« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の29件の記事

気付けば只中

後から後から追ってます。momeです。
何気なく忙しいもん.....orz
「心地良い疲れ方をしてるよ」ですもん。
いや、置いて行かれてないだけまだ良いと思いたい…。うむ。

気がついたら「WS2」の発売日が決まってたとか。受け渡し開始:6月3日。わーいわーい!
定価 \4,179(税込)予約特典付(未定)
第1回予約期間 4/1~5/15  商品コード:54212

ということでワタクシ初めてのドラバラDVD初回特典ゲットです。何が付くんだろうなー!
いやー欲しかったよ、黄色いパンツ定規…(本当に?)

------

このエントリは「水曜お楽しみ会」さんのこちらの記事にTBしております。ありがとうございます。

3/6(日)の「EZ!TV」にて大泉洋特集!だそうで。
CXで密着!ってことはまた救命のロケ密着かな。
ある意味大泉さんのホームタイムゾーン(<?)とも言える準深夜帯なので、期待してますよぉ。
でも何故かしら、
情報番組(とか、情報誌)で取り上げられるのって、
それほど緊張しないね。うん。

関連リンク:テレビ王国(so-net)3月6日の番組表。


まとめ読みした雑誌はまた今夜(時間があったら)。
気付けば第2次メディア露出ラッシュの真っ只中にいたんだなぁ。

素顔のままで~♪

宣言どおり1日で治しました。まだ鼻の奥は痛いですが。
さっきまで「東日本カブ」見てました。泣けた。(え?


今朝、熱のあった時に友人某に送ったメール。
(昨晩みそびれた「1×8」イタリア編(3)を見た直後である)

「ピッツァマルゲリータのところでドラクエの音楽なのが気になった。
あと、グレゴリー洋ちんかっこいい!うぉぉ洋ちんのバカバカ!(後略)」

熱があると人は時としてその本性を表すといいます…。
Zipperの猫背ありえないとか書いてるのも素ですが、
洋ちんのバカバカ!とのたまう私も素なのです…。_| ̄|○i||i

まあなんですか、もしあれでキャスティングが安田某だったらバカバカ!どころじゃすまされないかもしれませんけどね…

赤いセーターの男が目の前で霞むのかい?

風邪を、ひきました。
花粉だと思ってたら、風邪でした。


でも休めません。
明日一日でなおします。
プロですから。
何の・・・。


すごい具合悪くて帰ってくるのが辛かったのだけど、
たまたま、ホームで同じく具合悪そうにリバースしてるおっさんを見てしまい、
なぜかその瞬間に、やたらと元気になりました。
・・・私、藤やん体質?(<藤やんの意味をはき違えているとおもいます)


そんなわけで前向きに寝ます。
今夜の「サイコロ6・第2夜」
・・・ミスターの顔がすごかった。言ってもわからない人多数だと思うけど、NHKのフランス語会話講座に出てくるPatriceみたいだった・・・くりそつだった・・・・

みなさまも、体調にはお気をつけ遊ばせ。
昨日積もった地元の雪が、
帰ってくるときに溶けてなかったのが衝撃だったよ…

雑誌メモ(appeal+ing/ローチケその2)

もめ子です・・・
小川のような鼻水が止まらんとです・・・
初っ端から奥の手を使っているとです・・・
マスクの下を見られたら嫁に行けなくなるとです・・・

・アピーリング(24日発売)
表紙!表紙!!
何か顔色悪く映ってるけども(背景灰色なせい?)表紙NACS!
安顕!安顕!!
なんで一人小首かしげてるのよ。
かわいいよ。ダメだよ、そのカワイゲは私をダメにするよ。おまけにシャツ似合いすぎだよ。

はふひー。

母親にも安顕が好評でした。
一時の確執は何処へやら、今やすっかり母親も安顕贔屓です。
結婚して姫が生まれて、本当にいい顔になったわよねって。

インタビュー。ええと・・・
ローソン山崎さん飛ばしすぎ。(笑)
聞き手なのか話し手なのか、どっちかに徹して欲しいし、話し手になるなら場所わけてNACSインタビューと分けて欲しかったなー。
しげとのガンダム話は面白かったけど。
落ち着いて頭から最後まで通しで読むと、初っ端の10ページのあまりの浮きっぷりに唸ってしまいます。
猫とか4プラとか、もう少し注釈入れたほうがいいんじゃないかい?
いいのかい?これで。
ファンが読むほうとしてはこれで全然いいんだけどさ。

中身。
ああ、本筋を離れて逸脱していくNACSトークが心地良いっ。
宇宙へ飛んでけ、安顕!(電車の中で読んでたのに、ここで笑いをこらえ切れなくなって噴き出した。)ほんっと、くっだらないコトであれだけ盛り上がれるの、いいなぁー。

どうでもいい感想ですんませんorz

あと、「銀のエンゼル」がドイツの映画祭「Nippon Connection」に出ることになった、とか、そんな情報も。


ブロードバンドLAWSON TICKET WITH Loppi
店頭でゲットしそびれた時はこれが便利。プレーヤー入れなくても普通にWebで読める。(ちょっとめくるの面倒臭いけど)
というか、これだと「北海道版」が読めたりするわけで…
オクラホマさんのおにぎりコラムが…
読めたりするわけで…。

ひなまつり!

どうでしょう本陣衣替え!
いや~~~~~~一気に気持ちがあったかくなりました。
今ね、地元、雪でも雨でも雹でもない、なにかカキ氷のようなものが降ってるんですよ。
たしか昨日は春一番が吹いて気温も17度まで上がって
おかげで花粉が飛びまくってとうとう私のお鼻も
しまりなくグズグズズと水分を垂らしているわけですよ。

なのに。
なのに。

かさ代わりに頭にのっけた、駅でゲットした旅行パンフレット(しかもテキトーに取ったらスペインだった)を支える指に、当たる氷が痛いのよ。
朝には、こんなものが降るとはつゆほども思わなかったのよ。
駅から家までの15分。♪みじめ、みじめ~。(<しらけ鳥)

そんな気持ちが、吹っ飛びましたね。
真ん中で仲睦まじいonちゃんとnoちゃん(中身バージョン)、いいね。
ありがとぉ、ビジービーさん。

奥さんも、行き遅れそうな女性陣も、みんな応援しているぞ!
がんばれ。

この文は主語と目的語がドレなんだか微妙だが、
行き遅れそうな女性陣として応援されたんだと無理矢理解釈したい私の脳。
受験生も辛いだろうが受験生じゃない人間だってこの季節は辛いんだよ!
ありがとぉ、藤やん。

春はすぐそこだ。
うん。

[2/24]本日もチョコ

フェレッティ
felleti CREMINO ALLA NOCCIOLA
(4粒で38g・150円・イタリア)
一番最初のチョコ狂いエントリに書いたもの。同じヘーゼルナッツ押しでも前回の「ペルニゴッティ」とはかなりの違いが…。チョコというよりはナッツペーストの塊。見かけ上はチョコの間にナッツ層がサンドされてるんだけど。チョコ分少なめのため、かなりやわらかい。舌に若干ナッツ分のサラサラを感じる。少し冷やした方がおいしかった。
ヘーゼルナッツの風味→「むしろチョコ味は何処行ったよ」

ジャワ
ラウシュ カカオコレクション ジャワスティック
(6粒で40g・158円・ドイツ)
37%カカオ。何かむちゃくちゃ久々に「ミルクチョコレート」を食べた気が。甘味強め。口どけ強め。輸入チョコっぽいにおいがする。あー、今まで輸入チョコが苦手だったのはこのにおいと甘さだったんだ!やっぱりミルクチョコレートはガーナミルクが最強だと再確認。

久々にきちんと昼食を食べれたので、今日はチョコは控えめで。
昼食に食べたカゴメデリの新製品「ココナツグリーンカレー」はかなり美味でした。辛味と旨みのバランスはまあインスタントだから目を瞑るとして。値段以上の味がした。お米がちゃんと長粒種だったし。ナイス!…うー、スープカレー食べたい。今日のCUE DIARYの藤尾くんの書き込みは面白かった。てか顔似てるふたりでわざわざ行ってる所がイイ。ついでに、ちゃんと音尾さんも人におごってるじゃないか!さっすがNHKスペシャル出演は一味違う。

雑誌メモ(Zipper/anan/ローチケ)

・ローソンチケットwithLoppi(15日発売)
NACSインタビュー1p。
モリ→無精ヒゲ、シゲ→何か悪いもの食った後みたい、安顕→顔色悪い、洋さん→頚椎が前に出てます、琢ちゃん→なぜか一人でツヤツヤ…と、見事にチームナックス5人の個性がビシーッ!とにじみ出るお写真となっております。なんていうか、「いけてなさそーなローカル劇団!」みたいな。いや、好きだな、こういうの(笑)。
それにしてもローチケ誌はどんどん物販部のCUE関連がすごい方向へ伸びていく…がたがた。
個人的には今回サッカーコーナーにフロンターレの我那覇くんが載ってたのが!(・∀・)イイ!(横浜市民ですが川崎住民歴の方が長いため密かにフロンターレ応援してます。試合も2回くらい見に行ったことがあります。)

・Zipper(23日発売)
大泉さんインタビュー1p。コーナー名「イイ男さんいらっしゃ~い!」だって。
大泉さん的には相変わらず「カワイイ洋ちゃん」を強調されたいようで(ジッパーには合ってるね)、カワイイ、カワイイを連呼。コーナー名も「カワイイ男さんいらっしゃ~い」とのたまう。
「有名になって健康ランドとか行けなくなるのが困る」とか、「タイプの女性は?」と聞かれて「ガタイのいい人」とズバッと答えちゃう所がおかしい。「ガタイのいい女性の包容力に抱かれて眠りたい」って、フツー出てこないよ!面白いなあ。
うーん、それにしてもお写真が。骨盤と頚椎が前に出てるのが気になって仕方がない。こういうサルのぬいぐるみ持ってるよ…(失礼)

昔けっこう読んでた雑誌だったので懐かしかったです。でももう買えない。

・anan(23日発売)
大泉さんインタビュー1p。
サンサンでポロッと言ってた「anan」ですな!
ちゃんと普通に「最近注目の人」って感じのコーナーでした。
抱かれたい男じゃなくて良かった…。(ぉぃ)
お写真はこちらの方がなぜか「カワイイ」。満面の笑み(※ただし、笑顔としてはスープカレー本系統)だからかなー。
売れて有名になってもどうでしょう(のキツいロケでやられた顔をさらすの)は続けますよ!という力説でシメてたのが印象的。ananで「どうでしょう」な面を強調、ってのが面白く感じたかな。

木村カエラちゃん@Vodafone CM!

ぼやぼやーっとココログの新着記事を眺めておりましたら、
カエラちゃんがボーダフォンのCMに出てらっしゃるってな情報を発見。
あらまぁー!
どんどん大きくなっていくのねえ。(親戚のオバちゃんか、あんたは)
(「一周抄」さんのこちらの記事より。TBさせていただいております。ありがとうございます。)

ボーダフォン公式:CM
のページで、なかなか笑える撮影裏話とCMのストリーミング放送が見られます。


か、、、カエラちゃん、、可愛ぇ~~~(*´д`)

私、この人の前髪ぱっつんが大好きです。
マイ髪の毛は猫毛で薄いので、こういうぽってりした前髪に憧れるのです。


サクサクでの「お腹空いたら無口」「月に代わって突き」なカエラちゃんのイメージが頭にあるので、CMのパキパキした今風の女の子っぷりには驚きましたが…可愛いから全部許すよ。うんうん。


しかしね、大泉さん、NACSさんはみんな公認ドコモ。FOMA。
カエラちゃんは公認ボダフォン。
誰か、「ツーカー使ってます!」って公言してくれるひとはおらんかのう…いや、松っちゃん。松っちゃんでもいいんだがのう…
昔はayu携帯だったもんだがにゃあ…。tu-ka…。

[2/22]本日のチョコ

今朝、顔を洗おうと屈んだ瞬間に背中を「ギックリ!」しました。
軽症で済んだのでよかったですが、デスクワークにぎっくり背中はなかば致命傷です。
今日は一日
俺ギックリって言ったら帰るぞ  というかもう
俺ギックリって言ったから帰るぞ
という気持ちでした。
皆様も脊椎は大切に…。

本日のチョコ
ペルニゴッティ クレミノ バー
(4粒で30g・\140・イタリア)
ヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートでくるんであるタイプ。プラリネは若干固くて、全体的に甘味が強め。口どけはとてもよい。後味がヨーロッパの香りがする。チョコやナッツというよりは花のような…いい匂い。ホンワカ。
ヘーゼルナッツの風味→「4対6でヘーゼルの僅差勝ち」


前述の「チョコダイエット」ですが、カカオポリフェノールが余分な食欲を抑制するらしい。カカオ70%以上のチョコを1日50g以上摂取すると効果ありとか。ホントか…?

ボウズ、CUE展開。

右と左のサイドバーを入れ替えました。今まで気付かなかったのがアホのようですが、先に読み込まれる左サイドバーにMyBlogListとBlogPeopleを置いていたので、本文表示がバカみたいに遅かったと。はっはっは。アホでしたなあ。すみませんでした。


本日のCUE DIARYの音尾琢真さんの書き込み。
ベトナムカブとマッスルのバラディスクとHBCの特番でしか亜由美さんを見たことがない私には、副社さまがブッ壊れてるようにしか見えないんですが、こんなハイテンションなお人なんですか?

まず帽子をかぶって事務所に入ってきた俺の後ろから、いきなりカンチョーをして振り向かせ、身ぐるみ剥ぐ勢いで帽子をズバッと脱がせ、驚いたような嬉しそうなような照れるような顔で見ながら『ちょっと~~~なんだか初めて会う人みたいで恥ずかしくて見れない~~~』とか言いながらも凝視し続け、『ちょっと~~~みんなどう思う~~~???』と自分の感想は言わぬまま他の人達に感想を言わせて、『あ、タクシーきた!じゃあ行ってきま~~す!ばいばいタクチ~~~~!!』と出て行ってしまった。

かんちょー・・・・?
え・・・?
か・・?
かんちょ・・?


おいしいネタは副社でも逃がさない、それがCUEクオリティ。シゲや安顕の描写も面白くて、さすがと唸る。うーん、我々がbonzu琢ちゃんを見れるのはいつになるんだろう。ぽっぷこ~んのHPとかチェックしてれば見れるかな。


ダイアリーといえばいっこ前のアキちゃんの書き込みもさりげなく気になるんですよね。大泉さんと富士夫君以外CUEさん全員集合。しかも「若干の特殊メイク」に「つけ鼻」。ちょっと前なら「ドラバラ?」と思うけど、違うもんなあ。どんなお仕事したんだろう。

[2/21]本日のチョコ

♪おーうぃあえーおーでぃあえーうぃあえー(ンなワケない)
突発企画です。飽きて続かなくなるとこまでやります。

本日のチョコ
コートドール・タブレット ジャンドゥーヤ
(2枚で150g・\380・ベルギー)
レトロでおしゃれな緑のパッケージ。そしてこの値段でこの味、口どけ、すっきりした後味…。すげえ…。ネットで評判高いのも納得。気がついたら1枚消滅。コストパフォーマンスの点からも花丸を付けたい。次はビターを買うぞ。
ヘーゼルナッツの風味→「チョコ味と融合ぎみ」

ラウシュ カカオコレクション アリバスティック
(6粒で40g・\150・ドイツ)
カカオ70%。そうとは思えないほど苦みがなく、ふんわりとしたまるみのある香りと味。ぽりぽりいける。


-------
チョコ購入のガイドライン:
とりあえず成城石井レベルまでの「スーパー」と「輸入食品店」「コンビニ」で手に入るもの。デパ地下には行かない。いわゆるショコラティエのチョコには手を出さない。
…決めておかないと際限なくやっちまいそうで怖いので。

------
突然のチョコブームを考えてみる:
職場でお土産にチョコを買ってくる人が多い。→もともとチョコの摂取量は多い方だ。→自然と美味しいチョコ好きになる。→やっぱりゴディバのチョコとかってうまいぞお。→バレンタインデーの矛盾について考える。→なんで高いお金を掛けておいしいチョコを買って自分で食えないんだろう。→うまいチョコを食わせろおおおおお!!

------
あと、こんなのがあるらしい。
チョコレート・ダイエット(AA)
しかも楠田枝里子だし。

「WS2」発売とパンツDVDが全国流通する件について

このエントリは「ムンクさんのボヤキ」さんのドラバラDVD第3弾発売のラストのつぶやきに感動しちまってTBしております。

いやもうパンツですよパンツ!(そこから斬り込むの!?>自分)
首都圏では渋谷ハンズでいとも簡単に手に入れられるドラバラDVDですが、
一歩出るとそうではなかったわけで。
まあ、「WS1」に関してはamazonが一番オススメですけどね…安いもんね(*´д`)

だからまあ特に黄色いパンツの話をしたい。
全国の法律息子さんのレジカウンターで
「こちらでよろしいですか?」
とあの白い薄い袋から
黄色いパンツのモストマスキュラーが透けて見えて
ムダに気さくなオーナーのおじちゃんや
常にダルそーにロッピー商品の処理をする
女子高生バイトのねーちゃんや
何度行っても商品引取りの操作が覚束なくてオロオロしてる
新人のにいちゃんの顔が
一瞬曇ったのちに平然を装ったりするそんな光景が
津々浦々でくりひろげられることになるのですよ!
すてきだ!

それと同時に、うっかり買っちゃって
家族の団欒のひと時が崩壊したり
どうでしょうしか知らない恋人と口論になったり
親友だと信じていた友達にドン引きされたり
そんなドラマも続出する予感!
すてきだ!

そして安田ワールドのTO・RI・KOになる同志がその数倍全国に誕生する予・・・感?
いや、確信。

NHKスペシャルにも出演しちゃう音尾琢真さんのね、スキャンダルですよ。これは。ある意味ね。
いやーますますすてきだ!

「ホワイトストーンズ2~白き伝説よ永遠(とわ)に~」
6月ローソン発売!
「ホワイトストーンズ1」「マッスルボディは傷つかない」
同日ローソン販売開始!
ドラバラ鈴井の巣 公式より
ただけんさんありがとう!!頑張ってくれい!


…「!」使いすぎだ。息切れした。

サイコロ&木村洋二リローデッド

いやぁもう、1週間くらい前に「アバ・ジェネレーション」(AA)をうっかり買ってしまってから、バカみたいに聞いちゃってますよ。母も大のお気に入りらしく、特にM2「GIMME!GIMME!GIMME!」のイントロがかかった時のテンションの上がりようなんて「戦え!白き戦士~GO!GO!GO!~」並みです。(なんてわかりにくい例え…!)ヒザ叩きまくりです。怖いです。
私はアバきいたことない人なので普通に聞いてて面白いです。やっぱ4つ打ち+キャッチーでメロディアスなサビ+こてこてにベルとかそういう音楽に案の定弱いので。がくっ。

以下
☆「サイコロ6」内容のネタバレはありません。感想はあります。
☆「1×8」旅の達人イタリア編は微ネタバレのようなものもあるのでお気をつけ下さい4649。

------
今週からtvkどうリタは「サイコロ6・ゴールデンスペシャル」。
最後のサイコロですね。
前回の「サイコロ6~キング・オブ・深夜バス~」放送は、暦の上では一昨年だったと思います。まだ私がどうバカでなかった頃です。つまり、これは「我が家がどうバカになってから初めて見るサイコロ」なんです。サイコロとの再会なのです。
結末まで一気に駆け抜けることのできるDVDと違って、CMもはさむし、23分の後においしい所で切れる。当たり前なんだけど、もうね、モドカシイの。
いつもどうリタの初見は「ああっ、もう終わり?」と感じるんだけど、今週はいつにも増してその感が強かった。「サイコロ」って企画の異常性を感じた。横断モノと違ってどこに着くってこともないし(強いて言えば「深夜バス」とかが到着地と言えなくもないか…)ただただ制限時間内で動きつづけるだけっていうのが、どんだけ企画としておかしいかってのがよくわかりました。なんでこんなんが面白くなっちゃうんだろう。面白いんだよなあ。余裕こいてるのも全部「無意識の前フリ」に見えちゃうんだもの。天才だべ。

サイコロも6まで来ると、もう水戸黄門みたいなもんでね。
出演者の気負い。ディレクターの気負い。そしてあたしらももう期待して見てんのよね。ある程度の結末をネ。そのもじゃもじゃ毛がどこまで「ふヨふヨ」になっていくのかをね。
リターンズも後半戦。堪能したいと思います。

------
更にtvk放送「1×8いこうよ!」旅の達人編も香港2回、ニューヨーク3回、そしてイタリア編第2夜まで来ました。そろそろ2ヶ月です。そうそう、今週はリターンズ終わった直後に「1×8」の番宣が入ったよ。ビックリした。北海道の人が見たらきっと違和感を覚えるんでしょうねえ。
で、わたしは正直言ってtvkの放送が始まるまで、数回みることができた1×8は、好きではありませんでした。木村洋二がね。ダメだったんだよね。香港編が始まっても、なんとか大泉さんで見ていたという感じだった。その大泉さんだって、「なんだか1×8では精彩を欠くなあ~」なんて思ってたんですよ。
が。

がですよ。

いつからかだろうねえー、面白くなったんですよ。洋二さんが。
今週のPK対決なんか、傑作でしたよ。ゲッラゲラ笑ってたよ。あのボールを蹴るお子ちゃまみたいな足どりなんか最高ですよ。大泉さんの「岬くん!」に反応し切れてないところとか、2重に大笑い。
大泉さんとの「名コンビ」ぶりが、いつのまにかあたしん中でも馴染んでいたんだねえ。
洋二さんをああやってイジると面白いってことに気付いたSTVのバラエティ作る人、すごいわ。
これが、取り込まれちゃったってことなんだろうねぇー。ミラクル木村。大泉マジック。うぅーん。

(関係ないけど、サッカー場登場の時の「OOIZUMI YO age27」に「クラッ」としてしまった。そうか…27か…)

流氷の話

ちょっとね、唐突な話をしますよぉ。
その昔、Icemanというユニットがありました。
1996年に結成され、2000年に活動を停止した浅倉大介さんのユニットです。
同時期にブレイクした同じく浅倉さんプロデュースのT.M.Revolutionとは一味違い、格好良いんだか悪いんだか、一般受けするんだかしないんだか微妙なラインを走りながら、一部の物好きなファンをなんかいろんな意味で狂わせていたのです。
…いや、多分カッコ悪いし一般受けもしないんだけども(笑)。
今でも音源はソニーミュージックオンラインで試聴できたり買えたりします。

んで、当時(エピック・ソニーレコード所属時代)出たビデオが
なぜか今ごろになってDVDになって再発されるらしいんですね。

まあ、その、あたくし
one of 当時狂っていた一部の物好き…でして。
驚きと喜びをもって記事にさせていただく次第。
いや。ほんと。びっくりした。

青春だったなァ・・・。(遠い目)
コーコーセーでしたよ。私。ジョシコーセーですよ。

Iceman Clips(AA・以下同)(10%引き)
:クリップ集「0:00-ICEMAN」「V-MUTATION」の総集編。
Live Mutation 1998(20%引き)
:ライブビデオ「Live Mutation 1998」のDVD版。衣装の奇抜さNo.1。ありえねえ。
LIVE SCALE 1997(10%引き)
:ライブDVD「LIVE SCALE 1997 Hyper Digital」の再発。日本ではじめての音楽DVDソフト(まじで!)。当時は再生機器なんて誰も持ってなくて、誰も買えなかった。なんていうか、色々とソニミュの実験台にされていたユニットだったね…。


ココ見てるリアル友人へ>よかったら上から注文してくれると嬉しい(笑)。

チョコチーズホリック

時々、特定の食べ物ばっかり食べてしまう時期というのがある。

バニラ味の粉ものとか
生クリームとチョコとか
そんな感じで。


で、今は狂おしいほどにチョコ。
チョコチョコチョコ。チョコ切れるとヤバイ。
choco

上がネスレの「ペルジナ・バッチ」バー、下がフェレッティのヘーゼルナッツプラリネ。両方とも近所の輸入食品店で購入。
「バッチ」は、こいつはバー状なんですが、1個ずつコロンとなっているやつ(「フェレロ・ロシェ」みたいな)の方がおいしいです。
どっちもチョコ+ヘーゼルナッツのイタリアのチョコなんですが、うまい。うますぎる。
値段は…「バッチ」がバーで130円くらい。4粒パックが180円くらい。10粒パックが500円くらい。フェレッティが4粒で150円くらい。
ガーナミルク一辺倒だったんですが、これ食べて変わってしまいました。高いチョコはそれなりにうまい。高いったってスーパーで売ってるレベルです。ヨーロッパのチョコは底辺が高すぎる。
最近食費削ってチョコ食べてる気がします。
危険だ。


で、もうひとつ狂ったように食べてるのがチーズ。カマンベール。
カマンベールチーズに、オリーブオイルチップス付けて食べると・・・うますぎて・・・止まらない。
体に良いのか悪いのかわからないですけど(笑)
オリーブオイルチップは「ソレア」ってやつがお勧めです。\380くらい。これもちと高いがうまいです。


脂っこい記事だな・・・

燃え尽きたぜ、真っ白にな

そんなわけで・・・なんか5月に札幌に行くことになりまs・・・orz


「COMPOSER」ThankCUE先行予約・前期、2次受付。
CUE公式によれば、23時15分現在、札幌(5/4・5)および秋田(5/28・29)にまだ残券があるようです。はい。
電話かけまくった皆様お疲れ様でした。
19時15分に一端つながった電話が途中で切れたときは半ギレしましたよ。まあよくあることですけどね。

------

CUE公式といえば副社のコラムが更新されてるようで。
「(株)クリエイティブオフィスキュー、飲食部門撤退」
ネットニュースの見出し風に書くとこんな感じ?
飲食部門は、長いことオフィスキューの“安全弁”だったという話ですから(笑)、こんな風に「卒業」という形を迎えられるというのは、喜ばしいことだなあ。と思う。
フーコック、残してくれるんだ。うれしいなあ。
お世辞ぬきで、札幌で食べたモノの中で1,2を争う美味しい料理だったので。
5月に札幌行ったら、またあのヴェトナム焼酎を飲みに行こう。ムフフ。

東京ソールドアウトですよー

取り急ぎ。

東京全席はけました。
札幌はまだ残っているようです。


で、勢いで札幌取ってしまったがどうするつもりだ>この母娘
あと最初のミスタイプは忘れてくだちい。

大泉スープカレー・イン・ニコタマ【追記】

うおーーーーっ給料日ビーーーーーーーーーム。


久々に?OFFICE CUEのホームページを見てたら(私案外ダイアリー以外見てないのよ)

「本日のスープカレーのスープ」関東では下記3店舗にて取扱中!
●東急ハンズ渋谷店(東京都渋谷区宇田川町)
●東急ハンズ二子玉川店(東京都世田谷区玉川)
●HOKKAIDO FOODIST(東京都中央区八重洲 JR東京駅八重洲口)

うおーい、いつの間にニコタマに出現!?
(私は二子玉川園の遊園地で遊んだ記憶があるくらいの古い人間なのでニコタマはニコタマ。今風にフタコとは呼ばない。ついでに「ふたこ」の地名は「二つの古墳」から名づけられたことをご存知か)
渋谷の次は新宿だと思ったんですけどねえ。ニコタマで需要あるんだろうか。微妙。

まあ、お台場イベントで買ったヤツがまだ家にあるので、慌てて買いに行くこともないんだけど(笑)。ああ、大根カレー作るべーと思ってまだ作ってない。このスープの大ヒットは「おおいずみよう」ってブランド力やスープカレーブームの力だけじゃなくて、マトモに美味しいってのが、キモだったんだろうね。

そうなんだよなあ、ブームやイメージだけじゃなくて、マトモに美味しい。マトモに面白い。中身でがっかりしない。中身を手抜きしてない。だからいいように踊らされちゃうんだ、喜んで踊ってしまうんだ、道外ピーポーな僕たちは・・・。
願わくば、これからも喜んで踊りたいものだ。お願いしますよ。

-------【追記 2/18 00:34】
本日のスープカレーのスープ公式サイトより。さらに関東圏での取扱店がふえてます。

(1)まるごと北海道物産本舗 雷門店
東京都台東区雷門2-12-10 北陸銀行1F
(2)まるごと北海道物産本舗 新宿店
東京都西新宿区1-25-1 新宿センタービルB1
(3)株式会社永楽製麺所(横浜中華街)
神奈川県横浜市中区山下町155

浅草、新宿、中華街。なんだ、その場所だけ見てるともう北海道名産というかオー!ジスイズジャパニーズスーベニール!ヨーオーイズーミ!みたいな雰囲気だなあ。

|・・)

おしさひぶりです。公私ともにいろいろとありまして(あ、不幸とかじゃないのでお気遣いなく)唐突にお休みを頂きました。

「gooブログ」が容量競争に終止符!? 有料版が最大1TB、無料版も3GBに(impress watch)

テラ・・・テラって何?

テラバイト:情報量の単位。TBと表記する。teraはギリシア語で「怪物」の意で、1兆(10★12乗★)倍を表わす接頭語。1TB=1,024GB。(後略)
「@niftyデジタル用語辞典」より

あ、ココログ(ベーシック)は30MBです。そろそろ容量の30%弱が埋まりました。
これでも無料とは言え会員料金払ってるんですがね(接続はCATVなので、純粋なコンテンツサービス料金として払ってます)。
もう1回書いておこう、ココログは30MB。
ちなみに月950円の最上級プランでも250MB。
まあでも激重死とかログがぶっ飛んだとか入れ替わったとか反映されないとかメンテが数日に渡ったとかそういうことがあんまりないので、ココログに居座っているわけなんですけどね。


で、ニフティ
「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了について(ニフティ)
前もちょっと記事にしましたけど。
2006年3月末で完全終了。
実のところ自分のハンドルはパソ通時代からのものなので(色々表記など変えていますが)パソ通にはそれなりに思い入れが。母さん、僕はあの頃はROAD2で繋いだり見よう見まねでATコマンド※打ったりする女子高生(文系)だったわけで。

※ふたたびデジタル用語辞典つまりそのターミナルソフトからモデムに直接アクセスポイントに電話かけさせるコマンド打ってたの意、自動巡回ソフトだって使ってたのになんでそんな面倒くさいコトしてたのかは自分でもよくわからん。あの中途半端なサイバー感に痺れていた。青春だったんだよ。


気がつけばどうでしょうDVD5巻発売まであと1ヶ月ちょいですね。
今回こそやるでしょう、彼らは(そして我々は)。オリコン1位。

帰宅してからコメントなど返させて頂きます。

------
備忘録:
インビテーション(読んだ/わりと良い)
桑園もとい装苑の次号予告ちゃんと載ってて爆笑
TV LIFE(未)
ローソン→ロッピー:イナダ組DVD(?)カレーDVD(?)1/6CD(確) ローチケ誌げと
お魚さん稚内ロケ終盤、あと最近写真映り良すぎ 垢抜けた?
モリーダーCOMPOSER台本上がりと壷ガム
どうでしょう班-1イン韓国
しげちゃんノロウイルスと遅刻
安顕invitationの写真の座り方が不自然で気になる件について
大泉さんの髪の毛(特に後ろ)のもっさり@めざましをどうにかして欲しい件について

------
あと今朝の地震、マジ怖かった、飛び起きた。震度4でした。めったに地震で物が落ちない部屋なんですが(危うい積み方してるものいっぱいあるのに…)物落ちたもん。てか姿見倒れたのよ。怖かった。

だよねだべさ?

社長、副社、ごめんなさい。

ジャケ写
だべさー♪だべさー♪

昨日ブックオフの100円棚で偶然発見。…買っちゃいました。
「SPECIAL TRIBUTE TO DA.YO.NE」(エピック・ソニー)
シングル版はさすがにもう無理だと思ってたんですが…こんなCDが出てたんですね。(8センチシングルって、もう存在自体が入手しずらくなってますよね、中古屋でも)

収録曲
2曲目。

去年の8月29日、ジャンボリー遠征の夜に聞いた「KING GOIS」で「結婚記念日なんで特別に」とこれをオンエアするも、「やっぱ無理、キビシイ(笑)」と1コーラスで切った鈴井さんを思うと、非常に申し訳ないのだけど…
だべさー、だべさー♪
なんまら面白かった
歌詞がまだ「モザイクな夜」なんだなあ。

ついでに言うと他の7つのバージョンも面白かった…。
チャイ語、インドネシア語バージョンなんかもうコメントのしようもないラップだった(笑)。

カテゴリ整理・cocohore!試用

ココログは「複数カテゴリ指定」ができることを数時間前初めて知りました(笑)。少しだけカテゴリ整理してみました。でも相変わらずバックナンバーが見ずらいなあ。

cocohore!というココログのバックナンバー掘り出しツールがありまして。インタフェースに慣れればこちらにアクセスするのが面倒になるほどイカスツールなんですが…サーバーが重めなのと、ちょっと使い勝手にクセがありまして(不具合も結構見当たる)。

試用ということで貼っておきますのでよろしければ使っていただけると。


cocohore!

今夜のどうCUE詰め合わせ

はい、アルマゲドン見ました。
しかし1時間45分ほど見たところで疲れてきてしまい
今日職場のお姉さまから借りた「マツケンサンバII(トゥー)」のDVDを見始める。
何度も見た振り付けビデオが大パワーアップしていた。
すげー。
踊らずにはいられなくなり、踊りまくって約45分。
「そろそろ人類は救われているだろうか」とチャンネルを変えると・・・・
まさに「ビンゴ」のシーンだった。
おお・・・

人類のために戦わなきゃダメだ。
エアロスミス、スタート!

TBlink:KAPPA CAFEさま

------
そして昨夜見そびれてしまった昨日の「リターンズ」をみる。
欧州リベンジ第7夜。
いやー
先週に引き続きミスターにやられた。
大泉さんは北欧にやられていた(笑)が、
私はフィヨルドの恋人のミスターにやられてしまった…
普段の「どうでしょう」は勿論、「ドラバラ」ですら見たことなかったような表情。
びっくりだ。プロだ。
うーん。
憎いぜぇ。

------
そして今は、こいつを書きながら、シアテレ録画の「LOVER」を見ている。
相変わらずキュンキュンッ。
わかりやすいほどツボついてくる展開が憎たらしいっ。
えー順調にラストで号泣する準備できてます。
あんたアルマゲドンで泣かなかったのに(<ってそりゃあんな見方してりゃ泣けないに決まってるよ)

消化不良を起こしそうなラインナップかもしれませんね!

いろいろあって、すごく疲れて、
そしてほんとうにいろいろ考えた一週間の終わり。

きみのためならマイヤヒー

左下←↓でも絶賛展開中ですが
♪マイヤヒー♪マイヤフー♪マイヤホー♪マイヤハッハー♪
のイカス空耳FLASHでおなじみあの曲の日本盤がめでたく発売になるそうでございます。
で、それだけだったら私買わないんですけどなんとこのCD
ボーナストラックにあのFLASHを制作された「わた」さん(デンエイ ダメムシチョウ-電影 駄目虫超-)のCD収録用描き下ろし空耳FLASHがががが!
収録されてるんだそうでございますよ!
簒奪ビーフ!
あの(´∀`)や(・∀・)な猫たちが踊ってるんだとしたらそりゃすごい。
スキージャンプ・ペア(AA)以来、エイベックスさんは何か妙なところに活路を見出している気がしてなりません、私マツケンサンバもエイベックスと勘違いしてたもん。(※ジェネオンです)

Disco Zone(日本盤)O-ZONE(AA)
3月2日発売現在予約受付中。とりあえず予約しちまった。orz
だってマイヤヒーも普通に曲自体のりのりで好きだし…(言い訳)
そういえばこの「O-ZONE」、解散しちゃったそうですね。メンバー間の確執だとか…

------
「マウス検定(DPZ版)」(DPZ)
100,95,83,45,89で412ポイント、4級でした…ドラッグ検定がうまくいかんッ。
ほんのり「きみしね」チックなマウス検定、ぜひやってみてはいかが。

きみしねといえば、
きみのためなら死ねる公式
にてプレイできる「Web体験版」はかなりラヴィ!なデキなので「きみしね興味あったわ、でもニンテンドーDSなんておもちゃは買えないわ」と躊躇していたそこの奥様もぜひレッツトライトライトライ!
Webならではの味付けもありますが、DSのゲームのプレイ感覚や進行をかなり忠実に、見事に再現しています。すごーい。

アルマゲドンやるよ

今晩9時からフジ系列(Yahooテレビ)
はいはい、実は一回も見たことないです。
タイタニックと一緒で主題歌だけはやたらと聴いたんだけど…(;´Д`)
見なきゃ。
そしてバカみたいに泣けばいいじゃないの。
「人類のために戦わなきゃダメだ」((c)うれしー)と言えるようにならねば。
または(サクサカー的には)エアロスミス、スタートッ!で燃え尽きなきゃ。大山!


それまでに帰宅できるかどうかが問題だナ・・・orz

節分と社長とパパの声

節分だす。
職場では夕方、お姉たまが落花生を配りに来ました。なぜか北海道ちっく。
調子に乗って投げたらば、向かいのタフガイのこめかみにクリティカルヒットさ。
正直すまんかった。痛そうだった。

家でも毎年恒例の父による豆まきの儀が行われました。
大泉さんのなまはげにも勝てると思う迫力あるヴォイスとオーバーアクション。
今年は、あきらかにどうでしょう風味の演出も加わり
最後には外に開けたベランダからなぜか父
「オフィスキュー!」
と叫んでマメを投げる。
ワケがわかりません。

CUE公式:社長室更新。
社長も恵方巻はしっかりご存知。
そんなにポピュラーな風習になりましたかねえ。

僕は北海道にとって、恵方なる場所にいます。僕が恵方です。(略)僕の方を向いて、それ(※恵方巻)を頬張るのです。きっと幸福がやって来る事でしょう。

うーん、どうでしょうご本尊ご開帳の時のスクリーンショットでも見ながら、海苔巻をほお張りましょうか。
僕が恵方と言って憚らない、そんな「あれっ?」という感じの書き込みやいとをかし。


そして藤村忠寿家の節分は飴だのチョコだのを家中にばら撒く「お菓子撒き」 (※水曜どうでしょう公式より) が執り行われるとのこと。さすが魔人の家。こうして魔人ジュニアが育つのだろうか。怖い。怖すぎる。

------

左下の方に、こっそりとamazonリンクを設置しました。
自分のウィッシュリストも兼ねていたりします。時折内容を変えていくつもりなので、気が向いたら見てみてくださいナ。

ドラバラ班、動く

ドラバラ鈴井の巣から2月8日に新しいお知らせがあるらしい。


ほほう!
わたしの知ってるあのお話で
いいのかな!
としたら予想よりずっと早かったな!嬉しいな!!
2月8日が楽しみですっ。

あらためて大泉洋/チンチン電車/サル山覗き

今日の水曜どうでしょう公式

ハナタレのDであり、ユメチカレコーズの人でもある福屋Dの話題でしたが、
もうね、他局のドラマを「力道山中継」みたいなノリで群がって見てるHTBさん内部のお話とか。
日比谷先生なんて役名が登場したりとか。
思いっきりドラマの内容の話してたりとか。

遠征した時に聞いたサンサンサンデーでもドラマの話しまくりだし、きっとその後もやっているんでしょう。
この間tvkで放送した「1×8」では木村洋二さんがサイコロ振ってた。

北海道の放送局の、あんまりなおおらかさというか、器のでかさと言うのか、なんでもありさというのか。
そして何よりもそんな風に許容させてしまう大元。
大泉洋っつー人が北海道のメディアでどれだけとんでもないかっていうのをね、あらためて今日の嬉野さんの文章を読んで思ったさ。


上田札幌市長が“チンチン電車”の存続を決断(BNN)
存続問題で揺れていた札幌の市電が、廃止しないことにきまったというニュース。
使いにくいけど風情のある電車、という印象でしたが、東急世田谷線みたいに、不可欠なものとして残っていけると良いですね。
路面電車のある風景すきーとしては、札幌に路面電車は絶対にあって欲しい重要ポイントのひとつなのです。
そうそう、「man-hole」にも出たし。幸運の246号車・・・だったっけ?遭遇できる日までは、廃止されちゃ困る!(笑)

今の時計台 ライブカメラ(ウェブシティさっぽろ)
私の毎日の日課に「HTBのライブカメラ覗き」があるんですが
なんてこたない、このリンク集からHTBやHBCさんはじめ札幌近郊のライブカメラがどっさり見れるじゃないですか。
円山動物園のサル山まで見れるよ。
やるなー札幌市役所。

本陣衣替えの巻。しばれまくり

ココログ重いー。目の前にPC開けてるのに携帯から打つ哀しさよ。
どうでしょう本陣が節分仕様になりました。
鬼さんが登場、青鬼は大泉さんじゃないですが、迫力満点の雪かき業務中。スコップに乗っけられたふじやん犬など
「ぉうるるぃゃあーッ!」
と、そのままあさってへ放り投げられそうな雰囲気であります。
雪も降りしきり、積もった雪も凍ってる。おまけにツララのダメ押しで、あらまー、しばれ真っ盛り。

イヤー、見てるだけで寒い。
あたしの部屋も寒い。寒くて肩を竦めっ放しで、さっきから星空見上げる僧帽筋が痛くてもぉ。

次の本陣模様替えは3月、
ぱっと春になるんだろうなあ、この寒い寒い絵からバッ!!と変わったらさぞや嬉しかろう。
そう考えると、なんとも心憎い厳冬TOPであります。

ところでね、「祭り」の時にはきっと、この「ふじやんお面」商品化してくれるんでしょうね?
いぶしが被ってるの見て思い出した。私、すんごい楽しみにしてますから。

…「搾り取るから」の一言に、またしょうもないグッズの数々をリリースしてやるという意気込みが感じられてやよし。

天邪鬼がバナナでマヒナ!

今日のあまのじゃく:CUE社長日記更新。
1ヶ月ぶりの、鈴井さん「らしい」書き込みに安堵安堵。
そんな鈴井氏の1月は
「タイの奥地、名前すらよくわからない場所」
にて過ぎた模様。
ああッミスター、Vも回ってないのにそんな場所に。

国際携帯も通じないのでは関係者の皆様もきっと心配なさったでしょう。

僕は、予想以上に元気です。

あまのじゃくスズイカンドクニの「らしい」優しさ。ホンノリ。

------
今日のバナナ男:着ぐるみ強盗 自宅にバナナで足 無職男(31)逮捕(毎日新聞)
「銀のエンゼル」に出てきそうな実話ナンバーワン賞を進呈。
何も盗っていないというあたりがさらに銀のエンゼルです。
しかも、この男が押し入ったのはローソンさん。
できすぎている。

------
今日の検索語:「安田顕とTEAM-NACS」
内山田洋とクールファイブ(または和田弘とマヒナスターズ)みたいな。
チームナックスexcepted安田顕。
顕ちゃん仲間はずれ。残念。

------
どこでも結婚式(イングリッシュロビン)
リンク先の画像は、このタイトルではとても表しきれていない
衝撃の画ですのでぜひ見に行ってください。すげえ!!!!

ネタもとは例によって我らがポータル・DPZさま。
このサイト、他にもあきらかに「バカ臭」のぷんぷん漂うモノばかり売ってます。素晴らしい。

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ