« アレグリってきました | トップページ | 雑誌読み・ローソン狂夢・会報 »

安田国万歳!

本日ばかりは、バカ全開のエントリを、お許しください。


顕さん。
安田顕さん。
やすだけ~ん!
お誕生日おんめでとうございますよー!

安田国!ばんざ~い!
安顕! 安顕! 安顕!(<コール)
ええ、遠隔地国民志望です。よろしくお願いします右大臣(河野くん

国王誕生日なので休みたいのですがそれもままならず、
とりあえずこれからお昼ごはんを買いに行くついでに
コンビニでケーキを買ってきて食おうと思っております。

NACSもCUEも知らない頃、「どうリタ」を見始めた時にDNAとして登場した安田さんを見て
「なんだ?この中途半端な良い男は」
「顔はいいけど普通」
と思ったのが始まりでした。
忘れられるわけもない、4月。どうリタ「クリスマス・パーティー」。
あれで完全にやられてしまったわけです。
もう、ぶっちゃけ、ストライクゾーンど真ん中でした。
顔が。(顔か)そしてあの「わんこ」っぷりが。(キャラか)
当時は大泉さんも鈴井さんも「カワイイ」なんて言えなかったけど、
安田さんにだけは真っ先に「カワイイ」を使っておりました。
ええ。

その後、「WS」「天幕團」と、NACSさんCUEさんをより深く知っていくにつれ、「CUEタレさんDD(誰でも大好き)」な自分になっていったわけですが…

でも、白状すると、
YOSAKOI遠征のおり、札幌のローソンでThankCUE入会した時に
「顕」という字が出ないのに四苦八苦しながら
「安田顕」って入力して入会しちゃったことを、
ここにはっきりと、書き記しておく次第であります。
いえーい。

さらに白状すると、
家PCの壁紙も会員証ROMの安田さんです。
見上げればやっちゃうよポスター貼ってあります。
ついでに携帯の待ちうけも安田ばっかりです。
「ハウル~」の安田さんセリフで発狂しかけたよ。
riverのクライマックス近辺なんか鼻血吹くとこだったよ。
安田さんの扱いをめぐって母と大喧嘩したこともあったよ。
スイマセン。ホント好きなんだぁ。

役者として誰が好きかって聞かれたら音尾さんなんだ。しゃべりとして誰が一番かって聞かれたらどうでしょうの大泉さんなんだ。友達や恋人にああいう人がいたら困るなって思うんだ(笑)。じゃあ何がそんなに?って言われても答えられない、それは安田氏の魅力としか言いようがない何かなのです。

おばかさんでごめんなさいね。
私はまだまだ、今までの8ヶ月間に見えてきたものしか知りません。
(…ああ、それでも8ヶ月も見てきたんですね)
1回目は、YOSAKOIの中継。2回目は、ジャンボリー。
そして3回目にとうとう、お芝居でのNACSさんに出会うことができます。

これから先、きっと触れる機会が増えていくだろう彼らに
(それは安田さんだけじゃなくて、全員だけども)
いろんな答えが見えてくるのだろうか。みせてくれるのだろうか。
そんな可能性を感じさせてくれる彼らを好きになったことが、嬉しいなあ。
などと思う、今年最後の誕生日なのでした。

« アレグリってきました | トップページ | 雑誌読み・ローソン狂夢・会報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/2191112

この記事へのトラックバック一覧です: 安田国万歳!:

« アレグリってきました | トップページ | 雑誌読み・ローソン狂夢・会報 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ