« 流氷の話 | トップページ | 「WS2」発売とパンツDVDが全国流通する件について »

サイコロ&木村洋二リローデッド

いやぁもう、1週間くらい前に「アバ・ジェネレーション」(AA)をうっかり買ってしまってから、バカみたいに聞いちゃってますよ。母も大のお気に入りらしく、特にM2「GIMME!GIMME!GIMME!」のイントロがかかった時のテンションの上がりようなんて「戦え!白き戦士~GO!GO!GO!~」並みです。(なんてわかりにくい例え…!)ヒザ叩きまくりです。怖いです。
私はアバきいたことない人なので普通に聞いてて面白いです。やっぱ4つ打ち+キャッチーでメロディアスなサビ+こてこてにベルとかそういう音楽に案の定弱いので。がくっ。

以下
☆「サイコロ6」内容のネタバレはありません。感想はあります。
☆「1×8」旅の達人イタリア編は微ネタバレのようなものもあるのでお気をつけ下さい4649。

------
今週からtvkどうリタは「サイコロ6・ゴールデンスペシャル」。
最後のサイコロですね。
前回の「サイコロ6~キング・オブ・深夜バス~」放送は、暦の上では一昨年だったと思います。まだ私がどうバカでなかった頃です。つまり、これは「我が家がどうバカになってから初めて見るサイコロ」なんです。サイコロとの再会なのです。
結末まで一気に駆け抜けることのできるDVDと違って、CMもはさむし、23分の後においしい所で切れる。当たり前なんだけど、もうね、モドカシイの。
いつもどうリタの初見は「ああっ、もう終わり?」と感じるんだけど、今週はいつにも増してその感が強かった。「サイコロ」って企画の異常性を感じた。横断モノと違ってどこに着くってこともないし(強いて言えば「深夜バス」とかが到着地と言えなくもないか…)ただただ制限時間内で動きつづけるだけっていうのが、どんだけ企画としておかしいかってのがよくわかりました。なんでこんなんが面白くなっちゃうんだろう。面白いんだよなあ。余裕こいてるのも全部「無意識の前フリ」に見えちゃうんだもの。天才だべ。

サイコロも6まで来ると、もう水戸黄門みたいなもんでね。
出演者の気負い。ディレクターの気負い。そしてあたしらももう期待して見てんのよね。ある程度の結末をネ。そのもじゃもじゃ毛がどこまで「ふヨふヨ」になっていくのかをね。
リターンズも後半戦。堪能したいと思います。

------
更にtvk放送「1×8いこうよ!」旅の達人編も香港2回、ニューヨーク3回、そしてイタリア編第2夜まで来ました。そろそろ2ヶ月です。そうそう、今週はリターンズ終わった直後に「1×8」の番宣が入ったよ。ビックリした。北海道の人が見たらきっと違和感を覚えるんでしょうねえ。
で、わたしは正直言ってtvkの放送が始まるまで、数回みることができた1×8は、好きではありませんでした。木村洋二がね。ダメだったんだよね。香港編が始まっても、なんとか大泉さんで見ていたという感じだった。その大泉さんだって、「なんだか1×8では精彩を欠くなあ~」なんて思ってたんですよ。
が。

がですよ。

いつからかだろうねえー、面白くなったんですよ。洋二さんが。
今週のPK対決なんか、傑作でしたよ。ゲッラゲラ笑ってたよ。あのボールを蹴るお子ちゃまみたいな足どりなんか最高ですよ。大泉さんの「岬くん!」に反応し切れてないところとか、2重に大笑い。
大泉さんとの「名コンビ」ぶりが、いつのまにかあたしん中でも馴染んでいたんだねえ。
洋二さんをああやってイジると面白いってことに気付いたSTVのバラエティ作る人、すごいわ。
これが、取り込まれちゃったってことなんだろうねぇー。ミラクル木村。大泉マジック。うぅーん。

(関係ないけど、サッカー場登場の時の「OOIZUMI YO age27」に「クラッ」としてしまった。そうか…27か…)

« 流氷の話 | トップページ | 「WS2」発売とパンツDVDが全国流通する件について »

コメント

お久しぶりです。
はまったんですね、木村洋二に。
うらやましいなぁ~、どうせ毎週見ちゃうんだから、面白い~って見られたほうがいいですもんね。
私も早くその域に達したいです・・・。

ミヅチさん:
おひさしぶりです!
なんというか「ハマった」というよりは「慣れた」って感じですよー(笑)
慣れるまでは本当厳しかった(笑)
いい意味でも悪い意味でも、ひどくローカル局制作っぽい番組なので…普段からTVKやMXTVを見ている我が家には馴染みやすかったみたいです。
HTBっぽくない大泉さんを見るのも結構新鮮なんじゃないかなー?と気付いたら早かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/3014898

この記事へのトラックバック一覧です: サイコロ&木村洋二リローデッド:

« 流氷の話 | トップページ | 「WS2」発売とパンツDVDが全国流通する件について »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ