« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の33件の記事

カメラカメラ

カメラ付携帯がちょっとだけ欲しくなる、白山連峰(最初連邦って打った、しげちゃん憑いたか/笑)の夕暮れ。

美しい!
空が広くて、雪をいただいた山がつらなって…家や電線が影絵のように浮かび上がる。
美しいなあ。

さっきどう手帳を読んでたら「試験に出る石川県・富山県」なんてシリーズがあったの、初めて知ったよ…しかもtvkでは今「30時間テレビ」だから、次のシリーズだ。
ぎゃー!!
なんつーニアミス。
ぐやじい…。


ちなみに、空港のある小松の駅前では地元のにいちゃんが一人でギターをかき鳴らして歌ってました。

「歌うたいのバラッド」を。

ェェェーーーー?(笑)


同行のどうバカ約一名が「金沢に着いたらサイコロをふる」とのたもうています。
そんなに「ダメ人間!」と叫ばれたいか…

突然ですが、お知らせです

えー、わたくしは今、羽田空港におります。

その目的は、サイコロを違います

でも、家を出る時に机の上に置いておいたサイコロキャラメルを忘れてきたのはちょっと迂闊だったと思っています(そうか?)

なぜなら、行き先はサイコロの旅や試験に出るどうでしょうのロケ地なんですねぇ。

北陸です。

愛機デジカメちゃんが故障中なのは本気で迂闊だったと思ってます…。

イヤーやっぱり空港ってのは日記書くのに最適だねぇ(笑)

さ、ヒコーキ乗るべ!
なんとclassJ(スーパーシート)に乗っけてもらえるらしいー♪

川島直樹32歳か!

おおおう!CUE DIARYのアキちゃんの書き込みで気がつきました。
川島直樹さん32歳新人!お誕生日おめでとうございます。
個人的に川島さんは「飲みすぎ、食べ過ぎ、眠りすぎ」と「腹を壊したのに正露丸を買う金もない」、そして「水が怖くて飛び込めないから震えているのに」の3つの日記で私的につかまれてしまったお人であります(笑)。
「怖くて…」の日記はいわゆる身のふり方、就活がらみのネタだったのですが泣きました。私。
いまだかつてCUE DIARYで泣いたのはこれと安田さんの「どうでしょう本ロケ」の時の「ありがとう鈴井さん」の書き込みだけであります。

ちなみにアタシも「いいとも」全国デビュー果たしたよ。花で。
めでたいめでたい(^O^)/
めでたいと言えば川島直樹32おめでとう!!!
(CUE DIARY小橋亜樹ちゃん21:09の書き込みより抜粋)

ていうかまたCUEさん公式不安定だねえ…この先こんなことが何度もあるんだろうから、何らかの対策をお願いしたい所です。祭りの度に落ちてるんじゃあ、ちょっとね。人気のバロメーターでもあるけれど、そう何度も続くのは格好悪いですよ。

本屋さんに寄る

ちょい久々に本屋に寄って変える。
「Top Stage」と「デジタルTVガイド」を読む。
もはや何に出てるのかいまいち把握しきれてない…

・「Top Stage」
白黒見開き1ページ半、NACSさんインタビュー。写真は5人でじゃれてるのが良い感じっ。たくちゃんのボンズ頭(大分伸びたね!)も良い味。あと、安田さんは着実に写真写り進化中。崩れていても男前。「ぎゃー」みたいな顔がヨイ。ムフ。

インタビューはイントロダクション+COMPOSERだったけど、よくまとまってました。慣れたのか、編集さんがうまいのか、両方かな。ラスト音尾さんの「(東京公演で)道外にこんなにナックスを待ってる人がいるんだってことがわかった」というような一言が印象的でした。

・「デジタルTVガイド」
カラー見開き1ページ、昨日放送の「救命病棟24時アナザーストーリー」にからめて大泉さんのインタビュー。
しかし囲みコラムでの「大泉洋って誰?」の文がひとひねりきいててマル!でした。というか立派などうバカ洋バカの文章なので読んでて気持ちいかったのね、ダメじゃん(笑)。あの若干物議をかもした「EZ!TV」の森本さんコメントにふれ

「『どうでしょう』も『救命病棟』も見ていないゆえのコメント」

とばっさり。救命で興味を持った人はぜひどうでしょうを見て大泉さんにふれるべき、そうすれば「例え学年が違っても」(森本さんの「クラスの人気者でも他のクラスに行くと『誰?』みたいな感じ」に呼応してるんですね)彼の魅力がわかるはず、と熱烈リコメンドでした。いやはや。

綺羅星巡り

朝から花粉がガッツな息子がキラリ☆(ネタ古し)
ここ数週間で一番のビックウェーヴでした。
ああ、顔面カユイっカユイのよっ


まずは大泉さんね。おかえりなさい。心からね。
道民でもないのにお帰りって気持ちになるのはすごく不思議だが、まごうことなき本心でしょう。
北海道の人よ。
洋さんは間違いなく、あんたがたのところに帰るんだから。
そうやって帰っていく洋さんを、私らはものすごく好ましく思うんだから。
そういうもんなんだから。

嵐のような4ヶ月だったと思う。
でも嵐の後には、今度は大海原が待ってるんだねぇー。
手漕ぎの船は、進んでゆくんだな。


で、昨日のテレビよ。
まだどれもこれも全然見てないのよ。
なぜか昨夜は父上と
「本場のものは本場で食べるのが僕の主義」
とか言いながら焼肉を食べに行き
「ム~ン!」だの
「みなさんは主婦でいいんですか?」
だの言いながら肉を食べ(実話)
帰宅した時にはもう救命SPも終わってましてン。

うーん、見るもの溜めてるもの多すぎるのよね。
しかたないんだけどね。
早く見たいぜ、サイコロ韓国(そこからか!!)


昨日は、番組内容なんて露ほどもない拙blogに
普段の数倍の方々がお越しくださりまして
申し訳ないやら、ありがたいやら、申し訳ないやら、
ひぃひぃひぃぃ(<(C)安田onちゃん/最近これ口癖になってる気がする…)
でも、感情の共有…というか。
つながりというか。
目に見えないものがこうして文字になって現れる。
ネットは文字通り感情の網なのだと思いました次第ですのよ。ね。

雲を掴む

いまtvkのMutoma Japanで
斉藤和義氏の
「歌うたいのバラッド」(ライブ映像)
やってるわけ!


条件反射でだかだか泣くバカ一名ヽ( ´ー`)ノ


なんとなく洋さん祭り今日の終わりに相応しい気がして。

どうでしょうDVD5巻ランキングのゆくえ。

「大泉洋祭り」の本日にあっていっこも番組を見ないまま、すでに朝から3エントリ。なんて苦しい。溢るるもやもやの行き場所をすべてblogにぶっつけてます、momeでございます。

さささぁ、HTBでも各所注目、一部にいきまいている方もいらっしゃるらしいオリコンランキング。
すいません、私もしばらくいきまいてました。
発売日に親の尻を叩いて「私引き取りにいけないからッ!足並みそろえて発売日討ち入りしないといけないのにッ!」と討ち入りに行かせたりしました。
スイマセン。

で、前回「4巻・サイコロ3」は、“藤村Dも持ってる”「ファインディング・ニモ」に惜敗でございました。

水曜どうでしょうDVD全集(5)…

今回は…
・・


ん~~~~~~~

2位!

オリコンウィークリー・トピックスより


すなおに悔しいわ!
1位は「スウィング・ガールズ」。
うーん。
そうかぁ。
そういうものかぁ。

私の愛するゲーム「スペースチャンネル5」のテーマソングでもあり、「スウィング・ガールズ」の作品中でもフィーチャーされているという素敵な曲「メキシカン・フライヤー」に免じて、ここはひとつ銀メダルに甘んじることにいたしましょう。
(必要以上に偉そうだな。何者だ、アタイ)


でもきっと、HTBの広報さんはまた藤やんに笑顔の写真とコメントを強要するんでしょうね(笑)。

次はF2-X。

ゲストだっけ?
メディアージュのスタジオドリームメーカーだよねえ。

おらっしゃるんでしょうか。

050329-001
<2005年3月29日 14:15頃のお台場>

うおおおう。
見慣れたお台場の景色も一味違って見えたりします・・・。
おらっしゃるんでしょうねえ。

つーか何写真とか撮りに行ってるんだろう。
自分。


さきほど。12時30分頃。
会議室にてミーティング中、
プロジェクタのセレクタの操作ミスで

テレビ朝日が映る。

ドスドスドスドスドス(内心机を連打する音)
なんでッ!なんでッッ!!

運命はかくも小ネタコネタで我を責めるか。

レッツビギン!

始まりますな!
見れないよ!
会議だよ!

CUEさんサーバーは今日は断続的に落ちっぱなしで
我々をはじめCUEタレントさん、そしてキラ星さんをやきもきさせることと思われます。

私の携帯になんとか残ってる今朝のログから綺羅星さんの書き込みを抜粋。
いつもはビシッと編集させていただく、大泉さんのPC書き込み独特の「一行空け」もそのままにいたします。
これをもっておいらの応援の気持ちとさせていただきます。
がんばれ!
洋さん!
俺ぁー会議だ!
ちくしょぉー!!
サボりてえー!!
ばかー!!(<ジャンボリーの「星空のコマンタレブー」前の掛け合い風に)

や、やっと繋がった… 2005/03/29(Tue) 09:06 -------------------

いや~きのう「いいとも~!!」って叫んでからずっと書き込もうとしてたがずっと繋がらなかった…。

ん~まったく俺の可愛い子猫ちゃん!!

ここを見過ぎだぞ~!!

俺すら見れなくなってしまうじゃないか!!

いやいやそれもこれもみんな祝ってくれてるんだね。

ほんとにありがとう。


いや~!!!!

出ちゃいますよ!!

いいともに!!

何だか訳分らんね、実際。

ついこの前まで救命のスペシャル撮ってて、次の日打ち上げがあって、あれよあれよという間に「いいとも~!!」って言ってた感じです。


まぁとにかく頑張ってくるわ~。

またとにかく緊張するんだべな~。

いや~アルタの客とか俺の事知ってんだべか~。

「それじゃ~お友達を…」

って言われたとき、

「え~!!」

って言われるべか~?

あ~ぁ緊張する~。
(後略)

部屋出たぞ!!

私も部屋出たぞ洋さんや!

やっと繋がったCUE DIARYによれば10時17分、洋さんは新宿に向けて出発された模様。
いや〜偶然だね!
私もだいたいそのくらいに家出たよ!


こんな日になんでか知らんが寝坊かましました、かなり派手に。
今、電車に揺られています。
うあーこのまま新宿に向かってしまいたい。
つーかこのまま半休とってどこかの電器屋でウキウキウォッチン(安田さん、全道と言うかわりと全国規模です…)してから何ごともなかったかのように出勤したい。
うぉーッ。
なまら生で見てぇーッ!!
ドゥワーッ!!

寝坊の動揺とあいまって、若干錯綜ぎみです。

紫の服が好き【追記】

体験手記レポート部さんから
花輪→
を分けていただきました。
むふふ。
いいねーこういうことができるのはblogならではだ!

で、明日の録画予約をしようかと思ったら
CUE公式は落ちてるし!

ぎゃー
メモしておけばよかった!

折角週末にレコーダーの空き容量、8時間くらい空けたのに。
もうこうなったらフジテレビ回しっぱなしにしてやろうと思って。

これから皆様のblogで情報収集させていただこうと思います。
…明日の出演情報逐一ご存知の方よろしければめめめメール(→右サイドバー中ほど)もしくはキヌメッセージ等で教えてくださいませんか(がっくし)

------

世界に広げよう友達の輪!
あちこち駆け回り、最後は愛するお姐たま♥のお助けにより無事予約完了。感謝!!
「いいとも」と「救命佐倉ちゃんSP」は標準で、あとは2倍で。
のべ10時間半ぶんの録画予約です。あはははは!
後でどれくらいつまむことになるんだかっ。
今週のtvkどうリタが休止であることにちょっとだけ感謝した。
編集してるヒマないべこれ、というかいつ見るんだろうorz

結局何だかんだ言って全部押さえてるのがアレですが、
つまりね、
ちょうど1年前、乗りそびれた(その時はファンではなかったもの)Mステ騒動とか
もっと言えば今tvkどうリタで放送してて、猛烈に
「これは道民羨ましぇー!」
と思った30時間テレビとか、
なんかそういうことなんですよ。これって。
皆のども!祭りだ!!

いろいろ考えるのを一端止めにして、
とりあえず何も考えないで楽しんでしまうぞ。
ゴネゴネ考えるのは、後でもできる。
それにしてもココログの管理画面は重すぎ。

メモ: ●「めざましテレビ」05:25~08:00★大泉洋コメント出演 ●「とくダネ!」08:00~09:55★大泉洋コメント出演 ●「笑っていいとも!」12:00~13:00★大泉洋ゲスト出演 ●「F2-X」14:05~15:00★大泉洋ゲスト出演 ●「FNNスーパーニュース」16:59~19:00★大泉洋コメント出演 ●「救命病棟24時アナザーストーリー」21:00~22:54★大泉洋出演

尿酸値(にょうさんレベル)

藤村D、体内尿酸値低下中のもよう。

…しょうもないスね。ごめんちゃーい。。

そうだ、大泉洋とはずいぶん会ってないなぁ。こっちもそろそろ体内の「にょうさん」が足りなくなってきたので、なんとかしないといけません。
(3月28日水曜どうでしょう公式藤村Dの日記より)

この1文が大いなる前フリとかだったらすごい。

大方の予想通り?洋さん明日「いいとも」にご出演なさるそうですね。さすがに北海道の友達からメールが来ました。必死なCXのおかげでテレビ出演が増えたとはいえ、やっぱりウキウキウォッチンはおおいに気になるところらしい。

「いいとも」の話を聞いた私の脳裏には、まず「スモさん」の映像が浮かび、そしてつい数週間前に放送された欧州リベンジの1シーンが蘇っておりました。

「大泉くんスマスマ出たいのかい?」

当時は本当に純粋なネタだったのでしょう。しかし、今、洋さんてばテレホンでショッキングしちゃう現実を眼前にすると、これもなんだか「いや、アリなんじゃねえか?」というような気持ちにすらとらわれるのであります。


しかしなんつーか、面白い人・ブレイクがフジ引っ張り・ドラマとかいいともとか…なんだろう、この気持ち。…デジャヴと表すのが一番近いのか…な…

がんばれ、洋さん。


------
昨夜のスープカレー。
人参じゃがいもが生ぎみで、パパンには申し訳ないことをしました(笑)。
レンジでチンより、ちゃんとゆでた方がいいと思います。

ラブ=動体視力

思わぬところで大泉洋への偏愛に気付く日曜日。

のんびり休日。やっとHDレコーダーの中身を整理できた。ガンガンDVDに中身を移して、やっと今後1か月分くらいの空き容量を確保。この手の作業は時間を食うねえ。ハードディスクレコーダーってのは、キーボードを繋げられるようにして欲しいです。メーカーさん。お願いします。マジで。

で、先日のフジの「がんばった大賞」をやっと見つつ編集し終わった時のこと。
2時間のあの番組を、4倍速で早送りをしながら、我らが愛すべきもじゃ毛さんの見切れたり見切れなかったりしている部分を確実にとらえ、それ以外をつまんでいくという作業を今自分が30分もかけてやったことにハタと気付いた。

これは愛だ。
確実に愛だ。

昔、自分の好きなアーティストは、新聞のラテ欄さえ切って保存していた。番組名だけなのにね。
それは高校生の時だったのだけど、今自分がやったことはそれに近い。ンンー。
小さなリアクションや、見切れた白いお召し物が、なぜだかめざましテレビの特集を見てるときよりも楽しい自分に気が付いてしまった。
慣れないであろう番組で、必死にポジションを探る洋さん。
可愛いじゃないの。

ああ、これは愛だ。
なんてニッチな愛。


------
これからスープカレー作って食べます。久々だなー。ムフ。

Meet Again/住商が私を泣かしに来る

餅チョコに軽くハマりました。
韓国お菓子への評価が微上昇しました。


------
昨夜は荒れました。
天気も荒れたが私も荒れた。PMSと思しき理不尽な怒り&破壊衝動でひとしきり暴れました。こんなに爆発したのは久々だ。参った。疲れた。
で、怒り疲れて爆睡するも、録画かけるため23時05分に目が覚める私えらい(のか?)

Meet Againとか。よくある隙間番組だけども、うーん。
CX必死だな。というか必死すぎ。
ここまで来るとかなり多くの人が感じ取るんじゃないか?
仕方ないといえば仕方ないことだな。よしっ。


ちなみに私はもうちょっとおぐしのスッキリした大泉さんが好みなのであんまり大量露出されてもときめきません(ああっ、はっきり書くなや…)や、まだドラマ撮ってるから切れなかったんだろうけどさ!あの1回転してる毛束がものすごくイヤだ!(いや、だからはっきり…)
ちなみに全体的に「フサ~ッ」で、各所が「ウニョラ~」な感じのを見ると「ああッ洋ちゃん可愛いッ」となります。…ン~この表現で通じたらすごい。つまり「LOVER」で「man-hole」で「今TVKでOAしてる1×8」の雰囲気です。はい。


------
で、その後テレビ見てたら住商ホームショッピングですよ。30分間「ユア・リクエスト」。懐かしくて絶叫した。軽く涙ぐんだ。パラ銀!パラ銀!(AA略)住商のコンピCDシリーズにはいつもやられるな。「君の詩」とか「十八番」もかなりキたけど、「ユア・リクエスト」はもっと深いトラウマをほじくってくるね!「十八番」を「HEY!×3」→思春期のトラウマとすれば「ユア・リクエスト」は「ベストテン(いや、むしろ「ひょうきんベストテン」かも…)」→小学校のトラウマ。ぴっぴっぴーよこちゃん。
ね、ローラースケートが流行ったりした訳ですよ。ローラーブレードじゃなくてローラースケートでカーくんのマネしてジャンプすると足首傷めるわけですよ。なぜかクラス全員でウフッフ~♪っと「夢の中へ」を絶唱したり(小3)Winkのモノマネでハロ~ウェ~♪(小2)だったり、運動会で必ず「Runner」だったり、収録されてないけど「世界でいちばん熱い夏」とかね。あと概ね「ものまね紅白歌合戦」思い出したり嘉門達夫思い出したりするね。ああヤバイ。ヤバイ。「シーツはさ~わぎだ~す~♪」って歌いながらシーツをばっさ↑ばっさ↓やって友達と大爆笑したのとか思い出す。
うおー欲しい。もう1回CM見たら買いかねない。こわい。おかんに「狙われてるね」と言われた。私もそう思う。80年生まれです。


曲名もう一度確認しようと思って「ユア・リクエスト」ググったら「まろ渋」のほじゃぶるさんがやっぱり激しくツボってたみたいで、なんだか嬉しくなってしまいました。恥ずかしいけどTB送らさしてもらいます。

ばきばの朝

livedoorの一件に関して、今朝一緒にテレビを見ていた母との会話。

母「ホワイトナイトだのクラウンジュエルだの、用語だけ聞くとゲームとかアニメみたいね」
我「パックマン出てくるしね」
母「メルヘンチックでもあるわね」
我「えーっとそれは…『こんばんは。白雪姫です。』」
母「(爆笑)王子様出てくるもんねぇ」
我「『王子です。』」
母「(爆笑)」

この辺のメルヘンチックな用語に関しては、ヤフー新語探検がかなりわかりやすくてマル。(上の会話にリンクしてあります)関係ないけどアサリ・ロンダリングとかいいね!(良かねえが)

------

あー、うん、完全についていけてない。
気がついたらCOMPOSER後半戦のエントリ終わってたみたいだし。
なんかドラバラ道外とか救命佐倉SP(この予告写真おかしい)とかインタビューとか洋さんいろいろテレビ出るとか(CXばっかりだね!アハハ(まあ北海道ではHTBばっかりだね!アハハなわけでこの辺は単に好き嫌いの話なワケだな))安田顕のハナタレ通信がぶっ壊れてて面白いとか。

昨日は帰ったらカントリーサインの…あれはなんだ、たぶん第1夜がついててそのままカントリーサインを見て寝ました。とりあえずなんだ、「バッ!」((C)うれしー)ってことでいいね?今回は地元のローソンで予約したので母親に予約顕を渡しておいたのでした。受け取りに行ったら「レジ並んだら前の人も討ち入り中だった」そうです。いいなあ。

ハコ、いいね。800円の価値はあったと思う。でも輸送中のキズなのかちょっと外側破れてた。チェ。

よかったよかった

マラッカで海賊に連れ去られた人が無事保護されたそうです
今ニュースで言ってたって母さんが教えてくれました。
よかったよかった・・・
近しい人の気持ちを思うと胸がほっとします。


で、音尾琢真さん、お誕生日おめでとうございます。
今日我が家では
「オトオさんって名前はどうしてこんなに紛らわしいのか!」
との議論から
今後音尾さんをたくま、もしくは琢ちゃん、それでなくとも離れ目、ことのほかお魚さんと公式に呼称することになりました。


そんな琢真さんとシゲちゃんは早々と帰国されたようで、こっちもほっとしました。
ニュースで「現地の邦人に注意を呼びかけた」なんて聞いたその日に「韓国行ってきます」なんて書き込みがあったものだから、何もこんな時でなくても!と思っていたので。
鈴井さんは、大丈夫かな…


テレビを点けなかったら、まったくニュースというのは入ってこないもので、
福岡で地震があったということを知ったのはもう15時を回った頃でした。
ネットも見ない親は、今しがた知ったようです。
福岡、佐賀、該当の地域の方々の不安が早く遠のくよう、祈ります。

「だいあろぐ・いん・ざ・だーく」

わー!安田さん行ったの!!
CUE DIARY

昨日のDPZのトピックスで紹介されていて大いに気になっていたんだけど、それが昨日の今日で安田さんに紹介されるとは思わなかった。びっくりしました。
随分と、感銘を受けられたようですね(*^_^*)

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

夢と魔法のなにがしか、ンゴ

朝、職場に来るなり「TDLの個人情報大丈夫でしたか?」と聞かれたわ。
流出したらしい個人情報は2000年10月から2004年12月までの年パスターさんのもの。私が最後に年パス取ったのは2000年4月。更新をしなかった時には淋しかったけど、こんなところで命拾いだった。

しかし、前回パークに行ってからシーが1年3ヶ月、ランドが1年1ヶ月経過。ヒィィィ(顔はムンクさんチックに)。この話をしたら職場のTDL好き仲間さんにびっくりされた。私だってビックリしてるよ。こんなに空いたのは8年ぶりくらいじゃないか?

まぁ何というか、去年1年は本当「どうでしょう」と「CUE」さんでしっかり現実逃避させてもらった感じがするのでいいんだけどね。

------

ランブータンはタイ語で「ンゴ」(デイリーポータルZ・トピックス)
んごっ!
『ランブータンの語源は「マレー女性の髪の毛」という意味』
…へぇ~~~!!(60へぇ<今更)

お尻がンゴ!

し、しまらない・・・。

15:29 CUE DIARY

ハンサム1号2号登場!
しげちゃん歯抜けか!治療中おそろいだな!
私は奥歯ですけどね。

なんだか5人揃って仕事の同じネタで投稿があると、ホッとするし嬉しいですね。
時間まで同じだし。
「お前ら最近書いてないだろ」って他のメンバーに書かされたのか?


私ねぇ、この安顕のアイコン写真(壁紙にもなってますが…)好きなんですよ。
特に安田さんの、あのお嬢様が生まれる直前のおかしかった時期のね、
「ただいまぁ~」
とか
「いってきまぁ~す」
とか
あのへんの書き込みで絶大な破壊力を発揮したんですよ。
この笑顔アイコンわっ

この「いい天気ですね。」や「お楽しみにね。」をね、
「R」的な。
もしくは「river副音声の名前読み」的な、
「セクシーかつジェントルメン安顕voice」で読むか、
それとも
「やっちゃうよ。馬鹿野郎(CD版)」や
「寒いよね。死んじゃおっかな」的な、
「口角下がってるっぽい安顕voice」で読むか。

どっちもオイシイ オイシイ。

すいません。
たまには安田バカ丸出しだって、いいじゃな~い。

巨大なオチ【追記~】

おはこんばんちわ!昨日から軽い食あたりで、デスクに座っていても寒気とイヤな汗を生産中です。momeです。

職務中のオアシス、私の愛するよみものサイト
@nifty デイリーポータルZ
今までも何度かウチでプッシュ記事を書かせていただいておりました。(これとかこれ

で。

本日の特集

砂に書くよ、ラブレター。

鎌倉の浜に大きな文字を書く。それだけ。
毎回ツボな記事の多い大塚幸代さんの担当ですが、今回も実に無意味と意味の間を行ったり来たりのリリカルさがよいなぁー、春だなぁーと思いつつ読んでおりました。

が。

今回はいつもとちょっぴり違ったのです。

オチが。

あははははは!
読んで!みんな!ぜひ読んで!!
すっごくいい特集です!!
全日本洋ちゃん好きの皆さんには、ぜひ読んでいただきたい特集です!

------【追記 12:41】
私、春になるとあの辺の海岸(七里ガ浜ですね)に出かけるクセがありまして。春の潮風がなんとも不安定で快いというのがその理由なんですが、…今度出かけたら「安田顕さん萌え(はぁと)」とでも書いてこようかと思います。アホか。というか「顕」ってつらそうだ。「顕」だけやたら巨大になったりしそうだ。うぅん。

------【さらに追記】
やっちゃうよ馬鹿野郎。とかにすればいいのか!
頭の悪い珍走団みたいだけど。
…じゃあ「おぱんぽぽんぱんぽん」とかで。
途中で訳がわからなくなりそう。ええっと…。
「砂浜に書きたいフレーズ」募集。

高台公園でソリ滑ってみましたレポート【動画付き】

※このエントリには3/11放送・tvk「どうでしょうリターンズ」のネタバレが若干含まれています。

今週のtvkどうでしょうリターンズは「onちゃんカレンダー撮影」(1)でございました。
その前枠で、凄い勢いでミスターが滑っていったアレ。
見た瞬間、思わず「あ~~~~っ!!」と叫んでしまいました。

何とも見覚えのある景色。
そう、昨年12月24日、「雪の札幌遠征」で、
わたくし「クリスマス・パーティー」の前枠を再現するために
(↑さらっと書いてますがおかしいですよmomeさん)
「あれ」
やってたんです。

高台公園頂上からのそり滑り。

1つスロープを越えて2段目に入るところにジャンプ台があるのも、そのまんま。きっとあれはいつも出来てるんでしょうね…。あれにソリで突っ込んで、私、飛びました。お空を。笑って息が出来なくなりました。

新年度に入る前に、今年度の3回の遠征をレポートしてまとめてみようと思っているのですが(誰も読みたいって言わなくてもまとめるぜ)、それに先駆けて、その証拠映像をちょろっとアップしてみようかと思います。動きます(笑)。

050311-01.jpgムービーファイルは3種類用意しました(内容は同じです)クリックするとダウンロード窓を開きます。

AVI+DivX(約800KB)

…が見られなかった人は↓
MPEG(約1.5MB)

…も見られなかった人は↓
アニメーションgif(約1.5MB)

※但し、あんまり「寄り」で撮れなかった都合上、ミスターと同じ場所での大クラッシュは写ってません。この動画は、更に下の坂まで滑っていった後のクラッシュです。見た目地味です。すいません。


ご覧になった方、できればどれで見たかコメントいただけると嬉しいです。さすがに毎回3種類用意するわけにも行かないので…。

本日のパスタ

最近「本日の○○」が多すぎなのは気のせいさ!
イグザンプラーの生放送を見つつのエントリです。
何気に生放送見るのは初めてだ。わあ。

今、気まぐれにパスタを作って食べたら何とも美味しかったのでメモだ!あんまりおいしかったので写真を撮る前に食べてしまいました…。

★本日のパスタ★
~ひき肉とスィートバジルのトマトフェットチーネ~

あ、もうタイトルだけで説明終了しそうな勢い(笑)。

・ひき肉(130g)
・トマトソース(アンナマンマの瓶入りだった気がする。1人分)
・生バジル(テキトーに多め)

オリーブオイルでひき肉を炒めて塩コショウ。
フェットチーネをゆでて茹で上がったらオリーブオイル。
ひき肉にトマトソースを入れて温めて、
パスタとバジルをどさっと入れて軽くなじませたら出来上がり。

300g入りのフェットチーネを買ってきて、
前回のほたて、前々回のソーセージとチーズ、
どっちもあともう一歩な感じがしていたのでニンマリ。
勝因は一昨日、職場の子にイタリア土産でもらった唐辛子入りオリーブオイルかもしれない。我が家は断固として洋食を作らない家なので、オリーブオイルなんて小洒落たモノは置いてないのですよ。

パスタは作り慣れると慣れますね。
慣れるってば、シェフ大泉さんよ!!

「銀のエンゼル」三軒茶屋で上映

「銀のエンゼル」がゴールデンウィークに東京・三軒茶屋中央劇場で上映されるんですね。
いや、知らなかったわ…いつの間に決まってたんだろ。
参考リンク:銀のエンゼル-劇場情報

上映期間は、4月30(土)~5月6日(金)の一週間。
ゴールデンウィーク真っ只中。

262席。
新宿のシネマミラノが209席でしたね。

そしてこちらをご覧あれ。
東京新聞 東京遺産-より道道くささんぽ道 「三軒茶屋中央劇場」

「場切封画映選特」…ときました。

うわぁ~!名画座ですよ!
昭和!ヽ(≧▽≦)ノ
(※余談ですが、東京キネマ倶楽部の建物とかにシビレてしまった経験を持つ人間です)

MOVIXみたいなシネコンで、小奇麗な座席でポップコーンの香りにまみれながら見るのも良いけれど、これはまたこれですてき。

実は私、「銀のエンゼル」最後まで見れてないんです。
「銀のエンゼル前夜祭」で、終電の時間が迫り、泣く泣くミラノ座を後にしたのでした。
両親は正月に見に行ったみたいなんですが…。
ゴールデンウィーク、行こうかな~。

3/11(ボンズとかペンギンとか)

ボンズ琢真さんかっこいいのですのう!@ぽっぷこ~んシネマHP夕張レポ
私の中で、2004→2005年でもっともあかぬけた人ランキング第一位は音尾琢真さんですよ。あ、この写真、ちょっとDPZライターの住さんに似てる。(ページの一番下の写真をごらんあれ、離れてないけど)

------

4月1日の上野動物園ではペンギンの代わりに園長が展示されます。(上野動物園)

エイプリルフールにちなんで、ペンギン池にヒト(園長)を展示。展示動物本人による解説もあり。

うわー、うわーうわーファンタジー!

せっかくだから全部の展示に一人ずつヒトが混入してるとか面白そうなんですが。(一部シャレにならない気もしつつ)←ブラックすぎて何かのアートみたいになりそうですね。

よく考えると自ら解説する展示物って斬新よ!

------

映画「雨の町」監督・田中誠さんのサイト。
おお、安田顕さん、前から4番目。

------

世界も注目、マツケンサンバ

米では音楽専門のケーブルテレビ局最大手のMTVが夏からプロモーション・ビデオを大量オンエアする方針

どうしよう。

職場で振り付けDVDを借りまして、しばらく見てたら大分覚えました。主に腰元ダンサーズの方を。なかなかすぐれた体操なわけですよ(笑)。

本日のCUE/googleサジェスト

050310-01

コエンザイムQ10ガム…らしい。近所の7-11にて、205円…高っ。脊髄反射で買ってしまいました…。つい…。

------

googleサジェストベータ版
携帯の予測変換・google版ってな感じ。面白いです。
とりあえず一通り遊んでみました。
「やすだけん」が厳しい。うーん、短い名前はこういう時不利かぁ。
逆に想像以上に強くてビックリしたのは鈴井さん。著名な「すずい」が他にないせいもあるけど、さすが社長です。というかさすが副社です(笑)。

050310-02

並び順は人気順らしいですよ?

050310-03

大泉洋>大分県。


何文字目で目当ての語句が出てくるかとか、かなり遊べます。だるま屋ウィリーとかブンブンとかおいパイ食わねぇかとか。

そして川島なお美と川島直樹31歳が1文字違いということに気付く。

【これに】そんな会話にメロメロだあっ!!!【弱いの】

もそさんちの10万ヒット企画
【これに】そんなセリフにメロメロだあっ!!!【弱いの】
に遅まきながら参加です。
もそさん、おめでとうございます~!!

…遅まき参加には理由があります…。
お題発表の日に見て、「うわ、自分のツボセリフって何だべ…」と考え始めたらドツボにはまり(…)ペンディングペンディングにしているうちに4日も経ってしまいました。

ほら、これって基本的に「異性に言われたらヘナっちゃうわ!」という妄想の産物を多くが想定するところではないですか。

今ひとつ、「これ!」というものが思い浮かばないんですわ。

語彙やシチュエーションのストックが少ないのかなー。
何かこう、対象に萌える時ってシチュエーションだったりしぐさだったりするので、「セリフ」にあまり注視してないのかもしれません。

裏腹にmomeさんは大変な少女マンガ(りぼん)体質だったりするので、うっかりすると非常に恥ずかしいものを脳内からだだ漏れさせかねない。

イヤーッそんなことしたらもうワタシblog界にいられないーッNOーッ!(頭を抱えて大げさに髪を振り乱す感じで)

そんなわけで、非常に悩みました。
答えは、これです。


「一人称が変わる瞬間」


うわーセリフじゃねえー!!orz
というか前回の「これに弱いの」の方に入りそうー!もそさんごめんなさいー!

これはですね!簡単です。
普段「私」「僕」で喋ってた人が「俺」に変わる瞬間です。
これはもうね、二次元三次元身近な人から芸能人まで、共通。

例)
あまり親しくないけど親しくなりたい人と喋っていたとしますね。
喋ってるうちに話がのって来て、フッと「私が」や「僕が」が「俺が」になった瞬間。
口調もそこだけぱりっ、とくだけるわけです。
タメ語になっちゃったりなんかして。

ヽ(*´∀`)ノ

いやーっほーう!
心の中でガッツポーズが100回コピペです。
むしろ小人さんが手をつないで輪になってダンスを踊ります。

これの前提にはmomeさんは「私」とかで喋る人が好きだという事項が来るわけですが、そこら辺を語りだすとまた長くなるので割愛します。(笑)

クールに見えるとか、飄々としてるとか、暗いとか(笑)
そういう人の「意外な一面」…面白いとか、熱いとか、陰なるこだわりとか。そういう所にドキドキしますねー。
そんな「意外な一面」を見せる時、人は往々にして口調が砕けるということ・・・ありませんか?

-------
おまけ。
これはしつこいネタだとはわかってるんですが…
チームナックス「LOVER」の「愛してる!」がここ最近の最高のツボセリフかもしれません…今のところ、何度見ても百発百中であそこで胸がキュンキュン、ぼろぼろ号泣。理屈じゃ~ねぇ~んだなぁ~。

今度こそ1位狙えるんじゃないかな?

本日、3月9日。
水曜どうでしょうDVD5巻
「サイコロ韓国・宮崎リゾート・カントリーサイン1」
受け取り開始まで、あと、

半月!

ということに今朝気が付きました。

4巻「サイコロ3」から9ヶ月。長かったわ!(そして色々な事があったわ…)
DISC2枚、副音声込みで10時間。
「ベトナム」の時のようにぶっ通しで見て白目から出血しないよう気をつけなければ、ってこれサイコロ3のリリースの時も言った気がするけど。(母の伝説)

ここ数年、毎年九州旅行をしている。
今年も行かないか?と検討していたら、母が
「どうせ行くなら次の『シーガイア』見てから宮崎行きたいじゃない」
とかのたもうていた、去年末。
かかさま、それならばハウステンボス(HTB)とかシラス台地とかあそ1号とか、九州にはミドコロがよりどりみどりです、かかさま。
しまいにゃ「はかた号」とか言い出さないことを祈る。
(でも1回は乗ってみたいぞ、はかた号。勝負だ。)

これからしばらくは、CUEさんファン的に忙しい日々が続きそうですね…。
手帳からざっとピックアップ。

・3/16「壮快」小橋ねーさん掲載←個人的に外せない
・3/19~ COMPOSER後半戦ThankCUE先行予約
・3/21 北海道を代表する魚音尾さんBD
・3/23「どうでしょうDVD5」うけとり
・4/1「WS2」DVD予約開始@Loppi
・4/1「ドラバラ鈴井の巣」インプレスTV配信開始
・4/3「100%スープカレー」DVDうけとり 洋さんBD
・4/8「1/6の夢旅人」CDうけとり
・4/25「カメヤ演芸場物語」DVDうけとり
・4/29「COMPOSER」ツアースタート
・5/6 ミスターBD
・5/29 ヒゲBD
・6/3「WS2」DVDうけとり

日時未定近日発表
・「どうでしょう本2」
・「どうでしょうまつり」詳細発表
・NHKスペシャル「望郷」O.A.

あ、今日は河野君の誕生日か。生まれ年同じとは言え学年はいっこ上にあたるんですよねー。祝。さて、CUE DIARYはどうなりますことやら(笑)。

本日ぽ すごい 検索語

ここ半月くらい、アクセス解析の検索語に確実な異変が起きています。
毎日、1位と2位が

050307-01

当blogにおけるW木村認定。

「水曜どうでしょう」や「大泉洋」を押さえ、この2つが毎日検索語のトップを争っているのです。
カエラちゃんは洋さんと並んで今年のネクストブレイクですから、さほど疑問はありません。ボダフォンのCMかわいいしね!
しかし。
あなや、「1×8」道外放送効果。
しかもこのお方の検索、1月はほとんどありませんでした。2月中旬からでしょうか、急増中でございます。


では、その他の目を引く検索語をいくつか。


050307-02
★お探しの物件は「お魚さん、洋さんの父上の靴履いてドラマに死に役で出た」ネタでしょうかね。でもこうして検索語だけ見ると何か違いますね。腹違いの兄弟とか連想しますね。(しねえって…)


050307-03
★正しいどうでしょうファンの検索ですね。


050307-04
★正しいどうでしょうファンの検索ですね。


050307-05
★いや、これ、リファ引いてみたらおかしかったんです。み、みんな歌ってるよ!


そして本日の目玉。


050307-06
★  … … …

工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!

何が!どうして!何故!

しかも解析画面で見ててすぐ上に偶然あったのが

050307-07

だったもだんから余計動揺しました…(何が)

以上、本日の素敵な検索語をお送りいたしました。
(誤検索避けの為、キーワードは画像化しています)

EZ!TV「大泉洋って誰だ?」

とりあえず、お約束としてCUE DIARY落ちてるよ!ヽ(´ー`)ノ
【追記】→0時回るまでには復旧しました。

「~って誰だ?」というラテ欄の予告どおり、紹介VTRという感じだったためか、ちょっと焦点がボケ気味の編集でしたかな。北海道の誇り、ローカルの☆、ナックス、どうでしょう、カレーに歌にCMに映画にラジオ…大泉さんの多面体カットの全部を駆け足で説明しようとしてくれたもんだから。
それで「とらえどころのない」とか言われちゃった。
うーん。

しかし、ファンとして見た場合
「ああー!カウントダウン札幌ー!!」
「安田さん!後ろ後ろ!!」
「しげ!顔面固まってるよしげ!」
「コットンレーヨンブリィフーーーッ!」
そして
「あの日のGOLGOLGOのこと言ってるーーーっ!!」
というような感じでなかなか楽しかったです。

最後の方で、車中で「ラジオ番組で100人に聞きましたって感じで『僕らに本当は北海道以外の仕事をして欲しくないと思ってる人』ってスイッチオンさせたら98人が~」ってやつ。
あれ、去年のクリスマスイブに、小樽で公録してたゴルゴルゴの話ですよ。
母と見に行ったんですもん。
北海道遠征で公録見に行くぞ!って(笑)。
うわーってなっちゃったよ。覚えてたんだねえ。

それにしても、メガプリCMをこっちで見れるとは…
欲を言えば道新が見たかったよ、僕ぁ…。

EZ!TVオープニング

オープニングクレジットで大泉さん映像とマイケル映像がシャッフルされていて母娘で大爆笑。
「どうせなら真池龍と混ぜて欲しかった!」

マイケルの裁判ネタもトピックに上がっていたためなのだが、偶然といえばあまりに偶然。


まだかな、まだかなー。
全国数百万人(そんなにいるか)大泉洋ファンおよびどうバカ同志が今かたずをのんで「児ポの実態」とか見てるのかと思うと可笑しくて仕方がない。またも母娘で爆笑。

「サイコロ6」のミスターが格好良過ぎる件について

※このエントリは3月4日TVK放送「どうでしょうリターンズ サイコロ6・最終夜」のネタバレを若干含みます。あと、いつにもまして頭悪いです。

「ミスターが格好イイのよ!」
金曜日。夜遅くに帰って来て、さあ今週のリターンズ見るべやとHDDの録画リストを出した瞬間に母の力説。確かに、最初から最後まであの目に眩しい赤いセーター着っぱなしの大泉氏とは対照的に、ころころとスタイリッシュにお召し変えをなさるミスター。しかしなんかどうも服装だけではなく、見てて普通にカッコいいんですなぁ…。どうも、この時期のミスターが、我々の何かのツボを刺激するようなのであります。

思えば「ヨーロッパ・リベンジ」の最終夜、連続テレビ小説「フィヨルドの恋人」の最終回。別れぎわに振り向きざまのムンクさんの写真を撮った直後のミスターに、私、ブッ壊れたんですよねえ。正確には友人某S嬢も一緒にブッ壊れたんですけど。あのきめきめのスマイルは、坂本竜馬(※「過去のマル秘映像一挙公開!」)とは似て非なる成熟したスマイル!いや、もう、やられたの。かっこいいの。

それと同列のカッコ良さを、特に今週(最終夜)のミスターに感じましたね。新大阪へ向かう新幹線のトーク、大阪の夜の一投、大阪の朝の一投。この一連のシーンのミスター、すっげカッコいいんだあ(笑)。漢なんだあ。背水の陣で光る男、鈴井貴之。ブラボー。ベレベレバカぁ。

最終夜。若干前半が冗長な感じ(まーそのぐだぐだ感がどうでしょうのone of 魅力であるとも思うので悪いとは言わない)だったサイコロ6を、ビシーッ!と締め上げる奇跡のような展開。サイコロの出目も、トークも、リアクションも、見事であった。まさに奇跡のカルテットだ。「6・大阪一泊」を出した瞬間の大泉さんのリアクションと裏声、魂が出かかっているミスターの姿だけで、1週間は飯が食えます。あんた方、天才だよ。


------
久々にPCからblogをいじりました。やっとコメントにお返事を返すことができました。ゆみぞうさん、マコさん、遅れてごめんなさい。啓蟄も過ぎましたしテンプレートを春仕様にしました。「俺の青空」テンプレ好きだったんですが如何せん重かったですね。なんか新しいテンプレはいまいちパンチが弱いですね。もしかしたらまた近いうちに変えるかもしれません。

3月5日

ごぶさたしております。
ムキャー!!
精神的には元気もりもりですが、普通に忙殺されました(笑)
これも携帯からですが、ひとつ前の記事なんか電車で打ってる間に数回寝てます。
いかに普段勤務中に並行処理でネタを練っていたかを痛感。
おかげでネタがあるのに書けず、さながら「ふんづまり」の様を呈しておりました。
ああ、苦しい。
大丈夫だっ…(「今、息んでた…」)

携帯でスタイル指定打ってるアホはさておき。とりあえづ、ThankCUEの会報が来ましたね。今回のお写真はすてきだったよ。あれがしばらくアー写になるんだねぇ…にやにや。
でも折角FCなんだから、超いけてないバカ写真とかも時々お願いしたく候う。9!のツケバナとかよ、見たいじゃんよ(笑)。そりと、小橋ねーさんのコーナーが思いのほか素敵なので次回応募してみたくなった。あたいも女100人定山渓なら参加しトゥー!焼酎くみかわし気付けば笑ってる〜♪したいわぁ。

あとね。こんぽーざ後半戦ね。
札幌取っつゃったから参戦するか迷っとるけどね。
母さーん 僕は今ー 仙台に行きたいでーす!!
ぬおうっ。

3月2日

あのね、書きたいことはいっぱいあるんです。
そーえんの洋さん写真に理性がぶっ飛んだ話とか。
その夜久々に「蟹頭」見て洋さんに惚れ直した話とか。
先日ゲットしたiPodヒャッホー「たくま」(…そういうネーミング…)の話とか。
キュー食堂の話とか。(今のうちにweb保存しとかな!)
webといえば明日はひなまちゅりよ、水どうのお雛様も保存しとかな!とか。
ニンテンドーDSで10日に出る「メテオス」ってパズルゲーの店頭配付体験版に大はまりして大変な事になってる話とか。(落ちもの系(ていうか逆、打ち上げなんだけどね!)パズルなのに中毒性が異常に高く、体験版にして私の通勤睡眠時間を恐るべき勢いで削っている…)
DPZネタも書きたい。誰も待っちゃいねぇだろうがチョコネタも随分溜まっている。

気がつくと頭の中でエントリを打ってるんだけど、それはデータになることはなく。

以上、けーたいより。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ