« 王の呪い・ナマキッス・安田さん | トップページ | とれちゃいました・・・ »

「過剰な想像」で北のすMっぷさんを想像する。

東京海上日動の「過剰な想像」のCMがむちゃくちゃ面白いンデスヨ。
「CM INDEX」(笑/ってまたマニアックな番組を)で見たので、普通にテレビ見てて遭遇できるかどうかはわからないんですが。ってかそもそも最近普通のテレビ全然見てないだろう自分!

CMのデキそのものも傑作なんですが、
これねー結構珍しい「Sまっぷさん5人出演CM」なんですね。そう。
キャラ置換が可能なんですわ。(バカ丸出し)
まさに一粒で2度ウマー。
会話の絶妙な間といい、発想の飛躍といい、オチといい、
なんともいえずあの某「北のすMっぷさん達」を髣髴とさせるのであります。
特にねーラスト「だから行かない!」と行って安田さんが電話を切った後、薄暗~い部屋のすみっこで低~~く「フンフンフ~ン♪」って鼻歌を歌うんですね。そこがたまらなく安田顕なんだなぁー(笑)

こちらのページ(東京海上日動)からpdfで絵コンテをみることができます。是非おばかさんは役名?を置換しつつ読んでみて下さい。「いねーよ」「消されねーって」も結構リアル某先生の声で聞こえがち。あと、タクシーの運転手は絶対に社長。

あああ、これ見たCUEバカさんいないかなあ。絶対見たら「あ!」って思うんだけどなあ。

« 王の呪い・ナマキッス・安田さん | トップページ | とれちゃいました・・・ »

コメント

そのCM、見たことありますよ。
でも…置き換えてみたことはなかった…
思い出しただけで笑えてきました!
可笑しい!!

私も見た事あります~。
うんうん、タクシーの運転手は絶対ミスターがいいですよね。
ニヤリって笑って欲しいっ。
似合いすぎ。

ちなみに我が家ではすでにNACS>S○APになってますがなにか?

おおお、反応があった!嬉しいです!ありがとうございます。

>ゆみぞうさん
私も普段は別に某5人組さん見ても即変換なんてしないんですよ。しかしこのCMはなんともノリが「バラディスク風味」っていうか、「CUEダイアリー風味」というか…w

>もそさん
あの仮装具合はやっぱり社長以外には任せられませんよね!(何を任すんだ、何を)
最初の流鏑馬の人のキャスティングが思い浮かばないのですが…、やっぱりオクラさんかしら。

我が家では、ええと、、、
母いわく「ヨン様より断然洋様!」
でもすまっPさんを超えるとは、凄いですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1687486

この記事へのトラックバック一覧です: 「過剰な想像」で北のすMっぷさんを想像する。:

« 王の呪い・ナマキッス・安田さん | トップページ | とれちゃいました・・・ »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ