« 3月5日 | トップページ | EZ!TVオープニング »

「サイコロ6」のミスターが格好良過ぎる件について

※このエントリは3月4日TVK放送「どうでしょうリターンズ サイコロ6・最終夜」のネタバレを若干含みます。あと、いつにもまして頭悪いです。

「ミスターが格好イイのよ!」
金曜日。夜遅くに帰って来て、さあ今週のリターンズ見るべやとHDDの録画リストを出した瞬間に母の力説。確かに、最初から最後まであの目に眩しい赤いセーター着っぱなしの大泉氏とは対照的に、ころころとスタイリッシュにお召し変えをなさるミスター。しかしなんかどうも服装だけではなく、見てて普通にカッコいいんですなぁ…。どうも、この時期のミスターが、我々の何かのツボを刺激するようなのであります。

思えば「ヨーロッパ・リベンジ」の最終夜、連続テレビ小説「フィヨルドの恋人」の最終回。別れぎわに振り向きざまのムンクさんの写真を撮った直後のミスターに、私、ブッ壊れたんですよねえ。正確には友人某S嬢も一緒にブッ壊れたんですけど。あのきめきめのスマイルは、坂本竜馬(※「過去のマル秘映像一挙公開!」)とは似て非なる成熟したスマイル!いや、もう、やられたの。かっこいいの。

それと同列のカッコ良さを、特に今週(最終夜)のミスターに感じましたね。新大阪へ向かう新幹線のトーク、大阪の夜の一投、大阪の朝の一投。この一連のシーンのミスター、すっげカッコいいんだあ(笑)。漢なんだあ。背水の陣で光る男、鈴井貴之。ブラボー。ベレベレバカぁ。

最終夜。若干前半が冗長な感じ(まーそのぐだぐだ感がどうでしょうのone of 魅力であるとも思うので悪いとは言わない)だったサイコロ6を、ビシーッ!と締め上げる奇跡のような展開。サイコロの出目も、トークも、リアクションも、見事であった。まさに奇跡のカルテットだ。「6・大阪一泊」を出した瞬間の大泉さんのリアクションと裏声、魂が出かかっているミスターの姿だけで、1週間は飯が食えます。あんた方、天才だよ。


------
久々にPCからblogをいじりました。やっとコメントにお返事を返すことができました。ゆみぞうさん、マコさん、遅れてごめんなさい。啓蟄も過ぎましたしテンプレートを春仕様にしました。「俺の青空」テンプレ好きだったんですが如何せん重かったですね。なんか新しいテンプレはいまいちパンチが弱いですね。もしかしたらまた近いうちに変えるかもしれません。

« 3月5日 | トップページ | EZ!TVオープニング »

コメント

momeさん、はじめまして。
同じく TVK でどうでしょうを見ております。
サイコロ6のミスターについてはまったく同意見でごさいます。
かっこよすぎます。
わたしのツボをついてきます。
ヨーロッパリベンジの中盤がおもしろく感じなかったのは、
ただミスターの出番が少なかったからだ、
と最近自覚し、自分がミスターに惚れているいることに気がついた次第です。

MyblogList 登録させていただきました。
これからもちょくちょく遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします。

>あさこんさん:
はじめまして!
コメント&リストありがとうございます。
ミスターにはまってしまわれたのですね…いやぁ、ほんとここ数週間(に放送されてる)ミスター、男前ですよねぇ…。
オーストラリア、アメリカ横断と並び、私の中の4大男前ミスター認定です。(海外率が高いことに今気付きました)

よろしければまたいらして下さいませ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/3193091

この記事へのトラックバック一覧です: 「サイコロ6」のミスターが格好良過ぎる件について:

« 3月5日 | トップページ | EZ!TVオープニング »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ