« 私とワルツを、母とカラオケを | トップページ | 平成の怪物・Firefox・朝日夕刊・マリオ »

メルヘン風邪リリカル鉄

職場にて同室の某さん、出張で行った香港から風邪を直輸入。


あー、こういう季節になったか。
同居室の5人はもとより、職場全体にわかりやすい速度で伝播していく危険があるというのが、
基本的にバカでかいフロアをガラーンとぶちぬいてあるうちの職場の特徴。
ぶちぬきフロアにぶらさがっている居室には、ドアがないですからね。
夏ごろうちの部屋の一人が酷い咳が止まらなくなって
病院に行ったら精密検査で引っかかり
「結核じゃねえのか?」
という話が盛り上がった(…)時に
「これ結核でここの全員感染してたら新聞載るねえ!」
と上司が何故か嬉しそうに叫んだことがあった。

ちなみに彼はその後勝手に余命を設定された上に
「改造手術によって一命を取り留める」(!)という設定まで付いた。
あのネタは盛り上がったなあ。
学校じゃないですよ、職場です(´∀`)

------
都バス最長路線の旅(デイリーポータルZ)
最後のオチには、まあお約束だけどひとこと「はかた号」はどうですか、と。

とは思うものの、「旅の醍醐味は移動」というのは大賛成。(どうでしょうさんに向かっては言えない)
特に関東圏の小さな旅は移動そのものがメインと言っても過言ではない。
大学時代に授業受けるのが急に嫌になって、都電に乗りに早稲田に行き、三ノ輪までただただ往復乗って帰ってきたこともあった。
都電は路面電車の名残でカーブが多く、その割にスピードを出して走るので、てきめんに酔った。
(余談だけど、前に泉政行たんの写真集買ったら都電貸切で撮影してて萌えた~)
本来ならキセル乗車になるらしい(<これもDPZのネタになりましたね)山手線での周回睡眠も、授業に出たくないときに良く使った。
目が覚めると思いもよらないような駅にいて、まあ思いがけない駅って言っても山手線で、それが結構楽しかった。

少なからず鉄分(しかもミーハー)を含んでいる私としては、やっぱバスより鉄道だなぁ。あ~、ロマンスカー最近全然のらなくなってしまった。乗りたいにゃあ。

--------
水曜どうでしょうをよろしく!EX@exblog@せんとさん
仮運営始められたということで。
ブラクラもコメントスパムもそう珍しいことではないですし、致命傷にならなかったのが何よりということで、
気を落とさずに続けられて欲しいと思います。ヾ(´ー`)ノ<トローリー!!

« 私とワルツを、母とカラオケを | トップページ | 平成の怪物・Firefox・朝日夕刊・マリオ »

コメント

くーっ、momeさま!ありがとうございますぅ(感涙)
温かいお言葉、痛み入ります・・・。
泣いていいか。泣くからな、もう。
とろーりぃいいい!!(号泣しながら)

せんとさん
「おぉー!!」
泣かないでくだされ、殿~!
すぐに戻ってきてくださって嬉しかったのですよ!
慣れないシステムは色々と大変でしょうが、
頑張ってくださいまし、
応援してますから!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1977443

この記事へのトラックバック一覧です: メルヘン風邪リリカル鉄:

« 私とワルツを、母とカラオケを | トップページ | 平成の怪物・Firefox・朝日夕刊・マリオ »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ