは歌ってはいけないか。(今日発売日だけども!)いや、「ハリハリケーン ヤスダケーン♪」って歌って憂鬱を吹っ飛ばすとか。吹っ飛ぶんじゃないでしょうか。どうですか。
まだ東京ですら風が強いのです。
朝、北海道の友達から「停電してPC壊れたッ!」てメールが入りました。
札幌で最大瞬間風速50メートル/秒だったそうですよ。
厳島神社が壊れちゃった広島で60メートル/秒。
普通北海道に来る頃ってわりと台風ってパワーダウンしてるんですよね。
そうじゃなかったんだ。凄まじい。

-----
・CUEダイアリのリーダーの書き込みに朝からほろり(でも投稿時間が危ない)
・ドラバラCD一斉発売日。先日玉光堂さんから受注確認tel。実に丁寧な対応に嬉しくなった。「てぬぐい」も「ステッカー」も大丈夫、間に合ったょ。あとはネコさんが届けてくれるのを待つばかり。
・今日こそ職場のお姉さまと一緒に運動。先週ポシャったからな~。CDJ2004Tシャツで!(笑)(やっぱりグッズは使い倒す派。関東でよかったなぁ~)

« 新宿伊勢丹に南平岸の風が吹く? | トップページ | どうてちょうのオマケ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1387678

この記事へのトラックバック一覧です: 初海外ロケ?(いや、ロケ違うから):

« 新宿伊勢丹に南平岸の風が吹く? | トップページ | どうてちょうのオマケ »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ