« DPZが好き好き大好き | トップページ | レッドカーペッツ »

ふと思い返す♪星空に~。

BGMはヘンデル「シバの女王の入城」こんな天気だからこそ華やかに!


また海外行きたい、お金ためよう。と唐突に思う。
恐ろしいけども今は札幌より海外行きたいかもしれない。
あんなに道中やられっ放しだったのに不思議で仕方がない。実際向こうにいたときには受け止め切れていなかったものを帰ってきて咀嚼して、その刺激が忘れられなくなってしまった感じである。全身の毛穴が開きっ放しになる感じが。

食べ物合わなくて、言葉わかんなくて、ヒコーキ辛くて体調崩して。日本の街、東京って汚いな、どうして町中がこんなに綺麗なんだ。街もヒトもテレビも工事現場ですらも、何もかもに「美しさ」や「デザイン」があふれていて、“綺麗な町並み”には食傷気味になってうんざりしてしまったくらいで。「だけど自分は日本人なんだぁ」「ホネまで日本人なんだぁ」無秩序で猥雑な風景が見たくて見たくてたまらなくなり、そんな自分に卑屈な気持ちになってね。石造りの教会の「素晴らしい」歴史の重みが重過ぎて気持ち悪くて吐きそうで。何度か鬱になりかけた。

だけど今向こうでの数日間を思い起こすと行く前には欠片も覚えなかった「ときめき」とか「懐かしさ」を感じるんだねぇ。もう一度行きたいと思うもの。

「忘れるな。」と脳裏の大泉さんは忠告してくれるけども(笑)。
「おまえは3食連続でハムとチーズのサンドイッチを食っただろう?」
「あの飛行機の床の寒さと伸ばせない身体の痛さを忘れたのか?」
そう、確かにもう当分ハムとチーズはいらん!日本のめし以上にうまいものはない!と思ってるんだけどね…今もね…

やっぱり、このあたしがいつもの格好のまま㌧でもない場所を歩いてたってのが、面白くて仕方なかったんだろう。
にっこり笑って「Bonjour!」なんて、何かのギャグだ。「絹のスカーフを探しています」「ウイスキーの水割りを下さい」だ。まったく。

« DPZが好き好き大好き | トップページ | レッドカーペッツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1669841

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思い返す♪星空に~。:

« DPZが好き好き大好き | トップページ | レッドカーペッツ »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ