« 「WS2」発売とパンツDVDが全国流通する件について | トップページ | ボウズ、CUE展開。 »

[2/21]本日のチョコ

♪おーうぃあえーおーでぃあえーうぃあえー(ンなワケない)
突発企画です。飽きて続かなくなるとこまでやります。

本日のチョコ
コートドール・タブレット ジャンドゥーヤ
(2枚で150g・\380・ベルギー)
レトロでおしゃれな緑のパッケージ。そしてこの値段でこの味、口どけ、すっきりした後味…。すげえ…。ネットで評判高いのも納得。気がついたら1枚消滅。コストパフォーマンスの点からも花丸を付けたい。次はビターを買うぞ。
ヘーゼルナッツの風味→「チョコ味と融合ぎみ」

ラウシュ カカオコレクション アリバスティック
(6粒で40g・\150・ドイツ)
カカオ70%。そうとは思えないほど苦みがなく、ふんわりとしたまるみのある香りと味。ぽりぽりいける。


-------
チョコ購入のガイドライン:
とりあえず成城石井レベルまでの「スーパー」と「輸入食品店」「コンビニ」で手に入るもの。デパ地下には行かない。いわゆるショコラティエのチョコには手を出さない。
…決めておかないと際限なくやっちまいそうで怖いので。

------
突然のチョコブームを考えてみる:
職場でお土産にチョコを買ってくる人が多い。→もともとチョコの摂取量は多い方だ。→自然と美味しいチョコ好きになる。→やっぱりゴディバのチョコとかってうまいぞお。→バレンタインデーの矛盾について考える。→なんで高いお金を掛けておいしいチョコを買って自分で食えないんだろう。→うまいチョコを食わせろおおおおお!!

------
あと、こんなのがあるらしい。
チョコレート・ダイエット(AA)
しかも楠田枝里子だし。

« 「WS2」発売とパンツDVDが全国流通する件について | トップページ | ボウズ、CUE展開。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/3026114

この記事へのトラックバック一覧です: [2/21]本日のチョコ:

» カファレル [カファレル]
ゴディバとの双璧を成す有名チョコレートメーカーのカファレルが、 今週の検索ランキングに急激な伸び率で二位に食い込んで・・・ [続きを読む]

« 「WS2」発売とパンツDVDが全国流通する件について | トップページ | ボウズ、CUE展開。 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ