« 3人めだ【追記】4人めだ | トップページ | リーダーdeキュン・さいたまdeキュン »

布なぷのはなし・2[for girls]

stellapolaris annex「布ナプキンのはなし」
現在利用しているココログベーシックには「続きを読む」機能がないので、別ページを作りました。blogと連動更新で、こちらに書いたことにさらに詳しい記述や、写真を追加してあります。よろしければご覧になってくださいネン!(需要におかまいなく一生懸命作ってしまうのはやっぱり自分がこれを凄く面白ぇ!と思ってるからなんだろうなあ)

というわけで昨日、届いてました。いやーシゴトはやい。火曜の午後に注文して木曜に届きましたよ。包みを開けてじっくり観察。確かにふかふかです。こらー気持ちよさそうだ。

無漂白のきなりの木綿にはまだ綿花の油分が残っているんだそうで、一度せっけんでそれを落とすと吸収力が上がるんだそうです。布なぷのサイトには「煮洗い」という方法が紹介されていました。せっけんを入れたお湯でお鍋でぐつぐつやるとのこと。ステンレスかほうろうでせっけん入れて煮てもいい鍋…ウチにあったかなあ…。

ともあれしばらくは準備して待つことにいたしましょう。持って歩くポーチと、ジップロック(使い終わった布なぷタンを入れるためのもの)。あと小さいスプレーボトル。重曹を溶かした水をスプレーしておくと汚れが落ちやすいんだそうです。せっけんのサイトなんかも見て回ると勉強になりますね。思った以上に万能なのかー。

« 3人めだ【追記】4人めだ | トップページ | リーダーdeキュン・さいたまdeキュン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1746132

この記事へのトラックバック一覧です: 布なぷのはなし・2[for girls]:

« 3人めだ【追記】4人めだ | トップページ | リーダーdeキュン・さいたまdeキュン »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ