« ゲームしたい・浸かるしょ夕まで・CUEさんメモ | トップページ | マイ音尾さんウェ~ブ来たか・・・? »

スッパイマンとチロルきなこもち

最近おやつ癖が止まらず。立て続けに2つハマりました。
スッパイマンとチロルチョコきなこもち。

スッパイマンについては私よりも10/29のCUE新人さんダイアリーで宮崎さんが熱く語ってくれているから略。
でも、「梅ぼし純」を筆頭に甘くない梅ひとすじだった私が何故いまさらスッパイマンに落ちたのかは不明です。ただ、そう言えばつい先日ドライマンゴーにもはまったな、とか思い起こすとなんとなく納得。ドライフルーツ好きです。

チロルきなこも少し前にかなり熱かったブツだったらしいですね…全然知らなかった。
冬季限定で再発売。
わが行きつけのコンビニ(ローサン、サンクス)では2店舗とも店員さん直筆の「箱買い推奨POP」付き。
そんなうまいのか?と思って買った3個でKOされました。

***
ヤバイ。チロルチョコ きなこもちヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
きなこもちヤバイ。
まずきなこ。 もうきなこなんてもんじゃない。超きなこ。
きなことかっても
柳月の“きなごろも”20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろチョコ。スゲェ!なんか粉っぽいとか無いの。まぶすとかムセるとかを超越してる。チョコだし超きなこ。
(以下略)
***

とかかなりどうでもいいレベルの宇宙ヤバイコピペを作ってしまうほどの衝撃。
ただねえ、中のグミ(偽もち)部分がかなりの歯ごたえで、それを噛もうとしてる間に周りのチョコが口の中でなくなってしまう。なかなか「きなこもち味」を長い時間味わえない。この辺食べるコツがありそうだ・・・。

それを確かめるためにもやはり箱で行くしかあるまい。うむ。

« ゲームしたい・浸かるしょ夕まで・CUEさんメモ | トップページ | マイ音尾さんウェ~ブ来たか・・・? »

コメント

初めて書き込みさせていただきます。
Myblog listにも登録させていただいておりますCUEファンのまきこと申します。先日は私のブログも登録していただきましてありがとうございました!

スッパイマンとチロルのきなこもちチョコ、私も大好きなんです!!
スッパイマンは一時期中毒のように食べてました(笑)。
きなこもちチョコは今年も発売してるんですね!momeさんのブログ読んで私も箱買いすることを決めました。おいしいですよね~。

またお邪魔させていただきます!同じtvk視聴者ということでなんだか嬉しい私です。
よろしくお願いします♪

まきこさん
こちらこそリスト登録ありがとうございます!
やっぱり、どっちもおいしいですよねえ~
でもスッパイマンは凄い勢いで口の中が荒れました・・・;

チロルきなこ箱買い仲間ゲットだわ!w
これ、周りの友人や同僚に食べさせて反応を見るのが楽しくて仕方ありません(笑)
何故かみんな笑う。

tvk藩士としてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。とりあえず今日は最終夜!ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/1862500

この記事へのトラックバック一覧です: スッパイマンとチロルきなこもち:

« ゲームしたい・浸かるしょ夕まで・CUEさんメモ | トップページ | マイ音尾さんウェ~ブ来たか・・・? »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ