« 本日のパスタ | トップページ | 巨大なオチ【追記~】 »

高台公園でソリ滑ってみましたレポート【動画付き】

※このエントリには3/11放送・tvk「どうでしょうリターンズ」のネタバレが若干含まれています。

今週のtvkどうでしょうリターンズは「onちゃんカレンダー撮影」(1)でございました。
その前枠で、凄い勢いでミスターが滑っていったアレ。
見た瞬間、思わず「あ~~~~っ!!」と叫んでしまいました。

何とも見覚えのある景色。
そう、昨年12月24日、「雪の札幌遠征」で、
わたくし「クリスマス・パーティー」の前枠を再現するために
(↑さらっと書いてますがおかしいですよmomeさん)
「あれ」
やってたんです。

高台公園頂上からのそり滑り。

1つスロープを越えて2段目に入るところにジャンプ台があるのも、そのまんま。きっとあれはいつも出来てるんでしょうね…。あれにソリで突っ込んで、私、飛びました。お空を。笑って息が出来なくなりました。

新年度に入る前に、今年度の3回の遠征をレポートしてまとめてみようと思っているのですが(誰も読みたいって言わなくてもまとめるぜ)、それに先駆けて、その証拠映像をちょろっとアップしてみようかと思います。動きます(笑)。

050311-01.jpgムービーファイルは3種類用意しました(内容は同じです)クリックするとダウンロード窓を開きます。

AVI+DivX(約800KB)

…が見られなかった人は↓
MPEG(約1.5MB)

…も見られなかった人は↓
アニメーションgif(約1.5MB)

※但し、あんまり「寄り」で撮れなかった都合上、ミスターと同じ場所での大クラッシュは写ってません。この動画は、更に下の坂まで滑っていった後のクラッシュです。見た目地味です。すいません。


ご覧になった方、できればどれで見たかコメントいただけると嬉しいです。さすがに毎回3種類用意するわけにも行かないので…。

« 本日のパスタ | トップページ | 巨大なオチ【追記~】 »

コメント

わははははは!!
姐さんってば最高!最高ですよ!!
いやもう、ダイビング女将がかすんじゃうよもう。
しかしあの転び方・・・首、痛めませんでした?
大丈夫でしたか?

momeさん、最高です! 同じことやってくるなんて!
映像もパラパラアニメ風でおもしろかったです。
ちなみにわたしは、MPEGがいいです。
AVI+DivXは画像が映りませんでした。

はっはっはっヽ(^o^)丿
いい滑りっぷりですね、
コメントがいいわ~、朝から爆笑しました、
次回は、落とし穴でお願いします(笑)
ちなみにMPEGが見やすかったです。

momeさん、はじめまして。
あちらこちらを巡りまして、こちらにやってきました。動画笑わせてもらいましたよー。
ジャンプ台は常にあるのですね。
それにも驚きでした。

そして、momeさん、安田ファンとの事!
私も顕ちゃんが好きです。
これからも遊びに来ますので、どーぞよろしく!
(mybloglistにも登録させて頂きました。)

こちらでははじめまして!

実際に映像を見て爆笑させて頂きました
いやぁ雪の降ってる聖地に私も行かなければ!

皆様このバカにコメントありがとうございまっす(´Д⊂ヽ

>せんと姐さん
反応早っ!かかか感激。
いやもう、とんでもない。ダイビング女将の見事な再現っぷりには到底届きませんよ!姐さんの偉大な企画へのリスペクトでございます。マジで。
ちなみにふかふかの新雪(すごい雪の降りようでしょう?)なので身体は無事でした!


>あさこんさん
ありがとうございます。
「パラパラアニメ風」とはスルドイご指摘!
gifアニからムービーにしたので、そう見えて当然なのでございます(^^;ローテクです。はい。


>あっつさん
バカは褒めてもらえてなんぼです!ありがとうございます(笑)
落とし穴ですかー、スコップ用意しないと厳しいですなあw
個人的には雪の上をゴロゴロ3回転、などをやってみたいですね。裸は無理ですけど。


#ううむ、やっぱりDivXコーデック入れてる人少ないのかな…。


>えみさん
はじめまして!リストどもです!安田バカ一代です!
高台公園はソリやスキーの遊び場になっているので、ジャンプ台が作られるもよう。スロープの傾斜も絶妙でしたしね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。


>理恵@京都さん
いらっしゃいませ~!コメントありがとうございます。
私にとっても雪の聖地はぜひものだったので、嬉しかったですよ。降りすぎて新雪で足を取られまくったのは想定外でしたが(^^;
理恵さんもぜひぜひw

お久しぶりでございます…
うわーすごい!おもしろかったですー!!
やってみたくなりました。
わたしはMPEGで見ました。コメント欄に直接書くと
なぜか文字化けてしまう…なぜかしら?

こんにちはー。

さすがですわ(笑)
うちもやってみたくなりました、みんなと同じで。

ちなみに、どれでも大丈夫でした。

やっぱりMPEGが汎用性高いですね。
皆様ご協力、ありがとうございマッスル(びしっ


>ばくさん
お久しぶりです!(^^)
前枠再現も面白いんですが、これ、普通に面白いんですよ~~!
実は30分くらいずっとソリで遊んでました。雪まみれになりました…w
防寒・対雪装備で、ぜひっ。

文字化けは状況がわからないのですが(すみません)、もしかして、ブラウザの文字コードとかの問題でしょうか?


>すずさん
こんにちはっ。
ええ、普通に雪遊びとしてもお勧めですよ!(笑)
私がひとしきり遊んだあと、母も滑ってましたので…(笑)

みょんです。おひさすぶりだす。
動画すげえ面白かったっす。セリフのセンスさすが。
ラストコマのmomeさんの立ちっぷり、素敵です。
楽しそうだなあ。私も滑りたい~。
うちではMPEGで見られました。

>みょんちゃん
おおおぅ久しぶりじゃあ!コメントありがとう!!
ホント滑ったり回ったり、エンタテイメントには事欠かない公園で…。
みょんさんと聖地巡礼したら楽しそうだなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/3274317

この記事へのトラックバック一覧です: 高台公園でソリ滑ってみましたレポート【動画付き】:

« 本日のパスタ | トップページ | 巨大なオチ【追記~】 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ