« 燃え尽きたぜ、真っ白にな | トップページ | 流氷の話 »

チョコチーズホリック

時々、特定の食べ物ばっかり食べてしまう時期というのがある。

バニラ味の粉ものとか
生クリームとチョコとか
そんな感じで。


で、今は狂おしいほどにチョコ。
チョコチョコチョコ。チョコ切れるとヤバイ。
choco

上がネスレの「ペルジナ・バッチ」バー、下がフェレッティのヘーゼルナッツプラリネ。両方とも近所の輸入食品店で購入。
「バッチ」は、こいつはバー状なんですが、1個ずつコロンとなっているやつ(「フェレロ・ロシェ」みたいな)の方がおいしいです。
どっちもチョコ+ヘーゼルナッツのイタリアのチョコなんですが、うまい。うますぎる。
値段は…「バッチ」がバーで130円くらい。4粒パックが180円くらい。10粒パックが500円くらい。フェレッティが4粒で150円くらい。
ガーナミルク一辺倒だったんですが、これ食べて変わってしまいました。高いチョコはそれなりにうまい。高いったってスーパーで売ってるレベルです。ヨーロッパのチョコは底辺が高すぎる。
最近食費削ってチョコ食べてる気がします。
危険だ。


で、もうひとつ狂ったように食べてるのがチーズ。カマンベール。
カマンベールチーズに、オリーブオイルチップス付けて食べると・・・うますぎて・・・止まらない。
体に良いのか悪いのかわからないですけど(笑)
オリーブオイルチップは「ソレア」ってやつがお勧めです。\380くらい。これもちと高いがうまいです。


脂っこい記事だな・・・

« 燃え尽きたぜ、真っ白にな | トップページ | 流氷の話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/3000708

この記事へのトラックバック一覧です: チョコチーズホリック:

« 燃え尽きたぜ、真っ白にな | トップページ | 流氷の話 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ