« 燃えカス | トップページ | 降っておるのう »

バカでいいじゃないかッ!

仕事納めです。
今年一年を振り返ると、
・・・
どうでしょう。
きゅー。

- - - - 終了 - - - -


…え、えーと。
それとともに、
家族とやたら仲良くなった1年でもありました。
去年はどんどん「家離れ」(音「誰が離れてんのよ!」→安「うぇーい」(※脳内NACSですね、危ないですねこの人))していく自分を感じていたというのに。
いや、はたしてこれが良いことなのかどうかわかりませんが。
一人暮らししたいなーとか言ってたのも何処へやら、
HDDレコーダーとでかいテレビ、それにDVDの数々。
置いて出ることはできませんし、ましてや持って出ることなんてできませんもの。

家のコトで申し訳ないですが、四月一日に母の父が亡くなりました。
四月の末でしたか―後始末で母が釧路にいた時、私が「tvk休止しちゃうからそっちで今すぐ丸井さん行って買ってきて!」と頼んだ「どうでしょうDVD3本」から、「私の」ではなく、「我が家の」どうでしょう旋風が始まりました。
母にとって「どうでしょう」は、心の支えとなってくれたそうです。
何も考えずに気持ちよく笑える、オアシスのような存在。
今でもそうです。
そんなことを、クリスマスイヴの夜にフーコックで、ヌクチャムをたっぷりつけた「バイン・セオ」をつまみながら、話しました。
笑えるから、がんばれる。…うちはそういう家族です。

あの頃「本家どうでしょう」と「リターンズ」の違いをいくら説明しても覚えなかった母も、今や立派な「大泉アンテナ」がはたらくお人になりました(笑)。
札幌で道新のNACSポスターみつけたのもあの人だったもんなあ…


----
〆のようなエントリになっちゃいましたが、
もちろんシメません(笑)
大晦日までどうバカCUEバカでシメたいと思っております。

« 燃えカス | トップページ | 降っておるのう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/2399497

この記事へのトラックバック一覧です: バカでいいじゃないかッ!:

« 燃えカス | トップページ | 降っておるのう »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ