« 板ですけど。 | トップページ | SNS始めました »

巴里に行ってきました。

♪あ~あ~ まろ~に~えにー 。 ・・・・・。
s040929p-004.jpgシャイヨー宮からエッフェル塔を望む(o_n)

お久しぶりのココログの編集画面です。
と、言う訳でですね、しばらくご無沙汰をいたしました。
初めての海外旅行。5泊6日(うち機内1泊)のパリに行ってまいりました。
今、結構すてきな量の写真と格闘しています。
とはいえ、6日間で460枚ほどでして、まあ少なく押さえたほうかと。
(参考:YOSAKOI遠征で200枚弱、ジャンボリー遠征で150枚弱、どちらも1泊2日)
ここではあんまり読んで面白がる人もいないと思うので(家族旅行だもんで爆笑するようなぼやきや事件もないし)、メモとして一応書いておきます。

9/26(日曜)
・成田で前泊(ワゴーン マスター♪が大流行)
・夜の成田空港を見学に行く。乗るのは第2ターミナルだったが、どうしても「北ウイング」が見に行きたくて第1まで足を伸ばすバカ母娘。アメリカ横断やオーストラリア縦断の成田のカットは何処で撮ったのか!と激しく議論。カンタス航空のロゴを見るたびに「クワンタス!」とか叫ぶバカ約2名。当然、「気合い写真」も撮る。

9/27(月曜)
・事情によりビジネスクラスが1席リザーブしてあり、それがなぜか私の名前だったのでラウンジを満喫。
・機内食1食目もビジネスで満喫。でも本当は父親の席なので3時間ほどで交代。エコノミーへGO。
・ハリーポッターとアズカバンの囚人。おもしろかった。エマワトソン萌え(;´Д`)
・5時間ほどテトリスに夢中。
・時差マイナス7時間。得した気分。(着陸は日本時間23時半→現地時間同じ日の16時半)
・この日はほとんど何もせずに寝ました。

9/28(火曜)
・凱旋門(上にのぼる)~シャンゼリゼ通り(買い物・昼食)~コンコルド広場~チュイルリー公園
・ルーヴル美術館は見ないで素通り
・パレ・ロワイヤル
・ギャラリー・ラファイエット(百貨店)で買い物。
・夜、ラーメンを食べに行く。

9/29(水曜)
・シャイヨー宮(素通り)~エッフェル塔(外から見る)
・バトビュス(水上バス)でセーヌ川くだり。
・オルセー美術館。名画の数々に大感激。昼食がまた美味しくてさらに感激。
・さらに水上バスでノートルダム大聖堂へ。
・しばし無言
・へとへとにくたびれ、夕食は取らずに爆睡

9/30(木曜)
・再びシャンゼリゼ通りでちょこっと買い物→サン・ジェルマン・デ・プレへ。
・ウィンドウショッピングをしつつ、町並みに感激す。パリで見た中で一番すてきな街でした
・サン・シュルピス教会~リュクサンブール公園
・サンジェルマン大通りに戻り、カフェ・フロール(老舗のカフェ)で昼食。
・マリアージュ・フレール(銀座とか新宿とかにもある紅茶屋→東京でも買えるじゃねーか!とは言わないでほしい…確かにそうなんだが)で買い物。店員さん(白い麻のスーツ)にめろめろになる。ついでに、会話のテキストにあった文章を覚えて言ってみたら通じて舞い上がる。恐ろしいことにそれまでは「ぼんじゅー、すぃるヴぷれー、めぅしー、おヴぉわー」の4フレーズ+英単語ですべて事足りていた。ナイス!
・メトロの駅で弦楽のアンサンブルに遭遇。昔部活で弾いた懐かしい曲ばかりで涙が出そうになる。
・帰りにまたギャラリー・ラファイエットで買い物。夕ご飯も買って部屋で夕食。

10/1(金曜)
・父親が体調を崩す。夕方のフライトだったので結局何もせずに時間をつぶす
・ホテルのそばの広場で小さなマーケットがひらかれていたので見る。最後の買い物
・最後なので思いっきりしゃべってみる作戦
・17時、フライト
・3時間後、貧血でぶっ倒れ、非常口そばの床に寝させてもらう。そのまま(自席に)帰らぬ人となる
・時差、プラス8時間。成田着14時(現地時間:同日朝7時)。損した気分


ちなみに、母娘の二人は旅行の間中ずっと「星空のコマンタレブー」がメインテーマであったことを付け加えておきます。何かっていうと歌ってました。さらに、「大きな建築物」などに遭遇すると「でかい!」「大きい!」「すごい!」「切れてる!」と何かにつけ連発していたことも付け加えておきます。

あ、向こうのテレビは結構面白かったな。

« 板ですけど。 | トップページ | SNS始めました »

コメント

おかえりなさいませ〜。
onちゃんもご一緒の旅だったんですね。写真かわいいですv
momeさんのブログを拝見していていつも思うのですが、母娘でどうでしょうネタで盛り上がれるのって、本当にうらやましい限りです。
我が家で「ワゴーン マスター♪」なんて歌っても、小坂一也(本家)ネタでしか盛り上がれないでしょうなぁ。
いやはや素晴らしいお母さまですね!

ただいまでーす☆
guts2さんも絵葉書の旅よりご帰還されたようでおかえりなさいませー!
うちのonちゃんは連れ回されすぎてなんだか色がくすんでまいりました…。

母はねぇ…。本当に私も唖然とするばかり。でも、こちらのテンションが落ち込んでいる時にどうでしょうネタを連発して上げてくれるので、ありがたい存在です。(笑)
母とこんなに意気投合したのは生まれて初めてかもしれません。
ちなみに、ワゴーン マスター♪の歌は、家族の誰も知りませんでした…。わりと昔の歌は得意な家族なんですけどねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1588245

この記事へのトラックバック一覧です: 巴里に行ってきました。:

« 板ですけど。 | トップページ | SNS始めました »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ