« 水曜どうてちょうセットをレビューしちゃう | トップページ | 渋谷ハンズ速報〜 »

gourmet de CUEと方言と。【追記】

ぐるめできゅーのカップルにやられまくりのわたくしでございます、こんにちは。
なんですかねーもうこの安田っぷり。
安田っぷり。
やすだっぷり!!!!(いいって、もう)
gourmet de CUEは毎回「生声で聞こえてくる文字」レベルの高さが素晴らしいのう。
リーダーのときなんかマジ吹きしたもんなあ。

しかし、私はアキちゃんのまるだし北海道弁がつくづく大好きだなぁー(ついでにヘアピン可愛いぞ)。
どこに旅行しても、女のひとのあやつる方言が好き。関西でも東北でも、九州でも。方言を喋る女の子は可愛い。方言を喋るおばちゃんが好きだ。
そして北海道訛りはほら、やっぱり親の実家と実家の近くの人、思い出すからね。
「~~ですと」とか「~~とさ」とか聞くと、
なんともたまんない気持ちになるよ。


昨日、今日のCUE DIARY面白いですねー
川島直樹31歳、暫定リーダー(笑)。
ていうか、河野くん、すげえ面白いわ。
チキンのバジル煮、おいしそうだし。
副社も作り方を(深夜唐突に)聞いてくるほどの腕前だったのかしら。

社長は自害しちゃったけど、
あれよね、来年NACSさんが全国ツアーに出たら、
こういう状況はわりと頻繁に訪れるんでないの。
守りを固める人たちもたいへんだ!と同時に、チャンスでもあるのでしょう。
きっと、全員の、ハードルだね。この1年は。

----
HTBさん@携帯の今月の壁紙更新。シャアに爆笑。シャア!シャア!シャア!


------【追記 12/14】
なんかヤフーやググルさんで「チキンのバジル煮」で検索かけると
この記事が1位に来るという非常にネタ的な状況が起こってるみたいなので(笑)
本日(04/12/14)のCUE DIARYの河野君の書き込みによるレシピをコピペしておきますよ。

鍋に塩コショウで下味をつけた鶏モモ肉、その上に玉ねぎ、その上にトマトをのせ、バジルをふりかけて、水は使わずに、火にかけてください。煮立ったら最後にオリーブオイルとバジルを入れて、塩コショウで味を調整して出来上がりです。

書いてたら食べたくなってきた・・・今度作ってみますかね。

« 水曜どうてちょうセットをレビューしちゃう | トップページ | 渋谷ハンズ速報〜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/2131688

この記事へのトラックバック一覧です: gourmet de CUEと方言と。【追記】:

« 水曜どうてちょうセットをレビューしちゃう | トップページ | 渋谷ハンズ速報〜 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ