« 「ヤスケンは知らなかった。」 | トップページ | 通知箋とかみのげ・フーコックそのご »

北海道ウォーカー、ゴルゴ、CUE DREAM SQUARE

久々の直球タイトルで。
まま上がお土産に「北海道ウォーカー」「4/15ゴルゴ」「4/10サンサン」の3点セットを携えてきてくれました。頼んでないのに。ビバ母。
特にHWは「たまたまコンビニ入ったら安田さん特集があったから」と買ってくれたらしい。
思わず部屋でふしぎなおどりをおどってしまったことは言うまでもない。


で、北海道ウォーカー。
マグナムトーク100回記念巻頭特集!
もうね、お腹一杯になるほどの立派な特集。すごいね、愛されてるね(と、ゴルゴでも安田さんが言ってた)。北海道ローカルとはいえ、安顕ピンで情報誌にあれだけ特集組んでもらうというのは。

室蘭ふるさと大使の安田さん、原点回帰の室蘭ロケ。しかも出身の「絵鞆小学校」(読めなかったよ…「えとも」)で1年生の授業を一緒に受ける!という企画。子供が生まれて、思うところがあったとのこと。

しかしゴルゴでは大泉さん、それを聞いて
「そうか、おまえは小学校1年生の勉強からやり直したいってことだな」
一生懸命企画を説明した安田さん、「普段の喋らない僕ならともかく、俺がここまで一所懸命しゃべってここまで伝わってないってのは!」(笑)

「やすだけんおにいさん」、ちびっ子に囲まれ人気の図。工作して、給食当番して、お掃除、終礼…。ちびっこに囲まれた安顕、いい顔してるんだぁ。最後にはちびっ子たちから寄せ書きが。あらー、いいじゃないですかぁ。

さらに室蘭ロケ、安田家お父様とお母様が登場。おぉ、これが噂の安田パパ。あはは、似てる似てる。お母様とのツーショット、スーツ姿にヽ(*´∀、`*)ノよだれよだれ。最近の安田さんは本当にどんどん良い顔になるけど、今回の記事は地元だし、家族だし、HWだしで、良いコンディションが揃ってる。安田分(塩分、糖分、のような安田分。)満腹になるほどの素敵な特集でございました。


で、「ゴルゴルゴ」に入っていたCMのアレ。
ステラプレイス×AIR-G' GW コラボレーション CUE DREAM SQUARE
4月29日(祝・金)~5月8日(日)
札幌ステラプレイス センター3階特設スペース

ダソウデス。
鈴井さんの映画台本やら写真、NACSの衣装等が展示&ビデオ上映ということで、「COMPOSER」見に来札のおりにはぜひこちらにも。といったところでせうか。
はい、見に行きたいと思います。


それにしてもラジオの遠方受信。やりたいさ。やりたいけど、あんた、我が家は地形のせいかそもそも関東のAMもFMもほとんど入らないんですわ。NHKラジオすら入らないんだぞー!うおー!

« 「ヤスケンは知らなかった。」 | トップページ | 通知箋とかみのげ・フーコックそのご »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/3766245

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ウォーカー、ゴルゴ、CUE DREAM SQUARE:

« 「ヤスケンは知らなかった。」 | トップページ | 通知箋とかみのげ・フーコックそのご »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ