« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の37件の記事

めざましテレビだー

帰る寸前にメモー

CUEさん本日の更新ー:出演情報。

「めざましテレビ」
フジテレビ系 12月6日放送
★鈴井貴之出演
※芸能コーナー“メディア見たもん勝ちデラックス”「広人苑」にて
※放送日は変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください
きたきた!噂のめざましテレビ!

#とはいえ、朝は「おはよう日本」派なので、思い入れが、ない・・・。orz
#めざましずっと見てる人には2倍くらい嬉しいでしょうねえ。
#普通に楽しみだわー

テレバイダーリターンズ=イグザンプラー!

あたし、昨夜からもう、上の空です。
テレバイダーというローカル番組があったことをご存知でしょうか。
東京MXテレビという、首都圏U局の中では格段に知名度の低い局で放送されたものの、そのシュールでブラックでおよそマスメディアと東京23区以外の都道府県に喧嘩を売りまくる内容に、一部の都民や都民じゃない人間が夢中になってしまった、「自称メジャー番組」です。

テレフォンショッキングや徹子の部屋の今週のゲストを
捏造エピソードとともに総括するコーナーや、
切り口が偏りすぎな独自エンタメランキング。
そしてなんと言っても、裏番組の情報を逐次お伝えする裏番組速報!

「第6チャンネルTBSで放送中の『ブロードキャスター』に動きがありました」
「横浜は刺身のツマのようなもの」
「23区から初日の出が見えないのは千葉が邪魔だから」
「栃木テレビをご覧の南東北のみなさま」
「郵便番号が1から始まらない=非東京人」

など、名言まみれの番組原稿は、上記のHPで全て見ることができます。
某キー局の「ブラッ*ワイ*シ*ー」なんかに見事にパクられたりしつつ、
しかし2002年12月31日に約2年の歴史に唐突にピリオドを打ち、(というか打たされ?)物好きの間では伝説の番組となりました。
(その後も、番組のアンカーマンである金剛地氏の関わった番組は次々に変死を遂げるわけですが…(笑)→参照:はてなダイアリー金剛地武志テレバイダー

ちなみに現在金剛地氏は、テレビ朝日の日曜のど早朝に「鈴木タイムラー」という番組をやっており、これは「ジャングル・リベンジ」放送の際にテレビ欄で目にしたどうらーも多いのではないでしょうか。

で、私も、その物好きの一人でした。
というか、一家でハマってました(またか!というか、この頃から既に、というのが正しい。)
「北海道には『水曜どうでしょう』があるらしいが、
 東京にはテレバイダーがあるんだ!」
と、北海道の友達に言い放ったことを非常によく覚えています。
その頃はまだtvkではどうリタ放送されてなかったのです。

あれから2年。
数々の番組を経て、ヤツが帰ってきたんですよ。
あの、実に数々の不可解な点を我々に与えつつ終了したあの番組が。

インターネットテレビで。

「the colortelevision network」
と銘打たれたそのネットTV局の最初の番組として、

イグザンプラー。

うわぁ!同じだ!殆ど何もかもが同じだーーっ!!
あの薄ら寒さも、金剛地さんの薄キモ悪さの“演じ”っぷりも、
テレバイダー時代と全く同じ。
「毎週土曜日・午後10時」から、ライブストリーミング放送。
生放送終了後は、オンデマンドストリーミング。ぶらぼー!
本放送は4日土曜日からですが、先週の土曜に放送された試験放送を見たところ、
「当時と一切変わらぬフルメンバーでやります」と。
ほ、本当に!?
テレビ局ではない場所でアレをやるとしたら、本当に大変だと思うんだが、
ホントに、ホントに、やってくれんのか!?
番組の「キモ」とも言えるナレーション担当、MXTVの局アナですよ!?
なんとか、面白いものを作って、ちゃんとスポンサーとって、
またあれを毎週見せてほしい!
なんと言っても、今度は東京どころではなく、
全世界で見ることができるわけですから。

本放送復活の土曜が、待ち遠しいYO!
(もちろん半分以上不安だよ!)


----
そうだ、コレを書いておかないとな。金剛地武志 ハンサム。(検索対策)

オトナファミ

今、コンビニで「オトナファミ」なる雑誌を立ち読みしていましたら、唐突に見慣れたツートップのお写真が。
今冬公開の映画として、「銀のエンゼル」の紹介記事でのインタビューでした。
半ページの短いインタビューですが、「大人のファミ通」ということで少しゲームの話をしていて、話が止まらなくなっちゃったらしい鈴井さんが面白かった。
つーかシェンムーの一言がミスターから出てきただけでも見事だぁ(笑)。

今週の渋谷ハンズ・ルミネス・メテオス・DPZ

昨日はまた週恒例?渋谷ハンズを覗いてきました。
渋谷で降りる用事があったので、ついでです(・∀・)
品揃えは相変わらず。変わったことといえば
・シゲっくんカレンダーの在庫を置いていた場所に「どうでしょう本」が3面平積み。たぶん、シゲっくん欲しい人は店員さんに言えば出してもらえるのでしょう(笑)。吊るしてあるサンプルは変わってません。
・onちゃんDVD入荷。
・水曜天幕團てぬぐいと、ワンショルダーバッグのサンプルが出てました。
・売り場を後にしようとしたら、視界の端に「喧嘩太鼓」のポスターが!立派なパネルに入れられており、上に「ポスター用のパネル売り場はあちら→」と張り紙が。もう、どうでしょうだらけ。大笑い。

道内のHTBショップでは増刷したWS大百科が若干出てるそうです。さすがにこれは…渋谷までは、来ないかなぁ。

------
トロフィー用人形カタログ(デイリーポータルZ)
実に多彩なラインナップですが、
「ご存知!大泉洋」がありません。入れてくれないと。

「ルミネス」公式サイトできてたー
うわーかっこいい。音やグラフィックのクールさはとても好きです。
(゚∀゚)ラヴィ!!と同じくページ開きっぱなしにしてBGM。
この音を先に聞いてたらPSPを買うことにしてたかもしれないわ(笑)
でもPSPは様子見でございます。

「メテオス」公式サイト-Touch!DS札幌会場レポート
by道産子のプロデューサー、水口さん。こっちはNDS。
なにげに会場がアクセスサッポロ=流通センターです。毒ガスバスガス爆発です。
相変わらず魂のイタガユイところを刺激する文章を書かれる方だなあ。

もいっこゲームネタ
ドラクエ8をやる代わりに(デイリーポータルZ・コネタ)
mixiでも見事なネタ神っぷりを発揮しているヨシダプロ氏。
久々にコネタで画面に向かって吹き出しました。
一番心が震えたのは「カセットテープ」ですね。
ちょっとズレるけども、昔作った「マイテープ」って、とにかくたまらない気持ちになるよね。私は好きです。「それが大事」と「がじゃいも」と「YAH YAH YAH」と「負けないで」が一本に入ってたりして。

悲しみのニフティサーブ

ネットワークサービスの移り変わり(古河建純 インターネットBlog)
ニフティ社長のblogより。

パソコン通信のフォーラムは利用者が少なくなったこともあり、来年3月までにWebフォーラムに移行していただくスケジュールでフォーラムマネジャーの方々をはじめとする関係者の皆様方にお願いしている。
とうとう、旧ニフティサーブの、パソ通のフォーラム(会議室)サービスが、終了するようです。
フォーラムか…、何もかもが懐かしい…。
RT(リアルタイム会議=フォーラムの中の人だけが参加できるチャットシステム)もなくなっちゃうんですね。

ちょうど時代がパソ通からインターネットに移り変わる頃の2年間くらい、
ずーっとニフのフォーラムやチャットにお世話になってました。
というかかなり最近までメーラーとしてNifTerm使ってました。
友達はマカーだったのでComNifty。
当時仲の良かった友達がみんなID持ちだったので、今時の女子高生はみんなパソ通やってるものだと思っていたうちの母(イカス)。

あのターミナルでやるチャットの便利さはメッセンジャーでも代用できる気がするけど、/u 、 /e ってコマンド打ち込む感じや、人の多いチャットでのログのナイアガラっぷりなど、「あー私今つながってる!」という感じがして、大好きだったとですよ。チャットに入ったらまずメンバーの番号とハンドルを横にメモして、いつでも/p(page=秘話)送れるようにしてたなあ。共通の話題が見つかって嬉しくてあわてて番号打ち間違えて全然違う人に秘話送っちゃったりとかもなつかしい。そこから会話が生まれたこともありました。
テスト前に煮詰まって淋しくてCB行ってひとりごとしてみたり。
会話くん(今で言うと、人口無能?)とおしゃべりしてみたり。
白い画面にただ流れていく文字の波にたゆとう。

なんて、何年前の記憶だろう…。
電話代だけじゃなくて、ニフにつなぐごとに1分いくらがかかってた時代があったなんて
今ではもうほとんど忘れてしまって、
ネットを通して遠く近くの誰かと繋がることが、いつの間にか空気のように当たり前になっています。
5年後に振り返ったら、ウェブログやSNSなんてのも懐かしい用語になってるかもしれないね。


/bye、りたーん。


ちなみにタイトル=そういう歌があったんですよ…公式に。

大泉さんロケ・椴法華・夏野菜第3夜・本日のバカ家族

大泉さんは、今日は「救命病棟24時」のロケでこちらにいらっしゃるんですね。
ご報告、なんて、改まった書き込みに、
あらためてすごいハードルなんだなぁ、と思ったり。
そうだよなあ、キー局の連ドラレギュラーて。
全国で、演技を見られるということなんだよなあ。
我が家は、根からのバラエティor情報番組一家なので、
よほどのことがない限りドラマって見ないんです。
だから「救命病棟24時」って前のシリーズがどんなだったかも全く知らない。
何の役だろうね?と母と話していて
患者か医者だったらどっちだと思う?→そりゃあレギュラーだったら医者なんじゃ。
救命病棟で患者役だったらすぐいなくなっちゃうでしょ、と言われて笑ってしまった…。
確かにそのとおりだ。

------
さっき見てたテレビ東京の北海道旅番組で
思いっきり椴法華の水無海浜温泉が出てて、我が家大笑い。
でも、あんなコンクリートの岸壁みたいな風呂ではなくて、
ちゃんと壁が石積みの普通の岩風呂っぽくなっていました。
そして、入れるのは「潮が完全に引いた一日2回だけ」で、
入れる時間帯が、看板にちゃんと書いてあるということも判明。
迷い込んだタコ(星人にあらず)がゆだっちゃうらしい。

------
昨日のtvkリターンズは「シェフ大泉の夏野菜スペシャル」第3夜。
陶芸家登場。
帰宅が番組開始に間に合わなかったのですが、
居間からここ数週間でも最大級の母の大爆笑が聞こえたうえに
「早く来なさい!今日のすっごいおかしいから!」
世紀末大革命恋愛大皿。オマケに左巻き。
げらげらげらげらげら(人間は本当に「ゲラゲラ」笑えるんだ)
うひゃひゃひゃひゃひゃ
あーっはっはっはっはっは!!
我が家に響く、藤村Dばりの爆笑セレナーデ。
あ~~~~~もう天才だあ~~~この人!!

------
家族ネタばっかりで申し訳ないんですけど
クリスマスの札幌旅行の計画中。
私「ケーキ屋さんとかも行きたいよね!どこ行こう?」
母「あーーあの、riverで出てきた赤い椅子のカフェ行きたい」
私「・・・・・・・・・。」
あたしですらもそのネタはノーマークでしたから!すごいよ母さん!
行って・・・「riverごっこ」するのかい?母さん・・・。

やっぱり腹筋6つに割れてたりするのか

=シックスパックと言う・…って言えてしまう辺り本当「マッスル」は恐ろしい作品だと思うわけですがOFFICE CUE公式雑誌掲載情報更新。
いあ、あのΣ(゚д゚)
なんじゃこりゃあー!(素)

いうなれば行間が、「大泉さんの日記、PC更新版」から「大泉さんの日記、携帯更新版」になっている。
半分くらいはもう出てしまっていますがそれでも今までと同じ量追加っておかしい、おかしいよ…

●小学館ビックコミックスペリオール 11/26発売号★「社長DEジャンケン隊」鈴井・大泉記事掲載
●TV navi(北海道・九州版)11/27発売号 ★TEAM-NACS記事掲載
●CLUE(北海道アルバイト情報社)11/29発売号★小橋亜樹連載スタート※隔月連載
●monoマガジン 12/2発売号 ★TEAM-NACS記事掲載
●日経エンタテインメント! 12/4発売号 ★TEAM-NACS記事掲載
●Caz 12/6発売号 ★TEAM-NACS記事掲載
●TVガイド 12/7発売号 ★TEAM-NACS記事掲載
●Tarzan 12/8発売号 ★大泉洋巻頭グラビア
●PICT UP 12/10発売号 ★TEAM-NACS記事掲載
●DVDレビュー 12/10発売号 ★TEAM-NACS記事掲載
●CM NOW 12/10発売号 ★TEAM-NACS記事掲載
●weeklyぴあ 12/16発売号 ★TEAM-NACS記事掲載
●ファミ通 12/17発売号 ★TEAM-NACS記事掲載
恐ろしい(Terrible)、恐ろしいぞ(Terrible)!
それよりもっと恐ろしいのはここまで出た雑誌を確認してみたら8割以上買ってた自分でもある…。
oTZ

ん?
チョット待ってチョットォ。
「ファミ通」もかなーり目を引くけど違う、違うそうじゃない(<鈴木雅之)

●Tarzan 12/8発売号 ★大泉洋巻頭グラビア
はいぃ?
も、もう一回書いておこう
●Tarzan 12/8発売号 ★大泉洋巻頭グラビア
えー!!
これはあれだ、どうでしょうDVD5のジャケット絵とタメはれるような
すごい間違った想像が頭の中に一瞬にして渦巻いたわけだが!

やっぱり仔猫ちゃん垂涎&卒倒のワイルドかつノーブルなキラ星の魅力をこれでもかと見せ付けるようなグラビアが・・・・(ぽわんぽわんぽわんぽわ~~む)

ハウルの動く城で萌えてきた

ハウルの動く城。見てきました。
あの、もう、感想とか一言で終わっちゃいそうです。
チームナックス好き _□○/

や、まあ、もうちょっとあるんですけど(笑)
私は仕事帰りに見てきたんですが、
家に帰ったら母は昼間見てきていたらしくネタを振られましたΣ( ̄□ ̄)
でも母は案の定カブちゃん以外はわからなかったらしい…。

登場人物の少ない話なので、
○○で○○してた○○、というのがはっきりわかるんですね。
名前のない役が少ない。
だからああ、名前のない役のシーンだな、ってボーッとしてたら聞き落としちゃうんですよ(笑)ボーっとしてたらなんと、ありえないことにモリーダー聞き落としました。えええっ!!
なので、ストーリーを必死で追うのと同時進行でもう、2時間必死。
とても体力を使いました・・・。(笑いをこらえるのも含めて…。)

しかしいやー~~~~~もう

や す だ け ー ん 
安田顕!!(<「river」の副音声風にお読みください。)

見た直後に友人O嬢に送ったメールがブッ壊れてまして
「やはり…取り乱されましたね…」
と言われました。
だって… (´Д⊂ヽ・゚・
映画館じゃなかったらゴロゴロ転がってたに5000モジャ。

DVD出たらあれ録音して着ボイスにしてやるッ(落ち着け)

尚、この期に及んで内容には殆ど触れてないわけですが、これだけ大きい作品ですし別にウチでわざわざ触れなくてもいいですよね?(笑)
ぜひ、劇場にお運びになってご覧下さいまし。
あのスタッフロール見てニヤニヤするだけでも2時間の価値が(ぉぃ)

正直、話はわかりにくいです。色々と伏線は投げっぱなしだし、場面飛びすぎだし、説明も少ない。オチも弱い。千ちひのような完成度の高い話ではない。ただ、声優陣はマル。特に木村氏。予想以上です。美輪さまにいたってはもう、コメントすることすらはばかられる。最高。あと、画面はもう、さすがに綺麗。マジメに言うとでかいスクリーンであれを見るだけでも価値がある。なんか、作品賞じゃなくて技術賞だった、っての、すごい納得。どうもその…ストーリーはレボリューションズ気味ですよ、ね…。

ああ、
洋様はやはり噂どおりの男(と書いてヤツと読む)でした。
やられたわッ・・・。
もうねえ・・・。
大爆笑こらえるのと、「格好良いし!!」っていうのと、
どっちに振れてよいのかわからず、苦しかった!
コートを握り締めてじたばた。隣の人ごめんなさい。不審な女でした。

家帰りがてらどう本とonちゃんDVDを引き取って、家でonちゃんDVD見たら、あのアフレコ後のインタビューのちょっと髪形違う洋様が素敵に見えちゃってもうッ・・・格好いいじゃあねえか・・・ぽぽぽぽぽ。

今日のサクサクは江別のうた【追記】

本日のtvk「saku saku」の
「みんなでうた」のコーナーが
「江別のうた」だったよ!
と、朝の放送を見た友人嬢からメール。

ジゴちゃんこと増田ジゴロウが
あらゆる(ややマイナーな傾向あり)地名をリスペクトして歌うこのコーナー。
なんでも、今回は
江別=ひたすら大泉洋押し
だそうです(笑)

再放送は今夜の24時5分から。
今日は木曜なので、HTBでもサクサクが放送されますよぉ。
なるほど!

ただ、歌のデキはまあ普通らしい(笑)。
ちなみに、私は小田原とか相模原とか綾瀬のうたが好きでした…。
♪温泉魔人 ユガワラー♪

------【11/27 22:50追記】
「モヘンジョダロの朝」さんの北専プレミアムナイトレポ読んでたら、
この日のサクサクを安顕も見てたことが判明。ニヤリ。

------
TBlink:「saku×2どうでしょう」(Daily Capacity)
(おしえてくれてありがとう>saraたそ)

ハウル待ち中。(moblog)

かかしのカブをカブちゃん呼ばわりしてしまう癖はどうかした方がいいと思う。

というわけで昼休みにごはん買うついでに月刊テレビジョンとテレパルエフ買いました。買ったのか。一昨日もT1買ってなかったか自分。買い過ぎです。

いやー音尾さんの写真うつりが素晴らしい…。特にテレビジョンの、キュンときた(笑)。
そして話題の?救命病棟24時。
わ〜本当だ。載ってる〜。
ついにCXきたか!
いやはや〜。

さーそろそろ始まるかな。
裏ミッションは、「しげ判別」です。
わくわく。

ハウルの動く城占いでボスケテ。

うたねこさんゆみぞうさんの記事を見て
私もやってみましたよ。
ハウルの動く城占い

momeさんは ゴム人間 です!
● ゴム人間のあなたは、奥ゆかしく見える才人です。(略)
● momeさんのラッキーシューズは、わらじです!
それ、何!?

何!ゴム人間って何!?ラバーメン!?
(最近の若い人には通じないらしいですね、マサルネタ。)

今週の水曜に見に行こうかと思ってます、ハウル。
公開日に見に行った友人嬢の話によれば、
「安顕が!」
ということらしいので、楽しみです…。(安顕が、なんなのさー!)

そういえば昨日ハンズに行った時に
HTB・sakusakuグッズコーナーの近くにハウルコーナーがありまして
さっそく「かかしのカブ」の人形が鈴なりでございました。
あれですか、カブ君はトトロとかオシラサマとかコダマとかロボット兵的な
ハウルの「グッズ押しキャラ」なんですかね~。

今年の大晦日も!

「カウントダウン サッポロ 2005」(水曜お楽しみ会さん)
先日発売のじゃらん北海道版に開催予定が載っていたそうです。

なんて冷静に書いている心境ではなかったりします。
ままま、まじですか。
こっ。
今年も・・・今年も。
今年もやるんですね・・・・ッ。
しかも今回はNACSさん勢揃いなんですかっっ。
うーーーぁーーーー
行きたいーーーーーーーーーっ。(ばたばた)
NOおーーーーーーーーーーっ。(ばたばた)

△ごめんなさい、頭悪いです。ちょっと理性を失いかけてます。
というのも理由がありまして。
実は・・・冬休みに。
偏った親孝行で、母親を札幌旅行へ連れて行こうと思ってました。
もう、仮予約も入っちゃってたりします。
クリスマスイブ・・・・出発で。

一週間前やないけーーーーーーーーーーーー!


あ~~~っ!!(奈落)


でも、さすがに、大晦日に父親残して二人で札幌㌧だら家庭崩壊する!
ヨン様離婚ならぬ洋様離婚の危機が!
しかも、年越しプランはツアーもバカ高いですからね…。
秋ラメます。アキラメマスヨ…。
(ここ、BGMは朋ちゃんです。)

今年最後を札幌で〆られるだけ、私は幸せモンですよね。
まあまだ宿取れてないんですけどね。
もし旅行いけた暁には。札幌に、気持ちの置き土産してこようっと。(地縛霊みたいですね。怖い。)

------【追記】19:03
ツアー取れました、ってコトでクリスマス・ホワイトイルミネーション・たぶんカップルだらけ・でも我々は行くぞ、南平岸へ~の札幌行き決定。
母にカウントダウンあるらしいよ!ってメールをしたら
「くーっ。無理だよねー。まぁあんまりよくばってもろくなことないよ。映画も芝居も札幌もみられることで満足しないと。」
って返ってきた。そうだ、まったくそのとおりだよ母さん。「LOOSER」観れるだけで十分ラッキーなんだもんね。

渋谷ハンズでお買い物

やっちゃうよポスターとネックストラップ、その他購入。
しかしもうココ渋谷東急ハンズの品揃えと売れっぷりは異常ですね…、アタシがストラップの色を茶色かベージュか迷ってる数分間に一体何人がそこに訪れ、商品を手にとり、レジへ向かったか!いやはや。
シゲっくんカレンダーまで入荷してましたわ…でかかった(笑)

家帰ったら、やっちゃうよ貼っちゃうよ馬鹿野郎。


------【帰宅追記】
貼っちゃった。それも机のど真ん前に。
思ったより迫力あるよ。なんていうかこの…流し目系含み笑顔がたまんないですよ。
名セリフステッカー買ったんで家の中のどこかにコッソリ貼ろうと思ったんだけどなかなか場所がない。

ムホン騒動シリーズ

CUE DIARYにとうとう上様皇帝降臨。
(マツケンじゃないんだから)
謀反人続出のここ数日に、いつ出てきてくれるのかと待ってましたよ(笑)
朝、出勤途中の電車の中で更新チェックしたのを軽く後悔するおもしろさ。
鈴井さん・・・さすがだ、鈴井さん・・・

しかし、陛下。
なんつーか、口調が少しばかり奇妙きてれつにございます。
なんとなく、日本語不自由な殿みたいです。

戦国時代の世って、頭痛が痛いみたいじゃないか・・・?
刑が軽減されるには及ばず、家老に任・・・?ん?

何か変な気はするけど、藤尾君の素ミステイクよりは面白いからいいや(笑)。


ここで安田ケーンが安田日記を止めて、
ウジウジとみみっちい謀反を起こしてくれたら最高に面白いんだけど期待しちゃダメか。


それにしても、皇帝に国王にカレー王。もはや人外を名乗るキラ星。
なんて自称セレブリティな事務所なのかしら。

ビンヨンホン・TVぴあ

アキンコ様のキューダイアリー、
「ビン・ヨンホン」
が完全にツボに入ってしまったmomeです。
今度から酒の単位計る時に使おう。
カン・ゴホン
チョコ・ヨンハイ
てな感じで。
ワインは概ね悪酔いするのでとてもじゃないけど量は飲めません…特に赤は。

大泉さん(自称社長)の関西弁も好きだなー。
あのイジりは、すごい愛だなー。(笑)

昨日はTVぴあ買ってニマニマしながら帰りました。
電車ン中で読んじまったい…。
表紙の5人、琢真ちゃんが無茶苦茶可愛いですって!
カワイさあまりに琢真ちゃん呼ばわり。たくまちゃん。
待ち受けにしたい!(落ち着け!)
インタビューもリラックスした感じで、読んでて楽しかった。
新作のネタばらし(?)も面白かったね。
安田「俺の親父が、それのマニアでしたね」
ワケわかんねえ(笑)。
あと、やっぱり「Special」はこじ付けだったのか、と。
いつも気になってたんだ、North Actors Club Specialってスペサルって何やねんと。

月刊デビューも見つけたんだけどレジ持って行く勇気がなかったよ!
ヒモ掛けされてたので中身を見ることもあたわず。
チキンです!ごめんなさい。

小田急線グッズ・新宿山下書店が…!

小田急線の座席シートで作ったペンケース(Excite Bit)
ローカルネタでスマソ。
和泉多摩川の駅にある小田急線グッズショップ「TRAINS」。
ムホー!
やっべえええええええええΣΣΣΣ(゚д゚)
ほっすぃぃぃぃぃぃ
引っ越してから小田急線はほとんど使わなくなってしまいましたが、
それでもブレーキハンドル傘とかヤバすぎるでしょう!
(↑使ってる人を街で見ても微妙な気持ちになりそうだけど)

------
ローカルついでにもう一つ。
新宿のマイシティにある山下書店が11月で閉店するそうだ。
ショックで、脳内が一瞬絶句した。

詳細はこちらの「錦町のお嬢」コラムの「第24回」に。
あの熱い本屋さん(熱いコミック売り場)を作っていた方のコラムです。

ここからは、ヲタのつぶやき。

お世話になり始めたのは中3だか高1だかの頃だから、
40年も新宿のあの場所に山下があったなんて、初めて知った。
そもそも山下書店が我々の間で特別になり始めたのは、
たしか友人某M島氏が店員さんと知り合いで某文庫の新刊POPを、以下略だ。
私もおこぼれによく預かっていたなあ。
あの頃終わるなんて想像もつかなかったあれも終わりましたしね。

熱い本屋、熱い売り場には、ただ「いる」だけでもそれは「キモチヨイ」ものだ、ということを、教えてくれたのはこの本屋さんだった。
(逆に言うとただ本積んだだけの本屋に行くととてつもなくションボリするという体にされてしまったわけですが)
単に売れているものや、タイアップやメディアミックスの都合上出版社が売りたいもの…ではなく、読者が読みたいモノ、読んだら楽しい、嬉しいモノ。ただのキャラ萌えやブームじゃなくて、結果的に実のある人気をともなった作品。そういうものをバカみたいにプッシュしてくれるお店でした。内容も知らないのに、あそこのお店のオススメだからって買ったマンガ、けっこうあるよ。

就職して、新宿通らなくなってからあまり行かなくなってしまったけど…。

「絶対的な信頼のおける本屋」。
そこには、amazonがどんなに便利でも、絶対に勝てない場所がある。
どんな本を持って行っても、レジのお姉ちゃんお兄ちゃんは理解ってくれる、
そんな信頼感も含めて(笑)。

ありがとー、新宿山下。
今後の展開に、期待・・・・・・してもいいのかな。
・゚・(´へ⊂ヽ・゚・

TBlink:SKY GATE(thx>エナつん)

クリスマスと暮れ正月はジャングルで!

千葉テレ&tvkで年末、ジャングルリベンジ放送決定わーい!
せんとさん(oヮn)祝いありがとうございマッスル!
公式の藤村さん日記より。
おーうこちとらバカは元気だぞチクショウ!

千葉テレビは12/3から毎週金曜日、夜8時で、2夜ずつ1時間ぶちぬき。
クリスマスイヴの8時というゴ~ルデンなお時間に、最終夜を迎えるという粋な構成(かどうかは知らんが)。どうバカカップルの雰囲気づくりに、小さな藩士を育成中のご家族の団欒に、一人でワイルドに食いちぎる鶏肉のおともに!華を添えること間違いなし(かどうかは知らんが)!

tvkは12/27~30(月~木)、1/3~5(月~水)の、深夜24:05~。
神奈川のバカどもの暮れ正月は、ジャングルん中の小屋だ!

我が家では千葉は入らないので、tvkで年末に再びどう波に溺れようと思います。
まあそうでなくても毎日溺れてるんですけどね!

夏のテレ朝の放送が恐ろしく不定期な上に深すぎる時間帯だったので、
今度はまた多くの人がどうでしょうを見れるといいなあ。
あと、テレ朝ジャングルリベンジはスポンサー絡みなのか
スーパーが相当うっとーしい状態になってたので…。
(まぁ銀エンのCM毎回見せてくれたのは嬉しかったですけど)
今回は余計なスーパーのない、
よりオリジナルに近いものが拝見できるのではないかと、
そう思っております。うきうき。

しかしこのtvkの時間帯。
普段は、神奈川名産・サクサクの再放送時間なわけで、つまり、
年末年始進行はサクサク休止
     ↓
普段サクサク観る奴等は
     ↓
どうでしょうも観るだろう!

ということなのでしょうか。ことなのでしょうね。その通りだ。
去年のサクサクの正月SP(正スペ)は超イカス構成(特に「ザブン」最高)だったのでまたやって欲しいなあ。最近全然見てないです。ごめんなさい。

…うーん、tvkはどうでしょうを優遇してるのかなんなのか今ひとつ掴めない…
先週のリタOPで入ったお詫びスーパーには笑うしかなかったッス…
「先週の放送でお見苦しい点がありましたことを」て…
ポロリでもしたみたいじゃないかぁーッ!(ネタが下品でしてよmomeさん)

でもありがとう、tvkさん。ヨコハマ開放区。

------
あーチロルきなこもちを ま た ひと箱購入してしまった。・・・・OTL
前回の箱が残り少なくなってきたので、いつも討ち入りしているローソンに寄った。
箱売りがもうなくなっていたので
バラで20個くらいレジに持っていったところ
店長さんが
「箱でどうですか?」
「もう生産が追いつかないみたいでなかなか入ってきませんよ」
と言って、ばら売り用にあけた箱を持って来てくれた。

誰が断れるというのか この誘惑ぅをーッ

平成の怪物・Firefox・朝日夕刊・マリオ

朝おはよう日本見てたら「平成の怪物~」という言葉が聞こえてきて、思わずはっとしたら武双山引退のニュースでした。
というわけで軽くぐぐってみたところ、松坂大輔、武双山、安田顕の3人を「ググルさんにおける日本3大平成の怪物」と認定しようかと思います。一応実在の人物限定ってことで、ビューティーダイエットとか競走馬とかわたおにとかは除外しました。
[ググル検索結果] [ググル検索松坂以外]←松坂君多すぎたので

------
Firefox&Thunderbird導入~!
ブラウザとメーラかえました。ネスケからの乗り換えだからまあ
アンチIEなことには変わりなく…。でも8年くらい使ったんだ、ネスケ。
あのクソブラウザ4.75も使ってたんだよなあ、自分…。
それにしてもこりゃあイカスブラウザですよ。SleipnirもLunascapeもあんまり好きじゃなかったんですよね。ライトユーザでもすごくつかいやすい。移行もスムーズ。乗り換え、おすすめします。

------
昨日のアサヒの夕刊にはビックリした。
パッと手に取ったら1面の目次のとこにあの「にぱっ」笑いが並んでるんだもの。
「札幌発 全国制覇間近」なんて書いてあったけど。
確かにキー局を超えて放送されるってのは、私もビックリしたけど。
番組の紹介だけじゃなくて、バカの紹介がおかしかったね。
聖地だの年貢だの取立てだのと随分コマイ部分が書いてあって。
いやー緑の高台公園をバックにした妙にさわやかな藤やんの写真に
「聖地に立つ藤村ディレクター」
とかキャプションつけるのやめてください朝日新聞さん。おもしろすぎるから。

------
マリオが大好きな目隠しピアニスト一問一答(Excite Bit)
あの“目隠しマリオ”の中の人は
香港出身の中国人と日本人のハーフで米国の音大生ですって!
♪ててってっててってっ てっ ♪のメロディには何かのマジックがある。

メルヘン風邪リリカル鉄

職場にて同室の某さん、出張で行った香港から風邪を直輸入。


あー、こういう季節になったか。
同居室の5人はもとより、職場全体にわかりやすい速度で伝播していく危険があるというのが、
基本的にバカでかいフロアをガラーンとぶちぬいてあるうちの職場の特徴。
ぶちぬきフロアにぶらさがっている居室には、ドアがないですからね。
夏ごろうちの部屋の一人が酷い咳が止まらなくなって
病院に行ったら精密検査で引っかかり
「結核じゃねえのか?」
という話が盛り上がった(…)時に
「これ結核でここの全員感染してたら新聞載るねえ!」
と上司が何故か嬉しそうに叫んだことがあった。

ちなみに彼はその後勝手に余命を設定された上に
「改造手術によって一命を取り留める」(!)という設定まで付いた。
あのネタは盛り上がったなあ。
学校じゃないですよ、職場です(´∀`)

------
都バス最長路線の旅(デイリーポータルZ)
最後のオチには、まあお約束だけどひとこと「はかた号」はどうですか、と。

とは思うものの、「旅の醍醐味は移動」というのは大賛成。(どうでしょうさんに向かっては言えない)
特に関東圏の小さな旅は移動そのものがメインと言っても過言ではない。
大学時代に授業受けるのが急に嫌になって、都電に乗りに早稲田に行き、三ノ輪までただただ往復乗って帰ってきたこともあった。
都電は路面電車の名残でカーブが多く、その割にスピードを出して走るので、てきめんに酔った。
(余談だけど、前に泉政行たんの写真集買ったら都電貸切で撮影してて萌えた~)
本来ならキセル乗車になるらしい(<これもDPZのネタになりましたね)山手線での周回睡眠も、授業に出たくないときに良く使った。
目が覚めると思いもよらないような駅にいて、まあ思いがけない駅って言っても山手線で、それが結構楽しかった。

少なからず鉄分(しかもミーハー)を含んでいる私としては、やっぱバスより鉄道だなぁ。あ~、ロマンスカー最近全然のらなくなってしまった。乗りたいにゃあ。

--------
水曜どうでしょうをよろしく!EX@exblog@せんとさん
仮運営始められたということで。
ブラクラもコメントスパムもそう珍しいことではないですし、致命傷にならなかったのが何よりということで、
気を落とさずに続けられて欲しいと思います。ヾ(´ー`)ノ<トローリー!!

私とワルツを、母とカラオケを

Here comes Santa Claus,Here comes Santa Claus,
Right down Santa Claus Laneー♪

地元と職場近くの何処へ行ってもイルミネーションのWパンチにくらくらしております。
もう11月が無かったことになってるよなあ…。12月マイナス何日、みたいな。

昨日母と二人でカラオケに行きました。おそらく二人で行ったのは生まれて初めてだと思われます。しかし地元カラオケにはDAMしか入ってない罠...OTL
で、初っ端から「DA.BE.SA」「Always(無印1/6の夢旅人)」
…ヾ(゚д゚)ノ<コアですよー先生ー
太陽族の「戦友」を入れて歌ってみたらば、
母、「今日の日はさようなら」で打ち返してくる。
レベル高いぞ!
さすが「river」の副音声を流しながら睡眠学習しているだけある!
(いや、よくあれで眠れるよ…呆れる通り越して感心するよ)
おのおの好きな曲をうたいつつ、
ラストは「起きないあいつ」「本日のスープ」「1/6の夢旅人2002」
黄金トリオ(?)で盛り上がり〆。
しかし、「1/6~2002」で後ろに流れた映像、
バックパッカーが一人でキャンプとかしていて
「これは鈴井さんの嫌いなアウトドアじゃないか」
「これは何か違うよねえ」
と言い合っていたところ、
サビのリフレインに入るところで画面に現れたのはそう、

草むらの中に消えていく  鹿  。

「あっ!シカだ!」(爆笑)
「シカでした!!」(爆笑)
凄い勢いでテンションが上がりましたよ…ヽ(´ー`)ノ

そんなリーダー誕でした。祝。
次は母をパセラに連れて行って、今や我が家のスタンダードとなった「飲むしょ朝まで」や最近とみにお気に入りな「勇気の翼」を歌わせて差し上げたい。

アンテナ 04/11/13

「ひざまくら」新発売デイリーポータルZ
例えばこれが、一人暮らしの部屋にあったら引くし、一家団欒の場にあっても引くし、新婚さんの家にあったら心配する。
例えばこれを使って寝っ転がりながらテレビを見ている姿とか、
一体どういう人種が使えばもの哀しい絵にならないのか、想像もつかない。

------
キングダムハーツ チェインオブメモリーズ スペシャルカラーGBA同梱版…
昨日近所のイトヨで見かけてしまい…orz<ディープシルバー…カコイイ…ホスィ…
でも我慢して俺クリスマスプレゼントでNDS買うんだ!(予約しそびれたのでいつになるやらだけど)
しかし最近なんでも大きな買い物しようとすると「札幌旅行●回分」とか換算するのどうにかしたほうがいいぞ>自分

NDSといえばメテオス楽しみ…
トップの宇宙人くんフラッシュが可愛いすぎー。カーソルでいじると色々あるし
あしたビッグサイト行こうかなー・・。(Touch!DS

------
11月25日に開店するミスタードーナツ秋葉原ショップの外装が変わってなんだか落ち着かない感じアキバblog
なんだ、この一歩間違えた宇宙カラー!
ともあれアキバ散策のお供ミスド復活は嬉しいねらんららん
ところで確かここって日本でここだけとかいう珍しい機械があったんじゃなかったでしたっけ?どうなったんだろう。

------
プーリップ Carol(キャロル)(ときめきドットコム)
最近気になって仕方がないのがプーリップ…特にこのお嬢。クリスマス仕様!
写真でみるとやばいくらいかわいいのだが、8000円という値段からしてブライスっぽいつくりなのかなあ…。
ああ、部屋片付けてうちのお嬢(※ミニSDサクラ)もいじってあげなければ。
そういえばスーパードルフィー、旧スタンダード一斉廃版にかなりショックをうけました、ちょっと古いネタだけど。新スタンダード先月末にショウルームに冷やかしに行ったんだけど大きい子も小さい子もなんかダメぽOTL なんでSDミミ廃版なんじゃあー!!納得いかねえ!

------
ラスト
20代おおう「心はニート」 自分探し世代の憂鬱(アサヒコム)
ウラに載ってた鈴井さんの”夢”はわたしにはわかられないですから

いってこいスズイさーん

大将、あんたはすげえんだぞぉ!
きっとでっかくなって帰ってくるだろうあんたのそーゆう生きかたがみんな大好きだ。
大丈夫、日本はウチらが守ってからよーまかせとけー安心していってこーい
けっぱれ!じゃあね!

----
すいません、あの、今日だから言いますけど私前っからあんまり淋しくないんですよね(´・ω・`)ダメ?
だって、元々離れてるし・・・しんどいのは北海道で見送る近しい人たちだと思うけど。CUEの方々はじめ。テレビの人、ラジオの人。みんな、鈴井さんが向こうでがんばるのと同じくらいがんばれぇ。「ここで言ってもしょうがないけど」自分は自分のできる形で精一杯、応援するしかですよ、しようしよう。


----【追記】アキちゃんのCUE DIARYより、壮行会ネタに続きイカすCUE的お見送り
・大下君のダッシュ
・社長の携帯にチェ・ジウ・・・
・「社長!頑張って!」「おまえらがなっ!」
いい社長と社員だねぇ。いい仲間だねぇ。こういう話は好きだ。それにしてもチェ・ジウか…(笑)

ユメミルチカラOFFICE CUE

水曜どこでしょうさんの「末期的症状」を読んで、
自分はこれ「初期症状」だったなあ、と思い出しました。(手に負えないな)

時は6月、初めての札幌聖地巡礼を終え、テレビ朝日でのジャングルリベンジ放送を控えてテンションはうなぎ上りの頃。

6月28日-------------
・何故か同じ車に乗り、大泉さんとしゃべっている。
・トピックは札幌遠征、YOSAKOIやスープカレーの話など。
・氏は助手席、運転はYOSAKOI遠征同行のOちゃん。私は後部席。
・車はほどなく一軒の家に着き、大泉氏「疲れた」と爆睡。
・翌早朝、大泉氏「仕事だから」と早起き
・何故か私が車で仕事場までお送りする(※当方免許持ってません)
・しかし、仕事へ向かう氏のいでたちは、衣装がFAN兄さんなのに首から上が大泉さん。

6月29日(2日連続!)-------------
・仕事場から人力車で拉致される私。
・拉致された先ではなぜかTVの企画で「忍者ごっこ」が行われている。
・すいとんの術とか
・黒装束でものすごい勢いで走って隠れたりとか。
・私も参加することに
・「いいかお前ら!」と言って現れたのはなぜか南郷さん(WS1仕様)
・よく見たら周りの忍者の方々は全員CUEタレントさんだった。
・でもなぜか音尾さんだけがいなかった(ひでえ)
・「あの壁まで走り抜けるんだ!」とか説明をしている間に
・南郷さん後ろから手裏剣がサクッΣ(゚д゚)<南郷ーーーー!!

7月8日-------------
・昔住んでいた家の近くの道路で
・アスファルトに落ちてべったりくっついた柔らかい巨大な「草モチ」を
・「星空のコマンタレブー」を歌いながらひたすら引っぺがす。
・起きた後も延々「星空に~♪」が止まらなかった


以上、あまりのバカバカしさと唐突さに起きた後メモをしたらしい夢3連発。
バカバカしくて唐突な「こんな夢」を見たという同志の方がいましたら
ぜひともお知らせを、そして、このバカを勇気付けてやってください。

CUE日記・ファンタンDVD・他いろいろ

安田日記。
やっと大泉巨匠(って書くといつも大橋巨泉しか思い出せないんだよな)
の絶妙なツッコミが入って、一安心。
長い前フリだった。
ツッコミが入るのを今か今かと待っていた。
だって普通に流しちゃったら面白さ半減でしょう!
大泉さんの真正面から受けた書き込みのお陰で、
安田日記はみごとなネタに。
さすが巨匠。

------
新人さん日記。
川島さんおもしろすぎって言うかそれは呑み食い眠り排尿しすぎだ!
何てアグレッシブな…。

------
ファンタンDVD詳細。ああー微妙な値段・・・。そうだよねーこれソニー製品だもんなーこの値段になるよなー普通は。(だからどうでしょうのDVDが4000円て最初聞いたときは絶対間違いだと思ったんだ)しかしTAN魅惑の写真館て何?脱ぐの?

発売日:2005年1月19日
タイトル:ありがとうFAN TAN さよならFAN TAN
価格:3,465円(税込み)
商品番号:VVDL-1
完全限定予約生産、販売はLoppiおよび全国のCD店。Loppi購入はポストカード付き。
2004年9月26日、「私達、大泉洋と佐藤重幸は、これでFAN TANを卒業します!」そう言い残して彼らは札幌教育会館のステージにマイクを置いた・・・。
新星堂HPより)…あぁたらボスCUEライブでそんな事言ってたのか…w

-------
雑誌いろいろ。SPA!は買い。DeViewみつからず。レプリークは立ち読み。
木曜よる24:15~25:30までBS2で「第17回東京国際映画祭のすべて」ってな番組やるみたいだけど「すべて」って言うからには「すべて」出してくれんでしょうか、一瞬でも出ないかな…。ためしに見てみよう。

酒の訴状

(誤字)・・・・・・いや、鮭の遡上。
(@本日の水曜どうでしょう公式、珍しくリリカルな藤やん日記)
鮭の遡上!と言えば!

増田ジゴロウか!
♪ながーれながれてー の「river」しか!
頭に浮かばないよ!


「鮭の産卵っ!」 ポポポポポポ…●●●●●●●●>゜))))彡,


あ、ジゴちゃんのつもりだったのに、これは音尾さん。
すみません、寝ます。

ローソンからの電話

謎のフリーダイヤルから携帯に着歴。
「0120363963」
どこかで見たことがあると思ったら、
ローソンロッピーカスタマーセンターではありませんか。
慌ててリターンをかけたところ、
なんと
「river」のDVDのローソン限定ステッカー添付ミスによる送付のお知らせ。
あとでいいやーと思って電話かけるの伸ばし伸ばしにしていたら
向こうからかけてきてくれたというわけで。
あらあら、わざわざどうも。
最初のミスはチョンボだが、やるじゃないか~、ローソンさん。

こういう誠意に触れるとちょっといい気持ち。これからも間違いなく末永いお付き合いになりますからね~ミスしたらこういう姿勢大事ですよ~どことは言わないけど「某」U局さんよ~!県民は結構怒ってるべさー

★めも
渋谷東急ハンズのHTBコーナー、生き残っただけでなく、さらに新作グッズ入荷とのこと。
こりゃあレギュラーコーナー化かな?と淡い期待を抱いてみる。
(from「東急ハンズ渋谷店で「どうでしょうグッズ」まだ買えます」(「くりおね あくえりあむ」様))

…さすがにもう「マッスルボディ」は流してないだろうな?

「WS大百科」特別増刷だ!

むォァー!!

(興奮のあまりリアルでちょっと変な叫びを上げてみた)
閉じまくったテンションが一瞬開いております。
今週11/11から開催される福島中合さんのHTB出店にあわせ、
「完売御礼」だった
「ホワイトストーンズ大百科」を
特別増刷販売 決定!
(ドラバラ鈴井の巣公式)

うお~~~
増刷にいたるまでがいい話ね!
ラブコールで再販決定、っていうの。「つながった!」と思う瞬間ね。
大百科、なまら欲しかったの。ほんっとに欲しかったの。
でも、さすがに福島までは行けないの。今週末も仕事だし…

また、大百科は相当量を用意するそうです。よって物産展が終わった後、もし残存部隊が居れば道内のHTBグッズ取扱店にも展開するかもしれません。しかしそれも新興勢力・道外の皆さんの未知なる戦闘力次第です。
うお~~~
これはわからない。
「残しといて!」とか、「売れ残ればよいね!」と言うのも何か違うし(笑)。

というわけで「もし」。「もし」ですね、HTBショップ展開されたら、必死こいて買う。誓う。
送料がなんだー!!(叫)
絶対着れなげなパーカーさんより、こっちに命かけてみるぞぉ。にゃあ!(<鼻をつまんだ大門の声で読んでください)

きびしー…oTZ

あー  きびしー。めまってまーす。
朝から豆乳2本飲んでなんとか凌いでおります。

11月6日のめも--
・銀のエンゼル道内公開
・シゴト半日
・帰りにイトヨで「にんてんどうDS」を予約するか否かで30分迷う
・しませんでした
・アレグリる安田日記にトキメく(しかし独身のようなフットワークの日記だ…)
・さよならふぁんたんDVD1月19日発売
・いんぷれすTV特集、スタパ斉藤も藤やんもヒゲだな
・空輸してもらったHTB番組詰め合わせビデオを6時間ぶっ通しで見る。
・母「飲むしょ朝まで」の大泉デモテープにバカウケ

11月7日のめも--
・しげ誕(ネ兄!)→モリ誕11/14、裸誕12/8
・LOOSER一般予約ありえない・・・1時間経ってもあんなに規制が解けないtel予約久々でした。友人の分あと2枚を取るべく頑張ったんですけどねえ。キャンセル待ち予約はしましたけど、あとは運。OTL<頼む!
・久々にどうでしょうDVD「2」=サイコロ1・粗大ゴミ・闘痔。やっぱりDVD再編集の、完成度の高さを感じる。
・はじめてせっけんで頭を洗ってみる。爽快
・ゲームしてセルフエステして寝。とにかく休む!

11月8日-----
・朝、「“もらう”夢」で目が覚める・・・・・・・最悪だ。
(今年見た夢の中でワースト1認定)
ちなみに私はミスターばりのもらい屋さんです。
・オフィスキュー壮行会のものすごくいい話(メモリンク「夜明けのスターライト」(「流れのままに」様))


ごめんなさいテンション低いです閉じてます(´・ω・`)きびしい・・・
昨日は「ピューと吹く!ジャガー」と「魁!クロマティ高校」と「ドキばぐ」を読み漁った、というあたりだいぶ危険です。脳が思考を放棄している…

tvk放送事故きたー・轟一郎&御社亜紀ポスター・CUEカレンダー2005

やってくれました、tvkさん・・・。
昨夜は早めに帰宅したので
久々に「でぶや」を見て、久々にキー局バラエティで笑った後、
絶妙のタイミングでtvkへチェンジ。
したらば、いきなりキックオフ!えふまりのーす!だもの。
その後もCMが途中でぶった切られるなど混乱は約3,4分続く。
ミスターの前枠がサブリミナルされたのには笑った。
tvkの中の人も大変だな…と思ってたらやっと本編開始。

ミスター「今なんかオープニングに変なのが映ったと思うんですけど」

なんだ、それはFマリノスのことか。(笑)
絶妙のつなぎと言えなくもないが、
そもそも元の「変なオープニング(=なまはげ)」を知らない我々には、何のことだかさーっぱりわからず。

最後にもう一度「なまはげOP」が本編に組み込まれていたから良かったようなものの、
もし、なかったら・・・
“闇将軍”の旗のもと神奈川藩士が暴動を起こしかねない。ぶるぶる。
しかしいくらナンでも一番視聴者層が危険(笑)な番組で放送事故起こすこたないじゃないか・・・放送休止のときのあの騒ぎを忘れたんかいのう・・・

カブのゴールは、ジンときたねえ。
大泉さんの言うとおりアメリカよりゴールに重みがあった。
あの南平岸の地下鉄駅とか。
見覚えある景色が、たまらんかったですたい。

------
「なんてったってアイドル!」轟一郎さん御社亜紀さんリバーシブルポスター発売。(ドラバラ鈴井の巣)
おおおおおーどうでしょうさんに続きバカアイテム発売きたよー!!

【販売価格】:700円(税込) 商品本体価格667円
【商品仕様】:ポスターサイズ:B2縦
         左右515mm×天地728mm、両面プリント
【販売日】:11月12日(金)
【販売場所】:HTBグッズ取扱店
イヤー欲しいね。これは欲しい。
そんで部屋に貼りたい。ただでさえカオス(混沌)と称されるマイルームをさらにカオス化したい。こうなったら喧嘩太鼓ポスターも買って並べて貼ったらどうだろう。
そしてオカンにもんのすごくイヤな顔をされたい(笑)。

昨日は待つと書いたが、どうでしょう新グッズと一緒に通販するかなあ・・・・。
最近物欲が激しくてまいってます。

------
2005年CUEさんカレンダー(ジャンボリー仕様)。結構いい感じ。
綴りじゃなくて一枚一枚を1月ごとに入れ替える仕様。
ジャンボリー本編をきちんと追って行ってます。
一枚目のみんながユカタで出てくるところ、あれが出てる時点で私もう大満足。
そしてやっぱり社長の鼻の穴が気になって仕方がないのであった。

どうでしょう本のオマケ...

いや、そうきたか
わーまだタコ星人写真保存してなかったーーッ!くわッ!
それはともかくどうでしょう本の「オマケ」サンプル画像なのよ!
「2個目」のあまりのバカさ加減と気合の入りように相変わらず戦慄。
そして執拗に隠された表紙(表紙を飾るのはあのご両人なワケで)。
いやー・・・・もう。
バカだなぁ。(最上級褒め言葉)

グッズも発売されたわけですけど
一応どれも定番化するってことで
気長に待つ待つ。
(待つ日は、「自分がもう一度札幌に行く日」か、はたまた「東急ハンズなり何なり関東でも発売される日」なのか…)
ネックストラップ欲しいのですー。職場のIDカード用に。(使う気なのね)
マスコットは4つ5つと「ふじやん」を買って
携帯からカギから何から「ふじやん」まみれにしてみたいけど
やりません。

------
TBlink:トラックバック・ピープル「水曜どうでしょう」

今週の雑誌で思うこと…

昨日は「TVぴあ」と「hanako」を買って帰りました。
どうにもこうにもツッコミ所いっぱいの「ぴあ」はスルーしました…なんじゃありゃあ!どうなんですかぁあの写真わぁ・・・・・・・Webと本誌の写真ダブルパンチで爆笑の渦してしまった私は正しいファンか。どうだ。いや、可愛いカッコいい大泉さんがダメって言ってるんじゃないんだ…スープカレー本も(一部笑いで)きゃーきゃーのた打ち回りながら読んだよ。さいたまや、古くは6月のYOSAKOI中継の洋ちゃんは洋ちゃんだったさ。なまら可愛かったよ。
でもなんだろうなあ・・・この印刷物で見たときの違和感は・・・というかこみ上げてしまう笑いは。だってさあ・・・こんな表情する人が、コットンレーヨンブリーフであり、脱●タレントだったワケで・・・・・
ぷふッ。
バフー。
(↑「マサルさん」もしくは「ねじめ」ライクな笑いでよろしくお願いします。)
ごめんなさいねー仔猫ちゃんたち。
このわざとらしく可愛いのもカッコイイのも全部、ネタに見えちゃうんだ。FANTANさんが途中からおかしくなっていった(あげく某番組で殺された(笑))ように、そういうネタなんだ!と言われたら納得するよ。そら大好きさ。
そして役者として、可愛い/カッコイイのはMAXで大好きさ。
蟹頭なんか見るたんびに「カッコイイ…(うっとし)」してるよ。蟹なのに。
riverの白衣(作業着)姿にゃシビレちゃいましたさ。
でも道後温泉で「ズベン!」と凄い音を立てて転ぶ大泉君も「それ魅力」なわけよ。
ああもう、たった一人の感情の中なのに錯綜するファン心理。

-------
ちょっと語りすぎました。
下にも書きましたがTVぴあはいい記事ですな。知らない人に解説しながら見せるのに最適かも。
まじめな部分とファニーな部分のバランスがマル。
大きい写真はキメキメ風だが、上のほうにちっちゃいけどちゃーんと崩れ顔写真があるのがヨイ。
でもねーコンビニとかで並んでて表紙のパッ!と目に付くところに
「森崎博之、大泉洋ら所属TEAM-NACS」
とか見えるのは本当に不思議な気分だ…ってbeepa!の時も書いたか。

そしてハナコ。
買うつもりなかったんだが…。
「モリーダー+洋さん」というペアのものめずらしさと、微妙にキャピルンした記事の口調がおかしくて買ってしまいましたとさ。
写真大き目の1ページで、少ない情報量の中にちゃんとナックスのメンバー紹介を入れ、さらに「勢い」「ハンサム」とちゃんとキーワードで説明を加えているのがマル。
あとは東京や全国へ出て行くことについてのリーダーやNACSさんの考えが、かなり簡潔にわかりやすくまとめられているかと。長いインタビューよりもむしろ良いなぁ。

「向上心を欠くことの怖さに気付いた。目の前に階段があるなら5人でのぼって行きたい」
「いずれYOSAKOIソーラン祭りみたいに、全国から(北海道へ)見に来てもらえるような存在になりたい」
思わずうんうん!とうなずきましたよ。
たまーに来てくれると嬉しいけど、こっちへおいでとは言わない。
こっちから見に行きたいと思う。
自分にとってNACSさんてそんな存在なので。

マイ音尾さんウェ~ブ来たか・・・?

(自分の中でのNACSブームローテーションの意。…ご本人様現在ただいまオージーフィッシュなのになあ。)

1×8いこうよ!スタッフルームの“音尾琢真さん感動のエピソード”を読みました。
「もう1つの壮行会」Riezo@大阪さんの記事より。)
いい話だ・・・
すごくいい話だ・・・。

音「Xさんねぇ、ホテルってとこはぁ無理を言ってみるもんですよぉ(ニヤリ)」
見えるわぁー、離れ目さんの頼もしい「したり顔」が。
なんてゲーノー人らしい発言なの!しびれるう!きれてるう!
でかい!
大きい!

------
音尾さんと言えば、「TVぴあ」なのです。
いやー楽しいねあの記事。書いた人ファンが居るね!ちゃんとNACS色だしね!
北海道以外じゃなーんも役に立たないあの番組表とか最高。
あれをコピーして持っていけば、札幌遠征した時にも聞き逃し、見逃しありませんよ。
ぶらばー。
(うちの母は先日実家に行った時にまんまと日曜の5時にメールしてきて「サンサンサンデーって何時からだったっけ!」「今終わったところだよ!」というやりとりが。)
大泉洋さんも、最近露出した全国誌では決して書いてくれなかった「もじゃ毛」をばっちりプロフィールに載せられ。
うんうん、やっぱりチームナックスは「顔デカ・変態・もじゃ毛・ハナレ目・まゆげ」((c)「LOVER」)じゃないと。
そう、で、TVぴあの音尾さんですよ。
写真が。
男前。
驚。
(失礼な)
しかも若い。
いやぁー、あの角度と影は、どういう細工よ!(笑)
大笑いしちゃったよ。あんまりハナレ目に見えないよ、音尾さあん。
やっぱちゃんと計算されてるのかなあ。角度とか。

------
ちなみに不肖ワタクシも結構ハナレてる気がする。あと純正ヒトエなんだ。そのへんがあれかな、わりと頻繁に音尾先生ブームの来る原因か。(違うと思う)

スッパイマンとチロルきなこもち

最近おやつ癖が止まらず。立て続けに2つハマりました。
スッパイマンとチロルチョコきなこもち。

スッパイマンについては私よりも10/29のCUE新人さんダイアリーで宮崎さんが熱く語ってくれているから略。
でも、「梅ぼし純」を筆頭に甘くない梅ひとすじだった私が何故いまさらスッパイマンに落ちたのかは不明です。ただ、そう言えばつい先日ドライマンゴーにもはまったな、とか思い起こすとなんとなく納得。ドライフルーツ好きです。

チロルきなこも少し前にかなり熱かったブツだったらしいですね…全然知らなかった。
冬季限定で再発売。
わが行きつけのコンビニ(ローサン、サンクス)では2店舗とも店員さん直筆の「箱買い推奨POP」付き。
そんなうまいのか?と思って買った3個でKOされました。

***
ヤバイ。チロルチョコ きなこもちヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
きなこもちヤバイ。
まずきなこ。 もうきなこなんてもんじゃない。超きなこ。
きなことかっても
柳月の“きなごろも”20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろチョコ。スゲェ!なんか粉っぽいとか無いの。まぶすとかムセるとかを超越してる。チョコだし超きなこ。
(以下略)
***

とかかなりどうでもいいレベルの宇宙ヤバイコピペを作ってしまうほどの衝撃。
ただねえ、中のグミ(偽もち)部分がかなりの歯ごたえで、それを噛もうとしてる間に周りのチョコが口の中でなくなってしまう。なかなか「きなこもち味」を長い時間味わえない。この辺食べるコツがありそうだ・・・。

それを確かめるためにもやはり箱で行くしかあるまい。うむ。

ゲームしたい・浸かるしょ夕まで・CUEさんメモ

久々にコントローラ握ってから寝ようかと!
ネットサーフィンのおともに「Rez」のサントラきいてたらやりたくなりました。
3年続いた「PSO」を引退してから半年ほどゲームから遠ざかっていたので、
最近ちょっとゲームやりたい気味です。
来週キングダムハーツの新作が発売されるわけでGBAごと買ってしまいそうで怖い怖い。
PSOもなあ、アフロで「Oizumi」とか小太りで「Fujiyan」とか作って
「じゃじゃじゃじゃあじゃあじゃあ森でも行きますかあ」
なんてやりたい気もなくはないけどなあ、
今の状況ではオンラインゲームはあまりにリスキーなのだ。1日が30時間あれば!

------
中学時代からの親友ふたりと風呂に入りに行く。スポーツクラブにくっついてる風呂。
彼女たちにあうのは5ヶ月ぶり。前に会った時はまだYOSAKOI遠征する前だった。
風呂に1時間はいり、マッサージ30分で全身デロデロにほぐしてもらって、
休憩室の寝椅子で夕方の教育テレビを見ながら放心。
極楽すぎて駄目人間になりそうと呟く女子3人、24歳独身OL。
奇人で美人約1名、癒し系毒吐き約1名、男嫌いのブサヲタ約1名。
とりとめもなく続くトピックは
「社会人になったらどうやって大作ゲームをやる時間を作るか」
「満員電車でつり革とつり革の間に4人入った話」
「職場におけるガンダム世代との付き合い方」
「高校時代、急な下り坂でマイムマイムを踊って止まらなくなり人家に激突した友人」
等々。

私が水どう/CUEキチ化しているのは事前のメールのやり取りでカムしてあるので
とりあえず写真を何点か持っていく。
「どう考えても絶対にカッコ良くないので魅力が説明しずらい」
「だけどファンになったらどういうワケだか“カッコイイ”“カワイイ”という形容詞を何の躊躇もなく使えてしまう瞬間がある。実際にそう感じてしまう。こればっかりは謎」
「この写真は営業用スマイルでウソっちい」
「バカみたいなかぶりものやくだらない企画や裸やケツがいいんだ」
など、たぶん正しい説明を加えてみました。
一番ウケがよかったのは、
お台場イベントで頂いてきたDVD「LOOSER」のカードサイズチラシでした。
確かにアレは5人ともありえないかっこよさ!
見惚れる自分にツッコミを入れる間もないくらい!
………やっぱファーストインプレッションはカッコ良くないと駄目か?orz

-------
俺メモ
・ボスCUE第3弾は結構すごいことになってンのね…
・今週末LOOSERいぱーん
・離れ目さんとモリーダー イン オーストレリヤ 初海外のてんぱりっぷりに超親近感>離れ目さん
・明日はCUEカレンダー(σ・∀・)σゲッツ!!@LAWSON

ポフェッショナル・スープカレーのスープのカレー

楽天ポフェッショナルまじわらた。
すみません野球興味ゼロです。
(ただし局地的に高校野球にだけはグッとくる、なぜか。毎年泣いてる…)

------

「大泉洋プロデュース・本日のスープカレーのスープ」つくりました。
というか母が作ってくれました。
チキンカレー。
なんでも、野菜を蒸してみたり、鶏肉をいためるのに恐ろしく時間がかかったりと、
「ある意味今年一年で一番手をかけたかもしれない料理」
だそうだ。
今日のお昼もタイカレーを食べた、だなんて言いませんよ私は。ええ。
…2食連続でカレーを食ってしまった、風邪に気をつけねばな…。
(※10月半ば頃のCUE DIARY音尾氏の「カレー王」書き込みによる。カレー王を証明するために連続でカレーを食べ続けた音尾さんは風邪を引きました。)
味は。もちろん文句なしのスープカレーのお味でございました。
母によれば「ジャンボリー版と製品版はちょっと味が違うと思う」らしいですが、
両方召し上がった方、いかが思われますか?
私は両方のスープを混ぜてしまったのでわかりません(笑)。

まだジャンボリー版が1袋、製品版が1人前残っております。ささ、何カレーにしようかしら。

なんてったってカラオケ・川島さんのCUE DIARY・カブちゃん…

11月10日から、通信カラオケLavca
「なんてったってアイドル!」の3曲&ナックスハリケーン配信開始!
だそうですよ!ドラバラ鈴井の巣公式より
つい先週の土曜に「涙はいらない」絶唱しに行ったばっかりなんだけど(笑)
これは歌いに行かねばッ。
やっちゃうよ馬鹿野郎しに行かねばッ!
上記公式HPで設置店が確認できます。
関東圏だと「カラ鉄」「パセラ」系列のお店なら一安心と。
(11/10配信の曲一覧でナックスハリケーン見つからないんですがどこに書いてあるのでせうか…。。。)

--------
今更な話題かもしれませんが、
CUE新人さんDIARYの川島さんの書き込み。
2年ほど前には半期に学校行った回数片手で足りるとか、
15時起床8時就寝とか、
もうお先ニートまっしぐら!かと思われていた自分には
刺さった、刺さった…。

水が恐くてプールに飛び込めなくて悩んでいるのに・・・
そんな飛び込めない自分に苛立って悩んでいるのに・・・
そんな飛び込めない状況が刻々と過ぎていく事に悩んでいるのに・・・

「飛び込め!!!」
と当たり前に言われても・・・。

時間が解決してくれる悩みもあれば、やっぱり最終的には飛び込まないと解決しない悩みもある。

そうそう、そうだったんだよ!なんて自分が言うのは(川島さんに対しても、私を助けてくれたたくさんの人に対しても)失礼極まりないとは思うけど。もし当時自分がこれ見てたら号泣していたに違いない。

あの苦しみがあって、今がある。おのれがここに居られる幸せを、きっちり踏みしめていかなくてはいけませんね。

明日もがんばるぞぉー!ホイッ!!(<気合)

------
水どう公式更新。
カブちゃーーーーーん!!
しゃ、写真サイズが!!気合入りまくりデスヨ!(大爆笑)
ミスターキラメキばりのたまらない笑顔です。

おひげ様プリン


(写真はクリックで大きいサイズをドバーンと開きます。)

おひげ様。(<(c)友人・mif嬢)
友人S嬢の家に遊びに行ったら、ハロウィンなのでかぼちゃプリンを作ってくれました。
チョコペンを渡されて期待に満ちた目で見つめられたので、とりあえず「ひげプリン」にしてみました。
正直言って自信作(゚∀゚)!

オールスターズ

「ふじやんプリン」は1個練習で描いた失敗作が(笑)妙にアンニュイな表情。「弁護士も雇わない・・・」と言い出しそうな。
下段左は「onプリン」。
下段右は「ハナレメプリン」。(!)
単に練習で描いたものの今ひとつパンチがなかった顔を、折角だから目を離してみたらなんとなくあの人に似てしまったと言う「ごめんなさい!」な一品。

おいしかったです。

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ