« 「銀のエンゼル」三軒茶屋で上映 | トップページ | 高台公園でソリ滑ってみましたレポート【動画付き】 »

本日のパスタ

最近「本日の○○」が多すぎなのは気のせいさ!
イグザンプラーの生放送を見つつのエントリです。
何気に生放送見るのは初めてだ。わあ。

今、気まぐれにパスタを作って食べたら何とも美味しかったのでメモだ!あんまりおいしかったので写真を撮る前に食べてしまいました…。

★本日のパスタ★
~ひき肉とスィートバジルのトマトフェットチーネ~

あ、もうタイトルだけで説明終了しそうな勢い(笑)。

・ひき肉(130g)
・トマトソース(アンナマンマの瓶入りだった気がする。1人分)
・生バジル(テキトーに多め)

オリーブオイルでひき肉を炒めて塩コショウ。
フェットチーネをゆでて茹で上がったらオリーブオイル。
ひき肉にトマトソースを入れて温めて、
パスタとバジルをどさっと入れて軽くなじませたら出来上がり。

300g入りのフェットチーネを買ってきて、
前回のほたて、前々回のソーセージとチーズ、
どっちもあともう一歩な感じがしていたのでニンマリ。
勝因は一昨日、職場の子にイタリア土産でもらった唐辛子入りオリーブオイルかもしれない。我が家は断固として洋食を作らない家なので、オリーブオイルなんて小洒落たモノは置いてないのですよ。

パスタは作り慣れると慣れますね。
慣れるってば、シェフ大泉さんよ!!

« 「銀のエンゼル」三軒茶屋で上映 | トップページ | 高台公園でソリ滑ってみましたレポート【動画付き】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/3272429

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のパスタ:

« 「銀のエンゼル」三軒茶屋で上映 | トップページ | 高台公園でソリ滑ってみましたレポート【動画付き】 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ