« ネクストさんサイトジャック★・Tシャツの話 | トップページ | talbyと携帯とNACSさんとリーダーと渋谷 »

布なぷのはなし[for girls]

随分前にネットでみかけて以来興味しんしんだった布なぷきんを購入。
(購入したのはこちらの素朴屋さんです)
布ナプキンまとめサイト(2ch布なぷスレまとめサイト)も大変参考になりました)
欲しいと思ったきっかけは、環境うんぬんではなくおのれのカラダに優しいと言うことでした。もとより割とケミカルに敏感な、かぶれやすい体質なのですが、夏前に生活とメンタル両方のストレスから免疫系が逝っちゃって、かぶれから炎症を起こしてマジで㌧でもない目にあいまして。そのときに婦人科のお医者様に「本当はなるべくナプキンもライナーも使わないのが良いのよ」と言われ、じゃあどうすんねん!と思った時に目にとまったというわけですね。
その後運良く知人が布なぷユーザーだということが発覚、いかほどに快適かを力説してもらい、見事に洗脳されましたw

とは言え、洗濯や持ち運びなんかの点でちと躊躇があったのも事実で…。
しばらく迷っていたんだけど、晴れて本日注文。ご購入~。
使い捨てでないことを考えると思いのほか安いです。

かぶれ、重い生理痛、PMS/PMDD…の3重苦・4重苦。でも、こういう人っていっぱいいますよね?マッサージに通ったり自分の環境の変化で昔よりは随分マシになった気もするけど、さて、布なぷで何かが変わるかな。届くのが楽しみです。使うのはもっと楽しみ。


不定期ですが、布なぷのおはなしをちょっと続けようかと思っています。ここを見てくださる方は女性が多いことを前提にしています。男性の方、ごめんなさいねぇヽ(´ー`)ノ

« ネクストさんサイトジャック★・Tシャツの話 | トップページ | talbyと携帯とNACSさんとリーダーと渋谷 »

コメント

布ナプキン…初めて知りました。
かぶれが改善されるというのはすぐにわかるのですが,生理痛やPMSへ,どんなふうに影響するのでしょうか。
わたしも楽しみになってきました(笑)
使用レポート,楽しみにしています。

私も知った時はほへー!っと思いましたよw
生理痛については、決して少なくない数の改善報告があるので、ちょっと期待しています。
PMSは…私の場合、ワケも無くイラつき、怒る方向に行く事が多いので。なんというか、ちょっとでも「楽しみだな」とか、前向きな気持ちになれたら少しは変わるかな、と。あくまで気分的な問題だったりしますが…(^^ゞ
週末か週頭には荷物が届くと思うので、そしたらまた書きたいと思います~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1721124

この記事へのトラックバック一覧です: 布なぷのはなし[for girls]:

« ネクストさんサイトジャック★・Tシャツの話 | トップページ | talbyと携帯とNACSさんとリーダーと渋谷 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ