« がぶ飲みしたい時/黄表紙の話 | トップページ | とぅないやいやいやいや »

「写真集1」をカタワラに

ここ数日、現在tvkどうリタで放送中の「欧州リベンジ」ばっかり見ています。
母はノルウェーで初めてミスターがムンクさんを投げる所が大のお気に入りらしい。「大泉さんのリアクションが最高」とのこと。
私は断トツでスウェーデンでの
「♪マリー マリー」
が、もうツボ入っちゃって仕方がない。
ネタの仕込みもトークやリアクションの才能もヌキ!
何だかわからんが本能が笑っているのだ!

友達と旅行をしていると、多かれ少なかれあーいう唐突な面白さに遭遇しちゃうことがあって、それは例えば看板や地名の語感だったり、ローカルCMであったりするんだけど。
その「おかしみ」を、
「♪マリー マリー」→爆笑
のあのシーンはまるっと感じさせてくれちゃうのだ。
とか語ったところでまあ、やってる事は「大泉さんのCD紹介」から「オランダだった」までをしつこく見返しては大喜びしてるだけなんですけどね。
おぬし、バカであろう。
バカじゃ。
救命で自分が出てるシーンだけをもう一度見返した大泉巨匠を笑えません。

tvkは次回第6夜、そろそろ佳境であります。

« がぶ飲みしたい時/黄表紙の話 | トップページ | とぅないやいやいやいや »

コメント

こんばんわ、TBさせて頂きました!
あたしも「♪マリー マリー」から「オランダだった」の流れ大好きです。
唐突な面白さの話には思わず頷いてしまいました。
なんかあの曲ローカルCMに使われてそうですよねw

mariさん
お返事遅れてごめんなさい。
マリーマリー…そう言われてみれば、地方のショッピングセンターとかパチ屋とかであんなCMソングをうっかり作ってしまいそうでもありますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/2704910

この記事へのトラックバック一覧です: 「写真集1」をカタワラに:

» 欧州リベンジ 第4夜 感想 [Wanna Be a XXX.]
この記事はKAPPA CAFEさんと、ステラポラリスさんに TBさせて頂いております。 週末だってのに今更感想を書こうとしている、勇猛果敢なあたしです。 仕事... [続きを読む]

« がぶ飲みしたい時/黄表紙の話 | トップページ | とぅないやいやいやいや »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ