« やっぱり腹筋6つに割れてたりするのか | トップページ | 悲しみのニフティサーブ »

大泉さんロケ・椴法華・夏野菜第3夜・本日のバカ家族

大泉さんは、今日は「救命病棟24時」のロケでこちらにいらっしゃるんですね。
ご報告、なんて、改まった書き込みに、
あらためてすごいハードルなんだなぁ、と思ったり。
そうだよなあ、キー局の連ドラレギュラーて。
全国で、演技を見られるということなんだよなあ。
我が家は、根からのバラエティor情報番組一家なので、
よほどのことがない限りドラマって見ないんです。
だから「救命病棟24時」って前のシリーズがどんなだったかも全く知らない。
何の役だろうね?と母と話していて
患者か医者だったらどっちだと思う?→そりゃあレギュラーだったら医者なんじゃ。
救命病棟で患者役だったらすぐいなくなっちゃうでしょ、と言われて笑ってしまった…。
確かにそのとおりだ。

------
さっき見てたテレビ東京の北海道旅番組で
思いっきり椴法華の水無海浜温泉が出てて、我が家大笑い。
でも、あんなコンクリートの岸壁みたいな風呂ではなくて、
ちゃんと壁が石積みの普通の岩風呂っぽくなっていました。
そして、入れるのは「潮が完全に引いた一日2回だけ」で、
入れる時間帯が、看板にちゃんと書いてあるということも判明。
迷い込んだタコ(星人にあらず)がゆだっちゃうらしい。

------
昨日のtvkリターンズは「シェフ大泉の夏野菜スペシャル」第3夜。
陶芸家登場。
帰宅が番組開始に間に合わなかったのですが、
居間からここ数週間でも最大級の母の大爆笑が聞こえたうえに
「早く来なさい!今日のすっごいおかしいから!」
世紀末大革命恋愛大皿。オマケに左巻き。
げらげらげらげらげら(人間は本当に「ゲラゲラ」笑えるんだ)
うひゃひゃひゃひゃひゃ
あーっはっはっはっはっは!!
我が家に響く、藤村Dばりの爆笑セレナーデ。
あ~~~~~もう天才だあ~~~この人!!

------
家族ネタばっかりで申し訳ないんですけど
クリスマスの札幌旅行の計画中。
私「ケーキ屋さんとかも行きたいよね!どこ行こう?」
母「あーーあの、riverで出てきた赤い椅子のカフェ行きたい」
私「・・・・・・・・・。」
あたしですらもそのネタはノーマークでしたから!すごいよ母さん!
行って・・・「riverごっこ」するのかい?母さん・・・。

« やっぱり腹筋6つに割れてたりするのか | トップページ | 悲しみのニフティサーブ »

コメント

おおッ「夏野菜スペシャル」!

momeさんのお母様の大爆笑を
聞いて(読んで)いるうちに
実家で録ってあるはずのビデオを
「早く・・・・早く見たい!」と
痛烈に思ってしまいました。

ああ~・・・・・・

生き地獄。

先日はTBさせていただきありがとうございました。
記事を読んでて、微笑ましくて、うらやましくって、
思わずコメントです!
いいお母さん!!バカ家族さいこー!!
うちなんてさ、最近どうでしょうの話すると、夫に「またかい」って顔をされるようになっちゃって・・・。淋しいです。

>マコさん
あぁ~すみませんっ、うちの母の声が届いてしまいましたか。(違)
微ネタバレで申し訳ないです。
でもね、さすが名作といわれる企画・・・
すんごい面白いです!早くご覧になれますよう!!

>ミヅチさん
こちらこそありがとうございました!
母は…(^^;正直、彼女とこんなに意気投合したのは生まれて初めてですよ。(でもこうやってblogのネタにしていることは内緒です…)
父も半分呆れつつも、しっかり話題にはついてきます。
ご夫婦で楽しさを分かち合えると良いですよね。
なんだろう、3ヶ月くらい普通のテレビほとんど見せずに洗脳したのが効いたのかしら。
…これは、全然参考にならないですね(苦笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/2086023

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉さんロケ・椴法華・夏野菜第3夜・本日のバカ家族:

« やっぱり腹筋6つに割れてたりするのか | トップページ | 悲しみのニフティサーブ »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ