« だよねだべさ? | トップページ | 大泉スープカレー・イン・ニコタマ【追記】 »

|・・)

おしさひぶりです。公私ともにいろいろとありまして(あ、不幸とかじゃないのでお気遣いなく)唐突にお休みを頂きました。

「gooブログ」が容量競争に終止符!? 有料版が最大1TB、無料版も3GBに(impress watch)

テラ・・・テラって何?

テラバイト:情報量の単位。TBと表記する。teraはギリシア語で「怪物」の意で、1兆(10★12乗★)倍を表わす接頭語。1TB=1,024GB。(後略)
「@niftyデジタル用語辞典」より

あ、ココログ(ベーシック)は30MBです。そろそろ容量の30%弱が埋まりました。
これでも無料とは言え会員料金払ってるんですがね(接続はCATVなので、純粋なコンテンツサービス料金として払ってます)。
もう1回書いておこう、ココログは30MB。
ちなみに月950円の最上級プランでも250MB。
まあでも激重死とかログがぶっ飛んだとか入れ替わったとか反映されないとかメンテが数日に渡ったとかそういうことがあんまりないので、ココログに居座っているわけなんですけどね。


で、ニフティ
「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了について(ニフティ)
前もちょっと記事にしましたけど。
2006年3月末で完全終了。
実のところ自分のハンドルはパソ通時代からのものなので(色々表記など変えていますが)パソ通にはそれなりに思い入れが。母さん、僕はあの頃はROAD2で繋いだり見よう見まねでATコマンド※打ったりする女子高生(文系)だったわけで。

※ふたたびデジタル用語辞典つまりそのターミナルソフトからモデムに直接アクセスポイントに電話かけさせるコマンド打ってたの意、自動巡回ソフトだって使ってたのになんでそんな面倒くさいコトしてたのかは自分でもよくわからん。あの中途半端なサイバー感に痺れていた。青春だったんだよ。


気がつけばどうでしょうDVD5巻発売まであと1ヶ月ちょいですね。
今回こそやるでしょう、彼らは(そして我々は)。オリコン1位。

帰宅してからコメントなど返させて頂きます。

------
備忘録:
インビテーション(読んだ/わりと良い)
桑園もとい装苑の次号予告ちゃんと載ってて爆笑
TV LIFE(未)
ローソン→ロッピー:イナダ組DVD(?)カレーDVD(?)1/6CD(確) ローチケ誌げと
お魚さん稚内ロケ終盤、あと最近写真映り良すぎ 垢抜けた?
モリーダーCOMPOSER台本上がりと壷ガム
どうでしょう班-1イン韓国
しげちゃんノロウイルスと遅刻
安顕invitationの写真の座り方が不自然で気になる件について
大泉さんの髪の毛(特に後ろ)のもっさり@めざましをどうにかして欲しい件について

------
あと今朝の地震、マジ怖かった、飛び起きた。震度4でした。めったに地震で物が落ちない部屋なんですが(危うい積み方してるものいっぱいあるのに…)物落ちたもん。てか姿見倒れたのよ。怖かった。

« だよねだべさ? | トップページ | 大泉スープカレー・イン・ニコタマ【追記】 »

コメント

こんばんわ。
おひさしぶりでございます。

全然どうでしょう関係じゃないところで。
ニフティのROAD2・・・っていうとこに
反応致しました(笑)。

私も9600bpsで繋いでましたよ~。
ROAD4だと課金が高すぎて(笑)
つなげる事ができなかったです。
もしかしたら、その頃どこかでお会いしていた
かもしれませんねぇ。

なつめさん:
おおおお久しぶりです!
なつめさんもニフティサーブでしたか!!
ちょっと興奮(笑)
ROAD2はよくチャットする時に使ってました。
高速対応料金が羨ましかったですねえ、当時は…。(高速って言っても12800bpsってのがしびれますけどね(笑)今何十何百メガbpsって時代ですものね)
パソ通やってたと言う方に久々にお会いしたので、嬉しいです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/2956759

この記事へのトラックバック一覧です: |・・):

» どうするココログ [ゆみしん徒然の書]
「gooブログ」が容量競争に終止符!? 有料版が最大1TB、無料版も3GBに(INTERNET Wa [続きを読む]

« だよねだべさ? | トップページ | 大泉スープカレー・イン・ニコタマ【追記】 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ