« 本陣衣替えの巻。しばれまくり | トップページ | ドラバラ班、動く »

あらためて大泉洋/チンチン電車/サル山覗き

今日の水曜どうでしょう公式

ハナタレのDであり、ユメチカレコーズの人でもある福屋Dの話題でしたが、
もうね、他局のドラマを「力道山中継」みたいなノリで群がって見てるHTBさん内部のお話とか。
日比谷先生なんて役名が登場したりとか。
思いっきりドラマの内容の話してたりとか。

遠征した時に聞いたサンサンサンデーでもドラマの話しまくりだし、きっとその後もやっているんでしょう。
この間tvkで放送した「1×8」では木村洋二さんがサイコロ振ってた。

北海道の放送局の、あんまりなおおらかさというか、器のでかさと言うのか、なんでもありさというのか。
そして何よりもそんな風に許容させてしまう大元。
大泉洋っつー人が北海道のメディアでどれだけとんでもないかっていうのをね、あらためて今日の嬉野さんの文章を読んで思ったさ。


上田札幌市長が“チンチン電車”の存続を決断(BNN)
存続問題で揺れていた札幌の市電が、廃止しないことにきまったというニュース。
使いにくいけど風情のある電車、という印象でしたが、東急世田谷線みたいに、不可欠なものとして残っていけると良いですね。
路面電車のある風景すきーとしては、札幌に路面電車は絶対にあって欲しい重要ポイントのひとつなのです。
そうそう、「man-hole」にも出たし。幸運の246号車・・・だったっけ?遭遇できる日までは、廃止されちゃ困る!(笑)

今の時計台 ライブカメラ(ウェブシティさっぽろ)
私の毎日の日課に「HTBのライブカメラ覗き」があるんですが
なんてこたない、このリンク集からHTBやHBCさんはじめ札幌近郊のライブカメラがどっさり見れるじゃないですか。
円山動物園のサル山まで見れるよ。
やるなー札幌市役所。

« 本陣衣替えの巻。しばれまくり | トップページ | ドラバラ班、動く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/2786983

この記事へのトラックバック一覧です: あらためて大泉洋/チンチン電車/サル山覗き:

« 本陣衣替えの巻。しばれまくり | トップページ | ドラバラ班、動く »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ