« チョコチーズホリック | トップページ | サイコロ&木村洋二リローデッド »

流氷の話

ちょっとね、唐突な話をしますよぉ。
その昔、Icemanというユニットがありました。
1996年に結成され、2000年に活動を停止した浅倉大介さんのユニットです。
同時期にブレイクした同じく浅倉さんプロデュースのT.M.Revolutionとは一味違い、格好良いんだか悪いんだか、一般受けするんだかしないんだか微妙なラインを走りながら、一部の物好きなファンをなんかいろんな意味で狂わせていたのです。
…いや、多分カッコ悪いし一般受けもしないんだけども(笑)。
今でも音源はソニーミュージックオンラインで試聴できたり買えたりします。

んで、当時(エピック・ソニーレコード所属時代)出たビデオが
なぜか今ごろになってDVDになって再発されるらしいんですね。

まあ、その、あたくし
one of 当時狂っていた一部の物好き…でして。
驚きと喜びをもって記事にさせていただく次第。
いや。ほんと。びっくりした。

青春だったなァ・・・。(遠い目)
コーコーセーでしたよ。私。ジョシコーセーですよ。

Iceman Clips(AA・以下同)(10%引き)
:クリップ集「0:00-ICEMAN」「V-MUTATION」の総集編。
Live Mutation 1998(20%引き)
:ライブビデオ「Live Mutation 1998」のDVD版。衣装の奇抜さNo.1。ありえねえ。
LIVE SCALE 1997(10%引き)
:ライブDVD「LIVE SCALE 1997 Hyper Digital」の再発。日本ではじめての音楽DVDソフト(まじで!)。当時は再生機器なんて誰も持ってなくて、誰も買えなかった。なんていうか、色々とソニミュの実験台にされていたユニットだったね…。


ココ見てるリアル友人へ>よかったら上から注文してくれると嬉しい(笑)。

« チョコチーズホリック | トップページ | サイコロ&木村洋二リローデッド »

コメント

こんにちは!

Icemanネタが載ってたのでついカキコしちゃいました。

潤は今ではクロダファンですが、実は当時のクロダのビジュアルが好きではなく(失礼)、さらに言うと大ちゃんの髪型も微妙だったので、Icemanは解散後にファンになりました(苦笑)

なのでDVD再販はうれしい限りでもう予約しちゃいましたよ~!

でも実は「LIVE SCALE 1997 Hyper Digital」だけは持ってたりします。(苦笑)
近所のCD屋にずーっと(一昨年ぐらいまで)売れ残っていたのをたまたま見つけたのです。
あのDVDは、クロダのみズームアップとかいう機能がついていたのですが、その微妙な機能もそのまま再販なのかなーと気になってます。

そういえばIcemanってPSのゲームもあるんですよね・・。

潤@横浜さん:
書き込みありがとうです!
「LIVE SCALE 1997」、DARK HALFのマルチアングルはそのまま再販のようですよ?
あのDVDの黒田君のいけてなさは伝説的と形容しても良いと思いますけど(笑)。

PSのソフト、持ってます(^^;)当時プレステ持ってなかったのに買ってしまいました。今となってはあれは、2ndツアー(クラブツアー)の貴重なライブ音源ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/3003206

この記事へのトラックバック一覧です: 流氷の話:

« チョコチーズホリック | トップページ | サイコロ&木村洋二リローデッド »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ