« 本日も すごい 検索語 | トップページ | ターザン☆マッスル »

買うと幸運が舞い込むツボ

今日の覚え書き」さんの5万ヒットお祝いTB企画
【これに】私のツボはこれだぁっ!!!【弱いの】
に乗っからしていただきまーす!
もそさん、おめでとうございます!

ツボ。多いです。弱点だらけです。
曰く。バニラとバター味の粉モノ。曰く。男のヒトの手の親指の付け根。曰く。普段ゆるい格好の人のスーツ(in職場限定)。曰く。顎関節の骨。曰く。単線の電車。曰く。特急電車も萌えー。曰く。男性の和装。曰く。目の脇の笑いしわ(NACSさんや鈴井さんは全員これがイイんだ!)。曰く。大泉洋の白目。曰く。安田顕のスイートヴォイス、はにゃ~ん。曰く曰く。曰く。

多いとか言う割にマニアックですがそこはそれ。

で、あたくしの趣味の中央にドカンと座る大ツボを一つ紹介しておこうと思います。

それは「記号的な風景」であります。
わざとらしいほどの「記号的な風景」にグッとくるのであります。

実際ある風景のエッセンスを抽出して並べちゃったような人工物。
たとえばディズニーシーのアメリカンウォーターフロントとか、アラビアンコースト辺りとか。
ディズニーランドの「スター・ツアーズ」の内装とか。
汐留あたりもバカみたいでいいですね。
あとはハウステンボスとか。
「台場小香港」なんかも、いいです。
「記号としての外国」「記号としての未来」のくささに、
グッときてしまうわけなんです。
(以上リンクはSight-seeing Japan様。観光写真データベース、素敵だ!)

逆に、
想像上でそのエッセンスを妄想たくましく広げていたものが実際ある場所。
たとえばお台場の臨海副都心の、観光地域ではないところ。
羽田空港近くの工業地帯。
工場の配管がぐねぐね、や金網フェンス、でかいタンクとか、
無意味に広い土地とか、たまらないんですよ!
無機物萌え!
たまらないですよね!
そして地下。
何度も言ってますが、映画「man-hole」「river」の地下描写。
もう濡れ濡れです。
(いや、映画の中の人たちもびしょびしょですが。)
あれはたまらない。
「river」は、おまけに「製薬会社」や「工場」「白衣」のキーワードもセットにして、ついでに「廃校」とか「蒼い画面」とか「生まれたての安顕」とか「ラストの安顕のポーズ」とかもセットにして、
【これに】私のツボはこれだぁっ!!!【弱いの】
のオンパレードで、大変でした。

あれ、途中からぐねっと話題が曲がりましたけど
結論は…私のツボは安顕だったってことで…
あ、あれれ・・・・

お、お後が、よろしいようで…。

« 本日も すごい 検索語 | トップページ | ターザン☆マッスル »

コメント

さっき記事の参考にさせて頂いたあげくに、企画にも乗ってくださるなんて、momeさん、あんたいい人だぁ(つД`)

という訳でトラバ&お祝いありがとうございました。感涙ですよ、本当に。

ところでツボ盛りだくさんですねぇ。
男性の目の脇の笑いしわ、これは(・∀・)イイ!! 私も大好きです。これがいいといい男度120%増ですよ。ああ、やばひ。

あとですね、ヤスケンは最高。
今日、ヤスケンバカの我が妹とジャンボリー見てたんですけど、「やっちゃうよ」&マッスルでバカ受け。
あんないい男なのに、平気でパンスト一丁になれる所がすごく男前ですよねぇ。声もいいしなぁ。タマランでしょう。

あうー、生ヤスケンみたいなぁ…。

もそさん:
いえいえーこちらこそ楽しい企画に乗せてもらって、ありがとうございます!
フェティを語る喜び(うっとり)
もう少し綺麗にまとまる予定だったんですが、結局オチは普段と変わりませんでした…orz

ジャンボリーの「やっちゃうよ」は…画面アップの編集ワザにやられますね。あ、あと、パンスト下げた後にタンクトップをわざわざめくる姿に惚れ直しました。

生、いいですよねぇーー…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/2726116

この記事へのトラックバック一覧です: 買うと幸運が舞い込むツボ:

» 【これに】私のツボはこれだぁっ!!!【弱いの】 [今日の覚え書き]
えー、本日めでたくこのへたれサイトが5万ヒットを迎える事ができました。 9ヶ月前に開設した時には、まさかこんなに様々な皆... [続きを読む]

» 【ご協力】「私のツボはこれだぁっ!!!」の集計データ【大感謝】 [今日の覚え書き]
先月27日から募集していた、当サイト5万hit記念トラバ企画「【これに】私のツボはこれだぁっ!!!【弱いの】」ですが、最... [続きを読む]

« 本日も すごい 検索語 | トップページ | ターザン☆マッスル »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ