« 二度目のハウルと六ヒルとあと5日 | トップページ | モメ日記01/14 »

うろ覚えドラマレポート「救命病棟24時」

私も、昨日放送された大泉洋さん出演のドラマ
「救命病棟24時~ふられ気分でRock'n'Roll~」を見てきました。
オープニングカットでの華麗な包丁の実演販売、
そして止め絵でのニヒルな3点シュート、
さらに赤坂泰彦との巻き舌対決など、
初っ端から仔猫ちゃん垂涎のシーンが満載。
母は「救心」をざっくばらんにかじりながら見入っていました。
(あとでそのシーンの練習もしていました)

大泉さんの役どころはアイパー専門の看護士。
緊迫する現場での、唯一のほっとできる存在です。
「止めて!ロマンティック止めて!」と叫びながら、
患者さんの「おくれ毛」を必死に引きちぎる姿には好感が持てましたね。

次回予告では既に松島トモ子とかなりいいムードでした。
来週「救命病棟24時~黄金の腕輪伝説~」も楽しみです。
今度は誰とパーティを組むのかな!?

------
-----
まだ見てないけど祭りに乗ってみたくて無理やり乗ってみた、チクショウ。大泉巨匠でこのネタ※やると普通に「ドラバラ」になっちゃうのが悔しい。

注※「うろ覚えライブレポート」…西川貴教氏のラジオ「オールナイトニッポン」で昔やっていた人気コーナー。そのライブに行った・行かないは関係なく、みんなの視点で様々なライブレポートを書いて送る。氏のラジオの「嘘ラジオ」化全盛期の一端を担った。

------
うっかり検索とかでこれひっかけて来ちゃった人すっげえごめんなさい!先に謝っておく。(このご時世だものね、いないとは言い切れないものね)

« 二度目のハウルと六ヒルとあと5日 | トップページ | モメ日記01/14 »

コメント

ふふふふ、面白いわ、このドラマ!
ま、だいたいこんな感じでしたよ(嘘)

わはは!最高です!!
そうそうこんな感じだったのよォ~(嘘です 笑)
個人的には、松島トモ子さんがツボでした。
彼女に噛み付いたのは、ライオンじゃなくて
大泉さんでしたね。
(悪ノリにも程がありますね、ごめんなさい 苦笑)
あ~面白かった。mome姐さんラブ!

>トラックバック(2つめのアイドルなんたらさん)
…意図せず面白いものが釣れてしまったので放置。松嶋は松島でもミネラル麦茶ウーロン茶ですから!残念!

>ミヅチさん
面白かったですよねー。
盛りだくさんで全部レポートできなかったんですけどねー(…)

>せんとさん
でも、ラストシーンでは、
大泉さんの後ろからヒョウが来てましたよ。
随分かわいいヒョウでしたけど。(笑)


----
怒られなかったので一安心です…

いえいえ!
この捏造記事最高でしたから!バンザイ!
(紅白バージョンで仕返し笑

こんにちわ~megです!
いや~面白いです。このドラマ!
そして何より引っかかったのが、
うろ覚えライブレポート!!
これを知ってる人がいたとは・・・。
いや~高校の頃よく聴いてましたよ!
懐かしい。。。

>カンナさん
ああーッ最初の私のコメント返しはカンナさん宛ではございませんで、もしもお気を悪くされたら申し訳ありませんッ!コメント修正しておきました…言葉足らず>自分orz

>megさん
私も高校のころよく聴いてましたのです~
あの頃の「嘘ラジオANN」が大好きでした。
「WAになって踊ろう」の替え歌、
タモリとチャゲアスのネタ、
「探し物お尋ね物」コーナー
などは最高でしたね。
今でも録音テープ捨てられずに取ってあります(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/2551832

この記事へのトラックバック一覧です: うろ覚えドラマレポート「救命病棟24時」:

» 高杉瑞穂さんと大泉洋さんと陣内孝則さん [NOLIFE]
高杉瑞穂さんを久しぶりに見かけました@剣客商売。 新・星の金貨がすごく好きで、あれに出てた人を自然とおっかけちゃうんですが、中でも目撃率がちょっとレアな(失礼... [続きを読む]

« 二度目のハウルと六ヒルとあと5日 | トップページ | モメ日記01/14 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ