« 猫はにゃん・マッスル歌唱・300本ボウリング | トップページ | 今週も木曜サクサクは北海道ネタ? »

全員食えない<どうでしょうDVD5巻、見終わりました>

★エントリ後半で若干ネタバレてます、未見の方はご注意ください

昨日、やっと。一周見終わりました!
水曜どうでしょうDVD全集(5)。
貴様は何の寝言を言っているんだテメー!にゃろー!
と言われそうですが、
主音声、やっと一通り見終えたんだよー。
…正確にはまだミスターの壮行会と、シークレット(みつかんねーっつーの)が残ってるんだけど…。

DVD、特に初見って、
どうしても集中して見たくって…
1つ1つ味わいつつ見たくて、普段のだらだら視聴のローテーションになかなか入らなかったのですね。
味わいすぎッスか。そうッスか。

-------
ここから下はちょっとだけネタバレ。

昨夜、残っていた「サイコロ韓国・2夜~4夜」と、「特典映像」を見ました。
いやー!
既に神がいるなあ!サイコロ神が!
先日tvkでOAされた「サイコロ6」の時に燦然と輝いていたサイコロ神の魔法が、すでにどうでしょう班を支配し始めている。
な、なんであんなに、「オイシイ」カードばっかり引くのさー!?
「全員食える」カードを引いた瞬間のあの狂喜は、
テレビを見てるこっちにもビンビン伝わってきた。
思わず「良かったねええ!」とテレビの中の洋さんをばんばん叩いてやりたくなった。

ちなみに、私ホヤ大好き。
momeさんにおける3大ラブ酒肴・磯の香り部門は、
もずく(細いやつ)!ホヤ!なまこ!です。
ちなみに3大ラブ酒肴・乾物部門は
トバ、コマイ、干し貝柱!です。
あ、新幹線で売ってる仙台の「ホヤの燻製」は
危険なウマさだと思います。
オヤジ味覚とよく言われます。ほっといてくれ。

なので、あのホヤの不当な扱いには泣きたくなりました。ちぇー。

そして特典映像。
シーガイアのトークで呼吸困難になっちまったよ!
口いっぱいに頬張ってしまっていた「えびのすりみ包み揚げ」に苦悶。苦悶。苦悶。やっててよかった苦悶式。
さささささ最高だみゃああーーーーーー!
あんさん天才でおまぁーーーーー!!

ふくらまない、乗らないなんて言ってるけどさぁ…あんたァ…、苦し紛れのとんでもない破壊力だよ。
どうでしょうでここまで呼吸困難級に笑ったのは
・クリスマスパーティーのラスト
・豪州縦断のミスターのブラボー
・欧州リベンジの大泉さん壊れる
・タコ星人の「ばーか」
ぐらいじゃないかあ?

と思うぐらい笑った。
入っちゃったんだねえ。ツボに。
「うずまき」と「恒三ハーン」が。

さー、シークレット探すべ?

« 猫はにゃん・マッスル歌唱・300本ボウリング | トップページ | 今週も木曜サクサクは北海道ネタ? »

コメント

仙台のホヤの燻製、私も最高だと思います!
夏、父の実家に行ったら必ず食べてますねぇ。
でも東京では食べません(まずいから)。
北海道もおいしいホヤがないのかなぁ?と思いながら見ていました。

ホヤの燻製って、うちの近所で作ってますよ(笑)
うちは、あんまり食べれないんですけど、
蒸しホヤなら好きなんです。

鮭とば大好き(笑)

>ゆみぞうさん
わー、ゆみぞうさんもお仲間。嬉しい。
ほやは三陸特産なんでしょうか?
小さい頃北海道の実家でよく食べたし、数年前に札幌のすし屋で食べたほや酢もすごくおいしかったんですけどねえ。
ちなみに、私は東京でも食べちゃいます;


>すずさん
ご当地さん登場だ~!(笑)
燻製、酢の物、塩辛は食べたことありますが
蒸しほやって食べたことないなぁ。
おいしそう・・・。

鮭トバって食べた後、口と手がすんごく魚くさくなるんですよね~(^^;魚くさいのが好きなんですけどねw
小さい頃はよくオヤツに食べてたんですが、友達はくさかっただろうなあ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/3673019

この記事へのトラックバック一覧です: 全員食えない<どうでしょうDVD5巻、見終わりました>:

» 水曜どうでしょう [【水曜どうでしょう】の知識]
水曜どうでしょう『水曜どうでしょう』(すいようどうでしょう)は、北海道テレビ放送(HTB)が制作しているバラエティ番組|バラエティ深夜番組。1996年10月9日に放送が開始され、1999年12月8日には地方局制作の深夜番組としては異例の、最高視聴率18.6%を記録した。口コ... [続きを読む]

« 猫はにゃん・マッスル歌唱・300本ボウリング | トップページ | 今週も木曜サクサクは北海道ネタ? »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ