« 天邪鬼がバナナでマヒナ! | トップページ | あらためて大泉洋/チンチン電車/サル山覗き »

本陣衣替えの巻。しばれまくり

ココログ重いー。目の前にPC開けてるのに携帯から打つ哀しさよ。
どうでしょう本陣が節分仕様になりました。
鬼さんが登場、青鬼は大泉さんじゃないですが、迫力満点の雪かき業務中。スコップに乗っけられたふじやん犬など
「ぉうるるぃゃあーッ!」
と、そのままあさってへ放り投げられそうな雰囲気であります。
雪も降りしきり、積もった雪も凍ってる。おまけにツララのダメ押しで、あらまー、しばれ真っ盛り。

イヤー、見てるだけで寒い。
あたしの部屋も寒い。寒くて肩を竦めっ放しで、さっきから星空見上げる僧帽筋が痛くてもぉ。

次の本陣模様替えは3月、
ぱっと春になるんだろうなあ、この寒い寒い絵からバッ!!と変わったらさぞや嬉しかろう。
そう考えると、なんとも心憎い厳冬TOPであります。

ところでね、「祭り」の時にはきっと、この「ふじやんお面」商品化してくれるんでしょうね?
いぶしが被ってるの見て思い出した。私、すんごい楽しみにしてますから。

…「搾り取るから」の一言に、またしょうもないグッズの数々をリリースしてやるという意気込みが感じられてやよし。

« 天邪鬼がバナナでマヒナ! | トップページ | あらためて大泉洋/チンチン電車/サル山覗き »

コメント

ふじやんお面!

それ絶対かぶりたい!

こういう「しょうもない商品」に
手を出してしまうんですよね~。

マコさん:
ご存知だったらごめんなさいね、
「ふじやんお面」は「復刻版写真集1」で追加された嬉野Dのページのネタなんです。
いつか開催される「まつり」を、嬉野Dが妄想して書いている。
『お祭りと言えばプラスチックのお面だろう。当然あの「ふじやん」のお面がずらっと店先に並べられているだろう。(略)悪いが、お面の種類はその一種類しかないだろう』
これをみんなが当然のようにかぶっている光景、私も見たいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/2773606

この記事へのトラックバック一覧です: 本陣衣替えの巻。しばれまくり:

« 天邪鬼がバナナでマヒナ! | トップページ | あらためて大泉洋/チンチン電車/サル山覗き »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ