« 銀エン月殺法 | トップページ | 大泉さんが吹っ飛ぶ話 »

モメ日記【追記】

金曜日
退勤後に新宿へ「きみのためなら死ねる Live It!!」を見に行く。
生(゚∀゚)ラヴィ!!
待ってる途中から急に目の焦点がおかしくなり、あーやばいと思う。
ステージは面白かった。中裕司が…社長なのに…。
何よりぐっときたのは光吉さんが出てきた瞬間だ。「ああああ!バニレンの歌の人だ!!」って感じだ。ちょっと鳥肌たった。
歌詞つきのラヴィ!!の歌。
もちろん思いっきり叫んじゃったぞ、ラヴィ!!
で、終わってみたらやっぱり見事なめまいが始まっていた。
ぐらぐらになりながらヨドバシへ行って「チェインオブメモリーズ」を買う。ぐらぐらのげろげろになりながら帰りの電車で説明書を読み、ぐらぐらのぐるんぐるんでもスタート。説明書を読まないとできないゲーム、に戸惑う(直前まできみしねやってちゃね…)
まあキングダムハーツ(以降キンハもしくはKHと略す)なので、序盤はちゃんとチュートリアルだし難易度もハートウォーミングな感じで。やっぱり面白いなキンハは…。
帰宅したもののぐらぐらのふらふらなのでご飯を食べる気にもならず。シェフ大泉SP最終夜を見て爆笑。見終わってなんとか少しだけご飯を食べ、マッサージしてもらっているうちに撃沈。
父の友人からなぜか大泉さんビデオが送られてきたらしい。

土曜日
まだアタマは若干ぐらぐら。
くだんのビデオを見る。ここ1か月分の「おにぎり」と、どうクラ「サイコロ韓国第1夜」と、「1×8」が1回分だけ入っていた。やっぱり1×8ノリは正直微妙だ。
あと、「おにぎり」に例のシゲin松戸の写真が出てて…大爆笑。
(あそこに行くと無料で貸してもらえる)シャアのコスプレはTDLにおけるミッキーの耳、とか力説してたけど、両方に行った者として言わせてもらえばそれは絶対違うぞ。しげ。
連邦の服着てガンダムリフト乗ったけど、思いっきり見世物だったからね!アハハ!
ちなみにこのビデオ、先日父が帰郷した折に友人に水どうの話をしたら、唐突に送ってきた、とのこと。
友人嬢から、ダブった銀エン前夜祭チケをお譲りいただけるとのメールが来る。
今回は諦めようと思っていたので、恵まれすぎな昨今に「ありがたいありがたい」。悟っちゃうぞ、もう。
洗濯、長風呂、HDDレコーダーの中身の整理と、DVD焼きをしつつ、延々とキングダムハーツ。楽しい。
この時期にゲームに夢中ったらドラクエ8だろ、と思いつつ。
(新人日誌の宮崎さん最高。あと、注射針見ただけで貧血、(・∀・)人(・∀・)なかーま。)
面白い。「カード」で戦うゲームはとにかく苦手なんだけど、これは簡単だし、すごく爽快。難易度もぬるぬるで、自分のような女子供には最適と思える。何よりテレビの前に座らなくていいってのが最強。最近の携帯ゲームってすごいね。
結局まだ微めまい治らず・・・。うーん。明日は仕事。

------【追記01:01】
おにぎり「銀エン舞台挨拶1000キロの旅」で、釧路に来た時
「釧路と言ったら竹老園だね!」
とほぼ脊髄反射で言い切った大泉洋さん、最高。
我が家では大爆笑と大拍手が起こりました、スバラシイ!
ここで「和商」とか「炉ばた」とか、海産系を言ったら普通の人でした。
「泉屋」とか「河むら」でも「フーン」、だったかもしれません。
東家総本店竹老園、実家が引っ越しちゃってからついぞ行ってない、竹老園。
庭園がきれいで、びっくり鏡があって、中の作りが迷路みたいで、
あーっ、変わってない。とにかく懐かしい!
あのミドリ色の細いソバがむしょうに食べたくなりました。
ああ、食べたい!東家のそば!!
あそこの「つゆの素」を大量に空輸してきて、常備しておる我が家なのです。

« 銀エン月殺法 | トップページ | 大泉さんが吹っ飛ぶ話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/2153489

この記事へのトラックバック一覧です: モメ日記【追記】:

« 銀エン月殺法 | トップページ | 大泉さんが吹っ飛ぶ話 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ