« 渋谷東急ハンズHTBコーナー、健在の巻 | トップページ | おひげ様プリン »

どうバカ家族の肖像

今日の朝の出来事。
娘、朝の食卓に「onはようございまーす」と昨日買ったonぬいぐるみを持参して登場。
↑一度やってみたかったらしい
「バカ娘」と言われたけど、既にその時テレビでは「ジャングルリベンジ第1夜」を再生せんばかりになっていた事を私は知っている。

10月30日(土曜日)の出来事。
朝、耳慣れないNACSさんの声が居間から聞こえてきて目がさめる。
・・・・riverのメイキングらしい・・・・。
DVD買ってきた時は母「見るのヤダ」とか言ってたので
ゆっくり一人で見ようと私の部屋に置いておいたはずなのだが
どうやら拉致されたらしい。

起きて行ったらちょうど特典映像を見終わったところであった。
母「よし、じゃあ暗い映画見よう!」ピッ。
( ゚д゚)母さん?
暗いからもう見たくないんじゃなかったのか?
というわけで2週連続で土曜の朝からriverを鑑賞。
私は朝食を食べながらだ。
緊迫して食えやしない…。

母、大泉さんかっこいいを連発。娘、安田さん男前を連発。
二人で「横井怖ぇー!」を連発。
見終わった後、さまざまな謎解きについて30分ほど母と議論す。
でも、スクリーンで見たときの衝撃には勝てないね、という共通見解。
母「映画館で見てよかったね」
結局好きなんですね・・・。

母、メイキング2回目を見始める。すると父が居間にやって来る。
母、「先に本編見なきゃ!」と言って再び本編再生。
( ゚д゚)母さん?
ちなみに父が途中で部屋に戻ってしまったので、そこからは副音声で見たらしい。

出かけて帰ってきたら、「副音声面白いわよ!!」「副音声見よう!」と言ってまたriver。この時点で、母3回目。娘2回目。
私あなたをまた侮っていた…、と思った。本当にあなたは大泉洋が好きなんですね。

ちなみに副音声は確かにやばいくらい面白かったが、完全にCUE+NACSファン向けね…。というか下ネタなしのナックスガタメに社長乱入、みたいな。
間違っても先に副音声見てはいけない!!
映画の迫力が全くなくなってしまいますからね!(笑)

« 渋谷東急ハンズHTBコーナー、健在の巻 | トップページ | おひげ様プリン »

コメント

すばらしいご家族ですねー(笑)。
でもRiverを見ながら食事って・・・。
とても怖くてできなひ。
あの本編は、シゲふぁん絶叫ですよね~。
私としては、安田さんが良い感じで嬉しいなぁ~♪
あんなに寡黙な大泉さんって珍しいし。貴重ですよねー。
音尾さん怖ぇ~。まさかナックス最年少とはとても思えな~い。
モリ、いくらなんでも帽子でかすぎ~(笑)

それにしてもあの副音声は、よっぽどのファンじゃないと
誰が誰だかわからないですよね?(笑)

音尾琢真の魚トークが良いから見れ!と師匠から勧誘を受けてます。好みの映画だといいなァ

>くま@千葉さん
はい、とても食べている気がしませんでしたw
riverは、作品としてもがっちりと掴まれた映画でしたが、それとは別に役者・NACSの5人の魅力をヒシヒシ感じましたね。ぐっと来た所が多すぎてとてもここでは語りきれません(笑)。
さすが鈴井さん。引き出し方を心得ている。

>コトブキ@どらさん
いらっしゃい!初コメありがとう!
音尾さんの魚トークって、それ副音声の話じゃないですか(笑)
もし見る時は、間違っても副音声を先にしないようにお願いしますよ?
riverのテイストは好きずきあると巷では言われていますが、ヲの字なら間違いなく好きだと思う、と個人的見解。
萌えツボ多すぎます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1819005

この記事へのトラックバック一覧です: どうバカ家族の肖像:

« 渋谷東急ハンズHTBコーナー、健在の巻 | トップページ | おひげ様プリン »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ