« 今度こそ1位狙えるんじゃないかな? | トップページ | 本日のCUE/googleサジェスト »

【これに】そんな会話にメロメロだあっ!!!【弱いの】

もそさんちの10万ヒット企画
【これに】そんなセリフにメロメロだあっ!!!【弱いの】
に遅まきながら参加です。
もそさん、おめでとうございます~!!

…遅まき参加には理由があります…。
お題発表の日に見て、「うわ、自分のツボセリフって何だべ…」と考え始めたらドツボにはまり(…)ペンディングペンディングにしているうちに4日も経ってしまいました。

ほら、これって基本的に「異性に言われたらヘナっちゃうわ!」という妄想の産物を多くが想定するところではないですか。

今ひとつ、「これ!」というものが思い浮かばないんですわ。

語彙やシチュエーションのストックが少ないのかなー。
何かこう、対象に萌える時ってシチュエーションだったりしぐさだったりするので、「セリフ」にあまり注視してないのかもしれません。

裏腹にmomeさんは大変な少女マンガ(りぼん)体質だったりするので、うっかりすると非常に恥ずかしいものを脳内からだだ漏れさせかねない。

イヤーッそんなことしたらもうワタシblog界にいられないーッNOーッ!(頭を抱えて大げさに髪を振り乱す感じで)

そんなわけで、非常に悩みました。
答えは、これです。


「一人称が変わる瞬間」


うわーセリフじゃねえー!!orz
というか前回の「これに弱いの」の方に入りそうー!もそさんごめんなさいー!

これはですね!簡単です。
普段「私」「僕」で喋ってた人が「俺」に変わる瞬間です。
これはもうね、二次元三次元身近な人から芸能人まで、共通。

例)
あまり親しくないけど親しくなりたい人と喋っていたとしますね。
喋ってるうちに話がのって来て、フッと「私が」や「僕が」が「俺が」になった瞬間。
口調もそこだけぱりっ、とくだけるわけです。
タメ語になっちゃったりなんかして。

ヽ(*´∀`)ノ

いやーっほーう!
心の中でガッツポーズが100回コピペです。
むしろ小人さんが手をつないで輪になってダンスを踊ります。

これの前提にはmomeさんは「私」とかで喋る人が好きだという事項が来るわけですが、そこら辺を語りだすとまた長くなるので割愛します。(笑)

クールに見えるとか、飄々としてるとか、暗いとか(笑)
そういう人の「意外な一面」…面白いとか、熱いとか、陰なるこだわりとか。そういう所にドキドキしますねー。
そんな「意外な一面」を見せる時、人は往々にして口調が砕けるということ・・・ありませんか?

-------
おまけ。
これはしつこいネタだとはわかってるんですが…
チームナックス「LOVER」の「愛してる!」がここ最近の最高のツボセリフかもしれません…今のところ、何度見ても百発百中であそこで胸がキュンキュン、ぼろぼろ号泣。理屈じゃ~ねぇ~んだなぁ~。

« 今度こそ1位狙えるんじゃないかな? | トップページ | 本日のCUE/googleサジェスト »

コメント

こんばんは!今回も企画にのって頂いちゃって、本当に感激でございますよぉ、もう。

ところでmomeさんのツボ(ってこれ前回使った言葉だな)、今回頂いたトラバの中で一番共感したかも!
すっごいわかるわかるぅ(ノ´∀`*)

私も男の人が一人称で「私」って使うのが大好きで(何しろ年上で知的な人がつぼなので)、それが「俺」って変わった瞬間ってのはね、それだけでも一歩その人に近づけたってわかるから、ものすごいうれしいんですってば!
でもそれは普段その人がきっちりしていると言う前提あってこそのもので、やっぱり誰が言ってもキュンとくるわけではなくて、思い入れあってのものだと思うわけですよ。

誰の文を読んでいても、結局はそこにたどり着くのよねぇ。
愛がなくちゃだめなのです。

>もそさん
いやー、もそさんの企画は、普段決して書けない事が書けるので楽しいですよー!今回も書いてて楽しかったです(笑)。
しかも共感して頂けるなんて、嬉しい!
もそさんも「私」な人好きですか!w
そうそう、その無防備な感じというか、1枚脱いでくれた感じが本当に嬉しいんですよね。

この企画、不特定多数に当てはまる「ツボ」を語ろうかと思っていたんですが、やっぱり「好きな人のこんなセリフ!」ってとこに行き着いちゃいますね…(^^;

恥ずかしいわ~;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/3234745

この記事へのトラックバック一覧です: 【これに】そんな会話にメロメロだあっ!!!【弱いの】:

» 【これに】そんなセリフにメロメロだあっ!!!【弱いの】 [今日の覚え書き]
はいー、10万hit記念企画・第二弾はこちらです。 前の記事でも予告したのですが、1月に引き続きまたまたトラバ企画を立ててみました。 短いイ... [続きを読む]

« 今度こそ1位狙えるんじゃないかな? | トップページ | 本日のCUE/googleサジェスト »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ