« ドラバラ班、動く | トップページ | アルマゲドンやるよ »

節分と社長とパパの声

節分だす。
職場では夕方、お姉たまが落花生を配りに来ました。なぜか北海道ちっく。
調子に乗って投げたらば、向かいのタフガイのこめかみにクリティカルヒットさ。
正直すまんかった。痛そうだった。

家でも毎年恒例の父による豆まきの儀が行われました。
大泉さんのなまはげにも勝てると思う迫力あるヴォイスとオーバーアクション。
今年は、あきらかにどうでしょう風味の演出も加わり
最後には外に開けたベランダからなぜか父
「オフィスキュー!」
と叫んでマメを投げる。
ワケがわかりません。

CUE公式:社長室更新。
社長も恵方巻はしっかりご存知。
そんなにポピュラーな風習になりましたかねえ。

僕は北海道にとって、恵方なる場所にいます。僕が恵方です。(略)僕の方を向いて、それ(※恵方巻)を頬張るのです。きっと幸福がやって来る事でしょう。

うーん、どうでしょうご本尊ご開帳の時のスクリーンショットでも見ながら、海苔巻をほお張りましょうか。
僕が恵方と言って憚らない、そんな「あれっ?」という感じの書き込みやいとをかし。


そして藤村忠寿家の節分は飴だのチョコだのを家中にばら撒く「お菓子撒き」 (※水曜どうでしょう公式より) が執り行われるとのこと。さすが魔人の家。こうして魔人ジュニアが育つのだろうか。怖い。怖すぎる。

------

左下の方に、こっそりとamazonリンクを設置しました。
自分のウィッシュリストも兼ねていたりします。時折内容を変えていくつもりなので、気が向いたら見てみてくださいナ。

« ドラバラ班、動く | トップページ | アルマゲドンやるよ »

コメント

おお、何とステキなお父様でありましょうか。
「鬼はぁー外ぉ!」「オフィスキュー!」「福は内だぁ~」
斬新な豆まきだ・・・ぜひとも参加したかったです。

せんとさん:
いや、さすがに母も私も度肝を抜かれましたが(笑)>オフィスキューッ!
父の特徴的なドスのきいた掛け声は毎年恒例なんですが、それが大泉さんの「気合」に似ているということに気付いてしまい…
トローリー!!
今年は爆笑倍増でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/2797775

この記事へのトラックバック一覧です: 節分と社長とパパの声:

» 節分て何すか?(ハセ風味) [Wanna Be a XXX.]
この日記はステラポラリスさんにTBさせて頂いております。 今日の日記は藤村D担当れす。 昨日の日記でも言ってましたが、節分は「豆まき」ならぬ「お菓子まき」を敢... [続きを読む]

« ドラバラ班、動く | トップページ | アルマゲドンやるよ »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ